ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんか昨日だか一昨日だかに十六夜に小言を言われたような気がしているので守岳詠人カレーに参上(?)。


最近は明日の大会に向けての調整に追われていたり。
そしてその相手校は双月の高校だったり。

…………。

蒼羽~?一人くらい病院送っていいよな?

…………。

まぁ、冗談はさておき。
明日は早起きしなければならないし、大会終わった後蒼羽と合流して『生徒会の二心』を買い取る予定なので今日はこのへんで。

オチは無し。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-30 23:01 | 守岳一賊の暴走記録
意味が無いタイトルシリーズ第3弾!どこかの漫画で見たような感じのタイトル風でした~!
……うん、誰も反応しないからこれっきりにしよう。一人でやっていても空しい虚しい十六夜君になるだけだもんね…。っていうか、すでにこのブログの邪魔者だよね…。……うん、これからは4週間に1回、46%の確立で出現するような詠人以上のレアキャラになるべきなんだろうな……。

さて、気晴らしもそこそこにして…と、今日は衣替えの為に、しまい込んでた衣類をクローゼットの奥から引っ張り出してました。いや~…小さくなっていて着れない物の選別や、紛れ込んでいた本を、つい読んじゃったりして時間が結構かかりました(笑)。

それにしても、資格勉強がかったるいです~…。だから、ついつい掃除とかに逃げちゃうんですよね~…。うん、これ以上逃避しないうちに再開するとしますか…。う~ん…面倒(苦笑)。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-29 22:17 | 何かをイザなう日記
十六夜が何やら言っていますが、とりあえず気にしないで行きましょう。


本日のお題:片言

……と言うわけで、本日は片言で書かねばならないという話デス。

……むぅ、カタカナとひらがなの塩梅が地味に難しい。

本日は……チョコを買いマシタ。英語で言うとchocolateデス(黙れ)
『母の日』特価とやらで安売りしていまして、100yenのところ80円で購入!


……さて、明日大会なので、早起きに備えてtake a bathって来ます。

SOREDEHA KORENITE


……なんだこのぐだぐだな記事orz 期待に答えられずすみませぬ。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-28 22:51 | 蒼羽の独り言
意味が無いタイトルシリーズ第2弾!「ばく」で最後を統一でした~!
よし、次は捻ったタイトルでやってみるとしよう!

私は…いや、今回ばかりは「俺」でいかせてもらうぜ!
俺は昨日の記事を読んで思った!蒼羽!なんなんだ!あの微妙にやりきれていない上にグダグダなテンションは!なにぃ…!?俺みたいに書くのは無理だって!?それじゃ俺が年がら年中ハイテンションの第1級迷惑人間みたいじゃないか!ええい!ツッコムんじゃねぇ!とにかくつべこべ言わずそこになおれ!いいか!?よく耳をかっぽじって俺の話を聞きやがれ!テンションが高いならば、何も考えずただ気の向くままに勢いで書くべきだろうが!なんなんだよ!あのとちゅうの「…(3点リーダ)」は!?あんな書き方じゃせっかくの勢いが損なわれてしまうじゃないか!そもそも(以下500文字程略)ってなわけで、俺はあのお題のやり直しを提案する!
沢山の賛成コメントをまってるぜ!あ、黙殺するけど反対の意見もよろしく頼むぜ!



……ふぅ、ここからはいつものテンションで書くとしましょうかね。…え?なんで上の様な真似をしたのかって?だって、こうした方が「面白い」でしょう(微笑)?
さて、今日はニコニコで曲を漁りながら、「鹿男あをによし」を読み、1段落したらネット小説を読みつつ、曲の変換作業を行い、その後、彩桜の短編を書いて失敗したので、今これを書いている、と言うわけです。……や、失敗したフラストレーションはやっぱり晴らさないと…ね?
あははは……うん、ちょっとやばいデスネ。空気的に。……逃げろ~!
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-27 18:05 | 何かをイザなう日記

今日のお題:無駄にハイテンション

・・・・・・。

という訳で、今日の記事っ! タイトル通りPCからの投稿だZE!
PCなのは、ニコニコで『歌ってみた』シリーズを漁っているからです。今は、メルトをいくつか聞きつつ、絶賛記事作成中っ!(黙れ)

後は・・・『ニコニコ動画流星群』とか、『Butter-Fly』とかをテキトーに漁っていくつもりですっ!

・・・動画聞いてると、気づいたら時間過ぎてそうで怖い・・・。てな訳で、これにて終了っ!


それではこれにてっ!!!



見返して気づきました。・・・いや、再確認したと言うべきですね。
やたらとウザい記事になってしまった・・・orz
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-26 23:41 | 蒼羽の独り言
意味の無いタイトルシリーズ第1弾!「げき」で最後を統一しただけのタイトルでした~!

