ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 特に蟹とか焼肉の時とか。みんな虎視眈々と獲物を狙ってたりする所とか。

 アイスをはじめとする嗜好品を買って帰ると、そこには肉が。そんな訳で今、まさに戦争の最中です(笑)。唐突に親が肉を買ってきたのでこんな事になってます。しかも、それなりに良い肉なので性質が悪いです。ですので、少々お待ちを。


~少年少女+α戦闘中~


 ええ、愚かで…むぐむぐ…醜い…もぐもぐ…争いでした…むぐもぐ…。



 さて、今日は……特に何も無かったような気がするんですけど、どうなんでしょう?…せいぜい、早寝早起きを実践しているせいか、妙に調子が良い事ぐらい…かな?
 ……こんなにブログのネタが無いなんて事が久しいので、ネタが無い時のネタの生み出し方が出てこないんですよねぇ…。どうやってたっけ?
 そもそも、仕事で疲れているせいか、本にもゲームにも手を伸ばし辛いんですよね…。だからネタが出来難い。もう、今となっては

 睡眠>パソコン=食欲>>>動かせるけど動かしたくない壁>本>ゲーム>>>超えられない壁>運動

 となってますからねぇ…。どんだけゲームやら本を読む気奪われちゃってるんだ…。

 うん、ここは頑張って読むとしますか。…頑張らないといけない時点でもうダメダメですね…。誰か私に時間を頂戴~…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-29 20:10 | 何かをイザなう日記
なんでだろ?時間があるはずなのになかなかゲームが進まない。
これはシナリオが長いだけか?それとも寄り道ばかりしているからか?
う〜ん………分からん。

それはさておき。
今日、大学に行こうとしてバスに乗り込んで席が全部埋まってたので棒に捕まって揺られていました。
そして、ふとその前の席に座ってる人を見て。
………あれ?この人、誰だっけ?
一目見て記憶に引っかかってはくるけど、それが誰だか分からない!
自分が知っていると思ってるのに、それでも思い出せないのはかなり辛いと思うんだよね。
結局、誰だか思い出せないままバスを降りて大学に行ってきました。
そして。
家に帰ってきて、家族と話してる最中に、やっとその人のことを思い出したのであった。
……昔の部の先輩を忘れてたなんて、どうしろと。
だけど、あっちもなにも言ってなかったような………。

とりあえず今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-28 22:45 | 守岳一賊の暴走記録
買ってからしばらくたったポケモン金銀について少し。ハイパー廃人タイムが始まりつつある蒼羽がお送りいたします。
とりあえず四天王・カントージムは制覇。現在はトドゼルガを育成中。特攻・HP極振りです。

一通りストーリーをやってみて。
・・・なんか、敵の思考回路が結構優秀になってる気がします。空を飛ぶしてたらイシツブテに変えられたり。

あと、ジムリーダーが強い。
今まではあんまりジムで苦戦した記憶もないんですが、今回は結構やばい。序盤なんかは、大体のジムが残り1匹での辛勝だったりします。相手のレベルが高いので、弱点突いても大したダメージが出せなかったりするのですよぅ。・・・今思えば、ドラゴン使い(ワタルにあらず)に対してドラゴン技・氷技のない状態で挑んだのは無謀極まりなかった。
まぁ、なんとか勝ちましたけど。脱皮のハクリューに対して必死に麻痺・眠りしまくってました。

さて、そろそろ風呂入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-27 23:50 | ゲーム
 栄養、睡眠、読書、経験、金銭、時間、そして何より速さが足りないっ!
 ……世迷言も程々が肝心ですね。


 そんな訳で足りない睡眠時間を補充してました。…14時半まで。
 うん、いくらなんでもこれは無いと思うんだ。せっかくの休日がもう1日潰れちゃったんですよ?起こされなかったら起きたのが夕方になる可能性も否めないので、まだ良かった方ですかね…。

