ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 今日は吹雪の中車を走らせました。うん。ガラスが多少曇っているのは仕方が無いとして、吹雪の影響で周囲の確認が難しかったです。スリップしかけたのは怖かった…。
 しかし、スリップよりも私を苦しめたのはバスです。や、運転中の話ではなくて、帰宅の為にバス停で待っていたのですよ。この吹雪の中…ね。時刻表から見るに後5分位で来るのかな~?なんて思っていたらその3倍とは…。お陰で全身が凍えた上に待っている途中で車に掛けられた雪混じりの水しぶきでびっちょびちょ…。掛けた車に対して「ヤローテメーぶっころーすっ!」と全力シャウトしたのは良い思い出です。


 そんなわけでもう一歩も動きたくない私がここにいるのですよ。いや~…歩く度に靴からぐっちょぐっちょなんて音を出すのはもう勘弁。
 カレーを頬張りつつ今日はもうこれでおしまいなのです。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-31 17:22 | 何かをイザなう日記
……何か意味ありげなタイトルですが、特にひねってたりはしません。そのままの意味です。

私の志望校2校のうち、昨日~今日で片方が無事に終わったのです。
ちなみに、明日1日空いてから次は3日間連続で別な大学の試験があります。

まぁ、要するに前半(始まり)が終わったと。


話題変更。
今日、ミンティアのグレープカクテルを買いました。
個人的にミンティアはアクアスパークが好きなのですが、行ったスーパーにある現品限り安売り! のところで売っていたので、そっちを購入。
……まぁ、安くなったと言っても10円くらいしか安くなってませんけどね。見事にスーパーの策略に引っ掛かってます本当にあr(ry

……さてと。
今日明日はとっと寝て、後半戦に備えます(強引な話題転換)


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-30 22:43 | 蒼羽の独り言
 行く先々で売り切れ…。昨日は沢山あったのになんだかな~…。
 そんな訳で何者かの策略なんかじゃないかと思う私なのですが、そんな事はなかったりする現実に軽く絶望しました。


 さて、なんだかんだで明日は高校の推薦入試とかでお休みなのです。が、しかし!テストが身近に迫っているのでおちおち休んでもいられないのが現状だったり…。
 ついでに英語とかのノート提出がダメっぽいので再提出の為に書き足したりしなければならないなんていう泣きっ面に蜂どころか泣きっ面殴ったり蹴ったりという復習(誤字に非ず)の為に悪魔と魂を対価とした良いお友達になれてしまう状態です。
…まぁ、悪魔なんて出たら不審者って事で警察を呼んでしまいますがね。…うん。なんか変な電波受信したっぽい状態です。

 つい先程の話なんですが、そろそろ母親の誕生日なのでこっそりプレゼントを用意しようと下調べしていたのですよ。ところが、急に母が帰ってきたので言い訳として『エロサイト見てた』なんて事を言ってしまいました…。あああ…何やってるんでしょう…。いくら慌ててたとはいえ、なんでそんな発言を…。せめて『(何かの)安売りの情報を探してた』とかだったら良かったのに…。うう…なんだって今日はこんなにおおポカばっかりなんですかっ!あれですかっ!?日頃の幸運の分だけ今日は不幸なのですかっ!?そうなのっ!?そうなんでしょうっ!?ほら、哀れでしょ、滑稽でしょ、間抜けでしょ、笑いたいでしょ、笑えばいいじゃないっ、あーはっはっは!って笑いなさいよっ!うう……げげごぼうおぇっ…。

 ……もう嫌…。今日はさっさと寝てやるぅ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-29 18:03 | 何かをイザなう日記
先週受けた赤点の追試験、一教科は大丈夫だという連絡は受けました。
……他の2教科からは音ざたがありませんが。

いや、あってないわけではないんですが。
なんか後ろめたいというか聞くなオーラが出てるとか、なんだかんだで聞こうにも聞けなくて。

とりあえず2月頭にある会議で発表されるのでそれまでは気にしててもしょうがないからしばらく話題にしない事にして。


昨日の話
学校帰りにBOOK・OFFによってみたら前々から集めていたシリーズで買ってないと思っていた本が105円で売ってたので即買い。
家に持って帰り、読んでみると「どこかで見たような気がするな。これがデジャブか?」なんて感じで詠み終わってそのシリーズをいれたの本棚に入れようとすると同じ表紙の本があり。


(………福重した!)


携帯だと文字でかくしようとしても出来ない罠。
とどうでもいい事を思いつつ買ったやつは並べる事に。
………まさかローマ数字のⅣとⅥを間違えるとは……不覚!


