ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は午前中に詠人・友人Sと遊んでました。Sはあんまり時間取れないので、十六夜は出れなかったんですが今日決行することに。

まぁ、やったことと言えばいつも通り遊戯王、そして少し前に私が購入しましたDSのぷよぷよ、あと兄がバイトに出ていたので隙を見て侵入してスマブラやってました。

まぁ、ぷよぷよの方は兄がバイトにDS持って行ってたのであんまできなかったわけですが。
スマブラはやっぱりカオス。最初から1機のチーム戦でマルスVSガノン&ガノンとかやってました。開幕直後に蹴りと共にガノンが飛んできたり、頭掴まれてる間にもう片方に全力でぶん殴られたり。あの魔王2人が並んで突っ込んできた時の威圧感は異常。

それで、午後は弓道会の方で活動があったのでそっちに参加。午前に遊んだのはそれが原因です。
なんか最後の方にミニ大会みたいなのをやりまして。なぜかその時うまくいって優勝。ニシンとミカンもらってきました。
・・・ほぼ新参の近いのにもらっていいのだろうか。まぁ拒否するのも何だったのでいただきましたが。

そんなこんなで終了です。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-31 23:26 | 蒼羽の独り言
十六夜が新型インフルエンザにかかって、しばらく隔離されてるみたい。
まぁ、なんだかんだいってもアイツのことだから大丈夫だろうけど。
ということで本当なら明日が担当だった守岳詠人が今日書くと。

ということで本題。

今日の昼食は大学の学食でカレーを食べてました。
家に帰ったら夕食もカレーでした(笑)。
そういや、小中学生の時に給食でカレーが出ると、夕食も結構な確率でカレーが出てきたよな〜、なんてことを思い出しましたよ。
結局、久しぶりに食べたいと思うようになる時期と、給食センターの献立の回転が同じだからってことで納得してますが。

ところで、カレーには福神漬けをかけて食べてます。
そしていつも、カレーはなくなっても福神漬けは残っているんですよ。
だから、母がおかず変わりに明日食べると言って福神漬けを片付けてました。
それを聞いた兄は「福神漬けだけで食べると酸っぱくないか?」と言うと、母は「甘いと思うよ?」と返事を。
福神漬けの味は兄、父、俺は酸っぱい、母は甘い、姉は辛いと思ってたもよう。
確かになんとも言えない味だったような気もするけど、ここまで意見が分かれるのは珍しく感じる。

………うん、とりあえず福神漬け単体では食べないと思うぞ、母よ。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-30 22:44 | 守岳一賊の暴走記録
今日の学校の帰り、信号が青になるのを待っていたら、女性が白い小型犬を連れて横断歩道を渡ってました。
信号が点滅し始めた時、女性と犬は横断歩道の真ん中辺りにいまして。そこで急に歩くのをやめる犬。早く横断歩道を渡ろうと紐を引っ張る女性。
結局、引っ張るのを諦めた女性が犬を抱えて歩道の方に走って行きました。

抱えられてる犬が妙にかわいくて思わず和んだ今日この頃。


さて、今日の更新は十六夜の予定だったんですが、どうやら新型インフルエンザに罹ったようです。しばらくPCのある部屋から隔離されてるそうで、更新できないから頼んだとかなんとか。
まぁ、割とすぐに復活すると思いますが。小学だか中学だかの時に風邪で早退した次の日に早速登校して来たりしてましたからね。

まぁそんなわけで、いつまでかは不明ですが少しの間蒼羽・詠人での更新になりそうな予感。今日は私、蒼羽がお送りいたしました。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-29 18:26 | 蒼羽の独り言
………は!今日更新じゃん!
なんて気がついたのは30分前。
罰ゲーム小説は書きたくないから、ネタはないけど更新。
というか、蒼羽の罰ゲーム小説はどうなってるんだか。

話題搾乳。………あれ?話題産休?話題緩急?それはさておき。

本棚、いよいよスペースがなくなってきました。
……うん、後2冊くらいのスペースしかない(笑)。
ということで上手いこと本棚整理してスペースを開けようと模索中だぜ。

……時間ギリギリだな。十六夜からは、「もっと早く更新しろ」と急かされるけど。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-28 23:58 | 守岳一賊の暴走記録
特にネタもないので、iPodに入ってるメルトフォルダをさらしてみます。

Liberate
No logic
RIP=RELEASE
Trick And Treat
カゲフミ
コンビニ
サイハテ
サラリーマンの歌
ダブルラリアット
「ねぇ」
ハジメテノオト
ハロー、プラネット。
ひとひらの
ぴんぽんだっしゅ!
ブラック★ロックシューター
ぼくらの16Bit戦争
メルト
ロミオとシンデレラ
ワールドイズマイン
ワンダーラスト
悪ノ娘
悪ノ召使
リグレットメッセージ
闇ノ王
歌に形はないけれど
月歌
孤独の果て
桜の季節
初めての恋が終わる時
初音ミクの消失
真夏の雪と、真冬の花
朝焼け、君の唄
白い季節
夢みることり
夕日坂
Letter Song
恋スルVOC@LOID
恋は戦争

以上38曲。歌ってみたが山積みになってるので、そこらも数えると134曲になりますが(笑)
ちなみに、リンクがついてるのは最近聴いた回数が凄い勢いで増えてる曲です。

とまぁ、完全にボカロネタでした。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-27 22:54 | 蒼羽の独り言
 昨日、母校の祭りに参加してきました。徹夜明けの状態で。とは言うものの、実際やってきた事は挨拶回り。恩師(?)や恩師、仲の良かった(?)後輩達に会っては「久しぶり~」な会話をやってきました。徹夜明けの顔で。うん、コーヒー無かったら途中でダウンでしたね。あれ。

