ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日、軽く暴れました。先生が見ていないのを良い事に、バドミントンのラケットを持った友人と素手でビシバシドカバキゲシズガといった擬音語が入りそうな喧嘩もどきをしました。
…おかげで、今両腕に内出血と蚯蚓腫れができており、タイピングし辛いです…。…まぁ、暴れたのは自業自得なので、この程度の罰は甘んじて受けましょう。
で、その相手なのですが、つい3時間くらい前にメールが来まして、受けた学校に落ちたそうで…。喧嘩もどきの事よりも、そちらの方がショックだった様です。……頑張れ。見ているか判らないけど。


で、つい先程バスの中で眠って傷を癒していたのですが、危うく運転手さんに起こされるところでした…。だって、終点ぎりぎり前で目を覚まし、寝ぼけた頭で周囲を確認……自分の降りるバス停を当に過ぎていることを確認……あわててボタンを押してそのまま脱兎の勢いで家まで逃走。途中で転ぶもどうにか軽傷。で、今に至る、と。

ホント、今日の私はどうかしてます…。授業中は殆ど話を聞かずにぼ~っとして、体育の時は暴れて、帰宅途中では3回くらい転びましたしね…。
……え、え~と…?あんまり寝ていないからかな…?だから、途中でナチュラルハイッ!な感じになってたり、平衡感覚がおかしくなったり、他にも色々…。

あ~…なんだかこのまま起きているのは危ない気がしてきました…。ですので、ここは素直に寝ます。ちなみに、今は午後3時40分位かな?…早すぎる。

なんだか最近ずっと寝落ちが多いけどそんなの気にしないもんっ!ってな感じでグッダグダのまましゅ~りょ~…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-31 15:42 | 何かをイザなう日記
今日、お菓子でも買おうと思い、百均の店に行きました。
で、入り口に犬が二匹、座りながら繋がれてたんですよ。多分飼い主が買い物していたんでしょう。

私が買い物を終えて出た時まだ座っていまして。で、何となく眺めながら歩き出すと……


<●><●> <●><●>


すんごいこっち見てました。それはもう、↑な感じに。
何故だったのか永遠の謎です。通行人眺めるしかやる事なかったから、自分達の方を見てきたやつを観察していただけでしょうか。まぁ、分かる人なぞいないでしょうけど(苦笑)

今日はそんな感じで。

ちなみに、明日長 縄 や る そ う で すorz
休みたい……。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-30 22:18 | 蒼羽の独り言
その後、奥義を敵に当てつつ○ボタンを押しっぱなしにすると、秘奥義発動…。……私だったらすぐに奥義じゃなく、通常攻撃→特技→奥義→秘奥義と繋げてコンボを稼ぎ…って、何の話なのさっ!

えと…今日は無駄に2キロ位全力疾走(最初『失踪』って出ました…)しました。無論、本を買う為にですよ。購入予定内の本でしたので、いつぞやの貯金云々は問題無いのですよ。…一応。
で、運動不足極まりない身体でそんな真似をしたものですから、もう彼方此方が悲鳴を上げております…。明日は間違いなく筋肉痛ですね…。筋肉筋肉~♪って、やってる場合じゃないって!

さて、今日は本を買いに行ったはいいのですが、1件目…見事に品切れ。2件目(全力疾走して15分程)にて残り3冊の内の1冊を手に入れました…。迷い猫オーバーランって言う本なんですけど、私では珍しい事にジャケ買いなので、内容は…うん、これからに期待ですね。新人の作品ですし。


あ~…今日はホント2時間半しか眠っていないものですから、眠くて眠くて仕方ないのですよ。
…そんな体調で全力疾走するのもどうかしてますけど。ってな訳でいつもよりも圧倒的に早いですけど寝ます。誰がなんと言おうと眠ってやるのさっ!
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-29 21:48 | 何かをイザなう日記
ここ最近骨が鳴ります。それはもうポキポキと。
のびをすると鳴り、体を捻ると鳴り、体を後ろに倒すと鳴り。

