ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日、追試終わりました。そして今日休み。
まぁ、結局塾行きましたが……。


それで、タイトル関連。
『ロックマン9』を、兄が購入。……購入と言っても、バーチャルコンソールなので2000円でしたが。

ロックマン9。言わずとも分かるように、ロックマンの続編です。
クオリティは、あえてのファミコン時代を再現したもの。『おっくせんまん』の背景にあるものを想像してもらえればいいかと。

あ、ちなみに溜めもスライディングもありません。
『走る』『ジャンプ』『ロックバスター』の三通りしか行動できません。特殊武器はありますけど、ボスを倒さないと手に入りませんし。
それで、肝心の難易度。


バッチリ過去の難易度を再現!


……ヤバイです。危険すぎます。兄と一緒に『ホーネットマン』の撃破を行うべく始めたら、ボッコボコにやられました。
一応1体は倒せましたが、残りの7体はどうしろと? みたいな状態。

さてさて、ラスボスはワイリーカプセル超えないレベルだといいけど……。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-30 22:49 | 蒼羽の独り言
私は、本を読み続けますっ!
今がテストの期間であろうとも!


……ダメだというのは分かってるんです。でも、読まずにはやってられないのですヨ。
ってな訳で、漫画版「リトルバスターズ」を読んでました(笑)
いや~…筋肉で何度も吹きましたヨ。流石、愛すべきバカです。
そして、今は鋼殻のレギオスmissing mail(スペル合ってるのかな?)の2巻を読んでます。
小説とは違った趣と、微妙に違うストーリーが楽しいですね。これは。ってうか、フェリさんの性格が…まぁ、いいか。あれはあれで(以下自粛)


……うん、テストで精神が病んでるんですね。やはり、この世界からテストなんてものは根絶すべきだと思うのですヨ。私は。
これも、全ては学生たちの心の安定の為にっ!(笑)
…な~んか一気に説得力が無くなりましたね…。
うん、やっぱり、憑かれてるのかな?いや、疲れてるに違いないっ!
ってなわけで、今日はこれでお仕舞いにしちゃうのですヨ~。


……やっぱり、1260円は高いよなぁ……でも……。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-29 20:11 | 何かをイザなう日記

蒼羽の方は明日追試だとかで囲い込み追い込み誘い込みをしてるみたいなので今日の更新は俺に回って来ました。
………最近こんな感じでしかこのブログの記事に登場してないような気がする。


今日はパソコンが異次元に転移しかけた事以外は特にない日です。
しかし何があったらいきなり容量の10%が埋まるんでしょうか?謎です。

何とか片付けた後は昨日古本屋で全品半額セールをしてたため買いだめしたやつを読んで過ごしました。
その中には半年前から買いたいと思っていたが何故か買う機会に恵まれなかった本も含まれてたのでよい買い物をしたと自慢したいです。

それとは反対に最近出てきた小説には手が出ないという状況に。原物はいつも手に届く範囲には入っているのですからいつでも手に入るはずなのに手に取る事がないって何故でしょうか(笑)?


とかなんとか言ってますがこっちは明日明後日は模試です。昨日までは前期末考査です。
………校長、もっと日程に余裕を!と叫びたいのは俺だけでしょうか?


次に書くのはいつになるのやら。ではまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-28 23:09 | 守岳一賊の暴走記録
これからは…幾多のライバルとの戦いの時間なのですヨ!
ま・さ・に!食うか食われるかの……とか言ってると、背後から新聞紙で叩かれそうなので、この辺りでやめときます。


今日は…っていうか、昨日の夜の8時から今日の午後1時までぐっすりだったので、かなり体調が良いです。
やはり、徹夜とか、睡眠時間が2時間とか、睡眠時間=移動時間ってのは身体に悪いですねっ。
そうそう、昨日今日と、求人票を見ていたのですけど……私の能力が中途半端なせいで、よさ気な所が無いんですよね…。
っていうか、インターネットの求人は実務経験2年必要だとか、必須技能が多かったりだとか、私のようなゆるゆるグダグダゆとり学生にとって、いじめの様な条件を突きつけてくるのですから、辺鄙な所か、やっす~い所しかないんですよねぇ…。これは、パン屋が有望株になるのかな…?

そんなわけで、軽く鬱になりそうな精神状態。改善の為にホットケーキを焼きました。…現実逃避とか言うな~っ!
結果は、過去最高の出来栄え。メープルシロップやはちみつ(「ボクのはちみつ~」って台詞が浮かんだのは内緒。)があればよかったのですが、代わりに昨日見たケンミンショーを軽く真似て餡子で代用。にゅふふふ♪甘いものは世界を救うのですヨ!

……いっその事、こういった菓子製造関連になった方が精神的に良いのかも知れないなぁ…。



…そして、来週はテストという泣きっ面に蜂。時間は…刻一刻と過ぎていくのに…。私は何をやってるんだろう…。
なんて現実逃避をしつつ終了…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-27 22:26 | 何かをイザなう日記
今日、学校のテストが終わりました。……本来なら。えぇ、月曜日には休んだ分の追試があるのですよ。
ちなみに、月火は何故か休日になってます。たしか休みの日数調整とかなんとか。

追試と言っても赤点云々ではなく、受けるのは休んだ人だけらしいです。
……あれ。もしかして友達に問題用紙もらえれば無双出来る? や、やりませんけど。


さて、明日明後日は土日です……が、模試です。私は数学受けないので、明後日からになりますが。
まぁ、折角の機会なので精々足掻くとします。

特にオチもなく終了。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-26 22:58 | 蒼羽の独り言
今なら18時間は眠れますっ。

