ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

特にハヤテのごとく! とかみたいな、関係ないタイトルって逆に難しそう。
……はい、究極的にどうでもいいですね。


でまぁ……今日は百射会がありました。百射会とは、読んで字の如く一日に百射する練習です。

普段の練習で二十射ですので、普通にその五倍。9時30分頃に開始で、17時に終わりました。……疲れた。
調子良かった(むしろ意地で当ててた?)ため、的中だけは良かったので、それが救いですね。なんとか二位に食い込み、粗品(キットカット二本)を入手。
……まぁ、そっちは別にいいのですよ。疲れるのは覚悟の上でしたし。

ただ、今日午前中に雨が降りましてね。百射会のメンバー以外は安土(的を立てる土の山)整備が予定されてましたが、延期になったのです。実施日は……なんと明日ッ!


殺 す 気 か ! ?


何故異様に練習して疲れてる翌日に、スコップ振りかざさなければならないのかと。しかも午前中orz
せめて寝かせて……。


……今日はとっとと寝ます。
それではこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-31 23:49 | 蒼羽の独り言
 今日はタイトルのごとく、3時まで寝ていたでござる(苦笑)。いや~…随分と時間を無駄にしてしまった…。

 そもそも、何ゆえこのような時間まで寝ていたのかと言うと、ネット小説ランキングにあった学園物を読んでいたからなのでござる。その時間、ざっと見積もって6時間強(!)。そんな時間があるなら短編の1つでも書け、と?それはさもありなん。だが、拙者は上手く書く事ができん。彩桜を始めとする短編を書くに当たって、なるべく多くの参考が欲しかったのでござる。だから、そこは容認して欲しいのでござる。

 さて、言い訳はこの位にしておかねば全く持って中身の無い内容になってしまうでござる。…む?何ゆえ口調が変わっているのか?だと…?これは自身に課した罰なのでござる。だから、これからも~口調で書いてみてくれ!と、コメントして欲しいでござる。その分、様々なキャラを書く練習にもなるから、拙者にとってネタと練習にもなるから一石二鳥でござる。


それにしても、慣れぬ口調で書くのがこれ程疲れる作業だとは思いもしなかったでござる…。そのせいか、何箇所かおかしな点があったようななかったような…?まぁ、そこは指摘っ!として頂けばいいか。では、今日はこの辺で終わりにするでござる。結局、中身が無かったっていうツッコミは無しにして欲しいでござるよ~!


……次回が「~だぴょん」って…どんないじめ?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-30 20:32 | 何かをイザなう日記
無駄に長いタイトルにしてやった。反省も後悔もしていない。

まぁ、タイトル以前にネタがないんですがねっ!
てなわけで、『春バトン』にてちらっと言った、『消化してないゲーム』でも紹介します。そこっ! 溜め息付くの禁止っ!


・FF3、FF4
何だかんだでやっていないのがこの2作。4は飛空挺が手に入った辺り。3は……覚えてないorz
や、4の方、飛空挺が手に入ったからって調子に乗って飛び回ってたら雑魚敵に抹殺されまして。装備整えようにも金足りないし……。敵強すぎっ!

・マリオギャラクシー
クッパの目の前で止まってます。理由は簡単。……その時点でチョコボが発売してしまった……。

・チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
クリアはしました。ただ、最後の裏ダンジョン的なものが未クリア。
敵強すぎだって……orz

・ドンキーコング
バーチャルコンソールでダウンロードしました。キングクルール(ラスボス)の目の前。
時間なくてやれてませんorz

・ポケモン
そもそも終わりがありません。


とりあえずはこのくらいでしょうかね。ただ、問題が1つ。

DSの十字キーの右、反応しなくなったああぁぁぁっ!


それではこれにて。
当記事は蒼羽がお送りしました~
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-29 23:52 | ゲーム
 合宿の疲れが出たせいか、昨日は更新できなかったのです…。戒めとして2週間程、語尾に何か付けようと思いますので、皆様、何か良い案をお願いします。

 ……あれ?これ、期間設定しなかったら危なかった…?


 さて、バトンです。正直、これが初めてじゃない?私。

春バトン
*01 季節は春です。「春」と聞いて浮かぶものを3つあげてください。

 『風』 『出会い』 『別れ』
 ん?この単語だけだと、何かの小説のネタに(以下略)

*02 自分の中で自然と流れてくる「さくらソング」を3つあげてください。

 私に歌を尋ねること自体が間違っています。よって、パス。(…ダメ?)

*03 あなたは今年環境が大きく変わりましたか?

 変えている最中です。受動的じゃダメなのです!

*04 あなたが今したいことを3つあげてください。

 『読書』『ゲーム』『パソコン』
 ダメ人間街道まっしぐら!です。

*05 あなたの夢は何ですか?

 夢ってのはね…そう簡単に語るものじゃないんだよ…。…なんてね♪

*06 あなたが今行きたい所を3つあげてください。

 『本屋』『並行世界』『未来』
 …別にいいじゃないかっ!どこに行ったって!

*07 次に回す人を3人あげてください。
 ん~…『藍流さん』『自由気儘さん』『レヴェル男さん』の三人です~。
 …このブログらしく、サイコロで決めました~♪ではでは、よろしく~。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-29 07:53 | 企画?
双月蒼羽による、aioloxさまから回ってきたバトンです。・・・って、このブログでのバトン、何気に初かもですね。
まぁ、始めるとしましょうか。


春バトン
*01 季節は春です。「春」と聞いて浮かぶものを3つあげてください。

 「桜」 「入学」 「卒業」
 何でしょう、春と言われると『桜並木を学校に向かって歩く、もしくは学校から出る』って情景が浮かびます。

*02 自分の中で自然と流れてくる「さくらソング」を3つあげてください。

 最近の歌、まともにわからないっ! というわけで、私はなしの方向でorz

*03 あなたは今年環境が大きく変わりましたか?