やっぱり姿勢が固定されてるからですかね……。勘弁して欲しいものです。
私の学校だと、体育の時にラジオ体操やるのですが、その度に何度も鳴ったりしますからね。


……さて、これ以上話を広げられないので、もう1つ。

最近、口内炎ができました。発端は同じ場所を二度噛んだ事。
……本気でやめて欲しいです。だんだん強力になってきてますし。

塩水で口をすすぐってWebにありましたが、実行したらそれこそ痛みで死にそうですし(苦笑)
まぁ、ビタミン剤に頑張ってもらうしかないですね。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-28 23:31 | 蒼羽の独り言
流石、3千本も焼き鳥を売っただけはあります。髪の毛に染み付いた煙で、匂いが取れません…。


さて、今日は母親に連れられて皮膚科へ行きました。まぁ、特に言う事はないのですけど、強いて言えばあっという間に終了した事位でしょうか?それはさておき、その後本屋へ。うん、お母様。私は今現在財布の紐をきつくきつ~…く締めているのですよ?それをこんな所へ連れてこられたら……

使ってしまうじゃないか~っ!


で、結局堪えられずに狼と香辛料を購入。……滑稽でしょ?滑稽よね?さあ笑いなさい!笑うがいいわっ!!笑ったらいいじゃないっ!!あーっはっはっはって笑いなさいよ!!ってところでしょうね…。まぁ、その分なんとかして集めますけどね。何とかするのがが私の特技ですから。

で、帰宅後は若干魂の抜けた状態に。帰宅した弟がその状態に驚いた拍子に攻撃されるまで、某ボールを信じられない速度ではじき返すデブ猫のごとくぬぼ~…っとしていました。

さて、これから軽くサイトを巡りながら…あ、その前にもらった薬を塗ろうっと。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-27 22:18 | 何かをイザなう日記
先週の金曜日ですが、LHRでパフェを作って食べました。
パフェと言っても、ボウルにコーンフレークと生クリームとお菓子をぶちこんで人数分に分けた物だけのですけどね。分ける際めちゃめちゃになって、ただの甘い混沌物体に(苦笑)

ちなみに、中に入れられたものは
コーンフレーク(そんな味なし)
生クリーム(普通に売ってるやつ)
果物(色んなのがミックス)
ポッキー
ココア味のビスケット
アイスクリーム(バニラ味とクッキー味)

そんな感じの、まさに「甘いものフィーバー」みたいな状態だったので、食べてからしばらくは味が残ってました。いくら甘党でも、あのレベルになるときついです。……あれば多少は食べますけど(苦笑)


さて、日にちは変わって今日。模試がありました。
模試が終わってから親が迎えに来るまで時間があったので、軽く自己採点することに。

結果:……orz

や、英語の長文、配点120のうち取ったのが良くて22って……ねぇ。文法も駄目だったし。
政経は政経で頭から過去の記憶が飛んじゃってますし。

……帰って飯食べたら、大人しく勉強します。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-26 18:19 | 蒼羽の独り言
私の腕…。今も炭火で焼いた焼き鳥の香りが…。
はい、今日は高校の文化祭で、ずっと焼き鳥を焼いてました。…焼き鳥を焼く……ちょっと変な感じがしますね。
それはさておき、煙が目に沁みて、呼吸すれば咳き込み、鼻には灰が入ってもう大変でした…。
ですが、頑張った甲斐があって、終了時刻には売り上げが7万5千円(うろ覚え)になりました。
……でも、仕入れに12万掛かってるから、これの1.6倍以上売らないといけないんですよねぇ…。今日の半分以下の時間で。…うん、売り込みしまくらないとね。

で、そればっかりだと疲れますので、うろつきます。
…校内放送の大半が、アニメやゲームのOPなのは気のせいです。あ…リトルバスターズ!のOP…。…電波曲もかなり流れていた気がする…。
で、うろついてみるのは良いんですけど…面白いものがありません。私が熱出す原因となった委員会の出し物は…まぁ、宣伝していないし、委員のやる気も知れたものですので、せいぜい、あ~…なんかやってたなぁ、そんなの…程度。知り合いが気にかけていた、コミックイラスト部って言うのは…腐ってる女子の巣窟でした…。うん、もう二度と近寄ってたまるか…!後は、所属の部活動を覘いたら閑古鳥が鳴いているのを哀れんで、客を集めたりもしましたね。そうそう、クラスメイトの自主制作映画である『MGS2』って言うのを見逃してしまいましたねぇ。

