ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ほんと…背後でP○D長とか言わないで欲しいな~。おかげで妖々夢がクリアできないじゃないか…。

さて、今日はえらい珍しく、蒼羽と友人Hと遊びました~。ちなみに、詠人は学校にてお祭りだとかで不参加なのですよ。
そうそう、その報告(?)でこんな画像が送られてきました。

c0123899_20514831.jpg


……殺人事件か!?

なんて、一瞬考えましたよ。いや~…ほんと何やってるんだか。
でも、ま、そう言う私達もずっと遊戯王ばかりやってたりしてるから、こちらにも言える事なんですけどね(苦笑)。
そんなわけで、蒼羽のデッキを勝手に改造していました(どんな訳だ)。
その後、塾で嫌々帰って行っちゃいましたので、改造されたままなんですよね~…。うん、ネタにはしていないから大丈夫……のはず。
で、残った私とH、そして乱入してきた弟の三つ巴状態で戦うことになりました(何故)。
弟は無邪気な笑顔で1万ワンキル狙い。そして、Hは問答無用でいじめてくるから、私は速攻で退場する羽目になったんですけどね…。

う~ん…今日の話はわからない人にはわからない話でしたからねぇ…。でも、ま、次回はわかる話に……ならないかも。


追記  どうやら、画像は展示物(?)だそうです。紛らわしい。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-31 21:06 | 何かをイザなう日記
しかし何も起こらなかった!

ドラクエ風タイトル第三段。某プチヒーロー(だっけ?)の行動です。


そんなこんなで、昨日も被りました。一応、投稿する前に更新されてるか調べたんですけどね……。
しかも、私の記事の方が遅いので

私、記事チェック。この時点では更新されていない。

十六夜、書き終わった記事を更新。

私、チェック後すぐに記事を送信。

被り完成。

つまり、私が調べてから送るまでの10秒ほどの間に更新したということに。

……なんという偶然。


さて、話は変わりまして、今日……というか、最近ですが。
食べ物全般が高すぎる……。

や、すでに分かりきってる事なんですけど。一食辺り500円で済まさなくてはならない金なし学生には、マクドナルドまで値上がりするのはそうとういただけないんですよねぇ……。
半田屋も値上がりしたし。……まぁ、半田屋は近くにありませんが。
値上がりしてなくて安い店、幸楽園くらいしか知らない……。


たしか、原因はバイオ燃料とやらでしたっけ。
環境のためとはいえ、全世界の食料を危機にさらすのもなぁ……。まぁ、ここまで地球やばくなってる原因が人間ですから、どうこう言える立場でもないんでしょうけど。
……なんだかなぁ。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-30 23:45 | 蒼羽の独り言
蒼羽は倒れた!

ドラクエ風タイトル第二段です。

……昨日、詠人が更新したにも関わらず更新してしまいましたorz
よって、本来はこの日にバトンをやるはずだったんですよねぇ……。まぁ、なにを言ったところでネタがないのは変わらないのですが(苦笑)

というわけで、今日。
球技大会の練習ということでサッカーしました。
……レベル高すぎてついていけませんorz
まぁ、私が出る(?)のはバスケですが。最初の30秒出てあとベンチにいます。

あと……現在雨+雷コンボが華麗に決まってます。それも結構やばいです。ヤヴァイです。雷に至っては、ちょくちょく一瞬だけ昼間クラスの明るさになったり……。
もうなんなんでしょうね、これ。勘弁願いたいです。


明日からは、再び塾に引きこもります。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-29 22:51 | 蒼羽の独り言
いつ雷が落ちて、パソコンが止まるかと思うと…ビクビクものなのですよ。


さて、今日はいつもとなんら変わらない…いえ、球技大会の翌日に体育なんてものがあってはならないと私は思うのですが。おかげで疲れましたよ…。

さて、長かったようで短かった夏休み明け最初の1週間が過ぎましたけど、やってた事といったら履歴書書きばっかりです。もっと丁寧に、とか言われても、精一杯丁寧に書いてあれだってのに…。全く、いじめですよ~…。

