ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

29日から今日まで、弓道部のメンバーで岩手の友人宅に泊まってきました。
まぁ、やったことといえば酒を飲む、ゲームをする、ご飯を食べる、寝る・・・くらいですがね。岩手らしいことは何もなし(笑)

初日は桃鉄(キングボンビーに何度も搾り取られて惨敗)、2日目はマリオパーティ(1位と3位にテレサ派遣されて敗北)を夜中ずっとやってました。・・・桃鉄の時に至っては朝日が見えてくるレベル。目安時間11時間とか、1日でやる長さじゃないですよぅ・・・。

キングボンビーが出てきて最初のターンにボンビラス星に拉致され、その後運よく手に入った徳政令カードで復帰。しばらくは普通にやりくりするもまた憑かれて物件を全部手放す羽目に。
以降はなんとか稼ぐものの、結局50億分くらい差を付けられて敗北ですよ。どう考えてもあれは究極のバランスブレイカ―だと思う。

マリオパーティは・・・うん、普通に死亡。
終盤で3位に「俺の3位の地位を確保する」と言って4位の私のスターを持って行きまして。その後何故か1位にまでコインを持ってかれました。
しかも、ラストターンに1位2位と同じマスにとまり、決闘。負けてコインすら完全に搾り取られたというオチ。ちくせう。

そんな感じで、究極的にカオスでした。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-31 23:26 | 蒼羽の独り言
 ……大半を寝て過ごしたのはすっごく勿体無いです。クイックセーブ&ロードできれば良いのに…!
 まぁ、ラノベのように飛び降りたりはしませんけどね。


 さて、ついに本の用量限界がやってきました。もう入りきりません。そんなわけで今パソコンの前に10冊程積まれています。……いやぁ、さっさと本棚を買いたいんですけど、今月はPSPやら周辺機器やらゲームやら本やらほにゃららを買っちゃったからもう余裕が無いんですよねぇ…。うん、買い過ぎだ。


 あ~…明日で8月も終わりなんですねぇ…。うん、あっという間ですよ。この分だと気づいたらおじさんなんて呼ばれてしまいます…!それだけは勘弁したいんですけど……まぁ、時間は残酷ですからねぇ…。詠人や蒼羽達は青春を謳歌しているから良いとして、私ときたら……枯れてますねぇ…。20台後半なら解らないでもないのに…これは…。

 こうなったら、無理やりでも出歩くべきですねっ!幸いにして、苦手な季節である夏も終盤ですっ!ククク…!来たっ!私のじd(ry
 
 その前に、所持金がヤバイので稼がないといけないのですよ。……残業時間を増やすか…?
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-30 19:00 | 何かをイザなう日記
また遊戯王の大会があったので出てみました。
いつものメンバーには全く声をかけてませんが。

試合結果は2回戦敗退でしたが。
1回戦目は相手がファンデッキでそれなりに回っていたが、こちらはそれを上回る攻撃力で押し倒しました。
そして2回戦目は1回戦目と同様、力で押しきろうとしたらカウンター食らってその隙に殴り倒されましたが。
使うカードを間違えたからだと思うけど。

そして使ってるデッキは主流のやつに有名なネタカードを入れてあるやつなのでガチとファンの間にあるようなやつなのです。
なのでネタの方のみなら何人か、というかネタとしてフリーデッキを作ってる人が多いこと。
なので暇つぶしにそういった人を見つけたら戦いを挑んでます。
今のところ勝率が7割ってところです。

……どうやら次の週にもあるみたいなのでまた出ます。
次こそは3回戦目までいきたいな………。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-29 22:52 | 守岳一賊の暴走記録
明日から3日間、岩手の大学へ行った友人宅に泊ってきます。
まぁ、やることといえばチューハイ飲んだりゲームしてたり普通に話したりするくらいだと思いますが。
岩手観光の予定すらないです。……向こうに住んでる友人が見せるような場所がないとかいってたのです。

そんなわけで、今日は泊る準備して酒買って(私ら未成年ですが)バイト行って、明日の午前に出発です。
しばらくはハイパーカオスタイムが続きそうな予感。

というか、私まともに酒飲むのこれが初めてになりますね。一応チューハイ一口なら飲んだことありますけど。
……一体どうなるのやら。酒とか弱そうだしなぁ……。
飲んでからのお楽しみということで(お前)

そんな感じで、ネタもそんなないので終了。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-28 09:47 | 蒼羽の独り言
 昼の休憩時間に軽く眠ったら以降腹部に違和感が…。とりあえず出来る事はやってみましたが、なんとなく在る違和感が拭えないまま仕事を再開しました。
 今は治っていますが、仕事中は集中できなくて大変でした…。


 さて、マナケミアポータブル+を中古で買ってみました…が、ロードが多いわ、画面がガクガクしているわ、下手するとフリーズ一歩手前なんて事もあるわで、早速プレイを諦めました…。
 うん、やっぱりレビューを見ておかなかったのが痛いです…。約3000円の出費でこれはないです…。
 次の時はレビューを見ておく事にします。


