ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

時間はある。金がない。
そんな十六夜と全く反対の方向行ってる詠人降臨。
てか、金がないなら蒼羽みたくバイト始めればいいだけの話。
………それでクビきられるまでどのくらいもつかは知らないが。

まあ、とりあえず。
雨のため今日もまたバレーボールが休講で一日休みに。
………天気に左右されるとは言え、一番休講多いですよ、これ。二番目は英語。

というか。気が付けば6月も今日で終了です。
入学時の予定だともうアルバイト始めておこうと思ってた7月が明日やないかい!
これは俺が忙しかったのか?ううん、そんなに忙しかった覚えはないんだがな~。
学校終わったらバスと地下鉄の合間に古本屋や書店に立ち寄ってるだけなんだが。

立ち読み出来るから平気で1時間居座ったりしてからか?
よく近くに店員がいるのが平気になってる自分が恐ろしい(笑)。

法律に触れるようなことはしてないから堂々としてればいいや。ほなまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-30 22:28 | 守岳一賊の暴走記録
昨日、原付用のヘルメットを改めて買ってきました。雨避けに透明の板的なものを付けたやつです。家~学校の直通の交通機関がないため、多少の雨なら原付に乗って強行突破する必要がありますからね。

さらに、これによって帰りに羽虫による自爆特攻を受けなくて済むようになりました。
こやつらには随分と悩まされていたので助かります。


あと、前の更新で触れたバイトの面接。完了しまして……しかも、土曜日辺りって言ってたのに今日返事来ました。早い。
……で、結果。なぜか受かりました。
多分私が受けたところ、競争率が低かったんじゃないでしょうか。私の他にも面接に来た人はいましたが、1人でしたし。しかも5分くらいですが遅刻しちゃってたという。
ちなみに、予定を除けば面接で聞かれたのは志望理由と自分の長所・短所でした。……うん、家族とその辺の話してて助かった。
そんな感じで、運に助けられた感がある面接でした。研修は7月の11・12日にやるそうです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-29 22:54 | 蒼羽の独り言
 暑いのも食欲が無いのも全て夏のせい。そもそも私は夏が嫌いです。逆に冬は好きです。でもやはり一番は春なんですがね。
 さて、唐突に何を言ってるのかというと、今日は私の所にいつもの面子が揃ったのですが、この天気の中室内でゲーム…。しかも冷房は無し…。暑いどころか『むさい』。ついでに苦しいに尽きますね。熱中症にならなくてよかったです。まぁ、頑丈なやつらなので杞憂でしょうが。

 で、もっぱらやっていたのは『ペルソナ3』『ぷよぷよ』『スマブラ』『遊戯王』でした。
 ペルソナは…もっぱらHがやってるところを見ていただけなんですが、エレベーターガールが半端無い強さを見せ付けていました。……ハルマゲドンとか、異常過ぎです。なんですか、9999ダメージって。
 他はいつも通りに……ああ、やはりHが無双状態でしたね…。ぷよぷよはこっちが5連鎖組む間に7とか6の同時消しを組んでいたりしてほとんどHのミスした時以外勝てませんでした。 スマブラはもう私は場の賑やかし状態でして……ヨッシーとかフォックス、良いと思うんだけどなぁ…。勝てない…。
 遊戯王では私が使うのが時代に逆行したHEROですからね…。なかなかいい勝負は繰り広げられますが、シンクロには敵わない…。うん、良いとこ無しです…。


 あ~…そういえば、焼き鳥焼かないといけないんでした。……焼き鳥でどうして夜雀が思い浮かぶんでしょうね?小骨が多いのに…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-28 19:21 | 何かをイザなう日記
数日前、教室の机の中をあさってみたら、生徒会の一存が入ってました。案外近くにいるんですね。
てか六花の表紙、あれでいいのか?と思ってる今日この頃。よく通したよな、富士見さん。


まあ、それはともかく。
前々から愛用していたズボンの股が裂けているという珍事が起きたのでその変わりのやつを買ってきました。
店に行ってざっと見回してこれでいいかと思ったやつを購入し、家に帰ったら、その買ったやつが壊れたやつに似ていることが判明。
というかこれはいいな、というやつを買っていくと似たようなのを買ってたりするんですよね。

それも同じ自分であるから当たり前と言えば当たり前だが。
例えば、最近はネット小説ランキングってところで面白そうなのあさっていますが、適当にクリックするとそこは前読んでたやつだったというオチだったり。
おかげで前途中まで読んでたけどそのタイトルを忘れてたのを発見したから一概にムダとは言えないが。


