ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何故か知らない人から電話が来ました。間違い電話だったようです。うん、日常極まりないため、載せる必要すらなさそうですね。


で、本題。
結構前の話も含まれていますが、十六夜から借りた「戦鬼 ―イクサオニ―」・「輝石の花」、図書室から借りていた「タイムリープ―あしたはきのう―」・「12月のベロニカ」の計四作品を読み終えました。
十六夜から借りた二作は皆さん知っているかと。
タイムリープは1995年の作品で、映画化・ラジオドラマ化もされてるそうです。
12月のベロニカは、2002年の作品だそうです。富士見ファンタジア文庫の大賞を取ったとか。

え、感想?



……

………蒼羽は一目散に逃げ出した!


それではこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-31 22:27 | 小説・マンガ
今回は守岳諷詠がやります。

今、今度県総大に出場する先輩方のために百羽鶴を作っていたりする。
…なんで『現』総責任者が俺なんだよ、俺。……まぁ、今壊したり、無くしたり、間に合わなかったりしたら他の部員から受ける仕打ちは火を見るより明らかなので、俺は一生懸命頑張っている訳である。が、いかせん時間がない。明日には完成させないといかんのに後50羽も折らなければならないという事態に俺は追い込まれている。

……事の発端は部員達の前で、「折った鶴を糸に通してまとめる?そんなのあまり時間が掛からんな」と鷹を括ったが運のつき。

日曜日後輩達に折らせた鶴をまとめて糸に通していったら…

「あれ?90羽足りない?」

当時の責任者に連絡した結果、何故かはぐらかされて次の日に話し合うことに。

そういうことで月曜日。
話し合った結果

「買って折ってくれない?というか買え。今靱帯やって部活に出てこないんだからよ。」

…俺は2月に靱帯が伸びてしまい今だに剣道部に復帰してない。よって、とてもとても暇だということは周知の事実だから強制的にやることになったが……

事情により全財産31円。
折り紙代104円。

……金がねえ!!
という訳で壮絶な闘い(大袈裟では?by十六夜)の後に得たなけなしの小遣いで火曜日に購入。その日のうちに40羽を折り終え今に至るというのであった。

とここまできて一つ問題が浮かび上がった。

「あれ?鶴はどうまとめればとれなくなるんだ?」

そういう訳なので、まとめても解けない方法を知っていたら御一報を!できれば明日の昼までに!

ではまた世界の重なるころに
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-30 22:21 | 守岳一賊の暴走記録
もうすぐ県総体です。で、Aチームの補欠になってる双月蒼羽です。
補欠と言っても、弓道って基本的に選手交替自由なんですね。なので調子が悪い人が居ると交代されるわけですよ。
で、交代するとどうなるか。4~5時間程的前で引いていない状態で、本番に移るって展開です。
要は、ウォーミングアップなしで本番に望むハメになるって事です。交代したからには、それなりの的中は出さざるを得ませんし。
……下手すると一番厄介なポジションですorz


で、話は変わり。PSPについて

暫く前の話ですが、兄が買いました。私も欲しかったので協力しましたが。
や、報告遅れたのは、自己紹介やらなにやらで、普通のブログをあんまり展開出来なかったからですが。
ちなみに、買ったソフトは二つ
Final Fantasy Tactics ―獅子戦争―
Monster Hunter 2nd
です。モンスターハンターの方は、持ってる友達が何人か居たので、欲しかったわけですよ。通信で一緒にクエストも出来ますし。まだ最初の方ですが。
FFTの方は、PSPを買った原因となってます。
PSバージョンもあるのですが、実機だと起動させる気力すら起きない事がありますので。
このゲーム、主人公のレベルに合わせてモンスター

more
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-29 22:25 | ゲーム
ネタ切れです(早!)。ですから、何を書いたらいいものか悩みます(苦笑)。
あ、そういえば、初めてキリ番踏みましたよ。しかも、ルーラーさんのサイトで。

