ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どうも、昨日投稿し損ねていた蒼羽です。
投稿したと思っていたら、反映されるアドレスが詠人のままになってまして……。
で、そのまま設定違いに気付かないまま寝てしまったというわけですorz

以下、日付以外は昨日書いたまま。上の文章との違和感が満載ですが、スルーしてやって下さい。

昨日は特に語るようなことはなかったので、一昨日のこと。……といっても、そんな面白い話でもないんですが。
LHRが最後だったんですけど、最後の最後にやるのが奉仕活動で、進路室の掃除をやることに。
で、学校のパンフレットが山積みにされていて、ビニールと紙を分ける作業をやることになりまして。それが面倒極まりなかった訳です。
もう、わざわざビニールに入れないで最初から全部紙でやれと。量もあるので運ぶときも地味に重かったりしますし。

そんな感じです。


それではこれにて

……十六夜が切れ気味ですので、どうなるか謎の状況。まぁ、何か私にやらせるのは十六夜脳内会議で決定済みなんでしょうが。

……orz
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-30 16:19 | 蒼羽の独り言
 本の選定が最後の仕事だと言われたはずなのに……なんだって今更文化祭についての感想文なんて物を書かなきゃいけないんですかっ…!?
 あれですかっ!?持ち上げて落として精神的ダメージを増加させる策士の常套手段ですかっ!?それとも、私に何か恨みがあって、わざわざ仕事をつくったのですかっ!?テストやらレポートやら卒業文集やらで忙しいにも程があるこの時期に何を考えてるんですかっ!?うるあああああああっ!もうっ!次は無いですっ!もしやらせようものなら、徹底抗戦ですっ!

 人間、怒りたい時に怒れないと、今の私のように別の所で発散する必要が出てくるんですよね…。うん、いくら相手が先生でも、文句は言っても良い筈です。何であの時言えなかったんだろうねぇ……。


 さて、今日は朝ごはんがバナナ1本と牛乳1杯という、ダイエット中でもないのに量が明らかに少ない代物でした。…時間が無くて、その程度しか食べる事が出来なかっただけですが。でも、後で肉まんをあぅあぅ言いながら食べる私がいました。…どっかの狐が化けたやつではあるまいし、何を私は言ってたんでしょうね。まぁ、とにかく1日中ハングリーというかそんな感じでした。お昼ごはんはおいなりさん5つ。…やっぱり少ないです。そのせいで、晩ごはんのカレーを大盛りでお代わりしました。うま。かゆ。


 そろそろ、レポートを書こうと思うのですが…まぁ、それは本を読み終えてからでもいいですよね?っていうか、このままやるのは嫌ですから、何が何でも読んでやります…!
 今日も今日とてグダグダエンドでした。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-28 22:26 | 何かをイザなう日記
死してなお、テストの栄冠に輝かん事を!の精神で挑んでかなり敗北しています……(T^T)


という訳でテスト前に交わす決まり文句と共に今週は学校で最後の定期テストの真っ最中です。
………それでもいつもと変わらない生活リズムってどうでしょう?
いいのか悪いのかと言ったら悪いの一言ですが。


という訳で明日がテスト最終日なんですよね。
ちなみに現在推定赤が一教科。しかも前も赤で取れないとダメなやつ………(滝汗)
やっぱり気付いたら20分目を開けたまま寝てたのがまずかったかな?


