ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりに日常以外のブログだ……。どうも、双月蒼羽です。


最近、ゲームやってて思うんですが、なんだか最近のゲームって、グラフィックを重視しすぎている様な気がします。

や、一応言って置きますと、グラフィックが綺麗な事を批判してるわけではないですよ? ただ、グラフィックを意識しすぎて、ロード時間とかを考えて無さすぎる作品が少なからずあると思うんですよね。

例えば……ドラクエ8も、普段は別にいいのですが、戦闘になると時間かかって面倒になって来たりしますし。

要は、グラフィックが綺麗でロードが遅かったりするよりは、画質はそんなに良くなくてもいいから、もっとサクサクとやって欲しいわけですね。
初代ドラクエしかり、初代ポケモンしかり。

知っている人も多いと思いますが、初代ドラクエ・初代ポケモンとかの早さ、尋常じゃないですよ? 『たたかう』や『たいあたり』を押した瞬間に攻撃が始まりますから。

まぁ、派手なグラフィックがないと戦闘は盛り上がらない。だけど派手なグラフィックを入れすぎたりするとロードが遅くなるって話ですので、そこの調節が難しいんでしょうがね。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-29 20:47 | ゲーム
守岳月詠(以下月詠)「やるぞ、冷凍みかん」

双月蒼羽(以下蒼羽)「ああ…って危な!今冷凍みかんで返事してた!つうかあの時のやつまだ根に持ってた!」

月詠「ん?なんだ赤豚紳士」

赤豚紳士「呼び方変わってる!そして名前まで変えるな!」

月詠「つまらん……」

赤豚紳士「そっちにはつまらなくてもこっちは一大事だ!」

月詠「わかったよ。直せばいいんだろ?」

赤豚紳士「どうでもいいから早く直せ!」

月詠「わかったよ。ほら」

蒼羽「はあ……なんで最初から叫んでんだろ?」

月詠「お前は主に突っ込み役だ、というのが俺らの共通認識だ。諦めな」

蒼羽「俺も認めているから反論できない。ところで赤豚紳士って?」

月詠「テイルズに出て来るキャラ二人分で、マグニス=赤豚、バルバドス=紳士。……常識だぞ?」

赤豚紳士「また名前戻った!そして常識じゃねぇ!」

月詠「さて、もうそろそろ飽きられてきただろうし、発表するか」

蒼羽「飽きられてる原因は、間違いなくお前だ。断言できる」

月詠「それで順位は……」

蒼羽「華麗にスルー!?」

月詠「おい双月、順位張り出すぞ」

蒼羽「張り出すの!?俺らの存在意義は?」




―集計結果―
第一位:aioloxさま…16コメント
第二位:ラットさま…14コメント
第三位:上総かんな。さま…13コメント

第四位:宙矢さま…11コメント
第五位:守岳一賊…9コメント
第六位:自由気儘さま…7コメント
第六位:紅蓮の宝剣さま…7コメント
第八位:新夜シキさま…6コメント
第八位:双月蒼羽…6コメント

第十位:プロフェッサーSさま…4コメント
第十一位:ルーラーさま…2コメント
第十二位:深雪葵さま…1コメント
第十二位:天空十六夜…1コメント


キリ番(?)
一コメント目…上総かんな。さま
最後のコメント…紅蓮の宝剣さま
50コメント目…上総かんな。さま





蒼羽「えーと……コメント数一位のaioloxさんには、座談会テーマの決定権が譲渡されます! いつでもいいので、非公開コメントにて、お題の提示をお願いします」

月詠「……月詠はキメラのつばさを放り投げた!」

蒼羽「待て!俺を置いてくなー!」


というわけで、第一回Trick or Trick企画終了!
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-28 01:01 | T,O,T
《…こちら十六夜、現在の状況を報告を…》
《…こちら守岳なんで俺だけ名字?、準備は全て整った。双月、内部はどうだ?》
《…こちら蒼羽、問題は無い。ただ今よりカウントダウンを開始する》

5…4…3…2…1…0!



只今の時刻、6月20日、0時0分ちょうど。よって……
マジカルバナナならぬ、『マジカルキムチ』を開催致します!


いま場が騒然となったヴィジョンが見えたような気が……え? なんでキムチかって?


マテリアルゴースト3巻のやりとりから取りました。そこ!物を投げない!

