ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

タイトルで言いたい事が理解出来た方もいると思います。
要するに、口内炎がひどいって話です。薬…もといビタミン剤を飲み、現在治療中。

……滅茶苦茶痛いです、これ。下手すると水でも痛いんですから。しかも、今回は一ヶ所に3つといういじめ具合であります。
一定の場所に集まった口内炎はくっつきますからね。……こいつらがくっついたら、冗談抜きで殺人級になります。

ですが…朗報です! 軽くネットで調べたところ、よく効くらしい対処法がありましたよ!
それがこれっ!


塩水で口をすすぐ。


……。

…………。

……マ ジ で 死 ね と ! ?
当然、解説には痛みでしばらく悶えると書いてありました。まぁ、それ相応の効果もあるそうですが。

……諦めて薬飲も。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-30 22:29 | 蒼羽の独り言
「おかえりなさ~い!」
家の玄関を開けた途端、その言葉と共に私の視界が埋まった。そして、頭をギリギリと締め付け抱きしめられる。我が家にこのような行動を取る人物はたった一人しかいない。
「ママ!苦しいって!放してよ!」
いつもならこう言えばすぐに放してくれるのだが、生憎今は声が出ないため、私は手足をバタバタと見っとも無く振り回すしかできなかった。
「ママ!姉ちゃんが死んじゃうって!放してあげてよ!」
今日は学校が休みの弟がママに私を放すように何度も言うが…
「担任の先生からね、あなたの声が出なくなってしまって早退したって言う話を電話で聞かされた時は本当に心配したのよ~!で、本当に声が…って…あら…?」
既に時遅し。弟が言うには、私の口からは何か白いものが出ていたそうだ…。…花畑なんてものはやっぱり無かったよ…。


ダメだ~…。殆どプロットの状態に肉付けしたような感じでしか書けない…。やっぱり、キャラの名前が無いせいもあって、何処か書きにくい…。それに、その場のノリで書いているからこの先がどうなるか予測も出来ない…。


さて、最近は変なコメントのせいで手間を取らされた事位しかありませんね…。
あ、レポートが残っていたんでした…。まぁ、1日あれば終わらない事もないので今日はニコニコでも見に行ってきます(笑)。

…この余裕が後で悲劇を生まないことを祈ります。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-29 23:36 | 何かをイザなう日記
昨日布団に入った時間、0時30分くらい。
眠りに着いた時間、多分1時30分くらい。

……え? 昨日、早めに寝ようと思ったのに、結局寝た時間はいつもと変わらず仕舞い?

……orz

何が原因でしょう。いつもその辺りの時間に寝てるのが悪いんでしょうか。
あと考えられる要因は……勉強中に紅茶3杯くらい飲んだこと? あ、15分くらいですが、寝る前にFF3もやってましたね。


……私、寝にくくなる要因、地味に多いですな。
『寝る気あるのか』と、昨日の自分に問いたい気分です。

今後、気を付けましょう。……出来たら。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-28 23:34 | 蒼羽の独り言
私は学校…いや、学園から早退して帰宅している。名前は…転校したばかりだったから覚えていないや。さい…何とかって所だったかな?…え?何で早退したかって?そりゃ声が出なくなれば精神的ショックとか色々あるものなんですよ、奥さん。さて、これからどうしよう(笑)。この場合って病院は何科?精神科かな?あははっ、こういうの全く知らないから困ったな~。
…ホントは笑っていられる状況じゃあないって事はわかってる。できたばかりの友達と喋る事も、カラオケで歌う事もできない…。なんだか凄く悲しくなってきた…。
そんな答えの出ない考えをしている内に、我が家が見えてきた。この事、伝えたら両親はどんな反応をするのだろう…?