…ネタがない…ただの文字列のようだ…。

ダメです!このままではいけない!
…あ、そういえば最近ドラクエ3をちまちまとプレイ中です。
しかもSFC版です。さらに一人冒険です。マヒが怖いです。

…私も、ルーラーさんや、シキさんの様にドラクエ3の2次書いてみようかな?もちろん、一人冒険で。

…本日、これにて終了…。
教訓 ネタは普段から探すようにしましょう。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-28 23:27 | 何かをイザなう日記
始まってからまともな記事が一件だけという事実に気づいた守岳詠人であったりする。
まあ三人でやるから普通の記事が載せにくいというのも気づいてますが。

話題回転

うちの学校では図書館の貸出返却でパソコンが使われていますがそのプログラムで管理者モードなるものがあり、そこにアクセスすると誰がいつ何を借りて返したかを見ることができます。
本来、それは生徒には流さないはずなんですが実はそれ、ある時盗っちゃいました。
まあそんな頻繁に開かないから先生のほうもほうっておいてたりしますが。

それで今日、「今年はもう何冊借りたんだろう?」と思い、久々に調べてみると

2007年4月1日から2007年5月28までの貸出数

100冊 ○年○組 守岳詠人

99冊 ○年△組 白石由里奈

51冊 □年△組 森久美

*なお、全部偽名。

…なんだこの学校は。
ではまた世界の重なるころに。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-28 17:13 | 守岳一賊の暴走記録
ピンポンパンポ~ン♪

あ~テステス。只今マイクのテスト中。本日は……暗くて天気がわかりませんが、少なくとも天変地異の類は起きてない模様。
5月20日より宙矢央工様のブログ、『現実仮想』にて行われていた人気投票がつい先程終了いたしました。

参加された方々、ありがとうございました。気になる投票結果は、後日、宙矢さまのブログにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-27 00:00 | 暗躍者達の報告書
―天空小隊、入隊アンケート―

《次の質問に答えなさい。無回答は不可》


名前(フリガナ)
双月蒼羽(ソウゲツ セイバ)

識別名称(二つ名)
楽園の射手(エデンのいて)

職業
学生(高校)

生年月日・性別
平成3年3月7日・男

趣味(複数回答可)
弓道・ゲーム・読書

性格(あれば立証する事項も)
詠人曰く、天然の突っ込み役
考え事をしながら歩いていたら、間違えて隣の教室に入ってしまった経験有り

取得スキル
立ったままでの睡眠(激しく不必要)

特徴
すぐに寝る、とにかく寝る、やたらと寝る

座右の銘
『手を抜く所は抜き、全力を尽す所は全力で』

口癖(複数回答可)
某ホタル氏から移った「死にてぇ」。もしくは「腹減った」・「眠い」等


備考(箇条書きに)
・自殺予定は特になし
・県内では上の下のレベルの学校。しかし、その中では下の下である
・弓道部においては、男子Aチームの補欠なので、下手な部類ではない……と信じたい
・パソコンにはあまり触る事が出来ないため、ケータイ更新率高し
・最近の音楽やテレビ、スポーツ等はさっぱりである



《質問は以上。疑問点等がある場合は、総指令まで》
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-25 23:38 | 蒼羽の独り言
忘れ物を取りに行く―――それが、こんな事になるなんて思わなかった…。



買ってから1度もプレイしていないゲームの事を考えながら、校門をくぐり抜け、俺は職員室へ急ぐ。
まだ残っている先生に教室の鍵を借りる為だ。
何故机の中に隠したまま帰宅してしまったのか…と、後悔したが、時間は戻ってこない。
上履きに履き替えるのも面倒で、何も履かずにそのまま走る。
校舎内の明かりの殆どが消えている中、職員室は……暗かった。
遅かったか、と落胆しそれでも諦めきれず、ドアに手をかけると、蝶つがいが嫌な音を立てて開いた。
どこか変だと、思いながら先生の姿を探す。
しかし、人の気配はなく、妙なにおいがするだけだった。
仕方なく、鍵を無断で借りてさっさと忘れ物を取りに行こうと思い、鍵を探す事にした。
しかし、明かりは少し雲に隠れた満月以外にないせいで、机にぶつかり書類の束を崩してしまい、数枚が床に散らばった。
俺は慌ててかき集め、元の場所に揃えて戻そうと見てみると、それは、俺のクラスで行われたアンケートだった。
1枚1枚手に取り、友人や気になる人物のを流し見ていると、先生がインクを零したのか、半分ほど黒くなっている物が出てきた。
それは、愛想も何もないこんなものだった。


