ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

と負け惜しみを言ってみたり。

ということで恒例の全員集合してました。
さっそくやってたのは十六夜が買ったぷよぷよ15TH。今まで四人対戦出来るPS2のソフトがなかったので白熱しました。
というかぷよぷよのルールが多くなってるのにびっくり。最初はただ同じ色を4つ繋げて消して連鎖組んでくだけだったのにオジャマぷよが氷漬けされたぷよぷよだったり、途中で上下が逆になったり、でかくなってたり。
やり方一つでここまでバリエーションが増えるものなんだなと思えるひとこまでした。

俺が十六夜に彗星食らわされた後は毎回恒例の大乱闘。そろそろコントローラー買って四人対戦やりたいものですが。
ちなみに俺の強さはメンバー内だと強いでも弱いでもなく恐い、だそうです。よく使うガノンの技がそれぞれデカイからだそうだが………それを受け止める技量があるんだから良いじゃんと思う今日この頃。

後はカードばっかりやってました。ますます「尻敷かれキングウザイ!」が共通認識になってるような。

ということで今日は終了。てか、ちと画像が荒い?あ、こっちの話。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-31 22:24 | 守岳一賊の暴走記録
今日の夜に近くの弓道場に出向き、ちょっと弓引いてきました。ちなみに先週の土曜もやってます。土曜の夜は師範が来るのですよ。
自動車学校とかもあって大学入学して1カ月くらいはできなかったんですけど、やっぱりなんだかんだ言って楽しいです。3年間飽きずに続けてただけはありますね。

今のところは個人としてやってますが、そのうち一般の団体に加入しようかと画策してます。……さっさと向こうの代表者にでもメールしとかないとなぁ……。


話は変わり。
明日の朝(8:30)、車で20分くらいの駅まで兄を送っていくことになりました。……明日寝てられると思ったのに。

チクショー!


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-30 22:37 | 蒼羽の独り言
だが、限度って物がある。高速道路でも120キロは良くないんだぜ、おやっさん(60)。


さて、今日は唐突に福島の相馬ってところのお得意さんに配達へ行って来ました。勿論、付いて行ったの意味です。私が1人で行った所で、「ここ、どこ~!?(泣)」なんて事になるのは目に見えてますからね。
初めて行く場所程厄介なものはないと思うのですよ…。

で、先程の高速のお話に戻りますが、行きはおやっさん(笑)が。帰りは私が運転したのですよ。
それがまぁ、雨粒がフロントガラスに叩きつけられること叩きつけられること…。前の車のタイヤに巻き上げられた路面の水も飛んできて視界は最悪の5歩手前でしたよ…。うん、微妙。


さ~て、何故か明日も仕事があるのですから、今日はさっさと…寝たいんですが、飲み会に逝った親父様をお迎えに行かねばなりません。……こうして字面だけ見ると私、死神っぽいなぁ…。斬魄○やらスプーンになったりする卵やらなんやらは持っていませんけどね。
あはははは~……はぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-29 21:51 | 何かをイザなう日記
今日は物理のテストだと思ってたらそれは先週の話でした。

………。

昨日の努力はいったい………。ちなみに結果は答えにCさえ入れてれば満天行く程度。


まあ、話はこれに関係なく。

先日、罰ゲームとしてミニ小説を書くことになった蒼羽。
それに記憶を刺激させられて携帯のデータフォルダに保存してた昔のメンバーの作品メールを見返してみた。

どっかの国に追われてたり、捕まってたり、脱獄したり………ってあれ?こういう系統ばっかり書いてる?

その途中でバファリンと言うタイトルのメールを発見。
中身は前に一時期流行った成分解析結果でした。
その結果だと双月蒼羽の59%はカテキン、星咬十六夜の77%は怨念、俺の71%は大阪のおいしい水で出来ていたそうです。

………って俺大阪関係ないのに何故にここまで占めている?そんなことを久しぶりに思い出したり。
他にも濃硫酸とか、野望とかツンデレとかスライムとかでてきてましたが。

そういやあるやつを性別解析にかけた結果は98%は中性で残り2%の結果は出てこなかったな………。あいつの性別なんだったんだろ?


今日の所はこれで終了。
そして来週は数学の期末テスト………。これと混同したんだろうな昨日。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-28 21:16 | 守岳一賊の暴走記録
声調とか無気音とか色々ありまして……本気でわけが分かりませんorz
そろそろテストも始まりそうですし、勉強しとかないとやばそうな予感。……そう言いながら、現在進行形でサガフロ2をやっているのが蒼羽クオリティ。
iPodに教科書のCDでも入れようかな。……聞くかは果てしなく微妙ですが。

話題を変えて
最近、学校に持っていくバックを買い換えました。使ってたやつが結構ぼろぼろだったのです。
何だかでもらったバックを兄が何年か使ってて(その過程で一回縫って修理してました)、それを受け継いでました。……そりゃ買い換えろって言われますね。

再び話題変更
天空改め星咬十六夜の記事にありましたが、短編を1作書いてます。……まだプロットを練ってる段階ですし、しばらくかかりそうですけどね。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-27 23:04 | 蒼羽の独り言
Q 1回目はPS2。では、今回は…?

