ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前回も書いた気がしますが、タイトルは気にしないで下さい。頑張って倒しますから。

ここしばらく、風邪を引いてました。さらにテストが重なりました。委員会等の仕事も重なりました。家に帰っても、ポケモンをしたり、狐を倒すために休めません(自業自得)。

おかげで本日、目が覚めたのが12時です。
ちなみに、メールの着信音で目覚めました。これがなかったら、もう数時間夢の世界にいたことでしょう…。

その後、階段から落ちたり、狐に打ち負かされたり、ラノベを数冊読んだり、狐にやられたりして過ごしていました。

そして、現在。新しいバトルレポートの序盤を書いていました。
蒼羽が投稿しているため、書いているのは蒼羽だと思われがちですが、あれは8割方私が書いています。残りは蒼羽が修正したり、書き足したりしています。
書いてみると分かりますが、イチブイのようにはなかなかできません。
あれだけの質と量を書く一榮さんは流石ですね。

さて、そろそろ続きを書くとしますので、今回はこの辺で。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-29 23:00 | 何かをイザなう日記
思えばPCの更新久し振りだなぁ・・・

少し前に、我等が兄者が言っていた『天国からのメッセージ』をやってみました。

双月蒼羽と本名です。


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は88歳で、つまり西暦2079年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年のある暑い日の出来事です、僕はフランスのブルゴーニュへ旅行に出かけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。慎重に対処するように心がけてください 。
最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

双月蒼羽 - 2079年の天国にて



本名にて

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は83歳で、つまり西暦2074年に、生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年の夏のこと、僕はある富豪の還暦祝いパーティーに招待されます。その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。 細心の注意をはらってください。
最後にひと言、83年間生きてみて思ったのは「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

・・・・- 2074年の天国にて



寿命はあまり変わりませんが、大きな出来事が『慎重に対処するように心がけてください』と『細心の注意をはらってください』って・・・どうよ?
上は20歳代でフランス行ってるし。何があったんでしょうね?

というか、私が行きたいのはイタリアだっ!

下は下でパーティに招待されて大変なことが起こってるし。・・・密室殺人でも起きるんでしょうかね?
無駄に波瀾万丈っぽいです。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-28 19:50 | エンターテインメント
図書館の本購入がありました。

今日のテストは、数B・生物・保健でした。
なんとかいけそう。少なくとも赤点は免れます。


で、図書館の本購入。
自分で選んでいいそうですので、好き放題買ってました。
とりあえず、過去に聞いた『文庫本以外の面白い本』を中心に検索しました。
しかも、文庫本禁止令は解除出来ましたので、まさにフリーダム。買い放題。
……明日、内容がヤバそうなのを戻すと言っていましたので、マテリアルゴーストはヤバそうですが。や、絵的に。

で、とりあえず購入物リスト
マテリアルゴースト4・5
黄昏色の詠使いシリーズ、1・2
七人の武器屋1~5
キノの旅10
女系家族、上下
空の境界、上下
スパイラル~推理の絆~、二冊

残念ながら、電蜂やSLASH/DOGは売ってませんでした。可能なら明日、再び頼んでみます。

兄者ーーー! 『空の境界』買ったよーーー!
借りれる様になったら片っ端から読みます。

ちなみに、足りない作品はあとで補充、だそうです。

テストも終わったので、本読み放題&ポケモンやり放題っ!
あぁ……テストがないって素晴らしいっ!(笑)


問題は、弓道の調子が下がった事ですかね。まぁ、テスト後だとそれが普通ですが。
後は……転びました。自転車に乗ってて。
まぁ、手と足を擦っただけですので、軽傷で済みました。……制服のズボンに穴が空きましたが。
部活に支障がない事を祈ります。

そんな感じで、報告完了。
……本読めるの、いつ頃からになるのかなぁ。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-26 22:55 | 蒼羽の独り言

―水使いとの戦い 2―


それぞれのポケモンが動く!

フライゴンの地震!

これによりシャワーズの身代わりが消え、オクタンは倒れた。だが、攻撃はまだ続く。

トゲキッスの銀色の風!

しかし、シャワーズを倒すには威力が足りなかった…。
そして、

シャワーズの威張る! トゲキッスは混乱した!

