ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コメントを見る限り、罰ゲームを望む声が多い(蒼羽のは無視)ようですので…

蒼羽に罰ゲームを執行します!



で・す・が、これを書いている現在、その内容が決まっていませんでした。
しかし、蒼羽のコメントを見て閃いたのです。

そうだ!小説を書かせよう♪

ってね。

と、言うわけでジャンルを募集したいと思います。
お一人様二種類、非公開コメントでお願いします。


…蒼羽~?覚悟しておきなよ~…?

追記 募集は金曜日の23時59分までとします。
ジャンルの発表は、土曜日の予定とさせていただきます。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-28 22:33 | T,O,T
イチブイリーグ、終了しました。
どうも、テンションの上がり下がりが激しい双月蒼羽です。

予選は6人のブロックにて総当たり戦。うち1、2位が本戦のトーナメント出場、って感じです。

結果は5戦中、2勝3敗。
まぁ、私にしては割といけた方かと。2勝しただけ、まだマシです。

メンバー内で一番活躍してたは『かいばせと(カイリュー)』ですかね。
命の玉(HP減らして威力1.3倍)を持たせ、龍の舞で攻撃・素早さを上げてから逆鱗で攻撃、って感じで何匹か沈めました。
あとは……『でがわ(ライチュウ)』と『ニドゆうぎ(ニドキング)』
威張るorおだてるで混乱させ、その間に悪巧み積んだり攻撃したりで。……割とすぐに落ちましたが。

十六夜から借りたトゲキッスも上手くいかず、バトン前に落とされました。


戦術的には……、うまくいった事よりうまくいかなかった方が多かったですね。
あそこはこう出来たなぁ、みたいな。


それではこれにて

PS:激しく不本意ですが、本戦に出場出来なかったという事で「罰ゲームだ!」と十六夜が喜々としているのですが……(泣)
……どうしろと?
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-27 10:55 | 蒼羽の独り言
ポケモンの名前変更しました

皆さんご存じの通り、本日19時より『イチブイリーグ、夏の陣』が開催されます!

私、双月蒼羽も出場します。メンバーは
カイリュー(かいばせと)
ニドキング(ニドゆうぎ)
ライチュウ(でがわ)
ヘルガー(イギー)
カバルドン(べんけい)
トゲチック
の6匹です。( )内は名前。

ちなみに、トゲチックの名前がそのままなのは十六夜に借りたポケモンだからです。
育成が間に合わなかった……(泣)


……とりあえず、明日の19時前までに数学・古典・小論文を終わらせないとなぁ……


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-26 02:32 | ゲーム
細音さん誕生日記念襲撃要項


1、イベントは23~25の3日間!
限られた時間ですので、嵐の様に突撃し、嵐の様に暴れ、嵐の様に去ろうではありませんか! 目指せ、カトリーナの超越!

2、常連はコメントしすぎない様にお願いします。
少ないコメント数で最大限の戦績を!(違う)

3、目標は200コメント!
すなわち、常連以外の方達の助けは必須っ!

4、持ち物は『お茶目心』と『悪戯心』と『ノリ』の三つだけ!
難しい要素など必要ない! ただただ、上の三つがあればいい!

5、イベントは期間内に更新されてからです!

6、万が一に、期間内に更新されなかった場合には、更新されたその日からの3日間とします。


さぁ、持つ物を持ったら『細やかな音色を啓してみせよう』まで突撃ィィィ!
*要項の重要な部分を書き漏らしてました…。申し訳ありませんでした…


追伸:下にも記事があります
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-23 02:18 | T,O,T
守岳月詠(以下月詠)「というわけで、細音さん、はっぴばーすd(強制終了)」

双月蒼羽(以下蒼羽)「少しは説明してから言え!」

天空 十六夜(以下十六夜)「え? 駄目?」

蒼羽「お 前 も か ! 既に分かっている人もいるんだろうが、形式上説明はしと
けよ!」

月詠「形式上ならいらないだろ」

蒼羽「……『形式』の意味を調べてから言ってくれ」

十六夜「形式:事物の内容に対し、外から認められるものとしての形。特に、個々の形に重点を置く場合と、通じて見られる形に重点を置く場合とがあり、また、内容と切り離している事を強調する場合とがある

