ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日、27日。学校の友人たちと一緒にカラオケに行ってきた蒼羽です。あ、参加者は全員ニコニコとか見てる人々です。・・・まぁ、そんなメンツで行けばカオス空間が生まれるのは必然ですね。
以下、私が歌った歌。ちなみにマクロスとかの歌もあったようですが、そこらとかはわからなかったので参戦できず。

メルト
ワールドイズマイン
ブラック★ロックシューター
悪ノ召使
鳥の詩
勇者王誕生!
キングゲイナー・オーバー!
Little Busters!
俺ら東京さ行ぐだ
GONG
SKILL
未来への咆哮
創世のアクエリオン
God Knows
Brave Heart
Butter-Fly
JOINT
Snake Eater
In My Dream
you
だんご大家族
エアーマンが倒せない
嵐の中で輝いて

何か月待ったことか、ようやくメルト歌えました。もう全力で歌いに行きましたよ。友人に「JAMより本気で歌ってたな」とか言われるくらい熱唱していたようです。
しっかし・・・メルトにワールドイズマイン、男視点の歌詞ないんですね。メルトなら歌詞なくても余裕で歌えますが、ワールドイズマインはちときついのです。なので、こちらは女性視点を歌ってました。・・・うむぅ、もっと聴くようにせねば。

あと、某蛇さんの曲もあります。たしか3のでしたっけ?
多少聴いたことあるって程度でしたが、意外と歌えました。まぁ、短いというのもありますけど。
『俺ら東京さ行ぐだ』は、友人が入れたのに便乗して参加。こちらも、MADでの記憶くらいしかなかったのですが、うろ覚えでも割となんとかなりました。

そんな感じで、今日はこの辺で。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-28 23:35 | エンターテインメント
 廃人なんて人種は救えません。まだ北の困ったちゃんとか粘着している所の方がなんとかできそうだから恐ろしいのですよ。
 

 さて、最近テレビで中継されている国会の様子を見て、この光景の裏側でどんな暗躍をしてるのかな~…とか、実は傀儡となっていて言いたい事も言えないんじゃないのかな~…とか、批判する方は実現不可能な誇大妄想でも吐いていればいいから楽だよな~…とか、実際の所国と国、政治家と政治家の討論って子供の口喧嘩と大差無いな~…とか考えてます。これだから年食っただけの人間はダメなんだよ…なんて言われるのも仕方ない。

 え~、何が言いたいかというと、今日は午後2時近くまで眠りこけていた訳でして……ええ、こうして年食っただけの人間っぷりを発揮しちゃったのですよ。明後日に卒業式があるというのに…。
 で、明日は土曜日だってのに学校に行かなければならないのですよ。あの担任の居る空間に居なければならないというストレスを溜める羽目になるのですね。ちくせう。

 うん、寝よう。寝ている間だけが気楽でいられます…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-27 21:18 | 何かをイザなう日記

てなわけで今日は久しぶりに俺、十六夜、蒼羽、昨日国公立受験が終わった友人Sの4人が集まりました。


まあ、会ってもやることはカードゲームと大乱闘なんですがね(笑)。いや~あまり変わってない(爆)。


………あ、俺と十六夜が骨vs鳥のカードバトルやってる間に暇になった蒼羽と友人Sがスーファミのカービィやるか、ってことでニコニコ動画でお馴染みのカービィのグルメレースやら、お宝探検隊なんてやってましたか。
「二時間でコンプリートしてやるぜ!」と言って本当にやってたよな。
その横で十六夜は俺に「骨ウザ!」と言ったような言わなかったような………。


そしていつものごとく4人カードバトルをやった後は大乱闘Xに移行。
十六夜は蒼羽を「クラコン仕様のピカチュウ使い」なんて言ったような言わなかったような………。


さて明日は久しぶりに学校いくから早く寝ないと………ほなまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-26 23:46 | 守岳一賊の暴走記録
昨日、初めて車に乗ってきました。とっているのはマニュアルですが、慣れるためなのか乗ったのはオートマですが。・・・うん、まぁ・・・とりあえず。

・・・怖ぇぇぇぇぇぇ!

なんですかこれ。S字カーブとか脱線余裕でした。30キロくらいでめっちゃびびってました。
しかも夜だから暗いし、雨で視界も悪いという。・・・まぁ、そんなことも気にならないくらいに焦りまくってましたけどね!
しばらくやってからは流石に慣れてきましたけど、それをマニュアルでできるのか、という問題もありますし。

車乗ってからは親の運転とか気をつけるようにはなってきたんですが、よくうまくやれるなと思いますよ。
基本的には慣れが大部分を占めてるんでしょうけど・・・ねぇ?(何が)
なんとか、うまくいけばいいなぁ・・・。

あ、学科の方も受けとかないと。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-25 20:36 | 蒼羽の独り言
 ……タイトルだけの記事ができてしまった…。エンターキーを連打した記憶はないんだけどなぁ…。


 さてさて、今日は昨日の暴飲暴食の影響か、なんか食欲が湧きませんでした。だってねぇ…無駄にすき焼きとか擬似牛丼とかと豚トロとかエビとかカルビとかばかり食べ続け、ジンジャーエールとメロンソーダとレモン汁とリンゴジュースとコーラをピッチャー分以上は飲んでましたからねぇ…。あ、レモン汁はリンゴと混ぜました。すっきり感があるので結構いけました。牛タンは美味しかったけどやっぱりレモンと塩でないとダメですね。塩コショウも捨てがたいんですけどねぇ…。
 そんな昨日のリザルトはさておき、午後になるとあまり食べなかった影響か『くぅ~』となさけない音が。数分後には煎餅を頬張る私がいました。醤油煎餅と緑茶って相性的に最高だと思うのは私だけでしょうか?


