ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

単に図書委員の集いの報告書(?)が書き終わらないだけなのさ!

さて今日は、書いては消して、書いては消してを繰り返して終わってしまいました。
これが短編を書いて…だったら良かったのですが、上に書いた図書委員の仕事の事なのですよ。全く、何で委員長だからって、あれこれ押し付けないでもらいたいのですよ!
まぁ、社会に出たら、こんな事で参っている訳にはいかないのです。ってことで、これも訓練の一種だと思って耐えてみせましょう。

その他には…………あれ?全く何もやってない…?………………………ネタ切れって嫌ですね…。

ああ、そういえば、手違いにより、パソコンの中身を一部消去してしまったんでした(苦笑)。
でも、バックアップをとってあったので、最悪の結果…とまではいきませんでした。しかし、お気に入りに入れていたURLの大半が戻ってこなかったんですよねぇ…。


あ~…明日は学校の図書館の蔵書点検をしないといけないんでした…。
また余計な仕事を押し付けられたりしないといいのですが…。うん、気をつけよう。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-31 20:30 | 何かをイザなう日記
さて、本日は蒼羽が担当の当ブログ。……やはりネタがありません。
というか、書くことはあっても、それを長文に上手く変換出来ないのが短い原因でしょう。

……まぁ、肝心の文章の引き延ばし方が分からないのですがねorz


というわけで、話のネタ……というと不謹慎ですが、今日あった事。母が風邪引きました。
仕事に行って、帰って熱を測ったら少しあったそうで。しばらく前から、隣の部屋で寝ています。

夏だから治りにくさも微妙ですからね。無事回復して欲しいところです。


後あった事は……遊戯王関連で、友人のカエルデッキにボコボコにされた事ですかね。
光の護封壁・レベル制限B地区・グラビティバインド辺りに封じられて、湿地平原貫ガエルにフルボッコに……。
4、5戦中1勝しかしてませんorz

そんなところですね。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-30 23:50 | 蒼羽の独り言
夏休みの宿題が終わらなくて、委員会の仕事が終わらなくて、検定が明日だから勉強しなくちゃいけなくて、1秒でもリトルバスターズEXをやりたくて、土曜日から2徹とかやった反動で、1ナノ秒でも寝ていたいのですが、何とか生きています。
……いや、生かされているの方が正しいのかな?

さて、今日は軽く資格勉強の為に学校へ行ってきました。
で、すっかり中学生対象の学校見学会があるってことを忘れていたおかげで、ちょっと気まずい事があったり、ぜんぜん勉強が捗らなかったり、仕事をしなければいけなくなったりと、散々でした。
まぁ、仕事の方は、1時間も唸っていれば何とかなりますし、検定は付け焼刃を3時間もすれば、どうにかなってくれるでしょう。
ですが、後半の2つは解消されないのですよ…。まったく、この世界が誰かの創作物(例えばゲームとか!)であったなら、何かしらのシステムコマンドでも使って時間を作るのに…。

創作物といえば、難航してます。主に、時間と書き方の意味で。
参考にしたい話を読み返しては、修正をしていたせいで、仮付けしたキャラの名前が2度は変わってたりしています…。
やっぱり、私に日常の話は無理なのか…!?

なんて悩んでる暇があったら、勉強しませんとね。

ああ…どうして1日はこんなにも終わるのが早いんだ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-29 19:40 | 何かをイザなう日記
一昨日夏祭りの話をしましたが……懲りずにそれ関連をやってみます。
ただ、あった事というよりあった店について、ですが。

私の地元には学校前に大きな公園がありまして、夏祭りは毎年そこでやっています。もちろん公園内は町内会が占拠し、そこで色々と売っているわけです。
それとは別に、公園を出ると少し広めになっている歩道があります。そこには個人の出店がいくつか並んでいます。
そこに『型抜き』の店があるのです。基本はクジで、外れたら型が渡され、それを上手く外すと形に応じたお金がもらえる仕組みになってます。
当然、そうそうお金をもらえるわけもなく、型をもらった人の9割以上は失敗するわけですが。

ただ、そこは団地。金がもらえるとなると、確実に小学生辺りの少年達がチャレンジしに来るのです。過去の私もしかり。
失敗すれば悔しくなって再び挑む。再び失敗してまた挑む……。もう、一種のギャンブルでしょうね。

下手にわたあめやらチョコバナナやらを売るより、こっちの方が儲けてそうです。型なんか、原価10円もしないでしょうから。

やる方も多少は楽しんでやってるんだから悪いとは言いません。
ただ単に、こういうのを考えた人って凄いなぁ……と思っただけです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-28 23:57 | 蒼羽の独り言
ううむ…世界の秘密は知っているけれど、あえて知らないと選択すべきか、否か…。
うん、もう1日悩むとしよう。でもなぁ…。そうしたら始められないしなぁ…。

はい、資格試験前の人間が考えるべきではない事を考えている馬鹿です。
ようやく家に届いたので、すぐさま予約特典のCDを聞いて……そのまま1日が過ぎてしまった。なんていう、あまりにもダメダメっぷりを発揮中です。