ふぅ…ちょっと長めに書いてみました。流石即興連作、話が書きにくいことこの上ないです。

さて、今日は蒼羽達とずっと決闘(デュエル)してました(笑)。
私は1ターン目から5~8つ星のモンスターを2体程並べて力押ししたり、炎バーンでちまちまとライフを削ったり、カウンタートラップで相手の行動を邪魔してたりしましたね。
それでも、かなりの回数負けましたけどね(苦笑)。そういえば…あれ?なんか…戦い方の半数以上が姑息?
……今日はこれでお終いっ!
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-27 22:10 | 何かをイザなう日記

それは、ある冬の日の夜。
勉強に疲れた僕は気分転換を兼ね、日課となっている散歩に行く事にした。愛用のジャンパーを着込み、手袋を付け、外へ出る。

…………。

「……うおっ」

ドアを開けた途端、突き刺す様な冷たさを運ぶ風を感じ、絶え間なく視界を覆い尽くす雪を確認する。

「…………。」

予想以上の寒さを感じ、帰ろうかという考えが浮かんだ。しかし、ある程度とはいえ準備してきたので、僕は諦めて歩き出した。
ほぅ、と息を吐くと白い煙が現れ、落ちてくる雪の動きをかき乱す。

思い出した様に道路を通る車、街灯に照らされ、結晶を煌めかせる雪。……いつもと変わらない、僕の周りの世界の、夜の光景。
途中の自動販売機で買ったコーヒーを弄びながら、白銀の世界を歩く。そろそろ帰ろうかと思った。……その時。

「……ねぇ」

突如、声が聞こえてきた。今まで聞いたこともないほどに澄み切った、森の湧き水の如く透き通って綺麗な声。
僕は、ほぼ反射的に後ろを振り向いた。……その声に、有無を言わさず立ち止まらせる様な力を感じたから。

……そこに佇んでいたのは、一人の少女。

少女を包んでいるのは、どこまで深い暗闇にも浮かび上がる様な、純白のドレス。
日の光も、この世の汚れも。何も知らないかの様な、純粋で白い肌。
そして、少女の全てを包み込むかの様な、腰まで届く長さの、白き髪。

……宗教なんか信じない僕でも、天使かと思ったほどの美しさ。神秘性。純粋さ。そのそれらの全てを持っていた。





……。

…………。

………………。

や、続きはありませんよ?

私、人の容姿・風景の描写が極端に苦手なので、十六夜の如く、練習がてら書いてみたのです。
……さて、あれもあれもとやっているうちに長くなったこれは置いといて。


本日、模試をやって来ました。
国語・英語は睡魔に負けたため、半分ちょいくらいしか解けず。逆に120分の数学は時間があまり、30分は爆睡。
日本史・生物は微妙です。寝てはいませんが、解けたかと言われると、微妙。

……あと少しで本日更新ができなくなるので、終了します。

それではこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-26 23:58 | 蒼羽の独り言
………は?え?何で?まさに何で?って言う状況。と言ってもこれじゃあ何も伝わらない。って、誰に伝える気だよ私は。……オーケイ。なんだか分からんがとりあえず状況確認だ。落ち着け私。ナイス判断だ。
まず…声が出なくなった。出せるのは呼吸音のみ。そして、今は授業中。先生に当てられて起立させられている。「分かりません」って言いたいけど声が出ないからどうしようもない。仕方無いから紙に「声が出なくなった」と書いてバーコード頭の教師に見せる。……誰か治して。


…即興連作?きついなぁ…。けど、がんばろ~。

先日調理実習をしました。ドライカレーとフルーツヨーグルトを作らさせられたんですけど、不味くは無いって程度の味でした(苦笑)。
ただ、同じ班の人のとある人物がヨーグルトに胡椒を入れられてしまったんですよね~…(遠い目)。
まったく!近頃の若いもんは食い物を粗末にしおって!交換してあげちゃったから全部食べるのに苦労したんだぞ!私は!後、ウーロン茶にサラダ油を入れるんじゃない!流石にそれは処理できない!

……すみません。愚痴になってきたのでこれで終了します…。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-25 23:45 | 何かをイザなう日記
c0123899_7365187.jpg



主人公の自転車は凍りついてしまった!


