ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

過ぎ去る1ページの、ここからは1冊しか持っていけないよ♪
…友情って素晴らしいですよね。

さて、今日は芸術鑑賞会という訳で、仙台フィルの奏でる音楽に触れてきました。

……だけだったらどんなによかったか。最後に舞台袖から出てきて、中央にいる指揮者に花束を渡すという、私にとっては拷問に等しい事をする羽目になったのですよ…。
まぁ、その後は学校の図書購入の為に書店へ足を運び、相当な金額分色々なを本(残念ながら弾かれた物が多々あったり…)を購入しました。
…結構、財政がピンチだったような気がするのは無視する方向で(苦笑)。


…レポートやら細々した事務仕事がまだまだ残っているので、今日はここまで。
であであ。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-30 22:46 | 何かをイザなう日記
今日は十六夜の家で遊んでました。……遊戯王しかやってませんが(笑)

どうも、昨日十六夜から謎のプレッシャーをかけられた蒼羽です。


今日遊んだメンバーは、サイコロメンバー+天空(弟)。基本参加していた友人のHは、テストだということで参加できず。
まぁ前述した通り、やっていた事はいつもと変わりませんが(笑)

カードの交換に始まって、十六夜がデッキ3個VS3人というなんとも無茶苦茶なバトルをしたり(流石に十六夜でも敗北)。E-HEROデッキVS戦士デッキの正義(?)対決をしたり。2VS2の時に十六夜の天使族・詠人の悪魔族のコラボレーションチームが出来たり。天空兄弟がやたらとじゃんけんが強かったり。
私個人は……それなりに勝率はよかったと思います。いつもと比べれば、ですが。


……うむぅ。十六夜は「短いわけない」と言ってましたが、そんなに凄いことやっていた訳でもないため、そんなに長く書けません。
しかも記事がピンポイント過ぎます。……遊戯王分からない方、すみませんorz

……さてと。明日から学校ですので、タイトル決めたら風呂入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-29 23:50 | 用途不明の交換日記
でも、私が歌ったとしても精々五月蝿いと言われる程度です。

さて、今日はレポートを頑張って半分ほどまで書きました。
……絵図まで描く必要があるんですが、コピーが荒く、また細かいので眼にダメージが来るんですよ…。おかげで、今も眼が痛いのですよ…。
ですが、レポートをやらないと成績が…。ぶるぶる。

でも、今日は本当だったら蒼羽と詠人の二人と遊ぶつもりだったのですよ。
ですが、蒼羽の都合がつかなく、また、詠人も何か用事の後、参加の予定でしたので、明日へずらす事にしました。
と、言う訳ですので、明日の蒼羽の記事は、ネタが無いとかで短く終わる訳がないのですよ。

ふむ。そろそろ切り上げてまたレポートを書き始めませんとね。せめて、感想と考察を残すまでにしておきたいものです。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-28 20:20 | 何かをイザなう日記
前髪……というか、普通に髪を切ってきました。異様にうざかったので。

さて……特にネタのなかった今日。こないだ買ってきた本を2冊並べてみます。

買ったのは
『時空のクロス・ロード ~ピクニックは週末に~』
『旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。』
です。

時空のクロス・ロードは中学の時に読んだものでして。気に入ってたので衝動買い(笑)
たしか、ラノベ読んで泣いたのはこれが初めてだったと思います。泣いたのは『干し忘れたシーツ』の辺り。
……これだけでどこか分かる人いますかね?

『旅に出よう~』は、少し前に本屋を覗いた時に気になっていた本です。
掛け合いメインの話で、全体的に結構ほんわかしてる感じです(謎) 戦闘シーンとかもありませんし。
ちなみに主人公、ヒロインに頻繁に叩かれてます(笑)

まぁ、そんな感じで2冊、蒼羽が軽く紹介してみました。
なかなか面白いと思うので、良ければ読んでみて下さいな~


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-27 23:24 | 小説・マンガ
日ごとに仕事が増えていくのはなんでだろう?
私、何か罰当たりな行動でもしたかな?
それとも、誓約でも破った?
……さて、今日もぱぱっとやりますか。レポートなんてまだ3ページだし。

More
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-26 22:00 | 何かをイザなう日記
折り畳み傘、ここ数ヵ月機能してません(爆)
や、だって危なそうな時は普通に傘持って行きますから。


さて、テストが3教科程帰ってきた今日!

