ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


朝起きた時。

「・・・………―――ッ!?!!」

目が覚めると同時に足をつって、その痛みで覚醒した修学旅行中の守岳です。地味に痛い。


昨日今日は奈良回りで起きたことの数々でも書きます。


まず出発の朝。
いきなり遅刻。……いや、許容範囲でしたが。
集合時間に着くはずが駅構内で一つ下の階に行ったため到着時間が微妙にずれ、瞬時に気付いたが3、4分の遅れをとって現場に到着。微妙に間に合った。

そこから東北新幹線に乗り、東京に向かう。
その間、同班員と大富豪する。数十回やって大富豪にはならないが大貧民にもならず、という結果に終わる。良かったのやら悪かったのやら。

東京駅で通りかかったた50代の女性に「最近の若者は乱れてるね~」と言われて微妙に凹む。それが列のことだか態度のことなのかは未だ不明。

危うく別の場所から乗りかけたが、無事に東海道新幹線に乗り換えた。
朝早く起きたため快眠快食。行き先不安になる。


京都駅で降り、奈良公園に行くバスの中でのこと。
ガイドさんの年齢が18歳であることが判明。大半が17歳の俺らは悲鳴を上げる。


バスは何だかんだで奈良公園に着く。
ここでガイドしてくれた人がとてもユーモア溢れる人でかなり爆笑させてもらった。「あちこちにチョコボールが落ちてますが拾わないようにね」とか「あちら二月堂、こちら食堂」とか。
鹿には鹿せんべい持っているように見せかけてたら、先生に怒られる。自業自得。


なんだかんだで泊まるホテルに到着。
ただしエレベーターが少ないのと、200人位が一斉に入っていったことと、列の最後の方をとっていたため、30分ほど外で待たされることに。……寒かった。

部屋に行って明かりをつけて入ろうとしたところ、部屋の電気が使えず、鍵を所定の場所に置かないと電気が使えない事に気付くまでしばらくかかった。


ホテルで夕食とって寝て、朝に足を吊る。食堂で薬をもらって奈良散策。
飛鳥寺や薬師寺を回っていく。


特に薬師寺の和尚の話は爆笑自爆プラス。
例えば

「奈良で一番有名なお寺はどこですか?」

「東大寺!」
「法隆寺!」

「そうですか。因みにここは薬師寺ですよ、薬師寺」

皆大爆笑。

「ではもう一度聞きますよ?奈良で一番有名なお寺はどこですか?」

「「薬師寺!」」

「よくできました!」

笑いながらも、色々役立つ話もしてくれました。

「皆さんは薬師寺に何しに来たのですか?」

「見学!」

「観光に来たという人はいないのですか?」

……無言。

「一人にしないでくださいよ、虚しいですから」

再び爆笑。

「観光に来た人はいませんか? まさかバスに乗ってたらここに偶然来ていた、なんてことはないですよね?」

爆笑。

「まあいいでしょう」

振り向いて後ろのホワイトボードに「観光」と書く。そして持っていたペンを持ち上げて指差す。

「これはなんですか?」

「ペン」

「なんでペンだとわかるんですか?」

「見えるから」

「なぜ見えるのか。なぜなら辺りには光があり、それによりペンが確認できるからです。
ですが辺りが暗かったら見えますか?見えないですよね。存在を認識できませんよね。私も分からなくなるでしょう」

また爆笑。

「見学というのは見て学ぶ、と読めます。しかし光がなければ何も見れません。
しかし観光の観は仏教では心で感じるという意味を持っています。心は鏡のようなものです。鏡が曲がっていたり汚れたりしたら物事を正しく見ることができません。皆さんの心が綺麗であることを」


何かとても感動した。



夕食に鍋を食べて、ホテルに帰って後は寝るだけ。


では活力のある時に。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-29 00:22 | 守岳一賊の暴走記録

さてさて、今日より始まりましたこのテスト。
ちなみに、詠人の修学旅行とバッチリ被ってたりorz


今日やったのは日本史(地理)・現代文の2教科。
日本史は割と頑張りましたので、それなりにいったかな? って感じです。現代文もまぁまぁ。


そして、明日。
英語:今日初めて手を付けた
数B:ロクにやってない……が、数列にΣが入らないのが救い。課題は空間ベクトル
理科総合B:まとめは終了しましたので、後はテスト前だけでいける……かな?


