ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さ~て!今日は元気に更新してみようと思います!


……うん、ごめんなさい。私には無理です…。竜骨の仮面は着けたままでいます…。


変な前口上(?)は置いといて、今日はドラマガを買いました。あ、それと、僕と彼女に降る夜の2巻も買いました。その時にクルーエルの栞も手に入ったし、今日はそこそこ運は良いみたいです。
ドラマガの内容は、レギオスと、僕と彼女に降る夜と、火の国風の国物語が目当てだったのですけど、個人的にはハズレは無かったと思います。そうそう、生徒会の広告を見たんですけど、発売日が誕生日って…。色んな意味でビックリだよ…。
で、ドラマガは読んだのですが…もう一つの方がまだです……。うぅ…弟(小4)の相手をしてしまったのが悔やまれる…。
うん、ここは蒼羽に責任転嫁しておきましょうかね。最近サボり気味だし。詠人は…うん、口にするのも憚れる様な内容で…。ふふふ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-29 23:42 | 何かをイザなう日記
弱りました…。テストから開放されて、いざ自由となったはいいのですが、何をしたらいいのか分からなくなっていました…。勿論、やりたい事は沢山あるんですよ?ですが、なんかやる気が起きないと言うか……う~ん、贅沢な悩みです(苦笑)。
こんな時は、砂糖の入れ過ぎで半ば固体となったコーヒーでも飲んでみましょうか…。…うん、私には無理です。

……ふぅ…明日発売のドラマガを心待ちにするとしますか。…あ、その前に卒業式の準備か。……先輩で遊んでいた私には正直かったるいイベントだなぁ…。

にゃんかテンションが低いので今日はこの位で。…にゃ?感染った?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-28 22:02 | 何かをイザなう日記
私はテスト勉強の時、大抵飲み物と一緒にお菓子を買います。
買う菓子はその時の気分のはずなんですが、最近はチョコレートを買うのがほとんどになってます。
食べるのは塾なので、『音が出ない』事が絶対条件となるのも原因の1つですが……今回のテスト期間中、ほぼ毎日チョコを食べてます。

音云々を抜きにしても、チョコを買ってるのも問題です。菓子の棚を見る時は、必ず最初にチョコのあるところを見てますし。
……なんでしょう? これ。嗜好品で済ましていいんでしょうか。

……禁断症状が出ない様に祈っときます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-27 22:14 | 蒼羽の独り言
すみませんにゃ。一昨日更新できにゃかったですにゃ。

『こいつはいきなり何を言ってんだ?』と思った方。我らが兄者、新夜シキさまのブログ『BE THERE』へどうぞにゃ。少し前の記事に書いてあるはずにゃ。

さて、昨日の現代文・数B、今日の理科総合・家庭科・英2はにゃんとかにゃりましたが、他がそうも行きませんにゃ。明日から控える日本史とか生物とかですにゃ。

今は明日の教科である日本史をやってますにゃ。
……正直、我輩はうがきかずにゃり(宇垣一成)が陸軍の反対で組閣に失敗したところで特に問題はにゃいんですにゃっ!(黙れにゃ)


まぁ、赤点は回避せねばにゃらんので、再びやってきますにゃ。
……先程紅茶を飲もうと思ったら、ティーパックのヒモが見事に取れましたにゃ。
どうしようもないので、結局諦めて端っこ持って淹れましたにゃ。


↑にある突っ込み(黙れにゃ)が、にゃんか微妙にゃ。力が抜けているというかにゃんと言うか……。
まぁ、この口調の時点で力が抜けきっているのは言うまでもにゃいですが。


それではこれにてにゃ。
このバトンは……カテゴリー『企画?』にでも分類しておくにゃ。

双月蒼羽が猫口調でお送りしました……にゃ。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-26 23:31 | 企画?
いくらテストがあるからって…!勉強で忙しいからって…!更新を滞らせるんじゃないよ!蒼羽!詠人!
…でも、私もあまり時間がないから、君たちへの怒りは土日へ先送りとさせてもらうよ…ふふふ…。

さて、ようやくパソコンが治りました…。まぁ、完全に初期化してしまったので、元に戻すのが大変だった訳ですが。
なんにせよ、これでまたブログが更新できますよ…。長かった…。

あ、そろそろ勉強しないと…!と、言う訳で今日はこの辺で。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-25 16:54 | 何かをイザなう日記
要するに、雪と風がヤバいって話です。まぁ、厳密に言うとヤバいのは風で、雪は風によって化け物と化しているわけなんですが。
……風は何をそんなに張り切っているんでしょうね?

そうそう。風、夜ばかりでなく昼も張り切ってました。
昼間から塾で勉強していて、ちょっと飲み物でも買おうと思って出掛けたんですね。それでチョコと紙パックの飲み物を購入して、その帰り。

ゴオオオォォォ!

…………。

ヤバいくらいに風が吹き、歩こうとしても進めなくなるまでになりました。
そんなこんなで、塾へ到着。飲み物を飲もうと、開けてストローを……。ストロー……あれ?

……ストローが付いてないっ!

