ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は大学のPCから更新です。・・・や、木曜日は途中で昼休み含め1コマ空くので、異様に暇なのですよ。空けた後は2コマありますからサボるわけにもいきませんし。
ちなみに、大体は本を読むかノートまとめて時間潰してます。大学で借りれる本にラノベはないですから、持ってきてることが多いです。
ただ、最近は借りた『南総里見八犬伝』を読んでます。中学時代に兄の代理で借りた時に私も読んでて、面白かったの記憶があるのでもう一回読もうと思いまして。上下構成の、今は上巻の終わり辺り。

・・・・・って、そろそろ授業始まる時間近くなってきました。ノートまとめに時間使いすぎたか・・・。
そんなわけで、この辺で終わりにします。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-30 12:29 | 蒼羽の独り言
串刺公なんてのはねぇ…。いくらなんでも失礼だと思うのですよ。


さて、今日は意味不明な始まり方ですが、単に今日読んだものがヴラドさんのお話だったものでして。
あ、「ヴラドさん」なんて書くとなんか親しい感じがします。彼とはちょっとした知り合いでして…みたいな感じ?

うん、今日も今日とて思考がぶっ飛んでます。寝すぎて脳が溶けたか、腐ってるのでしょう。腐りかけが一番美味しいらしいので、もうダメですね。まぁ、いろんな意味で私はさいきょーだから問題ないですけど!(⑨発言)



そうそう、今日は暖かかったからずっと寝てました。(爆笑)おかげでネタが無いというか、それは何時もの事なんですけどね。

でも、2日と3日の日に用事で何処かへ行くみたいです。ちなみに、旅行とかそういった類の楽しい意味で行く訳ではないのですよ…。せっかくの休みが…。ちくせう。

およ?もう11時ですか!?書き始めたのが8時だというのに全然書けていないのが不思議です。恐らく時間の流れが…はい、またバカなこと言ってないで今日の分の更新を終わらせます。

……あ、そういえば、弟と賭けをしてました。まぁ、私の勝ちでしたけど。うん、勝利の美酒は美味しかったです。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-29 23:07 | 何かをイザなう日記
タイトルと内容の関係がないことはいつものこと。

ちなみにラテン語なんで探せばどこかにあるかも。


まあ、それはさておき。

今日の大学の授業。

10:30~12:00
スポーツ実習

今日はこれだけ。

というか火曜日はこれだけ。

………暇だな、火曜日(笑)。

まあ、だから前に6時間本屋をはしごできたんですが。


ということで選択した競技のバレーボールをやってきました。

んで。

バレーボールなのに何故か外でやってたり、ボールをぶっ飛ばしてフェンスを超えたり、ボールを取ろうとしたら顔面にぶつけると言う珍事を起こしたり。

他の人は笑ってたけど地味に痛いんだぞ、顔面に当たるの。おかげで来てたジャージからウィルソンと言うあだ名がつけられました。


今日はこれまで。
明日は……10時から授業か。

………あれ?明日は昭和の日なのに?
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-28 22:35 | 守岳一賊の暴走記録
 親に渡す為、通帳から給料を下ろしてきました。ただし、ある程度溜めておく為に少しは預けておいてますが。でも、ちょっと懐が寂しいっすよ。
 

 さて、今日も今日とて残業です。お得意さんを巡って集金をした後に機械磨きのコンボです。商品なのでなるべく新品に見えるように磨きに磨きます…が、箱形の隅の方とかは無理です。全く、中古とはいえこうやって磨いて綺麗にしている苦労を買った人は知らないんでしょうねぇ…。


 そうそう、パソコンが昨日またフリーズしちゃいました。いい加減、買い換えるか中身を取り替えるべきなんですが……うん、給料を親に渡すから足りないのですよ。フザケンナ仕方ないことです。
 再来月位まではこうしてたまに更新を代わってもらう事になっちゃうんでしょうねぇ…。蒼羽、すまない。


 ん、ご飯がまだなので今日もまたこの辺で。…またこの終わり方…3度目は避けたいですね。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-27 20:31 | 何かをイザなう日記
今日は、私の家で遊んでました。原石メンバーとSのいつもの面子に加え、私の学校の友人であるOが参加。まぁ、やってたことはいつもの通り、遊戯王とスマブラですが(笑)

私の家にはWiiのクラコン1個とGCのコントローラーが2個の計3人までしか同時にできないのですが、Oが持ってきたので、初めての4人大乱闘が可能になりました。・・・まぁ、人数も1人増えたので今度は1人余るんですけど(苦笑)
ピクミン&オリマーがデデデのハンマーの威力に恐怖して逃げ回ってたり、私のピカチュウとSのマルスで1対1の勝負を何戦かしたりしてました。ちなみに1勝1敗と引き分けてます(笑)

