ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧



今年も残り少なくなって来たので………いきなりクイズを出したいと思います!


本当はマジカル蕎麦でもやるか、という話があったんですがそれ無理というわけで、無難(?)なクイズに落ち着きましたが。


クイズはこのブログが出来る時に出てきた候補を元に作ってます。
回答は複数のやつはないのでご安心を。では始め!





(1)このブログのタイトル候補で始めに三人一致しなかったのはどれでしょう?


1.天空部隊のキャンプ場

2.原石のサイコロ

3.天(そら)で月が詠(うた)う時




(2)このブログのURLでの最初の候補は?


1.triangle(三角形)

2.delta(デルタ)

3.tripletalk(三人話)




(3)次のうちブログ用の名前の候補として出てこなかったのはどれ?


1.crazy-dice

2.fey-mitoke-iza

3.cubic-loop




(4)このブログのトップ絵で候補に上がったのは?


1.月面

2.サイコロ

3.大樹




はい終了っ! 四問だけでしたがどうでしたか?

回答は明日の午後5時までにコメントに載せて下さい。

え?なんでこんな微妙な時間なのかって?
だいたいこの時間帯にアメリカが年明けするみたいなので。間違ってたらごめんなさい。
全て双月が悪いのです。←責任転嫁



では来年もブログ『原石のサイコロ』をよろしくお願い致します!

企画:守岳詠人
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-31 21:07 | T,O,T
さて、早速イベントが始まったようです。

場所はここ! 上総かんな。さまのブログ『水増せ!明るい家族計画』

イベント名は『第3回、しりとり合戦!紅白?Dynamite?そんなものよりしりとりだ!』です。
かんな。さまは『前に365……1年間の日数?目標は100で。』と言ってますので、天邪鬼な私たちは、あえて365超えを狙ってみましょう(笑)

終了時間は、来年の1月2日23時59分までだそうです。0時過ぎたら、原則終わりと。
まぁ、詳しいルールははかんな。さまのところで。

それではこれにて。


PS:十六夜が作った記事が下にありますので、見ていない方はそちらもどうぞ~
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-31 17:27 | 暗躍者達の報告書
帳 レキ 「新年まで残りわずか!」