そうそう、いじめと言えば、課題研究で同じグループのメンバーの一人が何もしてくれません。
おかげで進むものも全く進まず、作業が滞って……うん、本気で悪夢を見せてやろう、とか、一度地獄巡りをさせてあげましょうか?とか考えてしまいますよ。困ったものですね~。


…今、雷がすごい音を響かせてました…。くちゃくちゃ怖いのですよ…。パソコンの命(?)が惜しいので、今日もグダグダな内容ですがこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-29 22:51 | 何かをイザなう日記
ドラクエの『スライムがあらわれた!』風のタイトルにしてみました(笑)


そんな訳で、自由気儘さま、十六夜、詠人より回ってきたバトン。
……何故か2人多いのは気のせいということにしておきましょう。


・貴方の名前
双月蒼羽(そうげつ せいば)
名前なんにしよ? と、十六夜達とメールしていたら出てきた一案を採用。
漢字が詠人で、読み方が十六夜だったかな? 大昔なので覚えてませんが。
ちなみに、これの前は『五月雨』でした。変えたのは……たしか、ブログ創設少し前でしたね。

……発案に関してあまり私が関わってないのは内緒。


・貴方の年齢
17歳。早生まれです。
他にコメントのしようが……。


・好きなもの
小説、ゲーム、漫画、ネット等。あとは部活でやってた弓道。
食べ物だと……甘いもの。チョコとか大好物です。

そういえば、テレビ全く見ませんね……。ドラマとか題名すら知らない。


・恋人
それを私に聞きますか?
流石にいません。今はいてもそこまで余裕なしですorz


・タイプ
多少は話が合って、結構物静かな人……かな? 詳しくは自分でも不明。
自分から話しかける性格じゃないので話しかけてくるのは大歓迎ですが、騒がしいのは本気で無理です。


・嫌いなタイプ
究極的に空気読めない人や、自分の考えが正しい!みたいな認識の人。あと無駄にうるさい人。
多少なら特に問題なく付き合える性格ですが、レベル高くなってくると流石に私でも無理……。


・好きな漫画
ジョジョの奇妙な冒険、ドラゴンボール、スラムダンク、おおきく振りかぶって、ぼくらの、火の鳥などの手塚作品。
とりあえずはこの辺りですかね。他にもありますが。


・好きな音楽
ボカロ系統だとメルト、悪の召使、ワールドイズマイン、夕日坂など。
普通のでもButter-Fly、アンインストール、未来への咆哮とか……。

ニコニコ関連しかねぇ!


・好きな色
青。まぁ『蒼』羽ですしね(笑)
他は黒とかかな? 基本暗い色です。


・送り主さんを色にすると?
自由気儘さま:黄色
平和と言うか、ほんわかと言うか……。
どんな状態でも、いるだけで雰囲気和みそうな感じが(笑)

十六夜:朱色
小・中学の頃辺りから赤っぽいイメージ。そこであえての朱色。
なんにせよ、基本明るい色ですね。

詠人:緑
なんだろう……何故か緑しか浮かばないっ!
というわけで緑。

・罰ゲーム
マインドクラッシュ!(黙れ)



こんな感じで、バトン終了です。自由気儘さま、ありがとうございました~


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-28 22:56 | 蒼羽の独り言
自由気ままさんからのバトンに答えようとしたらなぜか十六夜のほうからも回ってきました
こんなんありなんですかね?まあ3人で一つのブログ使ってるなんて事態はあまりないからいいとしておきましょう。


とりあえず蒼羽の逃げ道でも塞ぐ気で。
………なにげにバトン初なんだよな、俺。


では

バトンスタート!
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-28 18:38 | 守岳一賊の暴走記録
ふはははははははははははははは!!

はい、今日はやたらとテンションが高いです。原因は新聞紙を丸めてチャンバラをやっていたからなのですよ(苦笑)。
切っ掛けは某東方中毒の友人の嫁(本人談)の絵を叩いたのが始まりでして…。うん、射刀も試せたし、二刀流もやったし、某鍵のゲームばりに遊べて楽しかったです。…本来授業中のはずだったんですけどね(苦笑)。まぁ、球技大会なんぞまじめにやってられるか!ってことで。


そうそう、今ここで言う事でもないんですが、
蒼羽ぁぁぁあああああああっ!1131円払えぇぇぇええええええええっ!!