 あ、晩御飯がまだなので食べてきます。ってか、ネタがもう無いのでこれで今日はお終い…かな?…短っ!
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-27 19:04 | 何かをイザなう日記
スペックは問題ないはずなのになんでうまく流れていかないんだか。
まあ、こっちの話。
そしていつものごとくタイトルに意味なし。分かる人には分かる。

大学の夏休み、よくよく考えたらまだ折り返し地点くらいなんですよね〜。
それで時間がないのに暇に感じるのは何故だか。
いつも同じ事ばっかりやってるからか?
…………どうなんだろ?まったく。

自動車学校、第一段階の実技やっています。
……一回人をひきそうになったくらいで後は後は脱輪とエンストの回数を積み重ねてる程度です。
………うん、あの時は本当に謝るくらいじゃすまないような気がしてきたし。

………最近はこればっかりだな。
全く関係ないがこのブログを見ている人の平均年齢が気になったりしつつ、今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-26 20:01 | 守岳一賊の暴走記録
見たアニメは『キングゲイナー』。ガンダムを作った富野由悠季さんの作品です。
ゲオで旧作100円という凄まじい安値で貸出をしていたので、兄が借りてきまして。「面白いからお前も見とけ」と勧めて来たため、比較的暇だったのもあって見たのです。

まぁ、やはりというかなんというか、面白かったわけですが。
というか……うん。OPがはっちゃけまくりだと思います。はっちゃけてるのは問題ないんですけど、他の一部の作品のラストを知ったあとだと半端ない違和感が……。


ちなみに、次はエウレカセブンを借りようという話になってます。……まぁ、原作読んだことないですが。
古本屋でも回って探してみようかな……。

そんな感じで、そろそろ風呂入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-25 23:25 | エンターテインメント
 仙台市から名取市、その後に多賀城市と連続で配達やってれば嫌でも疲れるわっ!!週明けからなんなんだよっ!?もしかして、今週ずっとこんなの!?だとしたら倒れるわっ!
 労働条件の改善を……しなくてもいいか。普段暇な分、たまには忙しくないとね~…。でもこの忙しさは勘弁。


 さて、いつぞや悩んでた携帯ゲームを買ってきました。私が選んだのは…グリーンのPSPです。ちなみに、ソフトは中古で安くなってたAC3。…私はあえてモンスターハンターをやらないのだっ!。王道じゃないからこその私なのだ~っ(歪)。
 でも、マナケミアポータブルを見つけたら買うつもりですけど(笑)。最近、ガストのゲームが楽しくて仕方ないのですよ。……職業、『錬金術師』にしておけば良かったか…。(⑨)



 ん~…なんか今日の仕事の疲れのせいか、目蓋が重いのですよ…。6時間も運転してればそうなりますかね?休憩は12時から13時までにちょっと寝たくらいですし。荷物の積み下ろしも結構クるものがありますし…。とりあえず、今日はさっさとお風呂入って寝ちゃいます。……最近、趣味<休息だなぁ…。私の若さは何所行った…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-24 20:30 | 何かをイザなう日記
今日の朝、メールの着信音で目覚めた時には11時……。朝食ってね〜。

メールの内容は蒼羽が「今日遊ばんか?」とのことだったんでさっそく十六夜とお邪魔してきました。
やったのはカードと大乱闘X……やること少な!

カードではナムコの決定に疑問を抱きつつも、俺と十六夜でバーン合戦して蒼羽が巻き添えや流れ弾で真っ先に死んで行ったり、十六夜と蒼羽がミラーマッチしてる横で俺は邪魔してたり、仇!と叫びつつも俺が蒼羽に切り込んで返り討ちにあってる横で十六夜は反撃のチャンスを伺ってたし。

大乱闘では十六夜のスネークが以外と強かったり、3人全員でスネークを使ってみたり、本作では傭兵という設定があるキャラで戦ってみたり、ステージのギャミックにどれだけ抗えるか試してみたりしました。

………うん、十六夜はイ(妨害電波により通信が遮断されました)
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-23 22:58 | 守岳一賊の暴走記録
今日は、前(8日)と同じ店で遊戯王の非公式大会があったので、やはり詠人といってきました。
午前の部・午後の部とあって、私は両方、詠人は午後に参加。

午前の部
3回戦まで進み、死闘の末死亡。
もう少しだったんですけどねぇ……。ちなみにその人は次の準決勝で負けてしまいました。

午後の部
私は1回勝って2回戦で敗北。パーミ強い……。
詠人はシード権取って、2回戦で善戦したものの負けてしまったそうで。

参加賞は……うん。私は予想通りいらないようなものばっかだったんですけど。詠人のが……っ!

ユベル第3形態(結構なレア度)とダーク・バースト(いま需要が高くて高騰中)が入ってました。ちくせう。

そんな感じで、更新終了です。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-22 23:08 | 蒼羽の独り言