「やばっ!」

「弱り目に祟り目だ。オーダイル!」

Arsが繰り出してきたのは…巨大な鰐のポケモン、オーダイルだった…!

「御三家か…」

御三家のポケモンはどう使っても強い。それを廃人が使うのだから、警戒しない方がおかしい。

「試験的に作ったやつだから、そこまで警戒する必要はないんだがな…」

「腐っても鯛…いや、この場合鰐か。さっさと沈める!」

フライゴンの地震! 急所に当たった!

「また悪運かよ!? どんだけ~…」

「いや、もうこういうのは…」

トゲキッスは混乱している!

「無いと…」

わけもわからず自分を攻撃した!

「…ほらね?」

「……さてとどめ、と」

オーダイルのアクアテール! トゲキッスは倒れた!

「さらに…」

シャワーズの身代わり!

「ついでに回復…と」

シャワーズは食べ残しで少し回復。

――流石Ars…容赦ないね……でも、攻め続ける!


「次はこいつ!」

「エーフィ…特攻か…」

そう、私が出したのはエーフィ。シャワーズと同じくイーブイから進化するポケモンだ。こちらは耐久ではなく、特殊型である。
猛毒とダメージを受けてしまうが、そんなのは関係ない!

「一気に攻めるよ!」

だが、ここでも奴はこちらの調子を崩してくる…。

「オーダイルをギャラドスに交代だ」

当然、ギャラドスの特性『威嚇』により攻撃が下がってしまう。モチベーションも心なしか下がってしまう。
さらに、手持ちに飛行や浮遊持ちがもういないので地震が使えなくなってしまった。

「……ふふ…」

「……十六夜…?」

「ハハ…ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

突然笑い出した私に、周囲から冷ややかな視線が突き刺さる…。だが、そんなのはどうでもいい。
何故なら…

「面白い!」

「は…?」

Arsの目が点だ。

「交代に制限がある不利な状況…。使えなくなった手法…。燃えるじゃないか!」

そう言うのと同時にエーフィがスピードスターを放つ。

「…草冠でないのは確かなようだ」

「…(無視)……これって、2体同時攻撃なんだけど、知らない人が結構多いんだよね~…」

「それは初耳だ…」

必中の星の光弾を受け、ギャラドスは落ちた…。

「まだまだ! 消えろ身代わり!」

フライゴンのドラゴンクローがシャワーズの身代わりに放たれる!
宣言通りに身代わりは消え、その本体が現れた。
その本体はこちらが予想していなかった行動を取る…。

シャワーズのアクアリング!

「二重回復…!?」

アクアリング。食べ残しの様に、効果が発動している間、HPが少しづつ回復する技だ。
食べ残しとアクアリングの効果で、減少したHPバーが増えていく…。

「エーフィは邪魔だな」

そう言い、Arsはシザリガーを繰り出した。アニメの主人公であるサトシも愛用、ヘイガニの進化系だ。……今はどうなっているんだろう? 進化したのだろうか?

「悪タイプか…」

エスパータイプであるエーフィは、悪タイプの技に弱い…。しかも、シザリガーは物理攻撃型。ただでさえ耐久の低いエーフィは一撃で終わってしまうだろう…。

「最後まで足掻くよ!」

エーフィのリフレクター!

リフレクター…数ターンの間、物理攻撃を3分の2(シングルは半減)する技だ。
これにより、気休め程度だが物理攻撃に強くなった。さらに、

フライゴンのドラゴンクロー! 急所に当たった!

だが、シザリガーを倒すにはいたらなかった…。

「ここで倒せなかった事を後悔するんだな…!」

シャワーズの威張る! エーフィは混乱した!

シザリガーの辻斬り! エーフィは倒れた!

