ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕飯にポテト(M)を頼んだんですよ。常に金無き私ですから、携帯クーポンを駆使して150円で買ったのですが。
で、その時『ちょっとお待ち下さい』と言われた訳です。これまでにも何度かあったので、普通に承諾。


で、別に頼んだマックポーク(100円)を食べつつ待ちます。

……食べ終わりました。携帯をいじりつつ待ちます。
…………来ません。

ここまで来ると不安になってくるので、様子を見に行きました。

ポテトを作っていたのでもうすぐかなと思い、退散。再び携帯をいじり始めます。

…………やはり来ません。

さっきのポテトはどこいった、とか思いつつ店内を覗きます。

……今度は作ってないどころか、消灯してましたorz
忘れ去られたの確定(笑)

お金払っちゃいましたし、しょうがないから改めて頼んで、ふとサイズを言ってなかった事に気付く。
Sとかで来るかもなぁ……とか思いつつ、待ってたら来ました。

Lサイズポテトが。

なんかもう、考えた可能性から逆ベクトルにダッシュした答えが帰ってきました。

流石に消灯済みの店内に居座る訳にもいかず、持ち帰って塾で食べましたよと。そんな話。……はい、どうでもいいですね。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-31 01:06 | 蒼羽の独り言
にゃーにゃーにゃー(壊)♪

……さて、今日はSPI検査なるものを学校でやらされました。進路適正を調べる為のもののようですが、はっきり言ってつまらなかったッス。や、テストなんで楽しめる要素は元からしてないんですけど、それでもどうにかして楽しもうとするのが十六夜クオリティ。捻くれた解釈をしてみたり、ネタにならないか考えながら、つまらない時間を潰してみました。


ん~…猫の話でも書こうかな~…?うん、しかも完全にオリジナルで。だとしたら昔話風かな?それとも、悪の娘や悪の召使みたいにストーリー性のある歌詞……は、技量的に無理(苦笑)。っていうか、今チマチマと書いているものを完成させてからにしないとダメですよね。うんうん。

ってな訳で、プロットから大いに逸脱した状態にある話の続きを書こうと思いますので、今日はこれにて。


……私だって壊れたくなる時位あるさっ!
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-29 22:00 | 何かをイザなう日記
今日は部活終了後、帰宅途中に十六夜宅により、頼んでいた音楽(前記事参照)が入ったSDカードを回収しました。
私の場合音楽を携帯に入れる方法があまりないため、そこいらは十六夜に頼むしかないのですよ。

入れてもらったのは『リグレットメッセージ』や『ニコニコ動画流星群(合唱)』、『ニコニコ組曲(合唱)』、『you(合唱)』など。
……合唱多っ!? というツッコミは禁止です。


まぁ、お陰さまでなかなか助かりました。通学時用の歌や作業用BGMも増えましたし。
東方の曲が妙に増えてたりもしましたが、ありがたく作業用BGMに使わせてもらう事にしましょう。



まぁ『めんどかったんだから、今度菓子おごれよ』とか言われた訳ですがねorz


そんな感じですね。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-28 23:27 | 蒼羽の独り言
何で当番でもないのに貸し出しカウンター前にいる羽目になるかなぁ…。まぁ、仕事だから仕方ないんですけどね…。

さて、今日は……担任の声を聞いて、マナーの悪い利用者の顔を見て、そんな奴らの気配を感じて……つい、殺気をばら撒きそうになっちゃいました♪いや~…人間、心底腹が立つ時って笑顔になれるものなんですねぇ。うん、今度こそはちゃんとしないといけませんね(微笑)♪

さて、ついさっきまで私は蒼羽のマイクロSD(2G)に曲を入れるために、変換をしてました。もちろん、頼まれたものは適当にして、頼まれていないものをしっかりと入れました♪いや~…蒼羽はメドレーを中心に頼んでくるから、時間が結構かかるんですよねぇ。うん、今度何か甘いものを催促しよう。3人前程ね♪
そうそう、曲といえば、通称悪のPさんの新曲が出たんですよね。とはいえ、あまり聞き込む暇が無くて1度しか満足に聞けていませんが。あ、これも勿論入れてやりましたよ。ただ、他の曲がまだなんですよね。flv形式から変換していくので、手間がかかるのは仕方ないのです。まぁ、ぼちぼちやっていくとしましょう。

ってなわけで、今日はこれにて。内容が薄いのは蒼羽の頼みごとを聞いてるからなので悪しからず。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-27 21:41 | 何かをイザなう日記
火星には、昔水があったそうですね。何でも、過去は地球みたく温暖だったかもしれないとか。今は氷になっていますが。これくらいなら知っている方が大多数でしょうが。
それで今日、火星の土を掘る検査機が行動を始めた、とかいったニュースが流れました。何でも、一千度の熱で掘ったものを溶かし、データを地球に送るとか。