いや~…さすが鍵です。時間をここまで忘れさせてくれるなんて…。そして、私はまた追い詰められていく…。それでもまた…。


……あれ?これって…無限ループ?
う~ん…どうやら今日も私はかなり少しおかしいみたいです。
ってなわけでグダグダのまま今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-27 20:47 | 何かをイザなう日記
今日は夏祭りでした~
だいたいのところは今日なんでしょうか。夏祭りやっていたところ、多かった気がします。

さてさて、向こうでの話。
最初は十六夜と合流し、適当に店を回りました。……十六夜の方は色々やっていましたが。
ラムネを三口で飲み干したり、天空(弟)が残したかき氷(イチゴ)を持っていたブルーハワイと混ぜたり。
色はグレープに近いものの、なんか凄い事になってました(苦笑)

その後は……守岳が来ると言っていたのでわたあめを買って待っていたら溶け始め、諦めて食べたら食べ終わった直後にやって来たりしました。

あとは……花火まで少し時間が余り、暇潰しにしりとりをしていたら、いつのまにか『る』攻めが始まっていたり。

大体そんな感じでしたね。
……さて、明日に備えてそろそろ寝ます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-26 23:56 | 蒼羽の独り言
パソコンがまたいかれました…。
今度は脈絡なしにフリーズしてしまう、という、なんとも迷惑極まりない壊れ方です。
ですので、いつまたフリーズするかわからないこの状況でブログを更新するのは、大変精神的に良くないのですよ。
……現に、これは4回目だったりするのですよ…。


さて、今日はネット通販の代金を支払ってきたり、課題研究に行ったら指の付け根を切ったり、無駄に徹夜していたせいでテンションがおかしかったりと、普通とは呼べないような1日でした。
…え?通販で何を買ったのかって?

『青春さ!』

…はい、まぁこれだけで分かる人にはわかると思いますので、これで割愛…と。
うん、流石に5回目に挑戦する根気は無いので、短いのですが、今日はこれで勘弁して下さい…。

うぅ……じめじめした空気をなんとかしないと……私の精神が持たない…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-25 20:39 | 何かをイザなう日記

ここ最近、十六夜から写したさるゲームとモンスター育成ゲームを交互にやる日々が続いてます。
激しくどうでもいい事ですが十六夜からのゲームの主人公の名前が俺の本名と一字違い、漢字は違うが、であるため微妙に違和感があったり。
……それ狙ってたぜ!なんて事はないよな?


話は変わって。
ニュースを見たり、実際に被害にあったりした人は分かってるとは思いますが、今日の未明に東北地方でまた大きな地震が有りました。

この間からまだ一ヶ月ちょっとしかたってない上に、震源地は別の場所。それでいて宮城県沖ではないから本命たる大地震ではないからまた近いうちに大地震があってもいい状況。さらに追い討ちを掛けるようにここ2、3日は雨が降るようです。現に今日は午後から大雨でしたが。
正直気が滅入ります。だからと言って人間の力ではどうしようもないという認識ですが。

おかげで夏休み1日目である今日はその時に落ちてきた本の整理整頓にあてる事に。
………と言いつつ昨日買ってきたハリーポッターの新刊を詠み終わらせたりしてましたが。まさかあの人が!とだけ言っておきましょうか。


とりあえず次地震が来たら俺は本の山に埋もれて死んでいるかもしれないとだけ言っておきましょうか。


話がまとまってないのは愛嬌ってことで。時間ギリギリのようなのでこれで。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-24 23:54 | 守岳一賊の暴走記録
とは言っても分科会での話でしたけどね。

さて、今日は『図書委員の集い』っていう会に参加してきました。
内容は、ただふられた議題について討論…とまではいきませんが、意見交換よりはそれに近い事をする……かな?
でも、私は特に意見を出すようなことはしませんでした。
や、だってすぐ後ろに座っていた人が、どうでもよさ気な事例まで引っ張り出してきて、ベラベラベラベラと喋るんですから。しかも無意味に小難しく。はっきり言って温度差を感じましたね。何をそんなに熱を上げてるんだって感じで。

そんなこんなで、一言も喋らず、図書委員の集いは終わりました。

さて、その後は無駄に歩き回って買い物。
そして、最後には蒼羽の親にばれない様に、郵便物を受け取る方法を考えてました。

……うん、疲れたな…。今日は30分しか寝てないってのもあるからかな…?
いや、単に普段以上に歩き回ったから…かな。
………おやすみなさい……ガクッ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-23 21:36 | 何かをイザなう日記
虫来~ない。虫来~ない。
あえての懐かしいCMソングから始めてみました(笑)


さて……今日、オークションで水のストラクチャーデッキを買いました。……値段? 聞かないで下さいorz
まぁ、これでようやく2個目のデッキが手に入りました。これまで頑張ってくれた戦士族に感謝。これからも現役で使いますが。


あとは……明日、図書委員の集いがあります。そのお陰で公欠っ!
まぁ、朝起きる時間は30分ほど早くなりますが(泣)


あ、ちなみにタイトルについて。
勉強中、羽虫が3匹ほどやって来ました。……網戸あるのにorz

それではこれなて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-07-22 23:58 | 蒼羽の独り言