ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ついパソコンのモニターを買ってしまった…。『Pro Lite B2409HDS』っていうイイヤマのやつで、中古で18800なんてあったから……8GBのフラッシュメモリと一緒に買ってしまった…。本当はフラッシュメモリだけにするつもりだったのに…。

 で、モニターを取替えてみると……うん、アスペクト比の固定を設定してないと太ましくなって……なんか悲しい。けど、画面自体がきれいになってるからやっぱり買って良かったかな…?


 さて、なんか明日は近所でお祭りがあるっぽいです。参加は強制。何故かって?晩御飯が無いからさっ!(泣)そんな訳でご飯の為にうろつきます。蒼羽はバイトらしく、無理らしいので、その前に軽く弄ってやろうと思います。

 ……ん?誰かの叫びが聞こえた気が…空耳かな?
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-31 20:47 | 何かをイザなう日記
昨日からやっとこさ、テスト期間の本番がスタートしました。
といっても、一日一教科ですから今日終えた時点で後2日しかないのでもうあと2教科だけですが。

………うん、ほとんどの教科がテスト期間入る前に終わってるから、そのあたりが原因だろうけど。
そしてほとんどが持ち込み可なんで楽です。
空き時間にyoutubeで東方楽曲をBGMとして流しながら、ネット小説を読んでたりします。

………まあ、数教科ほど、そんな余裕がないのもありますが。
例えば、英語や中国語。
この辺りは覚えようとしてもやる気が起きない。……自業自得とか言っちゃヤだからね。

問題の相性で最悪だったのは表象文化論。
与えられた時間は1時間。その中でロボット、機械人間、怪物について授業の内容を復習しつつ、自分の考えをまとめなさい、なんて問題が出てきて、それについてまとめて書こうとした頃には残り10分に。
書くことよりも書き始めるための構想の方に時間がかかってしまう、そんな風なのがあるからか500字くらい書いたところでチャイムが鳴りましたよ。
………間に合わないよ、時間的に。とりあえず、必要最低限は書いてあるはずだから、大丈夫だろうけど。

んで。
あと残っているのが中国語と微分積分学。
中国語はこのあいだ言ったように持ち込み不可で自己紹介文も書くという話だからかなりキツいことに。
微分積分学はノートや教科書に電卓の持ち込みが可だが、やってた内容からしてsin0,1やcos0,1の計算があるから電卓無しだと満点にはいかないという話が。

………あれ?残り2つ楽じゃなかった?
とりあえず、今日は明日の中国語に向けて勉強します。今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-30 23:27 | 守岳一賊の暴走記録
今日、テストが終わりました。ひゃっほう!
レポートも完了したので、2日ほど早いですが夏休みです。宿題もないのでハイパー暇タイム。
まぁ、ともあれしばらくは解放感に浸ってます。

あと、バイト。それなりに仕事もできるようにはなってきました。……まぁ、基本中の基本くらいですが。
5日に給料が入るそうなので、地味に楽しみ。

とりあえず、いきなり再起動し始める携帯を変えなければ……。

時間がギリギリ極まりないので、終わりにします。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-29 23:58 | 蒼羽の独り言
 コンビニにて、面白い飲み物が無いかと見ていると…

「ディアボロ ジンジャー」

 なる飲み物が…。これは買うしかないじゃないかっ!
 で、香りが本当に生姜。味もなかなか美味しかったです。これをお酒で割ったら…とか考えるだけにしときましょう。うん、


 さて、今日は……また苦情がきました。なんでも、届いた荷物に入っていたインクが零れていたとのこと。
 ……運送会社、違うとこだったんだけどなぁ…?
 流石に、二度目は無い。しかも今月2度目。流石にしょうがない、じゃすまないっす。2度も疑われたのは結構堪えるんですぜ?


 堪えるといえば、今日の気温もです。私に恨みでもあるのかって言うぐらい暑い…。しかも、運転中だから日光が当たっても避けられなくて……中途半端な日焼けに……。それで、右腕だけ妙に焼けちゃいました。……夏なんてキライだっ!
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-28 20:26 | 何かをイザなう日記
今日も今日とてテストやってきました。
後4教科で終了です。
その中で難問はやはり持ち込み不可で英語の次に苦手な中国語ですかね。
自己紹介文を書けなんて話があったからそれを中心にやってますが。それをテストの前まで覚えてられるかな………。
後は持ち込み可で得意分野なんでなんとかなるかと。
というか、教科書持ち込み可っていいのか?いや、こっちは楽でいいが。
そんなもんなのか?大学は。とか思ったり。

今んとこヤバそうなのは英語。英語苦手ですからね。
それに最後の記号問題を問題文の読み間違いで本来書くべき記号とは違うのを書いてるみたいなことを発見したから、そこはもう捨ててるって感じに。