はい、とりあえず叫んでみました。や、単に頼まれてたカードの代金を受け取り損ねたってだけなんですけどね。
さて、そんな訳で今日は蒼羽と詠人と久しぶりに会いました。そして、遊戯王で軽く捻ってやったら、2戦目で捻られちゃいました。
うん、あの攻撃力はないですよ~…。…今度戦うときは一方的に攻めてやる…。


ふぅ…そろそろ終わりにしましょうかね。…余計なことを書く前に。
あ、そうそう、終わる前にバトンをしちゃいましょうか。…って、やばい。5人って事は回せる人って粗方やってるんじゃ…ま、なんとかしますか。

自由気儘さんから回ってきました~。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-27 22:55 | 何かをイザなう日記
どうも、何だかんだでカラオケの予定が延ばされっぱなしの蒼羽です。
9月序盤にできればいいけどな……。

さて。そんなわけで、まずはタイトルについて。
明日の話になりますが、久しぶりに十六夜と会ってきます。
主な目的はカードの交換とカードでの戦争+駄弁りですね。
まぁ、戦争は私が惨敗する未来が余裕で見えますが(苦笑)


あともう1つは学校です。1日に2つもネタがあるとは、私にしては珍しい……。
校内模試……という名の夏休み明けテストは今日で終わり、まともに授業が始まりました。
それで、私らの学校の教室って、黒板が前と後ろにあるんですよ(これ普通?)。
で、後ろには時間割りが書いてあったんですが、球技大会のメンバーを残すために消えてしまいまして。……って、ここまで来たら分かりそうな気もしますが。

……時間割りが分からず、どこに行けばいいか少しの間迷ってましたorz
教室に張られてなかったのも痛いです。

というわけで、何故皆が時間割りを覚えていられるかが不思議でならない今日この頃でした。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-26 23:09 | 蒼羽の独り言
明け早々にテストだなんて酷いよ!鬼!悪魔!ヨネスケ!
……詳しくはOutsideにて。

さて、今日は雨に打たれながらの登下校となりました。まぁ、私はバスや地下鉄を使いますから、それ程影響は……利用者が格段に増える位にはありましたね…。
そんな中、私のクラス(一部)では某ゲームの挨拶(?)が流行りました。

「代打バース」

「お前斉藤っす」

「俺斉藤っす」

……やっぱり、影響って怖いなぁ…と思いましたね。だって、傍から聞くと意味不明ですもの!確かに「おはようございます」と聞こえなくも無いけどっ!
明日は新聞紙かな?缶けりかな?なんてね。
ほんと、球技大会の合間に何やる気なんだろ。私たちは。

さて、最近処理が遅くなってきたようなきがするので、デフラグをしようかな~…。なんて考えつつグダグダのまま終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-25 22:30 | 何かをイザなう日記
明日から学校です。そしてテストです。政経なんかまったく勉強してません。

……orz


さて、今日。
例によって例の如く塾に引き込もっていたので、ネタないです。

一応、当初はカラオケの予定だったので、行ければ問題なかったのですがね……。
ちなみに、中止の理由は雨です。全員チャリで行く予定だったので、この雨じゃ無理って事になりまして。結局27日に延ばす事に。
ニコニコのネタが通じる面子ですので、結構私暴走しそう(苦笑)
ボカロ関連の曲も、友人ができるようにしてくれるそうなので、多分結構カオスになりますね。

ちなみに、私が頼んだ曲は
メルト
悪の召使
ワールドイズマイン
ブラック★ロックシューター

とりあえずこんなところです。あまり歌える種類が少ないので(苦笑)
折角だし、夕日坂辺りも頼んでみようかな……。

悪の娘は、歌詞は大体分かりますが無理です。高すぎます。
……召使もですけど。というか、メルト(女性視点)もですけど。

そんな感じで、当面は27日を楽しみにしつつ、テストで死んできます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-24 23:37 | 蒼羽の独り言