それを見て、少し思った事を。

地球人は水がないと生きていけません。酸素がないと体が働きません。
しかし、果たしてそれを火星人やら何やらに適用出来るのか、って話。

地球人と違い、宇宙人は酸素を必要としないかもしれない。もしかしたらヘリウムを吸って生きているかもしれない。
手塚治虫の漫画『火の鳥』にありましたが、鉱物が支配した星があるかもしれない。辿り着いた人を溶かし、消化する星……食人星があるかもしれない。

まぁ、要するに何が言いたいのかといいますと。
宇宙人を地球人の常識や生態に当てはめたところで意味はないんじゃないか、という話。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-26 23:50 | 蒼羽の独り言
行きたいなぁ…なんて真面目に考えてるアホの子こと、十六夜です。1部では刃狐なんて名乗ってはいますけど。
まぁ、名はともかく、今の話題はネバーランドです。それに私は行きたいのです。……理由?理由は…

『大人になりたくな~い!』

なんていう、ピーターパンシンドローム(でしたっけ?)な理由っす。
ってな訳で、擬似的ながらも行ってきましたよ。…夢の中でですがね。

………ええ、察しの良い方はもうわかったでしょうね。そう、今日は1日中寝ていたのです!ど~だ!参ったか!
……すみません。調子こきました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。

ってなわけで、今日も今日とてネタが無いっす。…あ、神聖のレジスタ1を読んで、ある箇所で不覚にも泣いてしまったなぁ…。まぁ、そのときの心理状態が比較的悪かったってのもありますが。
ってわけで、北山さんの最新作、『神聖のレジスタ1 リリーアの子どもたち』お勧めっす!後、『エクスプローラー』シリーズも面白いっすよ~!

……あれ?いつの間にか宣伝に……まぁ、いいか!
さて、どのイベントにしようかな…?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-25 18:43 | 何かをイザなう日記
どうも、昨日『記事の内容が薄いっ!』と十六夜に怒られた蒼羽です。
……や、薄いのは分かってますがね。5分10分で濃い記事は流石に無理ですorz


今日は、午前中は10時頃まで寝て、朝飯を食べてチャリに乗り、学校へ移動。
4時くらいまで部活をしてから、再びチャリに乗って爆走。4時40分くらいに十六夜宅に到着し、そのまま遊戯王を始める。


そして例によって例の如くフルボッコにされました\(^о^)/


そうそう、今日は天空(弟)が途中で乱入してきまして。少し古代機械デッキ・ドラゴンデッキとやりあってました。
1ターン目から妙な化け物が出てきたり、決死の魔法筒を張ったら踏み潰されたり。
まぁ、古代機械の方はなんとか勝てました。ドラゴンにはボッコボコにされましたが。

戦闘後は十六夜に曲を入れてもらうためにSDカードを渡して、そんなこんなで帰宅。夕飯を食べて『抗いし者たちの系譜』の二巻を読んでいる次第です。

あ、明日はオープンキャンパスに行かねば。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-24 23:54 | 蒼羽の独り言
またまた時間がないキュン。
少しPCに触ってたら、気付いたら異様に時間がたっていたって状態だキュン。

今日は……政経の新聞記事まとめの宿題の発表があったキュン。
まぁ、あったからと言っても、特筆するような事はないキュン。

あとは無駄に暑かった……というか暑い事キュン。不本意ながら現在進行形だキュン。
というか、こんな暑い日に外でソフトテニスやったのはやばかったキュン……。


ネタも尽き、時間もないキュン。だから終わりにするキュン。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-23 23:59 | 蒼羽の独り言
今日は私の学校にて壮行式がありました。壮行式ですので、各運動部の代表が何か目標なり何なりを話すのですが、その時にちょっと問題がありました(苦笑)。

なんと、スピーカーから『組曲ニコニコ動画』がBGMとして流れていたのです。

真面目な話なのにも関わらず、流れる曲が……。教師を除いたほぼ全員が苦笑あるいは笑みを浮かべていました。
式の後、放送委員長である友人を問いただしてみると、生徒会の御意向だそうで……。うん、同じ委員長として、生徒会に逆らえないのは仕方が無いって事がよくわかるのですよ…。


さて、忘れかけている方も多いでしょうが、イベントの募集締め切りが近いっす。思いついた事、ただ単に面白半分でもいいのでコメントして下さいね。
…それにしても…眠いっす。明日の授業で事故を起こさないようにする為にもう寝ようと思います~。てな訳でさらばなのじゃ~…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-22 20:48 | 何かをイザなう日記
書けるかな?

……無理ですorz


今日は……先週からちまちまやっていた政経の発表の宿題をやってました。
私はテーマ『貿易・国際通貨・為替相場』で、それに関する記事を見つけ、要約・用語調べ・感想を書くという内容です。

1つ分記事をまとめ、調べる用語がないことに対し絶望。諦めて別な記事に着手し始めたところでした。

……以上っ! 風呂入ってきます。


それではこれにて

……なんとか書け…た?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-05-21 23:59 | 蒼羽の独り言