後の教科は………テストやってる教材は大丈夫でしょうね。
ただレポートのみで評価を下すやつはどうなるのやら。
前ふりが長いことで減点させられたこともあるし。

さて、中国語の自己紹介文と、マネキンとアトムの調査でもしますか。
今日はこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-27 23:00 | 守岳一賊の暴走記録
とりあえず明日から3日間、残りのテスト4教科+レポートが待ち構えてます。まぁ、テスト4つのうち2つは楽なんですけどね。問題が事前に配られてたり、ノート持ち込み可だったりして。
きつそうなのは残り2つとレポート。レポートは字数が1200だったので、多少やればなんとかなるかも知れません。

昨日今日はバイトやったくらいしか話になることやってませんね。大体の時間はテスト勉強に費やされました。

まぁ、そんなわけで、短いですが勉強やっとかないとまずそうなので終わりにします。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-26 23:23 | 蒼羽の独り言
 『かわたれ』『たそがれ』と読むそうな。最近悪魔な契約書のお話で知りました。


 さてさて、今日は暑いです。蒸し暑いです。無駄に徹夜して疲労感が溜まった所にこれですから速攻ダウンです。気が付いたらベッドの上にいて「知……ってる天井だ。」とか言ってたり。
 そんな私の最近の趣味は良さ気な本棚を探す事。いい加減、溢れてきてクローゼットが大変なことになってます。ええ、どうでもいいですね。暑さで頭が沸いてるんでしょう。

 
 それにしても……暑い…。ついでにベタベタする…。夏なんて無くなれば良いのになんて思う人は結構いそうです。地球温暖化を食い止めろー…。うん、声に張りが無い…。

 ところで、本棚買うならディスプレー型とスライド型。どっちが良いと思います?
 なるべく日光に当てたくない私としてはディスプレー型ので蓋をして…とか考えてるんですが、量が入らないんですよね…。
 そうすると、スライド型…でも、日光が…。

 どうしたらいいんでしょうね?誰か助言プリーズ。とか言って違うのを進められたらアウトだったり。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-25 17:34 | 何かをイザなう日記
最近思い出したことは「さすがスプラッシュマウンテンを無表情で駆け落ちたやつだな!」だったりします。誰とはいいませんが。

ということで皆既日食、夜のNHKで観てました。特に何を思って観てたわけでもなし。
むしろ、太陽と地球の距離と月と地球の距離が太陽の直径と月の直径とほぼ等比であるなんてことをどこかでみたような気がしてるのにどこでみたのか思い出せなくて悶々してたようなしなかったような。


まあ、それはさておき。

期末試験の前の補講期間に入りました。
休講でやってなかった分の時間を割り当てて試験前に埋め合わせをするための時間みたいなんですが。

普通に期末試験やってる教科があるんですが。むしろテスト期間中よりももう終わってるの多いし。
まあ、試験期間中に何教科もやるよりは一日一教科って感じでいいんですが、試験期間が2週間続いてるように感じるのは勘弁して欲しいとこ。
そして開始時間も午後3時とかだし。寝坊してなんてことはないだろうが。

………はっ!これが大学かっ!(何か違う)
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-24 22:34 | 守岳一賊の暴走記録
仙台は見事なまでに曇りでしたけどねっ! 暗くなってすらないです。

と、私も皆既日食のネタから始めてみる。私も、別に天体ファンとかそういうわけじゃないですけどね。
テレビで硫黄島と太平洋の船上(だったかな?)からの中継を見たんですが、なんだかんだいって面白かったです。周り暗いのに地平線は明るかったりで。
まぁ、結局のところどんなんであろうが日常生活には何の効果もないですが(苦笑)

で、今日。ついにテスト期間が始まりました。
正直結構やばいです。今やってる明日提出のレポートも500字足りない状態です。……書きたいこと書いた時点で残り1000字は流石に死ねますって。しかも明日はほとんど勉強してないやつがもう1教科あります。
今日は今日で、昨日必死こいて勉強して範囲の半分くらいは終わらせた教科があったのですが、そのテストで前日の勉強が活かされた問題が1問だけっていう。……昨日の頑張りが見事に否定された感があります。

とりあえず、どうにかしてあと500字埋めてきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-23 22:35 | 蒼羽の独り言
 今日は皆既日食だったようですが……興味なかったので普通に仕事をやってました。そもそも、皆既日食になったから何?何か良い事あるの?暗くなるだけだからむしろデメリットしか無くないですか?ってレベルですので、わざわざ騒ぐほどでもない気がします。テレビに映る光景を見て「……アホか。」って呟いちゃいましたし。


 あ~…そういえば、今日クレームがきました。なんでも、配送した品物の中身が零れていたそうなんです。しかも、その中身とはボンドらしくて…他の品物にも影響があったらしいです。それにしても、おかしいのはここからで、私はそういったことが無いように、品物を箱に詰めたのですよ。中で動かないように新聞紙を詰めたりしていたのにも拘らず、この結果…。運輸業者さん、手荒に扱いませんでした?


 ん…なんか今日は眠気が異様に襲ってくるのですよ…。眠いのは日頃の行いのせいなのか、はたまた皆既日食のs(ry
 うん、さっさと休むことにします。
 ……社長、自分で許可出しておいて、その事忘れてるんだから、疲れるなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-07-22 19:28 | 何かをイザなう日記