ただチョイスが変なのか姉には「アキバ系っぽくなってきてるよ」とか言われてます。
それ言ったらうちの大学の3分の1はアキバ系になってしまうっての。


そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-27 22:59 | 守岳一賊の暴走記録
明日、バイトの面接をやってきます。受けるのは少し車を走らせたところにあるデパートの家電屋です。家~学校間にあるので行きやすいし、駐車場も広いため雨の日も安心というなかなかいい環境。
問題は……エコポイント云々を覚えさせられる可能性があることでしょうか。流石に面倒です(苦笑)

ともあれ、明日の面接に向けて履歴書を書き、証明写真撮ってきました。
証明写真を撮ったのが夜だったので、そこだけ光があるため羽虫がわんさかいたりしました。あれは鳥肌たった……。

あとは……あれです。

暑い

異常なレベルの暑さだったので無駄に強調してみました。後悔はしていない。
もはや真夏並みの気温でしたからね。何のいやがらせかと。体育の講義あったら干からびかねません。

とりあえず、ネタもなくなったのでこの辺で。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-26 23:03 | 蒼羽の独り言
 やー。『自分の若さを活力に変える程度の能力』保持者の十六夜なのさー。おかげで今は朝と比べて目に見えて老け込んでるのさー…。街中の配達は人を轢きそうになりやすいからメンタルのHPがガリガリ削られるのさー…。実際、帰りにぼ~っとしていて危うく街路樹に突っ込みそうになったのさー…。


 さて、今日は給料日……で、本の発売日。すなわち、ついつい買い過ぎちゃう訳なのですよ。ざっと5000円分かな?でも、読む時間が無いから暫く積む羽目になるのですがね。や、平日の1時間はデカイです。ブロガーの先輩方々が1日が30時間になれとか言うのがよくわかります。
 しかし、私の場合はそれでもまだ足りないのです。53時間は欲しいです。無論、半分はすいm(略)


 そういえば、今日は会社で配達の他に古くなったスプレー缶の廃棄をやってました。穴を開ければ中身を撒き散らしつつ転げまわるスプレー缶……。脅威以外の何者でもありませんでした。しかも、中身が糊とかばっかりで……うん、思い出すのはやめましょう。っていうか削除です。


 ……うあ~…もうダメ~…。タイピングする気力すら無くなってるー…。るーるーるー♪動く気力が無くなってるー…♪あははははははは(略)
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-25 19:59 | 何かをイザなう日記
うちの大学には食堂の他に中庭やホール、喫煙所でよく昼食を食べてる光景をみます。
まあ、食堂に2つのキャンパスに分かれているとはいえ、工学部全員が一度に食堂で食べれるわけではないので当たり前と言えば当たり前でしたが。
だから、昼食は昼休み前半をあえて図書館やパソコンを使えるホールで過ごし人が減る後半に食堂でとる、というパターンが定着しつつあります。


ということで授業終わってすぐさま教室近くのホールに置いてあるパソコンに飛び付き、近衛隊長となった少年の話を見てて時間を潰していました。
そのうち、購買で買ってきたパンやカップラーメンを並べて食べ始める人が出てきて、ホールにラーメンの匂いが立ち込めてきたので食堂に向かおうとして。

近くの席でカップラーメンが積み重ねられたテーブルが目につきました。

………(ρ_―)o
そのテーブルについてる3人の前にはお湯を入れたと思われるカップラーメンがあり、その他のカップラーメンは未開封で6個くらい積み重なった状態のが2山くらいありまして。
一瞬驚いたが残りは持って帰るんだろうか、それにしては多くね?と思いつつもとりあえず学食に向かって昼食を食べておこうという事でその場は去りましたがね。

そして昼食を終えてそのホールに戻ってさっき見たテーブルに目を向けると。

空になったカップラーメンの容器が五、六個積み重なっていて、山は低いのが二つ。そしてさらに今出来上がるのを待ってる状態のやつが2個あり。

………( ̄□ ̄;)!?

食いすぎやろがあんたら!!とうっかり突っ込みそうになりそうなのを引っ込めるのに苦労しました(笑)。


そして今日の帰り。
帰るさいにそこのホールを通るからついでにみたら。

カップラーメンを4個ずつ積み重ねた人が3人確認して。

………ヽ(´ー`)ノ

今日はカップラーメン大量配布の日だったのか?だけどそんな話はどこからもなかったよな?本当にどうしたんだ?