新刊ならある人達みたく観賞用、保存用、使用(?)、布教用、サイン用、保存の保存用、なんてのにできたんですがどちらもBOOK・OFF、というか同じ場所でしかも買って半月もしてないやつを並べるのは虚しいです。古本ですが。


……授業の先生の話は最高の子守唄だと思う。そんな日々。
ではまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-28 22:28 | 守岳一賊の暴走記録
 タイトルに意味は無いシリーズです。なんとなくスペカをイメージです。

 さて、今日は意味も無く衝動買いです。おかげで財布の中身が…!まぁ、後悔はしてませんし、何より面白い本だと思うので楽しみなのですよ。ええ。まだ読んでないのです。

 そうそう、今日は本来友人UT○とカードショップを巡る予定でしたが、校門にて彼の自転車がいきなりパーンッ!なんて音を立ててくれちゃったものですから急遽解散となったのですよ。
 で、1人で行くのもつまらないのでそのまま書店へ行って、目ぼしいものをハイエナとか凶暴な犬猫科の動物みたいに漁る私が完成となったのです。べ、別に1人で行くのが寂しい訳じゃないんだからねっ!単に私が方向音痴だから辿り着けるか定かじゃないからなんだからっ!勘違いしないでよねっ!
 ……うん。自分で言っておいてなんですが痛いです…。

 
 ところで、普通衝動買いする時って、ジャケットで買うのでしょうかね?私はタイトルで決めてしまうので、たまに大はずれするんですよねぇ…。眼力を上げなければ…!
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-27 20:54 | 何かをイザなう日記
久しぶりにゆったりとした1日を過ごしました。
少し前からずっと午前授業が続いてまして。基本終わってからは塾に行くのですが、今日はさっさと家に帰ったのです。

で、家に帰ってたらすぐに兄も帰ってきました。テスト終わった! と、ガッツポーズしながら(笑)
それで兄が久々にスーファミとかを取り出してゲームを始めまして、一緒に見てました。
1~2時間くらいゲーム見てたのも久しぶりな気がします。
……え、受験?

……

…………

………………うわあぁぁぁぁぁん!(泣)


それではこれにて
……勉強はやってますよ?
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-26 22:11 | 蒼羽の独り言
 どうも2週間分位学校に行けば終わるみたいです。高校生という名の青春。
 ……うん。窓から教室に入って代返とか缶蹴りとかホットケーキパーティとか草野球とか色々やっておくべきでしたね。ネタとして。
 駄菓子菓子っ!…だがしかしっ!そんな事をする時間的余裕は無いんですよ。もう来週辺りから最後のテストがありますからね。卒業がかかっていてはふざける余裕が無いのです。せめてもの足掻きとして図書館の本を読み漁ってみようかしら?


 さてさて。今日は母親に連れられて皮膚科へ…行ったらお休みで。仕方無しにジャスコへお買い物しに行きました。で、その時になんかカキ氷のようでカキ氷じゃないっていうアイスを食べました。……正直味云々よりも製法が気になって気になって、あっという間に平らげてしまいました…。もっとしっかりチョコミントの味を味わえば良かった…。結構値が張るみたいだったし…。


 ん。なんか良い感じに頭が重くなってきたので軽くあちこち見て回って寝ます。いい加減疲れが取れないこの状態にも慣れましたしね。さぁて、回復回復。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-25 20:28 | 何かをイザなう日記
赤点追試験、終わりました。結果は来週末に出るそうです。
……もっと早よだせ、結果!入試に関わるし。


まあ、こんな事はもうどうでもいいとして、高校に行くのも後一ヶ月くらいです。
月日がたつのは早いおのう。
高校の入学式直後に前の席にいた人物の頭を殴ったのはまだ昨日のような気がするんですよね。


最近、調査書作成やら何やらで見たんですが、一年二年は俺はとても大人しい人物として先生に見られてたようです。
それが三年でははっちゃけたような感じに書かれてるし。一体何をやったのやら。


ついでに、三年連続最多読賞ももらい、今までの貸出し冊数は1155冊になっているようです。
……それでも借りてない本もあるからな~やっぱり1000やそこいらじゃ読みきれないですよ。

………うん、何が言いたかったのかというと、赤点追試験の結果しだいでさらに伸びていくのかと思うと………やっぱり早く結果知りたい!どうなってるんですか、朝霧先生!LOVE沢先生!砂糖先生!


叫んでもなんともならない。それがこの世の理。ではまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-24 23:12 | 守岳一賊の暴走記録
 今日はついに課題研究(冷蔵自販機)の発表となりました。結果は……見に来ている2年とかを無理に笑わせようと色々考えすぎの噛みまくりで散々でした。うん。無理は良くなかった。
 ちなみに、これの準備とかで前日には9時まで学校にいたのですが、最後の辺りは皆おかしくなっていましたね。特に……私が。

 そうそう。この自販機。最終的には5.9℃まで冷やせたのですが、肝心の自販機機構の回路
がおじゃんになってしまったので自動じゃなくて手動になってるんですよねぇ…。直前まで打ち合わせた演出で自販機っぽくしてますけど。


 さて、おかげで体力とか気力とかそういったものが切れ掛かっていて正直目を開けているのもきついです。昨日から何回も「もう、ゴールしてもいいよね…?」を繰り返している程です。同じ班のメンバー全員が限界ギリギリまで追い詰められちゃってますからね…。もう2度とあんな突貫作業は勘弁です。おやすみなさい。
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-23 22:53 | 何かをイザなう日記
そろそろメルアド変えようと思う今日この頃。最近、迷惑メールがやたらと来るんですよねぇ……。
1時間に10通前後に来ますからね。流石にうざくなってきます。
まぁ、アドレス変更報告もそれはそれで面倒なんですけどね。

試験終わったら変えようかな……。何にするか、候補決めておかないと。


で、話は変わって。
最近、現代文が凄いスランプっぽい状態です。
塾で現代文の授業やってるのですが、本日見事に撃沈。ほとんど当たらなかったり。センターはろくな点数じゃなかったし……。

せめて平均くらいは取れるようにせねば……。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-01-22 23:48 | 蒼羽の独り言