A パソコンです。

ええ、ついにやっちゃいました。モニターやらマウスやらキーボードが無しとはいえ、送料手数料込みで71135円は財布に大打撃なのですよ…。
でも、メインメモリが2G×2の4Gだから良い買い物したと思えば十分お釣りがきます。GeForceの9400GT、512Mbもついてるから気にしないっ!


さて、つい先日蒼羽にペナルティ出しときました。内容は何かお話を書きましょう。というアバウトなもの。アバウトすぎるのもあれなので、特定の語句を使うように言っておきましたが…さて、どうなるのやら。
ですが、真面目な彼のことです。しっかりと笑いあり、涙あり、驚愕ありの感度巨編をしたためてくれるでしょうっ!(難易度UP 現在Hard)


う~む…そういえば、このパソコンの中身をどうにかしないといけなかったのですが……うん、面倒。
早くて土曜日に届くと思うので、なるべく早くやっておかないとねぇ…。って、土曜日は珍しく出勤なんだった…!
……まぁ、なるようになるさ。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-26 19:32 | 何かをイザなう日記
凄く久しぶりにゲームボーイアドバイスを見ました。ただし折り畳み式のやつ。
言葉のはしばしからポケモンをやってたみたいでしたが、ただ裏技、バグ技を多様してたみたく「コイキングの悪あがきで200食らった!」とか「ポケモンの名前が?になってる!」とか聞こえてきましたが。


昨日、今日が提出期限のある講習のレポートを書いてたんですが、その講習の内容のメモを見直してた時。

20学校生活をボルボビッチにする方法
①長女を単純に変えていく
②天才とは自分の事をよくわかっているやつだ

………これなに?
つうか解読出来ね!
これは俺なに書きたかったんだ!?
自分で書いたのに判らない記述ってなんだそりゃ!


ということでこの部分は削って、というか載せられない、提出しました。
他の部分はメモを頼りに覚えてる限り書き出しましたがこのメモの部分は何を言いたかったのか判らないまま。

周りの人から聞いてもボルボビッチはおろか、天才なんて言葉は出てきてないとのこと。
………何があったよ俺?


精神的に疑問を持ちつつ今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-25 23:03 | 守岳一賊の暴走記録
『サウスマウンドトップの戦い』が難しすぎる件。……もう放置してラストへ突っ走ってる蒼羽です。

さてさて、そんなわけで昨日。

我が父が『リズム天国』を買ってきました。

学生の時吹奏楽部やってたらしく、音楽関係が好きなようです。とは言っても、そんなにゲーム買って来たりするわけじゃないですが。
しっかし、DSすごいなぁ……。今までゲームをやったことのない親が買ってきましたからね。ちなみに、初めて買ってきたやつは脳トレ。

ちなみに私もやって見ましたが、なかなか面白いです。ただ、進んでくと結構難しくなりそう。
あと、『コーラスメン』の時に間違えたとき相方がガン見してくるのですが……そのときの顔が『テメェ空気読めよ・・・』みたいな顔だったりします。
あ、コーラスメンはリンクのサンプルムービーから飛べます。ガン見してくる時の顔は


こんな感じ。ムービーに出てないのでwebから引っ張ってきました。

さてと、そろそろ兄を迎えに行ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-24 22:37 | ゲーム
タイトル…なんか気合入ってますね…。いつものユルユルなブログなのに…。そして、あえて空気読まなくてゴメン。なんか続くとあえて断ってみたくてウズウズするんだ。


さて、今日は散髪に行ってきました。…ところで、髪を切る事を何で散髪って言うんでしょうね?髪切なら分かるんですが…どうして髪を散らすのでしょう?薄い方々に対する嫌がらせでしょうか?
それはさておき、元々詰まってませんがかなり頭が軽くなりました。おまけに散髪代で財布も軽くなりました…。
そんな訳でちょっとお金を下ろしてきたのです。で、通帳を見て分かったのですが、今月ピンチです。後一週間残っているのに、あれだけでは……。これはいろいろと使いすぎましたかねぇ?これでパソコンを買い換えるとなると……来月の昼食はニボシでしょうか…?



そうそう、PSP改造の本を買って読んでみました。うん、セキュリティホールがどうのこうの言ってる時点でやばいです。まぁ、実際にそんな事はしませんがね。こんなのがあるんだ~…程度の知識を得る為に買ったのですから。
でもPSPは暇つぶし用に買っておこうかな~…なんて考えていたのですが、Wiiとそんなに変わらない値段がね…。中古は中古で問題があったら嫌ですし、なんだかなぁ~…なんてぼやいてパソコンの価格を調査してきました。


うん、残業手当てに期待しつつ、妹が買ってきたけいおんを借りて読むとします。
あ~あ…幸運のスキルが得られないかな~…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-23 18:27 | 何かをイザなう日記
今日の更新俺じゃん!
例によって例のごとく、昔やってたゲームを掘り返したらこんな時間、というか後5分!


ということで話題。

先日、改名した天空十六夜改め星咬十六夜ですが。

星咬のところを「ほしばみ」じゃなくて「ほしがみ」とか言う某魔界探偵や裏13家の戦車とかを思い浮かべるのは俺だけ?


………。

うん、改名のさい気になってたことを言ったまで。


とりあえず今度の月曜日が提出期限のレポート、テーマの「自己発見」から外れて何故か「英雄と天才について」になってる!
なぜに!

ということでタイムオーバー。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-05-22 23:59 | 守岳一賊の暴走記録