帳 こよみ 「今年最期の時まで楽しく逝くために!」

レキ 「こよみ!違う!漢字が違う!」

こよみ 「え?」

レキ 「それじゃあ死んじゃうって!」

こよみ 「ええと…今の無しね…?」

レキ 「いやいやいや!そんな事はできないって!」

こよみ 「そこをなんとか!ね?」

レキ 「僕に言ったって無理だって!作者に言って!」

こよみ 「むう~…!」

銅原 雷兎 「じゃあ、やり直せばいいんじゃね~の?」

こよみ 「その案いただき!」

レキ 「………………」

雷兎 「どうした?レキ?」

レキ 「いや、まだ名前すら出てきていないのに、こうして唐突に出てきていいものかと…」

こよみ 「あ、そういえばそうだった。で、なんでいるの?」

雷兎 「え?いや、作者が二人だけだと話が滞るから~、とかせっかくだし出してみるか~♪とか言ってたが…」

レキ 「つまり、ドラマで言う通行人Cみたいなものだね」

こよみ 「何気に酷い事を言ってない?レキ?」

雷兎 「う…うるせ~!ちくしょう!そう簡単に退場してたまるか!」

こよみ 「ねぇ、レキ?こういうのも往生際が悪いって言うのかな?かな?」

レキ 「あ~…どうだろう?なんとなくだけど、悪いんじゃない?あと、さりげなくネタに走るのはやめときなよ?」

雷兎 「この○○作者~!俺を消せるものなら消してみろ~!退場させてみろ~!」

こよみ 「……さて、どうしよっか?」

レキ 「え?何が?」

こよみ 「だから、やり直すんでしょ?」

雷兎 「うおお~!どうした!俺が怖いんだろう!だから消せないんだろう!」

レキ 「え?何?聞こえない…」

雷兎 「うわっははははははは!この俺を消そうなんざ10年早いわ!」

こよみ 「………五月蠅い。消えちゃえ」


―――雷兎、強制退場―――


レキ 「えええぇぇ!?」

こよみ 「さ、やり直すよ♪」

レキ 「う、うん…。(刃向かったら消される…!なんて恐ろしい子…!)」

通行人C 「あ~…ちょっといいかな?」

こよみ(裏) 「消えろ」


―――通行人C、完全抹消―――


こよみ(裏) 「ちっ…なんでさっきから邪魔ばかり入りやがる…」

レキ 「(ガタガタ…ブルブル…)」

こよみ 「今度こそ!レキ?やるよ?」

レキ 「は、はいっ!」

こよみ 「そうそう、どうせだから作者の下手なプロットなんて完全に無視して勝手にやっちゃおうよ」

レキ 「そ、そうですね!勝手にやっちゃいましょう!」

こよみ 「…?変なレキ…」


―――しばらくお待ちください―――


こよみ 「ついに作者を無視したこの私!こよみと!」

レキ 「色んな意味で押し潰されそうなレキの!」

レキ&こよみ 『年末座談会~!』

こよみ 「さてさて、今日は今年最後の日!一人さびしく溜息付いて不貞寝している位なら、どこかのブログでやってるイベントに参加してきなさい!」

レキ 「そう簡単にイベントはやってないって…」

こよみ 「大丈夫!作者が『詠人がイベントをやる』っていってたんだからここでもやるの!」

レキ 「ここで『も』?」

こよみ 「え?だって細音さんを初めとする色んなブログでカウントダウンとか新年のあいさつ位するでしょ?」

レキ 「あわよくばその時に…って?」

こよみ 「そう!ふふふ…腕が鳴るわ~…」

レキ 「こよみはコメントできないでしょ」

こよみ 「あ…そうだった…」

レキ 「コメントは作者に任せて…」

こよみ 「任せて何?まだ序盤のじょの字もない話について語れとでも?」

レキ 「こよみ!怖いって!って、何で首を……(ガクッ)……」

こよみ 「あ…!え、えと、それでは良いお年を~!」
 










天空 十六夜 「それとも見てる人によっては『明けましておめでとう!』かな?」

こよみ 「あ!○○作者!わたしの名前でコメントしなさい!」

十六夜 「このままでは私も首を絞められてしまうのでこれにて!それでは良いお年を~!」


―――十六夜、逃走―――


こよみ 「逃げるな~!待て~!」 




………閉会(?)
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-31 00:51 | 創作物
このままだと、今年最後の更新が25日(しかもクリスマス関連なし)になりそうですので、いい加減更新せねば……。

珍しくネタはいくつかありますが、とりあえず合宿からの報告を。


まず、合宿1日目(25日)。昼には普通に部活やったんですが、夜に果てしないほどの寒気が来ました。
さっさと風呂に入って、ブログだけ更新して布団へ。
クリスマス? そんな雰囲気は欠片もありませんでした。

で、合宿2日目(26日)。
寒気は割と治まりました…が、腹痛・頭痛が開始。
体調的に無理だと判断し、その日は部活を休んで寝てました。この日の朝から28日まで、腹痛によりトイレに駆け込んだ回数は継続して半端なかった。
夜は割と回復したため、病人の癖に延々と大富豪(寝ろ)。大貧民/貧民/平民が定位置で、大富豪にはろくになれなかったり(笑)

それで、3日目(終わりの日、27日)は普通に部活に出ました。
腹痛は残っていたものの、部活は普通に乗り切り、そのまま納射して帰宅。
ちなみに、チャリでの帰宅途中に謎のバイクの人から『オッス! オラ悟空!』と言われた(気がした)。少なくとも、走ったバイクに乗りながら誰かが語りかけて来ました。
……あの人、結局なんだったんだろう?

28日。
本来なら練習試合ですが、腹痛が異様に悪化していたため急遽休み、病院へ。医者曰く「風邪の症状が腹に来た」だそうです。
まぁ、その日は薬を飲み、ずっと寝ていましたと。

29日。要するに昨日。
腹痛もあらかた治まり、普通に飯が食べれるように。
午後は勉強させられ(使役の受動)、夕方ポケワンに参加(余裕で惨敗)。……いつになったら本戦行ける様になるんだろう?


とまぁ、現状報告はそんな感じです。
ちなみに、今は宿題の討伐作戦中。……orz


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-30 15:25 | 蒼羽の独り言
現在、合宿中。そして具合悪いです……(泣)

ノロウイルスではないようですが。あれは被害がやばすぎるので、発症した瞬間に分かりますから。ただの風邪の様です。……それでも勘弁して欲しいですが。

症状は頭痛で、体が全体的に重く、果てしなく寒気がします。
まぁ、そこまで厳しくない事を願いますか。

……では、明日の回復を願いつつ。短いですが終了します。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-25 22:46 | 蒼羽の独り言
今日は蒼羽と詠人を我が家に呼んだのですが……終始パソコンにかじりついてました(苦笑)。

いえ、本当は他にも色々とやろうとは思っていたんですが、東方花映塚の対戦をやり始めたら止まらなくて、大半の時間をそれで潰してしまいました…。残った時間もニコニコで爆笑して過ごしたので、初めに言った(…書いた?)ように完全にパソコンの前から動いてないんですよね。

う~ん…なんか人生を無駄な事に費やしている気分になってきました…。どんどん暗くなっていく内容をお見せするわけにもいかないので今回はこの辺で。

ちなみに、何故か私は全戦全勝だったりしたんですが…本当、なんででしょう?やっぱり難易度を彼岸花にしたからでしょうかねぇ?
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-23 23:44 | 何かをイザなう日記
本日、色々と終了しました。

今日の予定は
午前:弓具店にて色々購入。
午後:部活のメンバーで集まってスケート。その後追いコン。
だったんですが。

まず、スケート。
……思いっきり転びました。昨日に引き続き、凄まじい程に(汗)
や、怪我とかはありませんがね。むしろ精神ダメージの方が大きかったり(苦笑)