うん、現代文と数学辺りを変えて欲しかった。

さてさて、夢物語を言うのは諦めて、じたばたしてきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-27 23:43 | 蒼羽の独り言


特にコックリさんの契約で避けきれない。わかる人だけ分かって下さい。



話は変わって。

携帯変えました。記事投稿初です。今までの携帯だと電池の減りがめちゃくちゃ早いというのが理由。
どのくらい早いかというと、朝充電して何も使わずに待ち受け画面のまんまにしてると、夜には充電が必要になるくらい。


ということで携帯を変えることが決定。
機種はW53S。最初はWIN版G,z Oneに変えようとしたが機種がないということで。


んで打っているわけだが、やっぱりというか当たり前というか、とにかく使いにくい。

今まで使っていたのとボタンの機能が逆になっているから、この記事書くのにどれだけ誤発信したことやら。
まあそのうち慣れるでしょうがね。


そして今回始めて知ったのは、著作権があるデータは写せないということ。

せっかく気にいっている曲やら画像やら、しかも今はもうないやつまで色々入ってたし、騙し(……自主規制中……)したものもあったのに残念な事です。




話は飛んで。

明日から関西にシューガムチョコ(守岳語、=修学旅行)に行きます。
日程は27日に出発して奈良公園、28日は奈良巡り、29日は京都の神社巡り、30日は清水寺に行き宮城に帰る。
12月1日は日帰りで東京に行き、結婚式に出席。

ええ、最後のは関係ありません。しかし30日、帰る時間は午後8時以降で翌日は午前5時起き………必ず寝てるでしょうね。


何気にハードスケジュールな今週の守岳一賊でした。余力があったら報告の記事を書くんで。


では。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-26 23:13 | 守岳一賊の暴走記録

……単語調べが上手く進まないので、不本意ながらも本屋で買ってきました。定価781円なり。使い心地はなかなかですが、ちょっと検索しにくいです。横から「ここはあ行」みたいなのがわかりませんので。


まぁ、それはいいとして。昨日は満月だったようです。

c0123899_15375117.jpg


……そっちもどうでもいい、って突っ込みはなしの方向で。本人も自覚してますから。

なかなかに不鮮明ですが、左の明かりが満月です。右は……なんでしょう? UFOという事にでもしましょうか。……ダメ?



……なんだか、書いてて自分のテンションがおかしい気がして来ました。なんだろう? この違和感。
私の頭、寝不足でついにイカれましたかね?(聞くな)

まぁいいや。テスト終われば治る……と信じます。


それでは、明後日から始まるテストに向け、再び『日本史』の討伐に逝っt…行ってきます。

……全ての教科の勉強が終わる気がしないorz


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-25 15:37 | 蒼羽の独り言

フリーバトルにて双月蒼羽(キムモー)と対戦出来なかった方、こちらへコメントをどうぞ。


フリーバトルではありませんので、そこのところはご了承下さい。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-24 03:24 | 蒼羽の独り言
c0123899_74525.jpg


現在、やたらと雪が降ってます。そして無駄に寒い。
『バスには乗らなければ』という意識があったからなんとか起きれたものの、即二度寝しかねない状態でしたよ。……危なかったぁ。
布団から出たら出たで、寒すぎて死ぬかと思いましたし。


ちなみに、写真はバスの中から撮りました。
7時30分頃、仙台市のとあるバスの中で写真を撮っている謎の人がいたらご報告を。多分私です(笑)


あぁ…木が白いなぁ……。や、むしろ白いのは外に広がる景色全てですが(苦笑)


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-22 07:45 | 蒼羽の独り言
昨日、ニコニコ動画でポケモンの対戦動画を1つ(?)見ました。前後編のやつです。

見たのは『ライデン』という名前でやってる人で、それが最後のアップらしいです。


で、その動画。VS虫統一のフルバトルなんですが。

演出がやたらと格好いい。

唐突にドラクエ8のラスボス戦の音楽が流れたりと、BGMが何度か変わっただけなんです。ですが、それが凄い。
なんか、やたらと場面にマッチしたやつを使うんですよね。

ラストのシーンはやたらと熱かったですし。
何故かはわかりませんが、泣きかけました。……なんででしょう?(聞くな)


リンクが上手く繋げませんので、動画の名前を張り付けます。……これで出ますかね? ちなみに、これが前編。

『Wii ポケモンバトルレボリューション Wi-Fi対戦動画24 シングル6vs6?』


ハガネールの声を聞いた事がある人は、絶対いるはずっ!