背水の陣と言うより背剣の陣と言う状況の俺になんか一言!……へ?自業自滅?そんn(強制終了)
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-27 23:03 | 守岳一賊の暴走記録
 しかし、明日も使うのですから、すぐさま更新しました。…2万3千は高い気がするのですが。

 さて、今日は父がついに眼鏡を購入することになりました。老眼鏡です。以前から新聞の字を指差し、これは何だ、と尋ねてきましたからねぇ…。そうですか…ようやくですか…。
 で、着けた状態を見て笑ってやろうかと思っていたのですが、私が家に帰宅してからは1度も着用しておらず、興が冷めました。……まぁ、7割ほど冗談でしたが。


 そういえば、ドラクエ3二次創作の舞台や設定をようやく決めました。…が、あれ?これって短編じゃ語り尽くせない…?なんて状態になっちゃいました。9割方中篇か長編になるかと思われますが、頑張って中篇になるように纏めたいと思います。……年内に書き上げる事ができるのかな…。


 そろそろ、注文した本が届く頃なんだけどなぁ…。…あ、そうだ。来月は妹の誕生日だから何か用意してやらないと…。…あいつの欲しいものってなんだろ…?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-26 21:38 | 何かをイザなう日記
帰ってきた模試も、やはりというかなんと言うか志望校C判定でした。英語が弱いのも相変わらず。
どうも、危機的状況なのは全く変化していない蒼羽です。


そんな今日……は特にネタになるような事はなかったので、土曜日の話。

神社へお参りに行ってきました。
今年は祖父が亡くなったため初詣に行けないのです。なので先週の土曜日に行きましたと。
神に頼まなければいけないほど、私も切羽詰まっt(ry

向こうで購入したのは絵馬とお守りです。
売り場が窓口みたいになっていて、外と神社内を窓で仕切っていたため、開けると凄く寒そうでした。客が来る度に、思わず『また来たよ……。外寒いのに』とかぼやきたくなるような感じ。

残りの日々は塾に引きこもっていたためネタなしと。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-25 22:27 | 蒼羽の独り言
 15分に7回じゃないです。15時間に7回です。……まぁ、これが何かの能力とかだったら良いのですが、実際は寝た回数だったり…。


 さて、ついさっきまでライタークロイスを読んでいました。
 ……これで完結っていうのが納得できないんですけど…まぁ、人気とか、内容のややこしさとか色々ありますからね…。名前のややこしい点を除けば、面白い話だと思うんですがねぇ…。


 そんなわけで、今日の分のネタは切れました。仕方がないので、昨日のネタを使いましょう。


 昨日は自動車の講習を受けに行ったのです。そして、ようやくマニュアル車を運転する事になりました。
 ……が、エンストをする事6回…。ついついギアを変えるのを忘れ、そのまま発信しようとしてガックン…。クラッチの踏み込みが甘くてガガガガ…。教官は何故狭くて低速でなければ通りにくい道を通らせようとするのでしょうか…?私、車の運転をするようになってまだ時間にして2時間半ですよ…?なんだってそんな難しい道を…。

 何故と言えば、最後にやたらとアクセルを踏むように言ってきましたね…。
 トロトロと20キロ未満で走るのがそんなにダメなのでしょうか?40キロを出すように言われて出してみれば、まだ踏むように指示され、最終的には60キロ出す羽目になりましたよ…。
 …ほんの少しだけ、教官に『スピード狂』の疑惑を持つのっていけない事でしょうか…?


 さて、明日は……機械工作のレポートの発表があったような気が…。どうしよう…全く調べていないや…。そもそも、何を調べればいいのか検討もつかないし…。うん、諦めよう。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-24 21:19 | 何かをイザなう日記

さて、昨日から兄に伴われて甥っ子が家に来てます。
今年の夏に産まれたばかりなんでまだまだ赤ちゃんなんですが。なんというか……可愛いな?みたいな?ってなんで疑問系?


という事で甥っ子と初交流してた訳ですが。
……結論から言って結構気にいられたみたいです。とりあえず阿波おどりモドキからメリーゴーランドモドキとか海藻とかやってたら笑顔になって笑っていたので。顔の前で手をブラブラさせてたら小さな手で指を掴んできて思いっきり振られました。小指だったんで地味に痛かったが(涙)。

ただアカちゃんの感情って分かりにくいんですよね。グズっていたと思ったら笑っていたり、ハシャイでいたなと思ってたらこっちをガン見してたり。
とりあえず俺には判別不可能と最初から破棄して兄らに通訳をお願いしてみましたが兄らもお手上げだったみたいです。