ま、まぁ……そんなわけで、ルール説明を。

・基本ルールは「マジカルバナナ」と同じ。

・被った時はコメントを後に投稿した人が消す。

・投稿していいのは普通に大抵の人が知っている、と思われるものであること。

・連続での投稿は禁止。

・ルール不明の状況に陥った場合、基本的には俺らが問題の対処に当たり、ルールを明確にするが、俺らがいない場合は当事者のみで解決に当たってもらい、それに追う形でルールを改正する。

・どうしても次の連想ができない。または誰が本筋の連想からはずれた違うのをやっていて、誰がなんの連想をやったのかごちゃごちゃになっている場合は当事者たちは合意のもと、次の予備が使用できる。

予備
アイス・喫茶店・スイカ・毒林檎・ハバネロ
上から使用って事で


なお、最多コメント者には座談会(?)のテーマを決めれる権利が与えられます!……いらない? まぁまぁ、そう言わずに。

それでは、マジカルキムチスタート!




追記:頻繁に変更したりして申し訳ないのですが、マジカルキムチの期限は6月26日23時59分までといたします。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-26 23:59 | T,O,T
どうも、久しぶりのパソコン投稿の双月蒼羽です
本日、秋田への遠征大会が終了しました。
6時に学校着って言ってたのに、何で8時に着きますかね?
まぁ、バスに乗ってる間は先輩達とボンバーマンでやたらと盛り上がってましたので、特に問題はありませんが。

で、結果はというと
男子団体・個人共に予選で全滅orz
女子団体は3位、個人は先輩一人が6位に入賞
って感じです。

あとは・・・ホテルがやたらと暗かった事とかですかね? 電灯が部屋の入り口にしかないので。

・・・ぬぅ、ネタ自体はあるのですが、書きまくるとただの箇条書きになってしまいますし。ブログって難しいなぁ。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-24 21:42 | 蒼羽の独り言
どうも、守岳詠人です!只今絶賛イベント開催中!わからない人は下の『Trick Or Trick(略)』を見・て・ね♪


………気持ち悪!たまには自分のキャラを変えてみようなんて考えなきゃよかった。まあ、これなんか忘れてここ最近いろいろ起きたため何かと書けなかった日々でも書きましょか。

まずはテストの話。
まともにやったのは?と聞かれたら英語Ⅱだけだとしか言えないo(T△T=T△T)o
……いいのか、俺?いや、よくない!
その証拠に昨日今日ですべての教科が帰ってきたが………

現代文:壊滅的赤点。

古文:ギリギリセーフ。

世界史:全教科中、二番目にいい点を取った。勉強してないのに。

日本史:赤点

数学Ⅱ:赤点以上平均未満。

数学B:ギリギリセーフ。

化学Ⅰ:赤点だったが粘りに粘って赤点脱出。

物理:一番よかった。勉強してないのに。

英語Ⅱ:赤点。……はぁ!?

ライティング:赤点以上平均未満。

という訳で赤点が3つ、はい救いようがありませんな。あははははははははは!…はぁ。


結論。努力がむくわれない時が一番悲しい。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-22 22:32 | 守岳一賊の暴走記録
どうも、双月蒼羽です。

予告通り、バスの中ではモンスターハンターを友人とやってました。
向こうに着き、飯を食ってからはオセロをやったり(勝った)、友人と先輩のオセロ対決(友人が最後に逆転勝利)を見てたりと、暇極まりない夜を過ごしました。
明日は公開練習の予定です。


では、そろそろ寝ます。

……おやすみなさい。


追伸:後にその記事も修正しますが、マジカルキムチの期間を24日までに変更致します。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-19 19:10 | 蒼羽の独り言
つい先日、戦いが終結しました!
……隠れなくてもPSP出来るって素晴らしい。


で、昨日の被害状況は(敗北前提)……

死 ん だ !

数Bは『書いた答えが全て当たっていたら赤点回避のレヴェル』
ライティングは『テキトーに書いた答え多し&最後の英作文やってないorz』

結論:赤点色濃厚


さ・ら・に!

古典39点

……人生初の赤点を、テスト終了翌日、一時間目にもらいました。いまの心境を一言で表しますと……

アハハハハハハハハハハハハハ!