By 双月蒼羽
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-21 22:28 | ゲーム


踊る世界、イヴの調律


本日発売!



やっぱり買った!

そして読み終えた!


只今テスト期間真っ只中!



……これでいいのか?俺。



そうです。今後期中間考査の真っ只中なのです。
なのに


11時40分
本日分のテスト終了。結果?聞かないでくれ。


12時50分
学校から近くの書店に直行。デモンパラサイトなどを立ち読みしつつ買い。


1時半
書店からブックオフに移って立ち読み。リリスが異常増殖してた。


2時半
コンビニで雑誌を立ち読み。肉まんを買って外で食べてたら雨が降ってきたので退却。


3時
帰宅してすぐ昼飯。兄がご飯にココアを振りかけようとするのを阻止。


3時半。
読書開始。お供は蜂蜜入りココア。


5時
読了。蜂蜜入りココアはあまりうまくなかった。休憩もかねて兄とバトル。


5時半
二周目突入。お供は無し。


6時半
2周目途中で夕食に呼ばれる。

7時
食べ終えて居間でテレビを見る。


8時
部屋に戻って続きを読む。


8時半
3巻と2巻を読み比べつつ読書。


9時
雑音処理。


10時
読了。


……余裕ぶっこき過ぎだぜ。というか立ち読みしすぎだ。勉強してないし……まあいいか。よくないけど


読み終わった感想はルーラー氏に丸投げします。出たばっかだし。


一つ驚いたのは、3巻発売してしばらくしてから妄想してたことが微妙に当たってたことですかね。

どういうことかというと

<黒幕は夜>


答えは4巻で。
これで『黄昏色の詠使い』読んで無い人が「ああ、なるほど。そうことか」と思った人は非公開コメントで名乗り出て下さい。嘘です。


ではこれから3周目突入します。



では!





ちょっとおまけの独り言(?)

詠「あれ?明日テスト……勉強は?」

月「気にしない気にしない。気にしたら爆発させるよ?」

詠「……物騒だし、そもそも何を?」

月「卵を電子レンジでチンか納豆を電子レンジでチン」

詠「やめろ」
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-20 23:54 | 守岳一賊の暴走記録

……無駄にタイトル長っ!

で、本題。
明日は猛烈に寒くなるそうですね。聞くところによると、最低気温2℃だとか。……チクショー!

ただでさえ寒いのに、これ以上寒くなったらヤバイです。……暑いよりはいいですが。


寒いとマズイ理由は、私の場合だと通学はチャリが基本だからです。
まぁ、バスで行くメリットもロクにありませんが。

出発時間は10分くらい早くしなきゃないし、中は無駄に暑いし、学校に近いバス停で降りてからも暫く歩かなきゃないしで。


というわけで、私はチャリ通の方が都合がいいです。……雪が降ったら100%バスになりますが。


そういや、部活明日までだなぁ……。これ終わったら3週間ロクに弓引けない orz


明日は雪が降らない事を祈りつつ……。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-18 23:39 | 蒼羽の独り言
c0123899_22463415.jpg


トレミア・アカデミーにでも置いてそうな本です。

……既に『讃美歌』とあると『オラトリオ』と読み、『触媒』とあると『カタリスト』と読む様になってます。
他にもそうな人がいるはずっ!


さて、今日。
起きた時間は11時。連日徹夜でしたので、ここまで寝たのは久しぶりです。
3時まで起きてたましたので、8時間寝たことになります。

で、その後。
テストの約二週間前という事で、塾にてずっと勉強。
1時過ぎに家を出て、母の要望により何故か食器屋に突入。
結局冷やかしで終わり(というか、最初から買うつもりはなかったらしい)、そのまま塾へ。
14時頃に着き、そのまま授業が始まる19時まで勉強。遊ばない様に、携帯はロッカーに封印してました。

ちなみに、夕飯はマクドナルドのマックポーク・チーズバーガー。どちらも100円で、計200円なり。

飲み物は、コンビニに売っている100円のピーチウォーター(1リットル)を購入。
このシリーズには世話になりっぱなしです。水に少し味が着いたくらいですが、量多いし、安いので。


それで、今日の授業。
少しやった後は、やると逆に中途半端だって事で、駄弁ってました。主に話題はゲーム。

しかも先生、結構やりこんでたり。


まぁ、本日はそんな感じでした。

ジャスト家に着きましたので、これにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-17 22:46 | 蒼羽の独り言