 そうそう、先日今月の給料もらいました……が、残業が足りなかったのか、いつもとそれ程変わらない…というか、下手したらワーストに食い込むかも…。うん、半分は家に入れて、一部は万が一に備えて貯金、さらに先月使いすぎた分の補填で1万少々…で、本棚やらパソコン関連やら何やらの購入資金として5千円程、ついでに昼食用の代金を……って、殆ど使えないじゃないか…。

 うん。どうやら来月まではおとなしくしておけ…って事なんでしょうね。…PSPがあるし、適当になんかやってようかな…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-26 19:05 | 何かをイザなう日記
大学は16日に夏休みが明けていたが、その後すぐにシルバーウィークできたから未だに夏休み気分だったり(笑)。
早く生活リズム直そ。

ということで今日の大学の授業、自動車学校の学科、どちらもうとうとというより、コックン、コックン、ガクッ、ハッ!ブルブルブルブル。………コックン、コックン、ガクッ、ハッ!ってのばっかりやってて授業内容をまともに聞いてなかったし。
……まあ、9時起きが標準だったところに、大学で9時からの講習に間に合うために7時起きしたのが原因だろうけど。

なんだかんだで昼休みに学食で友人にウマイとニヤニヤしながら言われたシュウマイを買ってひょいと一口。

「〜〜!!?」

か ら す ぎ る !
からしの味というか、匂いというものが鼻から脳にダイレクトに伝わった感覚に、眠気を吹き飛ばして生まれた頭の痛みを退かせようと試みるもならず。
そう悶絶してる俺を見てた友人は言った。

「普通に食べたな、からし付きシュウマイ。というか、一番多く付いてるやつを一番最初に食べるとは、運がないやつだな」

な ら は や く 言 え 。
と思いつつも、あまりの辛さからくる頭痛に悩まされてるうちにそいつは逃げていったし。
その後、なんとか頭痛が収まって余ってたシュウマイその他もろもろを食べ終えてそいつを探しに行くも、もうどこかへ去っていた後だった。

今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-25 22:45 | 守岳一賊の暴走記録
昨日、上司の方の送別会に行ってきました。
車だからってことで飲まなかった人もいましたが。お陰で浮かずに済みました。

まぁ、実際のとこは一口くらい飲みましたが。途中で飲んだグレープフルーツジュースが、実はグレープフルーツハイだったという罠。
や、これは素でミスったんですよぅ。・・・いま思えば、氷が入ってなかったことに気づくべきでした。

まぁ、後はジュース飲んだり、出てきた料理食べてたり、近くにいた上司の人(異動の人とは違う方)と話してたり・・・くらいですね。
ちなみに、終わってから2次会も始めてました。私は行かなかったんですけど。
今日2次会行った人に話を聞いたところ、午前2時までやってたようで。・・・うん、正直行かなくてよかった。

そんな感じで、人生初の飲み会は終わりました。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-24 23:20 | 蒼羽の独り言
 今日は祖父の13回忌という事で塔婆供養をしてきました。
 こういった場での作法には疎いもので、テレビで見たうろ覚えの記憶を頼りに適当にやってましたが…問題ない…ですよね?
 焼香を摘まんで顔の前で念じてから焼き、その後に線香…。位にしか覚えてなかったんですけど、回数とかが怪しかったんですよね…。まぁ、身内だけでしたから特に気にしなくても良かったのでしょうけど。でも、一応社会人だからなぁ…。今度、そういう作法の本でも買っておこうかな…。
 

 で、供養はいいのですけど、ちょっと場所が遠かったのですよ。おかげで妙に疲れてしまい、帰宅してみればほぼ全員がダウン…。うん、明日からまた仕事や学校だというのに、これは無い…。
 
 そうそう、従弟達がくれと言ってきやがったので、小遣いを渡そうとしたのですよ。そしたら従姉が隠れつつも止めてきたのです。
 聞くと、年下の私が渡すのに年上である自分が渡さないのは…しかし、所持金が…だそうで。ということらしかったです。
 でも、私よりも年上なのに500円しか持ち歩いてないって…。うん、計画性がないですね。(人のこと言えない)