さて、今日は本来保険の授業のはずでしたが、先生が用事でいなかった為、体育館で適当に遊ぶ運動することになりました。
バスケットボールをする者。バドミントンをする者。卓球をする者。バドミントンのシャトルを卓球のラケットで打つというごちゃ混ぜの運動をする者。ボールをばら撒いて皆に当てる者。それぞれが好き勝手に運動(?)していました。
その中で、私は卓球とバドミントンの混合をしていました(笑)。
いや~…落としてはいけないので、中々の運動量でしたよ~…。しかも、バックハンドによる切り返しが恐ろしいものでして…。うん、下手な運動よりも激しかったです。

そんな激しい運動のせいか、次の時間からの意識はどこかの世界へ…。
本を読むなりなんなりをして、気を紛らしてしたんですけどね…。つい眠ってしまったんですよねぇ…。あはは~…。

さて、放課後にした求人票とのにらめっこで目が痛いので、今日はこの辺で。
製本を仕事にしたいなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-25 20:51 | 何かをイザなう日記
復活しました。ギリギリ生存中の蒼羽です。
ちらっと詠人の記事に書いてありましたが、母方の祖父が20日に亡くなってしまったので、その葬式やらで書く暇がなかったのです。

20日、連絡を受けてから兄の車で病院へ向かいまして。私達が病院に着き、祖父に話しかけてからすぐに亡くなってしまったという、まさに作り話みたいな流れでした。
で、そのまま通夜や葬式等を済ませ、昨日兄と帰宅して、現在に至ります。


ちなみに、今はテスト期間中です。その上月曜は忌引きで休んだので、追試を受けねばなりません。
……月曜日に一番力を入れた政経があったんですけど。

さらに明日は古典。明後日は日本史と、全く勉強していないピンチ教科が連続で来ます。
……まぁ、現在進行形で足掻いていますが。

では、そんな感じで。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-24 23:10 | 蒼羽の独り言
4時起きです。もっとも、夕方の、あるいは午後の、と、前に付くんですがね。
いや~…ついつい読み耽ってしまい、気が付いたら外が明るくなって、雀が鳴いているじゃありませんか。これはいけない、と、じっくりと読み終え、眠ったのが…いつでしたっけ?

そんなわけで、ネタが壊滅的にありませんっ。
せいぜい、9時頃(勿論、夜ですよ?)部活で頑張ったかどうかは分からない妹を迎えに、中学校敷地内へ2年ぶり?3年ぶり?まぁ、久しぶりに足を踏み入れたのですよ。
で、結論。疲れた。そして、何より汗くせぇ…。
まぁ、剣道なんていう、重装備をする必要がある部活動ですからね。それは仕方が無い事なんですけど……うん、ちょっと距離をとらせてもらいました。

その後、無駄について来た弟を肩車しながら飛び跳ねて怖がらせるという遊びをした事をこっそり後悔しつつ、アイスを買いに中学生による万引きが多発しているスーパーへ。うん、見つけたらこっそり通報してやろうと思っていたのになぁ…。残念、残念♪


さて、アイスも胃袋の中に収めてしまいましたし、歯を磨いて寝るとしますか。
……ですが、散々眠ったせいで眠気が無いので、寝る前にD×Dと生徒会を読みます。ついでに、鞄に色々詰め込んでみようかな…?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-23 23:48 | 何かをイザなう日記
奔走に奔走を重ね、ようやく今月発売の本を買えました…。
その時に、『偽物語』を発見。これは図書委員会で入れなければ…!と決意したとかしてないとか。
さてさて、今日は早めに終わらせて買った本を読みたいのですよ。
まぁ、ドラマガはすでに目ぼしいものだけ読み終えていたりするんですがね(苦笑)。
いやぁ…火の国風の国物語はいいなぁ…。鋼殻のレギオスは…って、ああ…1200円は学生の身には辛いのですよ……。そういえば、来月は新作が出ますし…あぅあぅあぅあぅ…私の食生活が…。栄養が…。生徒会は言わずもがな。あの発言には軽く杉崎にブーイングを…って、それはどうでもいいか。面白いのは変わりないんですからね。



ん……そういえば、友人Uがお金が足りなくてドラマガが買えないとぼやいていましたね…。まぁ、自身の体力もといLIFEを削れば、なんとかなるはずですからね。頑張れ。

あ~あ…中学のときに落とされる辛さは味わっているからまだ軽症だけど…うん、核ミサイルのスイッチがあったら思わず押してしまうような気分です。
なかなか良さ気な仕事は見つからないし…。工業系の学校のはずなのにパン屋の求人が何故かあるし…って、またどうでもいい事を…。
…とりあえず、とち狂ってパン屋になってたら笑ってやってくださいな。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-22 22:04 | 何かをイザなう日記

出だしが思いつかなかったのでどっかの誰かが言った名言でも出してみました。


蒼羽は祖父の葬儀で、十六夜はネタがないとのことでバトンが回ってきたわけですがネタがないことがネタになるのは俺もなんですよね。

唯一なりそうなのは最近ポケモンをやっていることですかね。

と言ってもダイヤモンドやパールではなくサファイア、カイオーガがパッケージを彩っているやつですがね。………はい、古いです。2003年発売です。だからその突っ込みはなしで。

んで今日殿堂入りを果たしたところです。
ここまでかかった時間77時間……たぶん木の実育てたり、マッスグマ総動員して金のたま集めたりしなかったら後10時間位は削れてたでしょうけど。


………うん、話題はそれだけ。
途中で重要なことをさらりと言ってるあたりどうなんだという気がしますがそれはそれで。
特にオチなく終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-09-21 22:38 | 守岳一賊の暴走記録