「…どうしてエーフィに威張るを?」

「いや、悪技半減の実を持たせていた場合に備えていたんだがな…」

――確かに、エーフィにはいつも悪技のダメージを半減する実を持たせていた。だが、それはシングルの時の話。今はダブルバトルなのだ。

「さて、次は何を出す?」

Arsが試すような口調で問い掛けてくる…。
――出来れば、こいつは使いたくなかったんだけどな…

「……はぁ…。…今から出すのは、ダブル用に育てていたお気に入りのポケモンなんだけど…」

「そうか。なら、警戒しないとな」

「それが…火なんだよね~…キュウコン…」

そう言いつつ私はキュウコン繰り出し、キュウコンは猛毒とダメージを受けた。
キュウコンは、初代からいる狐をモチーフにしたような炎ポケモンだ。

「だからやられる前に焼いて、叩いて、切り裂いてやる!」

「…うどんか蕎麦でも作るつもりか?」

だが、軽口はそこまでだった。
キュウコンの、二匹同時攻撃である熱風によりシザリガーが倒されたからだ。
さらに追撃と言わんばかりに、フライゴンがシャワーズに止めを刺す。
その間も、猛毒のダメージがキュウコンを蝕んでいく…。時間はあまりない…。

「…ッ! まさか2体同時にやられるとは…」

Arsが最後の2体、オーダイルとオムスターを出す。
事実上、最後のターンにも等しい。

「一気に仕留めてみせる!」

「その前に守る…!」

キュウコンの熱風!

オムスターは守るの効果によりダメージを受けなかったが、オーダイルはHPバーの半分程まで減少してしまった。
そこへすかさず、

フライゴンのドラゴンクロー!

最期の断末魔の声を上げ、オーダイルは倒れた。

「さて、これでそっちには攻撃の手段が無くなったんじゃないかな?かな?」

「……(コクリ)……」

そう、これで私の勝利は確定した…。
だが、

「それでも…」

「うん?」

「それでも、最後までやる…」

せめて、毒状態のポケモンは討ち取りたい…その目はそう語っていた…。
その言葉に対して、私は…

「…見事哉!いや、上等!」

もちろん受けて立った。


結果 残り3体で十六夜が勝利


おまけ
「キュウコンが…!キュウコンが…!」

半泣きで狂ったように呟き続けているのは、紛れもなく十六夜その人だ…。
どうやら、キュウコンが倒れたせいでこうなったようだ。
あの後、オムスターが3回連続で守るを成功させた事により、猛毒でキュウコンが倒れた。
特別な思い入れがあったのか、勝利してから10分たった今でもこうして呟き続けている。

「キュウコン…」

……いい加減、煩わしく思えてきたので黙らせる事が周囲の人達との相談(?)により、確定した。

「安らかに眠れ!」

「元に戻れ!」

「安眠妨害!」

「金よこせ!」

一部明らかに関係ないが、壊れたテレビを直すがごとく、全員で引っ叩いた。
バチ~ン!とな。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-25 00:20 | バトルレポート
今回はバトルレポートではない。
何故バトルレポートでないのか?それは、『ダブルバトルレポート』だからだ。

―水使いとの戦い―


バスでの移動中の最中、私は強烈な睡魔に襲われ、今にも眠ろうとしていた。
そこに…

「十六夜、やらないか?」

そう言って彼はポケットから一台のDSを取り出して言った。

「……!」

眠気など、一気に吹き飛んでしまった。彼――Arsとはよくポケモンについて話をする仲だ。そんな彼がポケットからDSを出す…それは、もはや説明は不要だろう。

「いいね…。何体でやる?4?それとも5?やっぱりフルバトル?」

「フルで。シングルとダブル、どっちにする?」

「そうだね…じゃあ、ダブルにしようかな。試してみたいのがあるしね」

「ん、じゃあ早速やろうか。いつも通り、俺は水しか使わないけど」

まるで、遊びに行くような感覚で戦いの舞台の幕が上がっていく……。

「リーグの時のメンバーとは一味違いそうだね…。…そのメンバーに満足してる?」

「いや、これで完成だなんて思ってはダメだ」

「流石だねぇ…。さて、始めようか?」

「本調子じゃないけどな」

「それはお互い様だね」

こうして、私と一人の廃人との戦が始まった…!