さてさて、自動車免許の試験の対策もやっとかないとな・・・。

十六夜のPCの不調により、蒼羽がお送りしました~


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-26 23:00 | 蒼羽の独り言
今日はこっち、久方ぶりの雨です。

だからか、今日は出歩く人もあまりいなかったようでバスも空いてました。


………。


ということで新刊を見るためだけにバスと歩き(片道30分)で書店行ってきました。

………暇だな俺。

おかげでズボンの裾がとても濡れて帰る時は重かったな。


ついでに十六夜の頼まれものとか、金のない状況続きで買うタイミングのなかった黄昏色の詠使いの新刊も買おうとして。

何故かピンポイントでどちらもなかったり。


………おかげで気がついたら全く別の作品を買ってました。

しかも全く関心のなかった作品でおまけにシリーズもの。


………。


金ないだろ俺(笑)。

とりあえず見て見ぬふりして余裕出来たら続き買います。

今日はこれで。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-25 22:19 | 守岳一賊の暴走記録
最近、暇な時はiPodに色々曲を入れてます。……まぁ、入るのはボカロか東方くらいですが。
you tubeで動画拾ってMP4でダウンロード、それをMP3に変換……って流れ。面倒といえば面倒ですが、PCで曲を落とすという行為が新鮮なので、割と楽しみつつやってます。


あと、大学の講義であった話。関係ないはずの私も腹が立つようなものがあったので、少しそれについて。

more機能使っておきます。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-24 20:56 | 蒼羽の独り言
 希望っていうか、給料が明日振り込まれるってだけの話なんですがね。
 うん、初任給は嬉しいです。約半分なのは仕方がないんですけど。



 今日は配達と機械の修理に着いて行きました。配達は言うまでも無く、あっちへ行ったりこっちへ来たりしてました。
 で、機械の修理なんですが……ピンが抜けていただけでした。全く、それ位自分で直せ…と言いたい所ですが、それでお金がもらえるなら、そういう仕事だけバンバン来て欲しいものです。


 あ、そういえば明日は……何かライトノベルが発売されるんでしたね(アバウト)。最近色々覚える事が多いんですよ…。おかげで他の事が覚えられなくて…。


 …あ、そういえば晩御飯まだ食べてなかった…。これから食べてきま~す。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-23 20:23 | 何かをイザなう日記
大学生活、今や凄く馴染んでます。

週4日は授業が10開始ってのが大きいとは思うが(笑)。

授業として映画を見たり、プレゼンテーションの内容を書き移したり、六段目だけがやけに段差がある階段を毎日登り降りしてます。


ということで昨日は剣道部の見学に行きました。

部員は全員集まってなかったようでそんなにいなかったですが、笑いが絶えない陽気な部活のようです。

そして開始予定時刻から遅れること一時間。

部員全員が胴着に着替えて道場に入っていき、その後に続いて入っていき。


入り口のすぐ近くにあった板になんか白いものが張ってあり。


なんだろうと思い、よく見ると。


それは血に汚れた布でした。


……………いや、剣道にこんなの必要ないよな。

だけどこんなのが実際にあるし、てか5個も同じのあるし。

打ち込みに使う?

いや、突きの練習に使うには背が低いし!

てか血は付かないし!

この血は一体なんなんだ!!

とか言ってたら先輩が空手が使うやつだよ、と言ってました。

………良かった、剣道部のものじゃなくて。

………血が滲むほどこれに正拳づきやってんのか、空手部は!!!!??


どっちにしろとんでもないのは確かだったようです。

ほなまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-22 23:02 | 守岳一賊の暴走記録
今日、大学の履修を決めてきました。今日の昼が期限だったのです。
授業が終わり次第食堂に移動。次の授業が体育だったので、早く行けるように昼飯をさっさと終わらせ、履修のプリントを提出。
時間もそんなになかったのでさっさと持ってきたジャージに着替え、集合場所に走って向かいます。

到着し、先生がいたので挨拶。すると、思わぬ返事が

「あ、今日は休みになったから。出席取ったら各自解散な」

・・・はい?

ジャージを持ってきたことが完全に無駄となりましたが・・・そこはまぁいいのです。
問題はその後。授業があるので、出るならば体育の時間分1時間20分+休み時間20分・・・計1時間40分を、どうにかして潰さなければなりません。

い っ た い 何 を し て い ろ と っ ! ?

・・・結局、そのあとの授業は1コマだけだったこともあって、さぼりました(お前)


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-04-21 22:41 | 蒼羽の独り言