………うちの大学、カップラーメンにでも侵略されてる?
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-24 22:26 | 守岳一賊の暴走記録
今日は異様に暑かったので、今も窓全開です。そのせいで、さっきから蛙がゲコゲコ鳴いてるのがはっきり聞こえます。
まぁ、大してうるさいわけでもないんですけどね。

というわけで、タクティクス・オウガの話。昨日のことですけどね。
2日間やっても突破できなかったステージをようやくクリアできました。

敵陣のど真ん中にいる味方(こいつがセリエ。最初はチャームにより敵の動きをしてきますが)を生き残らせつつ敵リーダーを倒せ、というステージなんですが、これが異様に難しい。

敵陣にいる味方=放置すれば敵の格好の的
場所が砦のため、敵の場所にすぐに行けるユニットが限られる上、敵の弓兵はこっちに攻撃しやすい
敵全員が補助魔法(行動不能とかスロウとか)を装備
セリエは武器を持っていない=攻撃のほとんどを避けられない

戦う上での問題はこんな感じ。明らかに多すぎます。

幸い敵リーダーは攻撃対象がいれば攻撃しにこっちへ来るので、こっちに来たところを魔法(攻撃範囲に高さは関係ない)を叩き込んで倒そうとしました。……で、結果。残りHPが9、近接ユニットは行動不能で、魔法ユニットは移動しても範囲まで届かない。このままだと回復されるって状態でとどめを刺したのがセリエの魔法でしたと。
いやー……クリアできた時は全力でガッツポーズしましたね。やり直した回数とか2ケタ行くってレベルじゃないですし。あの充実感はやばかった。

というわけで、今は順調に進んでます。
アンデット系の敵がたくさんいるので、エクソシスト(アンデット系を一撃で消せる魔法を使えるジョブ)が大活躍中です。プレザンス無双。

そんな感じで、どうにかこうにかやってます。手持ちの攻略本が使えないので微妙に不安ですが。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-23 22:27 | ゲーム
 おうよっ!!なんか無性に野菜ジュースが飲みたくてついつい買ってしまったビタミン不足の十六夜なのですよっ!
 昨日は午後の2時まで寝ていたせいか、今日は体力満タンだったのですよ。

 ……が、本日の宮城は…というか、日本は蒸します。おかげでLP(ライフポイント)がガリガリ削れて今じゃもう200程度しか残っていないのですよ…。(初期値8200)


 さて、今日はもっぱら「暑い…蒸し暑いぃ…」とか言いながら4制限速度40キロの道で3桁の速度を出して涼んでました。まぁ、何も無い一直線でしたからね。ついでに誰もいない状況でしたからね。そうそうそんな速度出してたまりますか。違う意味での「う~う~♪」が出ますからね。

 そうそう、ポリといえば、迷惑なことに交差点の角で取り締まり(聴取かも)やってて、おかげで交差点が混雑してたのですよ。少し位置をずらすとかすれば良いのに、なんだかなぁ…なんて思ってました。あんたらが混雑の原因になっちゃダメじゃないか…。


 そうそう、最近地霊殿にも手を出しました。うん、鴉天狗か賢者がデフォなのは仕方ないですね。おかげで道中で事故るんです…。誰か、時間プリーズ…。

 さて、そろそろ巡回行きますか。その前にコメントのお返ししないといけませんね。うん、なんかいつか見たのがいるけど気にしない。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-22 19:41 | 何かをイザなう日記
ということで兄夫婦、息子を連れてまたきました。

ということで家の賑やかなこと賑やかなこと。
甥っ子は泣くわ、テーブル叩くわ、玩具振り回すわ、テーブルの上に乗ろうとするのを注意してもまたやるわ………さすがに兄夫婦らも疲れたようなので今回はいつかのよりも早く風呂入れましたが。

その甥っ子、土曜日は両親と兄らがさくらんぼ狩りに連れて行ってましたが、俺は行ってません。
………病院やらなにやらでタイミング悪く行けなかったんですよ!

それはさておき。
生まれてから10ヶ月、だいぶつかまり立ちするようになってきました。
てか、もしかしたら歩いた!?なんて事態もありましたが。
結局はただふらついただけだろうねとのこと。

そして今日。
甥っ子、弄り倒してました。
…………いや、俺は不参加ですよ?今や孫バカになった両親がですよ?
………最終的には泣かれましたが。
それをなだめさせて、泣き止んだところで兄夫婦らが帰った後は皆でぐったりとさくらんぼつまんでました(笑)。


ということで今日は早く寝る!………あ、レポートの課題があった!
[PR]
by rainbow-dice | 2009-06-21 23:05 | 守岳一賊の暴走記録