……史上最強クラスの25点を叩き出しましたorz
取ったのは、やはり日本史です。まぁ、ある程度予測は出来てましたが……25点て(泣)


あとは……図書室で文化祭(7月の11、12日)に使うビラの絵を描いてたりしました。
……超絶下手ですが(苦笑)

ネタも尽きましたので、これにて終わります。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-25 23:16 | 蒼羽の独り言
奴が憎い。

さて、今日は部活でミーティング…もとい、説教がありました。
…え?奴?はて?誰の事でしょうねぇ?まぁ、それはさておき、お説教があったのですが、先生が締めの辺りに『汚名挽回』なんていってました。
…『汚名』は『返上』するものであって、『挽回』するのは『名誉』では?
まぁ、先生の名誉の為に、あえてそう言ったんだと思いましょう。

そういえば、明日は終わっていない課題をしなければいけないんでした。
…プログラム上に変な所はないのに、なんでエラーが起きるのかなぁ…?
ま、そこそこに改善して終わらせたいと思います。

あ、そういえば、悪夢のレポートがあるんだった…!
早々に片付けようと思うので、今日から暫くは短くなると思います。
……13ページ分の内容を絵図も含めて全部写せなんて、酷いよ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-24 20:15 | 何かをイザなう日記
明日でテストが終わる……っ!
まぁ、既に別な意味で終わってる今日かもありますがねっ!


そんな感じで、今日の更新。テンションがおかしいのでまともな文にならない可能性もありますが、悪しからず。

明日の教科は政経・リーディングです。政経はなかなか頑張ったのでいいとして、問題はリーディングですな。
……どう勉強すればいいか、ろくに思い付かないのですよ(泣)


……はふぅ。あと一日で終わるのはわかってる…けど、やる気が起きない。

……もう無理ですので、寝ます。私の明日の覚醒(低確率)に期待しつつ。

ちなみに、明日はそのまま直通で帰れません。塾がありますので。

……orz


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-23 23:09 | 蒼羽の独り言
これまでとは一転。狂気に溢れるタイトルです。……今度は普通のにしておこう…。


今日は久しぶりに12時近くまで眠っていました。いや~…やっぱり、疲労は蓄積するものなんですね~…。半日以上眠るなんて…いつ以来でしょう?

さて、本当なら、今日は蒼羽で遊んだ(間違いではないのですよ)話をしようと思っていたのですが、テスト期間の真っ最中だとか言って逃げちゃいました。…つくづく、蒼羽の学校は意味が分からない…。地震の件とか、この期間設定とか。

ま、そんなわけで思わぬ自分独りの時間。暇だと言って襲い掛かる妹を適当にあしらいつつ、本を読んだり、ゲームをしたり、宙矢さんの小説を読み返してみたり、壊れたパソコンのスピーカーを弄って音が出るようにしたりしてました。

うん、独りは……嫌だ。


どうでもいい追記 歯磨きの時間に30分位掛けるのって…私だけ?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-22 21:11 | 何かをイザなう日記
無駄に暑い日でしたorz
や、雲くらいあったと思いますけど。

十六夜がようやくバーサーカーソウルでマジックカードをドローした様なので、3日ぶりに更新する蒼羽です。


この3日間は……テストとテスト勉強してました。

日本史が予想外に難しく、前日必死に覚えた単語が問題文に載っていて愕然としたり。ライティングの作文問題で50字書けとあったのでぴったり50字にしてやったり(偶然ですが)。


まぁ、それで。今日も今日とて塾に引き籠っていた訳と。

全くネタにならない1日を載せると

昨日朝4時まで勉強(超絶ぐだぐだ)。その後11時まで熟睡。
朝(昼)飯を食べた後は塾へ向かい、そのまま政経。ひたすら政経。

こんな感じです。
えぇ、『寝る』『食べる』『勉強する』しかコマンドがありません。1個足りません。


まぁ、そんな感じでした。

題名は十六夜が最近やっていた、『何かの歌詞を始まりに使う』に便乗しました。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-21 22:27 | 蒼羽の独り言