「いけ~! フライゴン! トゲキッス!」

「俺はオムスターとギャラドスだ」

フライゴンは地面・ドラゴンのポケモン。初代でいうカイリューである。
もう一方のトゲキッスは防御に優れたノーマル・飛行の耐久型。
対するArsのオムスターは化石から生まれた、初代からの水ポケモン。
皆さんお馴染ギャラドスは、タイプが水・飛行であるため、弱点である電気のダメージが4倍になってしまうが、強力なポケモンだ。

ギャラドスが場に出たため、特性『威嚇』により、私の2体の攻撃が下がってしまう。

「トゲキッスは構わないんだけどね…。ちょっと戦いにくくなったかな…」

「大丈夫。そんなのが気にならない位に戦いにくくしてやる」

Arsが不吉な宣言をするが、私はそれ程気にも留めていなかった。何故なら…

「な…!? フライゴンが身代わり!?」

そう。私はこのフライゴンの技の1つを身代わりにしておいたのだ。HPを少し支払い、身代わりを出現させる。

「これで、身代わりが消えるまで、状態異常にはならないからね。邪魔が減る。さあ!攻撃だ!」

トゲキッスの原始の力!
これにより、ギャラドスのHPを半分程にまで減らした。
順風満帆な1ターン目。それは、彼のコンボによって打ち砕かれた。

オムスターの毒びし!

「え!? まさか!?」

「そうだ。『イチブイ』にいたフォレトスの応用だ。戦いにくいだろう? だが、これだけじゃない!」

ギャラドスの吼える!
吼える。相手のポケモンを強制的に交換させる技だ。これにより、トゲキッスが手持ちに戻ってしまった。

「ぐ…レントラーか…」

毒びしの効果により、繰り出されたのは電気ポケモンのレントラー。素早さは低いが、物理の電気攻撃は強力だ。
さっき撒かれた毒びしにより、毒状態になってしまう。だが、

「蛇が出たか……失敗したな…」

Arsは水パーティだ。そのため、弱点である電気や草は必要以上に警戒する必要があるのだ。
しかし、こちらとしてもレントラーは扱いにくい。何故か? それは、地面持ちの水ポケモンに交代される事で電気技が無効化されるかもしれないからだ。
そこで、私は悪タイプの噛み砕くを選択する。
しかし、彼はギャラドスとオムスターを…

「交代しない!? どうして!?」

「ん? 毒にするから」

――廃人の思考を読むには、まだ力量が足りないな。
そのターン、フライゴンはギャラドスにドラゴンクローを放ち、レントラーはオムナイトを噛み砕いた。
そして、

オムスターの毒びし!

「…まずいね…」

次から出したポケモンは猛毒になる…。だが、これだけではない。それは、先の彼の言葉が物語っている。

「よし。ギャラドスの吼えるで猛毒に…」

ギャラドスは怯んだ!

「は…? な…なんで…」

「持ち物に鋭いツメを持たせたから…だね」

鋭いツメをもったポケモンの攻撃には、一定の確率で怯みの効果が付与される。今回は、運がよかっただけなのだろうが。

「…なら、こうだ!」

次のターン、Arsはギャラドスをシャワーズに交代した。イーブイから進化する、水タイプの耐久ポケモン。
そこにフライゴンがドラゴンクローを叩き込む!

「今度こそ!」

レントラーのスパーク! 効果は抜群だ!

だが、オムスターはまだ倒れていない。

「これで完成だ!」

オムスターのステルスロック!

「…っ!」

ステルスロック。毒びしと同じ様に、交代したポケモンに対して威力を発揮する技だ。
だが、この技は飛行タイプにも効果がある。
これで、交代した瞬間にダメージ+猛毒というコンボが完成してしまった…。

「さて、回復させてもらう」

シャワーズが食べ残しで回復をした。

「だったら!レントラーをトゲキッスと交代だ!」

ターンが変わるやいなや、私はレントラーとトゲキッスと交代した。勝負の切り札は最後まで取っておくもの(by蒼羽)らしい。
話は戻ってトゲキッス。飛行タイプなので、毒びしの効果を受けない。しかし、ステルスロックのダメージを受けてしまう。

「地震でまとめて倒してやる!」

「残念。それは無理だな」

オムスターの守る!
これによって、このターンはオムスターへの攻撃は無効化される。

「な…読まれた!?」

「いや、ただ攻撃技を持ってないだけ」

フライゴンの地震!
地震は地面タイプ。飛行タイプや特性『浮遊』には当たらないので、シャワーズだけがダメージを受けた。

「時間稼ぎさせてもらう」

シャワーズの身代わり!