 「今年は特に変化なし」ですね。まぁ、勉強量は著しく多くなるでしょうが。

*04 あなたが今したいことを3つあげてください。

 「集中して勉強」:最近、本当に集中できない・・・
 「羽毛布団で好きなだけ睡眠」:眠い・・・
 「ゲーム・漫画・小説の消化」:どんどんたまって行く・・・

*05 あなたの夢は何ですか?

 特にこれといったものはないです。

*06 あなたが今行きたい所を3つあげてください。

 「宇宙」:一回は行ってみたいけど・・・無理だよなぁ。
 「イタリア」:イタリアを舞台にした漫画があって、その影響です。
 「北海道」:のんびりできそうだから。

*07 次に回す人を3人あげてください。

 「天空 十六夜」:詠人もやるんだから、君もやりなさいっ!
 あとは・・・自由で。希望者はどうぞ~。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-27 23:45 | 企画?
何とか帰ってきました。ですが、色んな意味で疲れてます…。

合宿では、延々と作業を続け、4時頃にかなり早い夕食を強引に詰め込み、その後もうだうだと作業を9時頃まで続行。最後は皆思い思いの過ごし方をして、いつの間にか寝てました。

これが、昨日のあらすじです。問題は今日の朝…いえ、撤収の時です。

私達が使用した布団は、業者が回収するとの事でしたので、業者が来て回収していったら解散という事になっていたのですが……待っても、駄弁っても、寝ても、一向に来る気配がありません。10時には来る事になっていたのですが、来れないと分かったのは10時半。…失った時間は戻ってこない。
…布団を入り口付近に集めて、ようやく解散する事ができました…。

で、帰宅後はベッドに直行。適当に休みました。

あ~…ぐだぐだ過ぎて何も言えないや…。うん、もう、休もう…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-26 19:47 | 何かをイザなう日記
……はい、題名に特に意味はありません。ただ単に食べたいだけです。ここ最近食べてなかったので。


最近、読みたい本が多いです。……や、そんな状態で買ってきた私も私ですが(苦笑)

文庫本サイズでもGOTH、ブレイブ・ストーリー(下)、2個下の記事にある2冊。それに、ハードで『図書館戦争』という本が1冊。……シリーズものという罠ですが。
その上、平日なら休み時間に読んだり出来ますが、休みに入ったため、読み出したら歯止めが……orz


短いですが、兄と父が帰って来る前に風呂に入らねばなりませんので、これにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-25 23:41 | 蒼羽の独り言
私、十六夜の部活動は文化部に分類されています。…名称があまりにも微妙ですので、名は聞かないで下さい。
それなのに…それなのに、明日から合宿するなんておかしいよ!全くもって理解できない!いや、理解したくない!

……先生…思いつきで行動するのはやめてよ…。


さて、今日は雨の中、勧誘の為にビラ配りをしてました。
いや~…受け取らない人がいるから困りました(苦笑)。とは言っても、馬鹿みたいに次々と他の人に配ってましたから、すぐに終わりましたけどね。

さて、意味不明な合宿(と呼んでいいのかな?)の準備をしますのでこの辺で。
……はぁ…勘弁してよ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-24 22:21 | 何かをイザなう日記
今日は部活に行って、帰りにBOOKOFFに寄ってきました。
本来なら、さっさと帰って十六夜から昨日借りた『ハヤテのごとく!』を返さねばならなかったのですが、部活が終わった時間が異様に遅かったため、断念。

それで、向こうで買ったものが……

・抗いし者達の系譜シリーズ
いきなり揃いました。350円で2冊、105円で2冊買ったため、910円で揃ったという安さ。

・想刻のペンデュラム
105円コーナーにあったため、つい購入。続いている様ですが……まぁ、一巻を読んでから決めます。

・タクティカル・ジャッジメント
十六夜にすすめられて読み始めた『火の国風の国物語』の作者、師走トオルさんの富士見ミステリー文庫にいた時代の作品です。結構期待。


この6冊のうち、4冊が105円コーナーにありましたので、かかったのは1120円でした。
……金額の割に、なかなか買えたなぁ。


それではこれにて。
本日の記事は蒼羽がお送りしました~
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-23 23:43 | 小説・マンガ
午前中、蒼羽の家に遊びに行く道中にて、犬が吼えまくってました。……全く、吼えるんなら1回で相手を竦ませて欲しいものです。でないと、五月蝿くて仕方がありません。
それに比べて、猫はいいです。喧嘩してる所なんて滅多に見ませんしね。ああ…のどをゴロゴロってしたい…。猫じゃらしで遊びたい…。

さて、話を戻します。今日は1日中そんな猫のように好き勝手に遊んでました。専ら、遊戯王とスマブラをしてましたね。
そうそう、前回は足を引っ張ってばかりのスマブラ。コントローラーの関係上、プレイヤーは3人までですので、交代交代で遊んでました。戦績はたまに1位を拾える位でしたね。とはいったものの、漁夫の利を狙った戦い方でしか勝った事はないんですけどね…。
遊戯王は……うん、聞かないで下さい。思い出すだけでも悲しくなってきますから…。まさか、あんなに引きが悪いなんて事があるなんて…。

まぁ、なんにせよ、楽しかったです。そういえば、蒼羽にハヤテのごとくを貸してあげたから、明日回収しないと…。

ん~…うん。もう書くことが無くなっちゃったから今日はこれでお仕舞い!
タイトルは1部の、しかも、特定の人物なら分かる!…はず。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-22 23:21 | 何かをイザなう日記