蒼羽「速っ! 無駄な程に速っ!」

月詠「で、それがどうかしたか?」

蒼羽「いや、だから体裁上はやって置こうって話だよ!」

月詠「………………」

十六夜「月詠? どうし……」

月詠「…………zzzzz」

蒼羽「寝るなあぁぁ! 寝たら死ぬぞおぉぉぉ!」

十六夜「ここは雪山じゃないよ!? それどころか真夏だよ! っていうか蒼羽! 首絞めちゃダメ!」

月詠「………(がくっ)………」

十六夜「蒼羽の人殺し~!!」

蒼羽「フ…フフフ…とうとうやっちまったぜ…」

十六夜「危ないキャラに目覚めちゃった!元に戻ってよ、蒼羽!」

蒼羽「ククク…今更元に戻れだぁ?甘ったれてんじゃねぇ!」

十六夜「ガハッ………蒼羽……」

月詠「さて、お楽しみの所申し訳ないが、今回の主旨についてだ」

十六夜&蒼羽『さりげなく話を変えるな!』

月詠「別に害は無いし、いいじゃないか。というか、それが本題だぞ?」

蒼羽「というか、さっき死んだはずだろ!? だったらそのまま退場じゃ…」

十六夜「は~い、ここでいったんCM入りま~す♪」


交わされる約束…
襲い掛かる異色の名詠生物…
紡がれる名詠…
そして…少年は真実へと近づいていく…

巨匠、細音啓がお送りする超大作!『黄昏色の詠使い』!
シリーズ絶賛発売中!



蒼羽「さっき死んだはずだろ!? って、ここからか!」

十六夜「? 蒼羽、何叫んでるの? もう末期症状?」

月詠「蒼羽に1000のダメージ! 蒼羽は倒れた! 月詠は200の経験値を手に入れた! 十六夜はかなり多めに650の経験値を手に入れた!」

蒼羽「……(無視)。さて、細音さんにプレゼントとして、二つ名を贈ろうと思う。これなら断られたり、逃げられたりはしないからな」

十六夜「無視したから、月詠の身代わりが消えちゃった…」

蒼羽「今の身代わりだったのか!? 本物はどこに!?」

十六夜「首締められる前にもう行っちゃったよ?」

蒼羽「まだ説明が終わってないのに……。溶けやがったか」

十六夜「なかなか久しぶりのワードだな~。『溶ける』」

蒼羽「まぁ、そのうち湧いて出て来るだろ」

月詠「俺は虫か何かか?」

十六夜「なんとやらをすれば陰が差す……だったかな?」

蒼羽「逆 逆! 『噂をすればなんとやら』だろ!」

月詠「……グダグダになって来たから、いい加減始めるぞ」

蒼羽「なんか、月詠が仕切るとやたらと違和感があるんだが……」

月詠「い・い・か?(成語林を振りかぶりつつ)」

蒼羽「……どうぞ」

月詠「細音さんに、プレゼントという名目で二つ名を贈る、ってのはもう分かっているな?」

十六夜「さらに、できればコメント数200突破!」

蒼羽「だが、常連は沢山コメントするのを控えるんだったな」

月詠「そうだ。……やはり、仕切るのは性に合わんな…」

十六夜「…3…2…1…」

蒼羽「ん? 何カウントダウンしてるんだ?」

十六夜「今だ! (煙玉を使用)」

月詠「けほっ…何を…!」

十六夜「それではお先にしつれ~い♪」

蒼羽「な…!ま、待て…!」

十六夜「待てと言われて待つ愚者はお話の中だけさ~♪」

蒼羽「行っちまったな…。まぁ、待つのはお話の中でもそういないしな」

月詠「しょうがない……。俺も行って場を賑やかすか」

蒼羽「えぇ!? お前も行っちゃうの!?」

月詠「『空間を飛び越える指輪』!」

蒼羽「前に十六夜が使ってたやつじゃねぇか!」

月詠「あぁ、本1冊と交換してくれたぞ?」

蒼羽「安っ! 明らかに割に合わない取引だっ!」

月詠「じゃな~。可能な様ならば地獄で会おう!」

蒼羽「お前は一体、何をしたあぁぁぁ!」

《ブゥン》


………………


蒼羽「…………なんだろう? この静寂、もとい虚しさ」


………………


蒼羽「なんか、寝られなくて布団でゴロゴロしてたら、扇風機のタイマーが切れた時の気分だ」

………………

蒼羽「しょうがない。最後のキメラの翼でも使うか」

蒼羽はキメラの翼を放り投げた!