その後、地味に足痛い状態で追いコンへ突入。残念ながら、男子の先輩が3人来れませんでした。

基本、私らは肉焼きに徹していたんですが……。
そうしていたら、同級生が私のコップ(コーラ)にニンニク・肉を入れやがりましてね。……不味かったorz
まぁ、少し飲んで捨てましたが。流石にあれは無理です。
あとは……七味唐辛子がふんだん浮かんだオレンジジュース+烏龍茶(勿論不味い)や、塩&レモン汁が大量にかかった肉(しょっぱい)、一味・七味唐辛子で真っ赤になった肉(辛かったけどまだマシ)がありましたね。
まぁ、当然その後腹痛が来ましたが(泣)

そんな感じの、謎な一日でした。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-23 00:30 | 蒼羽の独り言
家を出た時間、7時50分。学校に着いた時間、8時45分。
ほぼ1時間。……疲れたorz

それと、家を出て最初の曲がり角・団地から出る下り坂の二ヶ所にて転びました。えぇ、ド派手にやってしまいましたよ。まぁ、道路が凍っていたのでそのまま滑り、負傷しなかったのが救いですな。
後者に至ってはそりの如く滑りましたよ。……すれ違った車の運転手に気の毒そうな顔をされたくらいに(泣)


さてさて。明日、追いコンがあります。まぁ、要するに先輩お疲れさまでしたパーティです。
その前に、2年の連中でスケートをやったりする予定。……滑るのはこの時で良かったのに。

まぁ、そんな感じです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-21 23:56 | 蒼羽の独り言
面白半分に私も投稿~♪

とは言ったものの、ネタがない…いえ、ありました。
今日は図書委員長として抱負を沢山の生徒の前で語らねばならないんでした…。

はう…しにてぇ…。

でも負けない(何にだ)!だって、今日はラノベの発売日でもあるんですから!
と、言うわけで安っぽい未来への希望を抱きつつ終わります。



…罰ゲームはやり遂げるまで覚えていますからね?ふふふ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-20 00:53 | 何かをイザなう日記

といいつつセーターの類いは一切身につけずにTシャツ、Yシャツ、ブレザーの三枚でこの冬を乗り切っみせようとするやつがここに一名。本末転倒。

まあ武道館でジェットヒーターをつけられるからいいが。
ジェットヒーターが分からないという人は飛行機の羽の下に付いてるエンジンのミニチュアと考えてください。


というわけでうちの高校はブレザーです。ちなみに双月の高校もブレザー、天空の高校は学ラン。


他の学校のブレザーはどうなっているかは知らないがこのブレザー、結構あちこちにポケットがあります。

まず腹の辺りに大きめのポケットが二つ。
内側には胸ポケットが二つ。
一本だけ入るスペースしかないがペンポケットも装備。
左腹ポケットの裏側くらいに生徒手帳しか入らないがポケットが存在。


………こうやって書くと少なく感じるのはなんでだろ?


内容物を書くと

右腹ポケット……携帯、ティッシュ。
左腹ポケット……ハンカチ、ティッシュのゴミ。
右胸ポケット……財布、栞。
左胸ポケット……文庫本。
ペンポケット……シャーペン。
手帳ポケット……生徒手帳。


これらのせいでブレザーは一キロ増加。軽いトレーニング状態。
他の人と比べても重いのは自然の摂理。



………なんでブレザー語りをやっているかと言うと、本当はある予告編でも流そうかと思い立ち、それを実行するも間に合わない事がわかったので、諦めてこんな話をしてる、というのがこれのオチ。



オチと言えば。

今日応援団から運動部の人達に焼き芋が渡されました。

んで男女それぞれ一本づつ手渡されたのだが、その時女子は四人中二人、男子は先生も含めて六人中四人で、残りの人達は用事やら病院やらで来なかったものだから男女合わせて分けよう、という意見が通りまして。つかの間の焼き芋タイム。


一通り食べ終わり、片付けをしてたところ。


同級生「なんか今年はよく食べるよね」

俺「今年の一言は『食』だな」

後輩「先輩、早く食べたらどうですか?」

後輩「あっ、勝ちゃん」

一同「ええ!?」

勝山「……なんですかこれ?」

芋の残骸を見つめる遅れてきた勝山。見てて虚しいそうな顔をしている。

先生「俺は残して置いた方がいいと言ったんだぞ?」

俺「先生、確か三分前に『勝山が来たら面倒だからとっとと食え』って言ってませんでしたか?」

勝山「え!じぁもっと早くくれば……」

後輩「食べれたかもね♪」


後輩の一言にガクリと崩れる勝山。本気で悔しそうだ。だがそれが現実だと諭してやることにした。





というわけで今日は体言止めで文章を構築してみました。

ではまた。




追求
ところで皆さん、aiolox氏の小説もだが双月蒼羽の罰ゲーム小説も忘れていませんよね?
ちゃんと書いているみたいだけどいつになるのやら。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-19 23:57 | 守岳一賊の暴走記録