 う~ん…なんか今日の記事ってグルメとかに入れると良い様な気がするんですが、生憎そんなの作ってないんですよねぇ…。
 さて、饅頭とお茶に合いそうな『曲』ってないかなぁ~…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-24 17:22 | 何かをイザなう日記
………一瞬「偽りの中で最も幸福な結末」なんてタイトルをつけようとしてました。………何が偽りか本物か、そんなのは知らないけどね。
最近やってるゲームで主人公が死なないと前に進めないと言うわけなだけでしたが。


ということで(何がじゃい!なんて突っ込みは無し)双月家にて暴れてきました。
メンバーはいつもの原石メンバー。ただし十六夜は途中吐きながら参戦でしたが。まさか酒なんてやってないと思うから多分車酔いしてきたんでしょう。


まあ、いつも通りにカードゲームと大乱闘Xやってました。

カードゲームでは十六夜が驚愕の展開力を示したと思ったらプレイミスで自滅したり、蒼羽が自滅に見せかけてちゃかり回避してたり、俺は俺で事故起こして動けなかったり、とりあえず楽しくやってました。


一通りやった後大乱闘をやってました。
………スキはデカイが当たると大きいやつが当たったり、空中で撃墜されたり、降りる場所が崩れてそのまま落ちたり、技使ったら兵隊から避けれたり、しましたが。


てわけで今日はこのあたりで。ほなまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-23 23:17 | 守岳一賊の暴走記録
・・・ということがあったわけじゃないです。
最近パソコンをちまちま開いてので、作業用BGMとしてボカロ曲を聴きあさり始めのです。で、それで聴き始めたのが『コンビニ』というわけです。タイトルはそれの歌詞。
いやー・・・。『ダブルラリアット』に続き、なかなかの回数を聴いている曲が増えましたよ。今日は実家に行ってきたのですが。移動時間2時間のうち、下手すると半分くらいはこの2曲で占めてそうなくらい。

ちなみに、聴いているのはニコニコではなくyoutubeです。今使ってるパソコンはニコニコ使えないのですよ。主に使っているのは父なので、登録するのも微妙ですし。
そんなわけで、これからは適当にボカロ・東方曲をあさる予定です。

・・・父が後ろでパソコン使うオーラを放ってくるので、短いですがこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-22 22:18 | 蒼羽の独り言
 おはようございます。時間が間違っていますが、私にしてみれば正しいので問題ないのです。

 さて、今日は岩手の祖母の所に行く予定でしたが、暴風警報の最中である所に行って酷い目に会いたくは無いという事で中止、もしくは延期となりました。…恐らく中止でしょうがね。
 そんなわけで暇してるのですよ。外は地吹雪で真っ白。試しにちょっと出歩いてみれば前が見えなくなることなんてざら。目に雪が入って痛い事痛い事…。そんな訳でタイトルの通り不貞寝です。

 嗚呼…ネタがないというネタがあるのですよ…。矛盾というか戯言というか…。炬燵でゴロゴロしすぎて思考能力が減退した私の頭の中は小学生高学年程度、あるいはそれ以下の空想しか出来ません。いや、ある意味それはそれで凄い事なのかも…。あははは…。


 うん。すっごくダメっぷりを発揮してますね。これじゃあニー○なんて言われても仕方ないです。うん。お風呂掃除でもしてきますか。良い感じに目が冴えるでしょうしね。
 終わったら…レジスタでも読みますか。それとも、久しぶりに狐の弾幕…うん良いかも…。

More
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-21 17:19 | 何かをイザなう日記
暇だ~、暇だ~~、ひ~ま~す~ぎ~る~。
という今日だから特になにもなし。一日中ゲームやってました。

………そういや学校から先生が爆発したって話があったけど気にしないでいいよね?


………前に書いてたまだクリア出来ないダンジョン、やっとこさクリアしました。
途中、「ここどこをどうすれば先に進めるんだ~~!!?」とか、「そこ!サイクロンじゃなくてゴッドブレス使ってくれ!」とか、「あれ?開けた扉じゃなくて非常口入っちまった!?」とかなんとかで最初に入ってから最後のボスを倒すまで10時間かかってしまいましたよ。
………おかげでレベルが相当上がりましたけど。


………今日はなにもない日だな~~。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-20 23:00 | 守岳一賊の暴走記録
『ダブルラリアット』を聴きつつ、久しぶりにパソコンより更新。
いやー・・・。この曲いいですね。何故か理由はわかりませんが、異様にクリティカルヒット。昨日の夜に聴き始めて、すでに歌詞のほとんどを覚える勢いで聴いています。ゼブラさんがかっこよすぎる。

まぁ、そんなわけで、本題。今日は自動車学校にて模擬運転をやったのですよ。
・・・うん、結果。

死にました。

一回にやることが多すぎるんですよう。私はそんなに器用な人間じゃないです。
多分、次は大惨事ですね・・・。実際に私に車を運転させるとか・・・本気でしょうか?(オイ)
まぁ、乗りに行きますけどね。そういや学科もいかないとな・・・。

ちょくちょくやって片付けるとしましょうか。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-19 21:21 | 蒼羽の独り言