その風のなか、再びコンビニへ出向くはめになりましたとさorz

さて、家へ付きましたのでこの辺で。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-23 23:24 | 蒼羽の独り言
さて、今日が最後のテスト前の平日だったわけですが・・・。正直な話、それがネタになるわけでもないのが現実です。

さて、今日。7時間目のLHRに料理を作りました。作った料理は闇鍋です。当然の如く、プリッツやらハバネロやら色々入りました。あ、チーズもあったかな。
まぁ、私は安全な方の鍋を主に食べていましたので、そこまで被害は受けなくて済みましたが。
割とおいしかったと思います。カオスになってた方がどうかは知りませんが。
ちなみに、私が持ってきたのはうずらの卵です。

そこっ! 「なんだ・・・。つまんねぇ」とか言わないっ!

あとは・・・先輩の色紙を書いたことくらいですね。先輩方、もうすぐ卒業ですので。

さて、残りの一週間。死なないように頑張ります。

それではこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-22 23:55 | 蒼羽の独り言

というわけで『黄昏色の詠使いⅤ』買いました。
……どのあたりがというわけでなのかは知らないが。


実を言うと買ったのは昨日です。特典?もちろんなし。
ただ昨日の行動を書き表すと
・6時
学校終了。その後BOOK・OFFへ。
・7時
BOOK・OFFから近くの書店へ行き「黄昏色の詠使いⅤ」を買う。
・8時
帰宅。夕食やらなにやら。
・9時
風呂から上がってきてすぐ黄昏色を詠み始める。
11時
読了。すぐさま2周目に。
1時
2周目読了。眠かったので寝る。

……テスト勉強してません(汗)。
まあその分を今日やればいいんですが。


ちなみに買う時にちょっとしたエピソードが。


書店について、とりあえず買いに来たのからには新刊が置いてある場所に直行。

そこですぐに「黄昏色の詠使いⅤ」を発見。
……発見。

新刊置き場の前方に置かれていたためすぐに発見出来た。その周りにも同じ富士見ファンタジア文庫のラノベが置いてある。

その後方にラノベランキングで今年一位を取った「フルメタル・パニック!」が置いてあるわけだが……。


何故か平積みで8山。しかも減ったやつ以外は10冊くらいは平気で積み重なっている。

………いくら一位取ったからってさすがにこれはやり過ぎだと思うのは俺だけでしょうか?
しかも今日も行ったらまだ8山残ってるし。減ってはいるが。


店長がこの作品のファンだったのだろうか。そういうことで片付けましたが。


では明日からテストですので。では。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-22 00:08 | 守岳一賊の暴走記録
今日、やばい夢を見ました。

ここ数日、私は学校から塾へ行き、そこでテスト勉強をしています。
夢の中でも、学校から塾へ行こうとしているんですが……。

何故か車に乗っています。しかも運転手は未成年の私(緊張気味)。
塾へ向かう途中、本来はありもしないトンネルへ入り、なおも普通に運転。
しばらく走っていると、操作をミスったのか、壁にぶつかり始める私。ちなみに、その時の視点はトンネルの天井(謎)
壊れながらもブレーキをかけ、止まる車。しかし、止まった場所はトンネルの出口。

後ろから後続の車がやって来て、そのまま飛ばされた私。

その時、私は『このまま意識失ったら死ぬのかな……』とか考えてました。

そんな感じで。正夢にならなくてよかった……。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-20 23:33 | 蒼羽の独り言

タイトルに特にこれといった意味はなし。分かる人だけ分かって下さい。

どうでもいいが最近左目が痛いです。ですがしばらくは眼科に行けそうな暇はなさそうです。残念。
……いいのか?



さて。テスト、今週の金曜日から始まります。
……なんか中途半端な感じがあるのは私だけでしょうか?今週一日だけが試験日なことに。

まあ双月とこみたく一週間まるまる試験日なんてことでまだ楽ですが。

だけどそれなら二日間づつに別けたほうがいいと思うし、先生達も楽なのではと考えてたり。


そういえばテスト関連で思い出したのは

・テスト最終日に初日でやったテストがもう帰ってきた。
点数が悲惨なことになっていたためそれなりにダメージが。

・テストが帰ってきたのは2週間後。
他の先生達でも1週間で帰ってきたのにその1教科だけが予定が合わなかったためこんなことに

・符合間違いで満点逃し。
これは高校ではありません。中学でのことです。あの時マイナスを付けてれば……orz


こうやって見るとテストの返す時のエピソードばっかしですね。
あ、一つあった。テスト中の事。

・テスト訂正が同じ箇所で2回。
質問でまず来た後、訂正があると言って書き直した箇所がまた間違っていてまた訂正された。これにはうんざりしてたり。


ちなみにテスト前日は「黄昏色の詠使いⅤ」の発売日です。もちろん買います。特典は今回はお見送りにしますが天空あたりが買うでしょうからそれでも見ますが。

では後はテスト期間までやれるだけやってみますか。
ではまた。













「なんでもう会わないだろう、なんて感じに締めたのだ?」

「ん?今回はさすがに落とすとヤバい教科があるからそっちにかけたい、だって」

「とてもイヴを買うと言ったやつのセリフとは言えんな」

「あ、ほら、タライカレーまだ余ってるぞ。食え」

「俺はむしろ何故タライでカレーを作らなあかんと思っているのだが?」

「鍋に空手チョップしてぶっ壊したから」

「……お前と会話しようとした俺がバカだった」

終わり
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-19 23:02 | 守岳一賊の暴走記録