「うわ…手間取りそう…」

そして、トゲキッスとシャワーズの2体はターン終了時に食べ残しで少し回復した。

次のターン。

「これでオムスターは終わりだ!」

オムスターのHPは、フライゴンが地震を当てれば沈む程である。守るが連続で成功する事はあまりない。しかし、

「そうは問屋が卸さない」

そう言い、ほぼ何も出来なくなったオムスターをオクタンに交代したのだ。
オクタンはタコの形をしたポケモン。素早さ・耐久共に高くはないが、特性が『スナイパー』ならば、攻撃を急所に当てた瞬間、2倍になるはずのダメージが4倍になる。
だが、そんな事はお構いなしにオクタンへ、フライゴンの地震と、トゲキッスの原始の力が襲い掛かる!

シャワーズも地震を受けるが、身代わりさえも健在である。

「身代わり、しぶといね…」

「これでも一応、受けだしな。だから食べ残しを持たせてる。……ついでにこんな技もな!」

シャワーズの威張る!

「うわっ…!? …外れた…?」

威張る…相手の攻撃を二段階上げ、混乱させる技だ。命中は高く、90ある。

「くっ…十六夜、悪運強いな…」

なんにせよ、いばみが型(威張る+身代わりで戦う型。『イチブイ』参照)のシャワーズは危険である。

「シャワーズ…!潰させてもらうよ!」




―『水使いとの戦い2』に続きます
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-25 00:20 | バトルレポート
嫌なのかいいのかよく分からない、テストの間にある三連休。現在真っ只中……ちょい過ぎ。

まぁ、私みたいな勉強してないやつにはちょうどいいんでしょうが、苦痛な休みってのもな……。


まぁ、問題は勉強しながらポケモンの戦略を考えてたりする事なんですが。


はい、成績悪いのはこういったものが原因の1つですね。……それらの思考は制御出来ないのが問題ですが。


ちなみに、今は古典を勉強中。
先生が問題あるため、授業中に訳を言う時、やたらと早い。とにかく早い。
んな早いの書き取れねぇよ! と言いたくなる位に早い。予習前提にしても早過ぎる。
その上、最初に生徒に訳させるため、声の小さい人に当たったらこんな感じ↓

オワタ\(^〇^)/


というわけで、微かな記憶と辞書片手に訳をしています。
誰か勉強教えて……。



そうそう、金曜日(テスト2日目)の報告
教科は現代文・理科総合B・数2
現代文
最後の大問の前、力尽きて寝てしまいました……(泣)
前日やった分が無に還る。それによって心も虚無の彼方へ……
理科総合B
ぎりぎり、まぁ出来た方かな? って位。赤点ではないと思いたい。
数2
……割と高確率で死亡(泣)
奇跡的に全部当たってたとして……60点位かな?
問題は半分くらいは外れてもおかしくない事(泣)


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-23 23:19 | 蒼羽の独り言
期末テストで朝から学校に行ってた守岳詠人です。

え?結果?
わかりやすく言いますと《危険》と《激烈超危険》の中間くらいの教科が3教科ほど(汗)。
………やっぱり人物名覚えるの苦手です。

んで今日の午後は勉強?してる訳がない。
……いや、それはそれで問題有りだが……。
という訳で例によって例のごとく読書してましたよ。
このくらい普通ですよ普通(^_^)V

今読んでるのは「図書館内乱」というやつ也。
……こうして見ると物騒なタイトルだな。
内容は、「最大の敵は合法機関でそいつら相手に本を守る図書館の隊員になった主人公が色々な出来事にあい、その中で意識や恋愛を育てていく物語」みたいな?
……なんか最近恋愛物多くね?まあ、面白いからどうでもいいですが。



話題変わって。

ここ最近タイトルがひどい!と双月が言ってくるので無難なのにしましたよ。
ただ、この流れだとバラバラ殺人事件が思い浮かばれそうだが。
ただ、最近バラバラに動いてるな~という感想を書いただけですよ?わかってください(^_^)。