……うん、他にもカオスな状況だったのですが、断片を語るのみで終わらせましょう。
……それにしても、おちませんね…腕に染み付いた香りが…。もう一回洗ってみますか………おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない…おちない……。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-25 19:56 | 何かをイザなう日記

雨に降られたせいか階段の手すりがぬるぬるしてて、びっくりして飛び退いたら後輩を壁とプレスしてました。
という事があったかもしれない今日この頃。


今日のとある自習時間の時、担任に呼び出されました。
何についてだかはまったくわからなかったが、話を聞いてみることに。
そして告げられた事。

「守岳君。君、今のままだと卒業出来ないよ?」

………( ̄□ ̄;)!?

どうやらこの間の考査の結果、4教科が赤点でしかも前回も同じ教科を赤点にしているため今のままだと卒業基準には達していないとの事。

とりあえず来週からその赤点を埋めるために右往左往しそうです。
………絶対、100%自業自得ですが。


という事があった帰り道、後輩蛍、じゃなくてKにあった時の事。

K「お久しぶりです、先輩」

俺「よう、………」

K「まさか忘れました?」

俺「いや、忘れてはいないよ?ロリコンダンディー君」

K「俺は年上好きです!ロリコンじゃありません!」

俺「………すまない、今素で言い間違えた」

K「どうやったら間違えられるんですか!」

俺「デモンジャンキーと言おうとした。というかさっき、はっきり宣言したがいいのか?」

K「何がですか?」

俺「ここ、書店だぞ?しかも客のいる」


………この後、コミックを買っていった後輩Kの後ろ姿には黒い影が付きまとっていたそうないなかったような。


という事でまた2週間くらい間が空いた守岳でした。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-24 23:30 | 守岳一賊の暴走記録
祭りは準備の時間が一番楽しいと言いますが……全くもって楽しくありません。
文化祭だからって、はしゃいでいる場合じゃないのデスヨ。特に、内定をもらっていない私のような人は。でも、委員長やってるからには、「いいんちょ」と呼ばれるからには、全うしないといけないのデスヨ。

さて、今日はクラスの方で焼き鳥を焼いて試食してみました。
で、炭を集中的に配置していたせいか、表面ばかりが焼き焦げて中が生焼けという結果に。
まぁ、それはまだいいのデスヨ。問題はその後。
炭の中にアルミホイルをまきつけたサツマイモとジャガイモを放り込み、網の上では餅やにんにく、薄切りにしたサツマイモやジャガイモを焼き始めたのです。
もはや、焼き鳥と関係ありません。この展開に、先生は妙な笑顔でいたまま。
…おい、担任。餌付けされてるんじゃねぇよ。
と、思ったのはここだけの秘密で。

片付け間際には、餅に付けて食べていた黄粉を掛け合って遊んでいたなぁ…。勿論、私は参加せず、餅とにんにく、ジャガイモを堪能していましたが。
…え?サツマイモはどうしたって?あなたは、もはや炭同然の物体を食べようと思いますか?つまりはそういうことです。カビみたいなのの色合いもしていたしね。

さて、明日腹痛で休む人がいない事を祈りつつ、今日はこの辺で。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-23 20:31 | 何かをイザなう日記
女性の地の文、書けそうで書ける気しないんですよねぇ……。
そんな訳で「にゃ」でいきます。

今日は塾でしたにゃ。まぁ、これ自体はいつもの事ですにゃー

教科は英語で、最近単語テストをやるようににゃったんですにゃ。テストの範囲は一回につき単語50個で、その半分が出るにゃ。
それで、8割取れにゃかった人は次週追試にゃ。

そこで問題ににゃるのが我輩の頭。何度やってもすぐに頭から消え去る語が、軽く5個はあるにゃ。
すにゃわち、テストの時頭に入ってにゃい単語が5個以上ある=追試\(^о^)/という方程式がにゃりたつにゃ。……非常に不本意にゃが。

……このままだと追試スパイラルが始まる……にゃ。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-22 22:41 | 蒼羽の独り言