……ゴォン!

蒼羽は、十六夜の仕掛けた大きなたらいにぶつかった!

蒼羽「…誰か名詠で詠んでくれないかな~…」



…その後、彼は蒼い光につつまれ、その場から消えたそうな…。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-23 02:06 | T,O,T
しばらくブログから離れてた守岳詠人です。
………決して『学園キノ②』のあとがきで日記についての記述が出てきて、ふと存在を忘れていたことを思い出し、ついでに合宿3日目のやつを書いてないことに気付いてたり、合宿のやつに一つたりともコメントが入ってないことに多大な精神ダメージを被って沈黙してたり何てことはない!

という訳で謎にはなってないがここ最近のことでも書いていきましょうさ~。

5日~10日
大会が近いということで部活が毎日のようにあって体的に相当な疲労を被る。

11日
大会当日。
初戦は負けてはいけない相手だったからストレート勝ちするも、2戦目のこちらより1ランク上の相手に4対5で挑み(その頃後輩Cは沖縄で法事の手伝い)、微妙な差で負ける。

12日~16日
溜まりに溜まった疲労をここで消し去る。
ついでに図書館から借りた10冊も読み終わらす。
ただ神棚飾ったり、墓参りに山の中にはいったりしたりと新しい疲れが溜まったような気がする。

17日
本来この日から部活が再開されるのだから行かなくてはならないが、すっかり忘れて部活終了時間までぐっすりと寝てる。

18日
微妙に上機嫌な様子見のコーチ。上機嫌過ぎて瞬殺される部員たち。

19日
S高との練習試合をして完封負けという凄まじい結果に愕然としていた部員たち。コーチ大激怒。

20日
学校説明会のため中3がザクザク侵入、部活を終えて武道館の前を通っていることを幸いにと後輩Cが『剣道部をよろしくお願いします!』というと引かれるが、それにもめげずに恒例化しつつある助走跳躍面でアピール。
結果さらに引かれたことはいうまでもない。
それでも見学者はいて7人見に来てくれた。その中にはうちの後輩が交じってたが、その事実に気付くのにはしばらくかかったことは特に書く必要はないと思うのは俺だけだろうか?

そして今日
『宿題が多すぎて終わりません!休みください!』という後輩達の嘆願、というより悲鳴により今日は休み。
これ幸いにと課題に手を付けるもすぐ放棄。
髪切りに2歳から行ってる床屋に行き、いつものスポーツ刈りだが角刈りだかわからん形にしてもらう。



そして今気付いたことは

『必要課題6個のうち、何一つも終わってない!』

注:再開日は24日。つまり提出日も24日。

………アキラメロ。ゲンジツハヒジョウナリ。

では生き残れたらまた会いましょう!
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-21 23:45 | 守岳一賊の暴走記録
今日謀られました。

『君は良い友人だったが、君の父上がいけないのだよ。HAHAHA』
という某三倍彗星の様に、です。



14時:自主練終了、塾からの不在着信に気付き、掛け直す。

「双月ですが、どうしたんですか?」

「今日の英語、先生が体調不良のため休みになりますので」

「あ、了解です。その1つ前に、数学ありましたよね?」

「はい、そちらの授業は普通通りにありますよ」

「わかりました~」


14時30分:チャリだと回収が面倒なため、徒歩にて塾に到着。17時から始まる数学まで自習

17時5分程:そろそろかな……? と思いつつ自習していると、電話で応対した先生が現れる。

「あのー……。今日の数学、担当の先生が休みだったって……知ってた?」

「えぇ!?」

というわけで、今日は全部休みでしたとさ♪

……しゃあないので、チャリ回収のため、再び学校に帰還しました。現在帰宅中。


……ある程度涼しくなったとはいえ、暑いっ!