名前 天空 十六夜[アマゾラ イザヨイ]

Q1 あなたの趣味は何ですか?
A1 読書とゲームと友人いじり

Q2 あなたの誕生日はいつですか?
A2 19日

Q3 あなたの特技はありますか?
A3 口笛等

Q4 あなたのあだ名は何ですか?
A4 総司令 零時 etc

Q5 あなたの座右の銘は何ですか?
A5 基本『情けは人のためならず』TPOにより、『借金と仕返しは倍返しが基本。応用は三倍』または、『イタズラは楽しく』

Q6 あなたは、自分がどのような性格だと思いますか
A6 裏表の境界が曖昧で、普段からどこかずれているような性格。

以降インクで読めず…。 

と、こんな事をしてる場合じゃない。早く帰ってゲームをしよう。
そう思い、揃えるのをやめて、再び鍵を探そうと一歩踏み出したその時、何かにつまづいた。
暗くて、目を凝らしてもよく見えない…そんな時に雲が晴れ、光が差し込んだ。


それは…銀色の輝きが突き刺さり、苦悶の表情のまま固まっている先生だった…。
そして、インクだと思っていたものは……(強制終了)




続きは書きません!何故なら簡単じゃない自己紹介ですから!
何はともあれ、このブログを運営する三人の事がいろんな意味で分かったと思います(笑)。
それにしても、もっと練習が必要ですね…。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-24 23:49 | 何かをイザなう日記
ある程度自己紹介しておかないとこの先の対応が困るのではないかと言うわけで自己紹介を。


・名前は『守岳詠人(スガクヨミト)』。他にも『守岳月詠(スガクツクヨミ)』『守岳諷詠(スガクフウエイ)』などを使用。これらをまとめて『守岳一賊(スガクイチゾク)』と呼んでいる。

・性別は男で長崎原爆投下の日に生まれた。

・現在、とある県の比較的高いランクの学校にて劣等生として過ごしている。

・性格的には凝り性で現在その他を模索中。

・特技はいつの間にかいなくなる『溶ける』

・よく叫ぶ言葉は『ぶるあああぁぁ!』『グミなら僕も持ってるよ(持ってなくてもいう)』

・二つ名は『斬り込み隊長』とついてはいるが少し前の携帯アクセスブロックにてなかなかブログのイベントはもちろん、普通にめぐるので精一杯である。

・座右の銘は『よくも悪くもマイペース』

・称号には『図書館の虫』『初代破壊神』『狂戦士』など。


………これでどんな奴に想像されるんだろ?特に最後のやつは。まあそれぞれに関するやつの話はなくはないがもうそろそろ後ろの人の堪忍袋がやぶけそうなのでまたの奇界に。

今後も守岳詠人を始めとする守岳一賊をよろしくお願いします。
ではまた世界が重なるころに。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-23 16:46 | 守岳一賊の暴走記録
や、だからどうしたって話ですがね。どうも、双月蒼羽です。


私のクラス、火曜日の午前って技能教科ばっかなんですよね。何故かは知りませんが。

で、一時間目。体育のソフトボールでした。そこまではいいのですが……
キャッチボールの時、ボールが額に直撃……(泣)
地味に痛かったです。ま、すぐに痛みは引きましたが。

あとは……部活ですかね? すんごい調子が悪くなったという話です。
やたらと調子の良かった昨日は20射16中、今日は8中……(泣)
ぬぅ……弓道ネタ、まともに分かんないって人がほとんどだろうなぁ

では、そろそろ勉強の逃避を終わらせますか。……すぐに風呂入らなければなりませんが。




………勉強ほとんどやってない!


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-22 23:27 | 蒼羽の独り言