さて、星は願いを半分だけ叶えてくれたみたいでした。だって、「運動会を延期」してくれたんですから…。
まぁ、面白い物を見させてもらったからいいんですけどね。クラスごとにTシャツを作るんですけど、それに背中や胸の辺りに「娘愛」とか、「CLANNADは人生」とか、「全力全開」とか、「どっかの魔法少女の絵」とか、「白黒魔法使い」とか、「ニコ鉄の路線図」とか、色々書いて(描いて)あったんですよ。いや~…みんな張り切り過ぎ(笑)。
あ、ちなみに、3人4脚で1位になりました。うん、足を引っ張る様な事がなくてよかったですよ…。

さて、何故だか明日も授業がありますので今日はこの辺で。


…指摘っ!私の学校はそういうのが好きな人の割合が多いだけですっ!全員が全員そうじゃないのですっ!
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-25 22:28 | 何かをイザなう日記
あー……閲覧者の皆さん? オレです。
え、誰だって? オレだよオレ。

……はい? 名前言えって?

……。

…………。

………………ガチャン!

ツー…ツー…ツー…。



……すみません、変な出だしから入りました、さっき『オレ』を繰り返していたオレこと双月蒼羽です。
や、今日のお題が穂葉さまの『オレを連呼』でしたので、オレオレ詐欺っぽく始めてみました。そして意味もなくオレを連呼してます。
うざい事この上ないと思いますが、そこはご了承お願いします(苦笑)

それで、今日のネタ。題名の通りです。
昔ハマっていたゲームって、誰にでもあると思うんですよ。
オレも、オレが小学生だった頃やっていたゲームを改めて始めてみると、意外と上手くいくんですよね。
『ドンキーコング2』や『ロックマン6』、『チョコボの不思議なダンジョン2』などです。……知らない方すみません。

まぁ、『どくどくタワー』やワイリーカプセルは無理ですがね!
あれらは無茶ですって……正直、小学生とかにやらせるゲームじゃありませんから。

……うん、込み入った話になっちゃいましたね…。
分からなかった方すみません。


それではこれにて。
……後半、『オレ』が使えなかったorz 難しいなぁ……。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-24 23:25 | ゲーム
運動会が中止になれ~!……あと、お金がほしいんだりゅん。

…戯言はこの位にしておくんだりゅん。……今更ながら、リアルで『りゅん』を使ったら痛いじゃ済まないんだろうなぁ…。

さて、今日も今日とて、図書館に入った新刊に登録シールのカバーを貼ったり、並べたりしてたんだりゅん。他にも新刊が入った事を掲示したり、予算の折衝にいってたりしてたんだりゅん。……予算の折衝以外は全部、今日の担当の仕事だったはずだったのに…。

うん、今日はとても疲れたんだりゅん。だから、もう終わりにするんだりゅん。
勿論、口調・語尾も今日で使い切ったって意味も含んでいるんだりゅん。



……流石に睡眠時間が1時間だと、安定して書けないなぁ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-23 23:14 | 何かをイザなう日記
えと……十六夜が嬉々として罰ゲームの語尾を集めてるのはギリギリいいとしまして……。

いきなり『地元の方言をふんだんに取り入れる』ってなんですかっ!?
私、『いずい(違和感がある的な意味)』しか知りませんて……まさか、いずい連呼せいと!?

……始まって最初ですが、流石に無理ですぜ、これは。


……という訳で、本日は『ジジイ口調』でいくわけじゃ。どうか、それで勘弁して貰えんかのぅ。
……とは言っても、1つ大問題があるわけじゃ。『ネタ切れ』という強大なる壁が、儂の前に立ち塞がっておるのじゃよ。

強いて言えば……『生徒会』『黄昏色の詠使い』『火の国風の国』を読み終わったことかのぅ。
まぁ、儂には感想なんぞロクに書けないじゃろうから、丸投げといこうかのぅ。

……この口調だと、一文一文の終わりが似たようになるから、そこは気を付けた方がいい気がするぞい。……儂は誰に向かって話してるのか。


それでは、これにて終了じゃ。究極的にぶつ切りの記事じゃが、気にしたら負けじゃぞ。



……疲れたぁ。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-22 22:42 | 蒼羽の独り言
ひたすら読み続ける事、ほぼ1夜。おかげで買った本を全て読み終える事ができたアルヨ。まぁ、そのせいで今日の授業は全くと言っていいほど身が入らんかったがネ(苦笑)。

さて、皆も知ってる事だけど、蒼羽が1日更新するのを忘れてた事があったネ。
そこで、ワタシはこう提案したアルヨ。『戒めにワタシと同じ事をするといいネ』、と。
だけど、もう引き継ぐだけの語尾も無いアルヨ。だから、今度の更新のために沢山語尾や口調を考えておいて欲しいネ。……それも、えげつないのを…ネ(邪笑)。

……こほん、さて、次回が最後の語尾ネ。それも、「りゅん」という難関ネ。いや~…長かったアルヨ~…。当初の2週間はどこいたヨ~…?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-21 22:22 | 何かをイザなう日記