某死神さんのセリフです。まさにこんな感じ。点数を見たとき、ヤケからか笑いが(実話)


それでは明日、名目上は大会による公認欠席で、移動+観光に行ってきます。バス内では友人とモンスターハンターしているでしょう(断言)


それでは終わった(The End。Finishにあらず)テストは忘れ、大会に備えて準備してきます。


……勝てるといいなぁ。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-19 19:00 | 蒼羽の独り言
今日も守岳詠人と双月蒼羽の合作です。……試験中なのにイベント企てたりして大変だったな。

まずは詠人の方から。

一時間目の世界史はアジアの歴史が出たわけだが、中国あたりはなんとかなっても中東あたりはサッパリ分からん。
なんせ全部カタカナなんだから複雑になっている。
例えばイスラーム教の開祖は『ムハンマド』であるのを『ンハマド』と書いていてそれをそのまま出した。つまり間違い。
それを聞いたクラスメートからは「別人だよそれじゃ!」と突っ込みが入った。
……なんで古典的仮名使いで読んでたかは永遠の謎だ。

二時間目の現代文は先生が学校内で一位二位を争う分かりにくく脱線しやすいため、その影響かどこに傍線部Aがあったか分かんなかったり、波線3がなんか2つあったり、問題が10字以内って書いてあるのに解答用紙には5マスしかなかったり。
最後のは問題が間違いだと話されたけど今までで一番分かりにくいことには変わりない。

なんだかんだで三時間目の物理・生物はクラスの編成上、このクラスは物理選択組と生物選択組の2つに別れる。
授業の時は隣のクラスと合わさって生物選択はうちのクラスに、物理選択は講義室に別れて受けてたからテストもそういう風になるかと思ったらなんと同じ教室内。
しかも出席番号で並んだままのため、生物選択組と物理選択組とがごっちゃになっている。
そのままだったから、集める時はちょっと手間取っていた。
……分けてやったほうが早かったのではと思うがそれでは学校で入れられる教室がなくなるため、そのままだったらしい。

放課後というかオチ。
テスト終わって情報室に行くと何故か刃を研ぐような音がしていた。
どうやら準備室から聞こえてくるようだ。
ふと中を覗くと何故か数Bの先生がブラックアウトしているパソコン画面に向かってそれを鏡代わりに自分のヒゲを剃っていた。
……理解に苦しむ。

明日はラスボスと隠しボスの英語Ⅱと数Bである。

では死してなお、死の栄冠に輝かんことを!

双月蒼羽、君に決めた!
諷詠「ポ〇モンネタ!?」



どうも、モンスターボールから出て来た双月蒼羽です。……嘘ですよ?

で、とりあえず古典・生物の被害状況報告から。

まず古典は、語句調べしかしていなかった割にはそれなりに無事でした。赤点は回避出来たかと。

で、生物。
勉強はそれなりにしてました。しかし!大問6つのうち、山場である5つ目を解き終わったあと、事件は起こりました……


「………すぅ」


はい、寝てしまいましたよ。見事に、完膚なきまでに。その後、状態異常『眠り』から覚めたのが……


チ ャ イ ム が 鳴 っ た 直 後 !


思わず某ホタル氏の口癖が出て来ました。……はぁ、20点弱落としたorz
まぁ、問題を見直してみたらあんまり自信ない所だったんで、まだマシですけどね。


そして明日、最終決戦の相手は……数B&ライティング!



……

………

…………絶対勝てねぇorz


それではこれにて




追伸:下に『納豆対決終了報告』と『ルーラー亭について』がありますので、まだの方はどうぞ
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-18 22:44 | 暗躍者達の報告書
蒼羽による納豆対決についての報告です。


皆さんご存じの通り、aioloxさんのブログ『土曜日生まれの男』にて行われていた『納豆ダイエット対決』が6月18日、19時00分を持ちまして終了致しました。

改めて確認しますと、勝利条件は
『6月6日の時点での体重を100とし、期間終了時の減少割合が大きい方』
で、勝利した方の特権は
『敗北した罰ゲームは、勝者指導の下に多数決により決定する』
となっていました。


結果発表は、公平をきすために二人の共通の知人『県大生A』さんが行い、その後は上にある通りのルールにて、勝者による『独断と偏見と気分に満ちた多数決! (涙)ポロリもあるよ~☆』が開催されます。皆さん、奮って御参加下さい。


それではこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-18 21:54 | 暗躍者達の報告書
ピンポンパンポ~ン♪
十六夜による迷子の…ではなく、イベントのお知らせをします。

ルーラーさんがチャット会を開くそうです。
参加が可能な方は、午後3時から始める事を前提として、今月の26日(火)~30日(土)までの参加できる日をコメント欄に書き込んでほしいとのことです。

コメントの例を挙げますと…
例1:26日~30日、いつでもOK。
例2:26日・28日・30日はOK。
例3:29日ならOK。
という具合だそうです。

注)コメントによっては時間帯の変更があります。

ちなみに、ルーラーさんが午後4時から午後5時まで、試験的に作ったチャットルームで張り込んでいるそうです。

ルーラー亭


皆様、ブログメンバーであろうとなかろうと、コメントして参加して下さいね!
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-18 14:58 | 暗躍者達の報告書