ついでに。
この間の記事みたく本好きだから可能だったら大量に本を買います。
後先考えなかったら1万くらいは1日で飛ばす自信があります。なくていいが。
とはいえ小遣いが無限にある訳でもなく。
ある程度は優先順位を付けないと買った後の読書期間が持たなかったり。
しかしそれにも例外があるわけで。
その上7、8、9月で順位が高いやつが大量に出て、その収集が追いつかなったため、最近やっと最優先順位のやつを収集しおえてやっと優先順位高いやつが買えるという時に限って最優先順位のやつが出たり。
しかも優先順位高いやつで買ってないのは6月終わりに出たやつだからさすがに買いたいと思ってたり。
ふぅ、本に生きる男はつらいよ。
………って落ちこれでいいのか?


……口調がバラバラになってるから、なんてことも含まれてるかな?



ではまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-22 23:42 | 守岳一賊の暴走記録
テストです。
教科はライティング・日本史・家庭科です。

ライティングは熟語に取り掛かり、日本史は新たに渡されたプリントに取り掛かっています。
家庭科の勉強? ふ、テスト前20分以外に、家庭科に裂く時間は存在しませんよ。

で、日本史。完膚無きまでにヘマをしでかしました。
教科書・資料集忘れたー!
これでは見直しが出来ないっ!

……せめて赤点は逃れたい(泣)


相当短いですが、これにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-19 21:50 | 蒼羽の独り言
今日の某所

(こんなところに隠し本があるとは知らなかったな)
と思いつつ手に取り広げた。

(あ、この絵はあの人か?)
と思いつつそのページを開く。

………。

バン!(守岳が本を閉じる音)

ポン(守岳が本を置く音)

ザッザッザッザ(逃げるかのごとく大股で歩く音のはず)

(僕は見てない。見てないんだ!忘れろ!忘れるんだ!)
そう決意した今日この頃。



………暇だな。

こんな前置きはさて置き、昨日1日の行動をよく考えるとなんか凄いことになっているので昨日1日の行動を書き出してみようと思う。なお時系列は昨日が基本てことで。



午前8時
起床、と共に昨日読みかけてた「都会のトム&ソーヤ2 乱! RUN! ラン!」を読書、読破。

9時
朝ご飯を食べに起きて一通り終えた後、「空の中」を読書。

10時
そのまま「空の中」を読書。

11時
「空の中」読破。
ついでに「影≒光爆走編」を拾い読み。

12時
昼ご飯を食べた後笑っていいともを見る。その片手間に「影≒光爆走編」を読破。

13時
「影≒光激突編」と「影≒光陰陽編」を拾い読み。

14時
「影≒光」拾い読みした後近くのコンビニに出かける。

15時
コンビニで立ち読み。その後ブラブラ歩きつつ帰宅。

16時
「僕たちのパラドクス2」を読書、読破。ついでに双月に催促メールを送り、拒否を受ける。


17時
携帯を徹底的にいじくりまわす。

18時
「僕たちのパラドクス」を読書、読破。

19時
夕ご飯を食べた後「影≒光英国編」を拾い読み。

20時
風呂に入った後で「海の底」を読書。

21時
「海の底」を読書。

22時
携帯に入っている着メロを変えつつ、「海の底」を読書。

23時
学校の課題を片付ける。

24時
携帯片手に「海の底」読破。

25時
いろいろやって就寝。



これを元に出すと昨日の読書時間はなんと11時間!起きてた時間は16時間だったから3分の2は読書の時間に当てられてたんだな。うん。


………。

読みすぎだよ俺………。

ではまた。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-18 23:57 | 守岳一賊の暴走記録
昨日までの三連休、ずっと塾に入り浸ってました。

まぁ、そのせいでネタがないというわけですが。


で、ついさっき。体育の授業で柔道やりました。1年ぶりなので、掃除と準備体操と受け身しかやりませんでしたが。
……柔道着忘れましたorz

で、当然の如く、究極にやり方を忘れていたわけで……。
前回り受け身とか前回り受け身とか前回り受け身とか……


というか、技とかはやってなかったとはいえ、ジャージで柔道はどうかと思うのですが……


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-18 10:56 | 蒼羽の独り言