部屋で勉強してても時々猫の鳴き声が聞こえるな~と思っていたら甥っ子の泣き声だったなんて事もしばしば(笑)。いや、赤ちゃん見るの初めてだし。
明日になったら茨城の方に帰るみたいです。寂しく思うのはいつのことか。これからの成長が楽しみです。


と言いつつ今週はテストだから成績不良の俺は卍解して行かないと卒業も出来ないんですよね~………(T^T)
頑張ります。

ではまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-23 23:02 | 守岳一賊の暴走記録
 今日は教習で車の運転をしました。AT車でしたので、走ること自体はそれ程難しくはありませんでしたが、カーブの際のハンドルを切るのが大変でした…。そして、スピードを出すのも怖くて怖くて…。教官に40キロを出すように指示されるまではせいぜい20キロしか出せませんでした…。40キロは危うくカーブで曲がりきれずに……な事になったら怖いのですよ。慣れるまでは。
 
 さて、今日も今日とて帰りは徒歩で45分…。でも、途中で猫を見つけたのでしばらく眺めて過ごしました♪ちなみに、ふさふさした毛が鬣みたいになっている黒猫でした♪でも、撫でようと思って1歩近づいたら、さささ~っと距離をとられてしまい、猫と私の果し合い…みたいな雰囲気がでていました。
 …しかし、途中で通りすがりの親に発見され、そのままお流れとなっちゃいました。…もうちょっと眺めていたかったです…。あの黒猫…。


 あ~あ…明日は講習が4時間もあるのですよ~…。これでは全然休めません。そして、何より蒼羽達が模試だったり塾だったりで私が暇であっても遊べないのが大きいです。遊びたいな~…。
 
 それもこれも全ては先に1人だけ決まってしまったのが原因かな~…なんて思いつつ、思いついたネタを捏ね繰り回してDQ3二次創作の原案を構築するのでした。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-22 19:02 | 何かをイザなう日記
最近寒いですね……。こないだは雪降りましたし。
とは言っても、自転車で学校に行った時とかだと多少は暑くなりますけどね。
そんな時、教室に入るとストーブがダイレクトに当たるので軽く死ねます。


さて、タイトルについて。
模試がいくつか帰ってきました。学校から1つと、塾から2つ。
どれも志望校の判定がCでした。きついのが英語がやばいということ。……いつもやってるのにorz

そんな感じで。


それではこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-21 23:09 | 蒼羽の独り言
 けれど溶けちゃいましたっ。わふ~っ!

 そんな寒い中、私は本を買いに行きましたっ。ついでに図書館の本の選定にもしたのですっ。…ほんとはこの選定がメインだったのですが、卒業まで残りわずかな私が読みたい本を選んでも読みきれないと思うのです。ですので、私が読んだことのある本を中心に大量に選びましたっ!…確か、1万円以上はライトノベルに充てたはずです。
 可能であればもっともっと入れたかったのですが、流石に先生に見咎められちゃいました…。おかげで、とある魔術の禁書目録全巻一挙入荷は叶いませんでした…。

 そんな事をしている最中でも私は序文の分を買う事を忘れてはいません。ドラマガは選定をした本屋さんで。移動の途中で寄った本屋さんで火の国風の国物語を筆頭に7冊程を一気に。最後に、別の本屋さんで頼まれていた本をバスの待ち時間を利用して買いました。
 わふっ!?よくよく思い返してみれば、今日は3軒もの本屋さんをはしごしてますっ。明日は本の読みすぎか寝不足で頭痛になるですっ!


 ………やはは~…やっぱりいろんな所が『みにまむ』な人の真似は大変デスネ。
 そもそも、今日はどうしてこんな口調で書こうと思ったのやら。それはさておき、今から頭痛の種を処理してきます。(笑)
[PR]
by rainbow-dice | 2008-11-20 22:52 | 何かをイザなう日記