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-20 17:47 | 蒼羽の独り言
と、学生が日本の中心で声を大にして叫んでも、日本教育委員会は耳を貸す事すらしてくれません。

どうも、宿題という名の現実から逃避中の双月蒼羽です。
宿題多すぎです。私が割と忙しい部活に入っているからかもしれませんが。

宿題量を帰宅部に合わせんじゃねぇ!
と、宿題を決めた先生方に言いたい気分です。評価が極端に下がりそうなのでやりませんが。


で、話は変わり。

現在執筆中です。

……や、期待はしない方が賢明ですよ。もうこの世に存在してはならない程に駄作ですから。公開されるかどうかも謎ですし。

性格上、全て仕上がってからでなければ公開できません。
公開しながら書く、という行為が出来ないのです。

風景描写が欠片も出来ません。
比喩表現もろくに使えません。

さらに、短編が書けません。本当、もう致命的な程に。

短くしようと考えた作品も、なんやかんやで長くなりそうですし。

…………ぬぅ。小説書くの難しい。

ちなみに、今考えてる話が
『多重人格の殺人犯が、それぞれの人格の長所を使って警察から逃げる』話

『人間・猛獣・怪物達が戦いを強いられる、世界から断絶された孤島にあるコロシアム。そこにいる剣奴の少年が反乱を起こす』話


……なんだこのドン引きな話。
日常やら明るさやら、そんな要素の片鱗すら存在しなさそうです。というか、ありません。

多重人格の話は最初しか決ってませんし、反乱の方はあらかたの流れすら未決定です。
すなわち……


公 開 予 定 、 欠 片 も な し っ !


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-18 16:41 | 蒼羽の独り言
c0123899_9564884.jpg

初の画像投稿になる今日この頃。昨日、部活のメンバー(同級生のみ)でボーリングと花火をやってきました。

ボーリングは3~4人でチームを組んでやりました。
3ゲームやったのですが、その中チーム内の個人スコアのの合計で競う、って事になってました。

……見事に敗北orz

まぁ、結局負けたチームがおごるって話も後回しになったんですけどね。おごる物はガリガリ君ですし。


で、その後は花火を買ったり、ゲーセン(相当ショボい)に行ったり、飯食ったりして暗くなるまで時間を潰しました。


花火の時は、私は特殊系(普通に持つやつじゃないもの、鼠花火等)を専門に、友人とやってました。

鼠花火がタイヤばりに横回転で飛んでったりもしましたね(笑)

後は……何故か『ダルマさんが転んだ』が唐突に始まり、静止時間に蚊に刺されたり(泣)


そんなこんなで終了です。あ、添付の写真は花火です。……ちゃんと見れていればいいんですが。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-15 09:56 | 蒼羽の独り言
前回の投稿から大体……1ヶ月!?どんだけ使ってないんでしょう…?このカテゴリ。

と、まぁ、このカテゴリでの投稿の話は置いといて、今日はこの暑苦しい中、蒼羽達とゲームして遊んでました。
やっていたゲームはテイルズです。ただし、遊び方はボスと戦い続けるという内容ですが。
いや、どうして戦う事になったかは、「ノリで」としか言いようがありません。
ちなみに、倒したボスは…

・リメイクデスティニーの穴子こと、バルバトス
・↑のラスボス、ミクトランとその変身後
・ジ・アビスのエキシビジョンマッチ
・↑のネビリム先生
・シンフォニアのラスボス、ミトスとその変体後

ええ、わかる方にはわかると思いますが、3作に渡って裏ボスやらラスボスと戦っております。しかも、ミトスに限っていえば難易度をマニア、回復役無しにして戦っていましたから何回も全滅しかけました…。いくら最弱でもなめてはいけませんね。

他にも、パネポンやら何やらをやっていたのですが、明日は墓参りに行くので短めに終わらせます。

…また来月なんて事にはならないように気を付けたいです…。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-12 22:24 | 何かをイザなう日記