 あ~…そろそろ明日に備えて風呂やら何やら済ませてきます。ではまた3日後に。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-23 19:31 | 何かをイザなう日記
暇だったのか、甥っ子が来ました。
前に来たのは………6月か。
その頃は立っているのがやっとだったのに、すくすく育って今じゃ歩き回って下手に目が離せない状態に(笑)。
子供の成長って早いもんだな、とらしくなく思ってたり。
昨日は居間近くの階段に上がったり、玄関から落ちそうになったり、コップを投げたり、ガラス戸に突っ込んでいったりしてたな。
……うん、行動が俺の小さい頃に似てるよ、なんて母が言ってたけど自分の小さい頃を言うなんて卑怯だと思う。
こちらの記憶に無いことをいいことに〜〜!


ということでうちの中が騒がしかったので十六夜家に避難したのであった。
やったことはぷよぷよと遊戯王。
………いつものことだな。
蒼羽が友人Sにぷよぷよ強化特訓をしてる横で俺と十六夜は骨の皇帝と英雄で雌雄を決していて、ほぼこちらがワンターンキルでゲームエンドに持っていくいくことばかりだやってたし。

最後に2VS2でやってたが終わってみたら十六夜のチームの勝ちって感じがする終わりかた。
……いや、唯我独尊を貫いたデッキだったから、敵味方の影響をあまり受けずに必勝パターンに入っていった、というのが勝利の秘訣だっただけか。


と気付いたら今日が終わる時間帯か。今日はこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-22 23:51 | 守岳一賊の暴走記録
昨日のバイトが地味にきつかった・・・。安売りだからって人来すぎだろ。
人数はいつもの1,5倍くらいでフル回転。商品について聞かれた時、上司の人が応対中とかで聞けないという事態が頻繁に・・・。サクッと答えられるくらいの知識があれば良いんでしょうけど、そう簡単にできるわけもなく。
まぁ、少しずつ増やしていくとしましょう。

今日、カード買ってきました。昨日の十六夜の記事にあったのと同じ物です。
6パック購入。うちレア度高いカードが入ってたのが3つ。そのうち有用なやつが1~2枚。
これまでいいの当たったことがそんなありませんから、結構嬉しかったり。逆にしばらく運勢がヤヴァイことになりそうな気もしますが。

あともう1つ。
バイト先の上司が異動になるそうで、その送別会を23日にやるそうです。・・・うん、飲み会なのに私行っていいんでしょうか。未成年なのに。まぁ、運転するから酒飲まないって人もいましたけど。
どうなることやら。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-21 23:07 | 蒼羽の独り言
 ネクタイを買いに行きました。うん、法事があるらしくてそれで必要になったのですよ。いつも使ってるネクタイは、灰…というよりも白?うん、せめて黒に近い灰だったら良かったです。……違う意味は含まれていませんよ?気のせい……ですよね?

 で、ついでに買い忘れていたドラマガとマンガを購入。ドラマガは……最近は変な方向に行ってる気がするのは気のせいでしょうか?それとも、時代がそうさせるのでしょうか?葵さん以上に変わっちまったな……ドラマガ…。付録よりも中身を充実させて欲しい…。

 そうそう、無駄に販売数がギネスクラスのカードも買いました。箱で。
 ……目当てのものはそんなに当たりませんでしたけどねっ!ちくせう。(蒼羽の真似)


 さて、そんなこんなで、今は先日購入した無線ルータの調子を見ています。
 接触が悪いのか、それとも配線の仕方が悪いのか、はたまた何か別の要因があるのか……どうも調子が良くないです。
 やっぱり、バッファローのにしておけば良かったか…!?ケチって安いの買ったからこんな事に…。まぁ、暫くは使い続けますがね。

 ……念のために購入資金を貯めておくかな…?
[PR]
by rainbow-dice | 2009-09-20 17:55 | 何かをイザなう日記