 でも、12時半過ぎた頃には巡り飽きて、ゲーセンへ行こうとか言って弾幕やら弾幕やら弾幕やらをやってきました。うん、東方のルナ以上の難度でしたから、速攻で終わっちゃいましたけど。なんだよあれ。『どどんぱち(漢字忘れた)』とかいうのらしいですけど、あれクリアできるのでしょうか?無理のような気がするんですけど…。

 で、その後はお買い物。買い逃した本やら+αを買いましたよ。ですが、たしかレギオスのハードのが出てたはずです。ですので、まだまだ探し回らないといけないのが大変なんですけど。



 さて、今日は雨でした。明日も雨です。途中で晴れるらしいですけど、勘弁して欲しいものです…。
 だって、今日軽くスリップして恐々としたんですよ?割り込まれたせいで、急ブレーキを踏まざるを得ない状態になり、慌てて踏むと、きゅきゅきゅっ……なんて事があったのですよ。幸い、なんともなかったのですが、相当肝を冷やしました。
 今後はもう2度と割り込みすんじゃねーぞっ!クソば(ry
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-26 19:21 | 何かをイザなう日記
物話の前提、というかテーマは最後まで一貫して書いてて欲しかった!と思う。
というか、後半戦入ったとたんに前半で展開してたテーマ、全て完全否定だし。全伏線ナイトメア。
しかも主人公もそれになんの疑問も持たずに受け入れてるし。
そりゃネットでシナリオが納得いかないとか言われても仕方がないって出来。
てか、基本全て受け入れる体制の俺に疑問を持たれるってどんだけ。

……と今やってるゲームについての批評はさておき。


「お前は運転免許を手に入れたけど、運転技術はまだまだ未熟だ。このままで事故や殺人を犯されたらエライコトになる!」
という父の一言で昨日今日と車の運転をさせられました。
一応、車はマニュアルで採ったんですが、そのマニュアルが家の車の中で一番高かったやつらしかったんですよ。
なので、オートマ車での運転講習に。
……うん、ギアを気にしないっていいもんだな〜〜。

つうわけで、昨日は近くの峠を越えさせられ、今日は駅周辺の団地内を走らされました。
その全てが終わった後での父の一言。

「スピード出しすぎだ!」

………まあ、確かに40㎞制限のところで70km出してたのには俺も驚きだったけど。つうか、よく出せたな。
それ以外はまあ、教習所上がりってだけでよかったらしいけど。

………どうしても、左折時の巻き込み確認を怠ってしまう。どうしよ?
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-25 22:44 | 守岳一賊の暴走記録
今日は詠人と遊戯王の大会に出てきました。・・・公認なのでガチで組んだデッキがほとんどでしたが。
私・詠人とも1回戦止まり。私はストレート負けでしたが、詠人は終了した時点でライフが相手より少なかったため、時間切れでの敗退。随分と煮え切らない様子でした。
・・・まぁ、そりゃそうか。

で、そのあとは向こうで知り合った人達と交換や対戦と。
こういった大会とかでの知り合い、意外と顔を知っているだけって状態だったりします。それでもコミュニケーションが成り立つのが大会クオリティ。
ちなみに2時くらいに着いて、6時辺りまでずっと対戦。あとは帰ってご飯食べてPCいじって今に至ります。

あと、22日にあったレジ検定、無事合格。
まぁ、正直結構失敗してましたけど。いつもと違う状況でやろうとするとなかなかうまくいかない。
とりあえず穴埋めの筆記は普通にやってたので何とかなりまして。そっちはほぼ全問正解だったのがよかったようです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-24 22:23 | 蒼羽の独り言
 いくらなんでも、ここ最近の体感時間が早すぎるよっ!もう土曜日って…そりゃないよ…。


 さて、日曜日にちょっと母校の祭りに参加してきます。2日に1回は近くを通る為、もうそんな季節なのか~、みたいな事を言ってたのがつい先週。先日、友人に誘われた為、また、後輩の頑張りを見る為に老骨に鞭打って…いえ、この言葉はまだ早いですね…。とにかく、見に行ってきます。ついでに、後輩で遊んできます(邪笑)。


 それにしても寒くなりましたね(唐突な話題)。今朝なんか布団の魔力のせいで危うく寝過ごす所でしたよ…。うん、単に自分の意志が弱いだけなんですけどね。
 布団よりもヤバイのがコタツ。奴は1度入ったら2度と出られないんじゃないかって位出たくなくなるんですよね…。
 そんなわけで、遅刻したとかその類の記事が出たら、布団かコタツに捕まったとでも思っていて下さいな(笑)。

 ……あれ?何の話をしてたんだっけ?最近記憶力が減退してるんだよなぁ…。脳トレでもするか…?
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-23 19:31 | 何かをイザなう日記
明日、受験関連の仕事で大学が終日休みだって。
これでまた3連休。先週、4連休だったのに期間短すぎだと思う。
……うん、どっからか恨めしそうな視線を感じるがまあ、置いとこ。

あるゲームの話。
前々から狙ってたゲームのPVが店先のテレビにて公開されてたので、かじりついてそれを見てました。
ついでに、そのゲームと同じ監督が作ったゲームの挿入歌をダウンロードして聴いてたんですが。

……全く同じじゃないか!

タイトルどころか、歌ってる人まで同じでサビも同じってことは代わりなく。
時期的にいってPVの方が遅かったんだろうけど。
プロデューサーが同じ人とは言え、違うシリーズのゲームで使われてるって一体何があったんだか?

となんだかんだいっても眠い。とりあえず寝ることにします。
会社にでも問い詰めないとこのことはわかりそうにないし。
今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-22 23:22 | 守岳一賊の暴走記録