「こら~!グレイシア、なんて事をしてくれたんだ!そこになおれ!っておいこら、逃げるな!」


そんな場景が思い浮かぶ下校中の景色であった。


……というわけで今現在うちの周りは吹雪真っ盛りです。
そして気温はなんと-2度!(午後8時)いや~寒いはずだよな。


最近寒くなってきたので防寒具が余り意味なしになりつつあります。え?カイロ?金がかかるでしょ。本買えないと困るし。

登下校中は
・制服の上にジャンパー(防水性でフード付き)
・頭にニット帽を被る。
・ニット帽の上にフードを被る。
・フードの上にマフラーを巻く。
・手に手袋を嵌める。
といった恰好で出ていきます。一見暖かいように感じるがフードとマフラーとの間に隙間が出来るため、隙間風が吹き込むのが難点。


マフラーを首ではなく顔の下半分に巻いてます。
分かりやすく言えば忍者が口を隠しているような感じ。
ニット帽とマフラーで顔の半分は隠れます。ただ怪しさ莫大ですが。


他の人達を見てると制服にマフラーと手袋のみで自転車に乗ってきている人が居るんですが、寒くないんでしょうかね?


因みに学校から帰ってきて部屋のストーブをつけてみたところ室内気温が1度………このまま寝たら睡眠ではなく冬眠、下手したら永眠しないことを祈るのみです(汗)。


では。
↓に、昨日更新した蒼羽の記事があります。



追記
「生徒会の一存」今把握してる時点で16冊売れている模様(ブログメンバー除く)。
凄い人気だ。……まだ読んでないがな!
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-25 07:36 | 守岳一賊の暴走記録
寒い―――――っ!



先日壊れ、修理に出していたメガネが昨日戻ってきました。……やっとぼやけるのがなくなる……。
部活での的や黒板の文字がぼやけたりしていたので、なかなかありがたいです。

……やっぱり、視力悪いってなかなかに不便ですねぇ。や、私の視力が落ちたのは主にゲームですので、そんなに文句言えませんが。


……で、話は変わって。
我が学年で『20人21脚』なるものが、面倒極まりない事にあります。
しかもこれ、去年(2年、つまり今のクラス)に一度やってるんですよね。……やる気あるの、何人なんだか。半分以上はなしと考えて良さそうです。

しかも、ついに練習に着手していなかった我がクラスも、今日からそれの朝練(泣)
7時45分集合ですので、6時起き。

……実際起きたのは7時ですが。普通に目覚ましも7時(普通の時間)にかかってましたが。
……はい、完全に存在を忘れてました(苦笑)


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-24 20:41 | 蒼羽の独り言
ただひたすらに『上』を目指して俺は行く。目的?そんなものはないね!強いて言えば上に行く事!高く!遠く!1ミリでも上に俺は行く!何も見えない白い境界を越えた先に待つのは、蒼と白の天国?それとも大地との抱擁?どちらにせよ、後戻りはしない!俺は…飛び続けるんだ!


即興練習も2回目です。前回が下方向でしたので今回は上でやってみました。後、前回が中途半端でしたので今回は一応締めました。さらに、飛んでいる人のイメージは特にありませんが、馬鹿っぽい感じにしたつもりです。

さて、今日は何もありませんでしたが、明日は調理実習があります…。
はぅ…ご飯を炊くのはいいんですけど、水が冷たそうです…。

調理実習…無くならないかな?
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-23 23:36 | 何かをイザなう日記
意識が落ちていく…。私は…このままどこへ行く…?普通なら夢の世界?下手なリアルよりも混沌としていそうだから私的にそれは勘弁願いたい。意表をついて異世界?大方、最初のエンカウントで全滅だ。私はまだ死にたくない。

上のは練習です。更新の度に少しでも書けば、その分書き慣れていくでしょうしね。
さてさて、今日は病院へ行く途中に全力疾走なんてしたものですから、いつもよりも瞼が格段に重いです…。
まぁ、原因は他にもあるのですが、それはルビーウルフを読み返していたからでしょうね。自業自得。500のダメージ。

……コーヒー(砂糖多量)でも飲むべきでしょうかね?それでは本日の更新おわりっ!
…おわちっ!ってやろうかな?なんて思ったのは内緒です(笑)。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-22 23:07 | 何かをイザなう日記