ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:T,O,T( 18 )



今年も残り少なくなって来たので………いきなりクイズを出したいと思います!


本当はマジカル蕎麦でもやるか、という話があったんですがそれ無理というわけで、無難(?)なクイズに落ち着きましたが。


クイズはこのブログが出来る時に出てきた候補を元に作ってます。
回答は複数のやつはないのでご安心を。では始め!





(1)このブログのタイトル候補で始めに三人一致しなかったのはどれでしょう?


1.天空部隊のキャンプ場

2.原石のサイコロ

3.天(そら)で月が詠(うた)う時




(2)このブログのURLでの最初の候補は?


1.triangle(三角形)

2.delta(デルタ)

3.tripletalk(三人話)




(3)次のうちブログ用の名前の候補として出てこなかったのはどれ?


1.crazy-dice

2.fey-mitoke-iza

3.cubic-loop




(4)このブログのトップ絵で候補に上がったのは?


1.月面

2.サイコロ

3.大樹




はい終了っ! 四問だけでしたがどうでしたか?

回答は明日の午後5時までにコメントに載せて下さい。

え?なんでこんな微妙な時間なのかって?
だいたいこの時間帯にアメリカが年明けするみたいなので。間違ってたらごめんなさい。
全て双月が悪いのです。←責任転嫁



では来年もブログ『原石のサイコロ』をよろしくお願い致します!

企画:守岳詠人
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-31 21:07 | T,O,T
aioloxさんのブログ『土曜日生まれの男』にて、重大発表があるそうです。・・・知ってる方のほうが多そうですが。


それと、aioloxさん・プロッフェッサーSさんは必死に忘却の彼方へ葬り去ろうとしている様ですが・・・

まだ
恋愛小説
が残ってますよ?


忘れないで下さいね♪
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-18 23:59 | T,O,T
さてさて、時間がなくて10月31日23時59分ジャストの投稿に間に合わなかった訳ですが、気を取り直して行きましょう!
今回のいたずr…ゴホゴホ、応援の対象は、4日程前から話題沸騰、しすぎて蒸発しかねないZE! そんなこの人!


――プロフェッサーSさんッッッ!


今回の詳しい内容は↓にっ!

実際、aioloxさんと後輩@本物さんはどういう関係なのか定かでなかった中、『自主的に』『人の携帯を用いて』『偽装メールで』自分の身を挺してまで親友の背中を押そうとした……。そんな親友思いなプロフェッサーSさんに、『罰ゲームの』応援コメントを送ろうっ!

さぁ、今すぐ『土曜日生まれの』に行って、プロフェッサーSさんに熱い応援コメントを送りに行こうZE!
[PR]
by rainbow-dice | 2007-11-01 00:09 | T,O,T
さてさて、遅くなりましたが『Reverse Magical KIMUTI』の集計結果発表です。

参加して下さった人数は…なんと20人っ! こんな謎イベントに来て下さり、光栄です。



16~20位の方
信者Nさま、HOCT2001さま、ルーラーさま、初心者はち号さま(漢字が出ない…)、メイさま

コメント数1の方々です。忙しい時期に重なった方も多いそうで。


11~15位の方
自由気儘さま、吹雪さま、十六夜、"サ"会長さま、藍流さま

コメント数2の方々です。
"サ"会長さまは誰かと同一らしいのですが……どなたでしょう?


9・10位の方
新夜シキさま、蒼羽

数え間違いがあったようです。シキさんすみません・・・。
ちなみにコメント数は3。


6~8位の方
かんな。さま、守岳、穂葉さま

コメント数は4です


5位の方
Atsさま

コメント数は6です。終盤のコメントの嵐で急上昇。


4位の方
宙矢さま

コメント数は9です。序盤でのコメント数多しっ!


2・3位の方
あさひさま、ラットさま

双方共に14コメントで同着っ! 終盤のコメントラッシュに参加されていました。


そして第1位は……

佐 々 木 さ ま !
コメント数22っ! 全体の約4分の1の数っ!


とまぁ、結果はそんな感じです。

ちなみに、↓は『キムチ』から『東京タワー』に至るまでのドラマ(誇大広告)を載せたものです。

キムチ 赤い 彗星 宇宙 スターウォーズ 映画 高い 富士山 日本 青い 鳥 烏(カラス) 黒い 髪 結ぶ 契約 血 事件 名探偵 変わり者 普通の人 サラリーマン 残業 夜 月 兎 跳ねる 車 文明 古代 歴史 賢者 ドラクエ 小さなメダル 収集 ゴミ リサイクル ポケモン 任天堂 マリオ キノコ たけのこ 煮る 石川五右衛門 泥棒 ルパン 峰不二子 神出鬼没 ミミー 転倒 一輪車 サーカス ピエロ 司会 島田紳助 沖縄 海 クジラ 哺乳類 生物 進化 退化 縮小 地図 コンパス ボス部屋 鍵 宝箱 番人 番犬 ケルベロス 地獄 天国 天使 羽 竜 炎 煙 二酸化炭素 温暖化 海面上昇 北極 白熊 かき氷 ブルーハワイ カクテル バー マスター 剣 伝説 ゼルダ スマブラ Wii リモコン テレビ ブラウン管 液晶 高画質 PS3 高い 東京タワー



さてさて、次はいつになるでしょうか……。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-10-16 22:15 | T,O,T
この記事をもって、当ブログ『原石のサイコロ』の記事数が100件へ到達しました!

というわけで、これから2日間、100件記念という大義名分の元で『Revenge Magical KIMUCHI』を開催します!
詳しいルールは下に

・基本ルールはマジカルバナナ。最初がキムチなだけ
・被った際は後に投稿した人が消すこと。投稿した後は必ず確認しましょう。
・投稿するものは、誰でも知っていそうなものである事
・連続での投稿は禁止
・ルール不明の場合、当事者同士の話し合いにより予備ワードの使用or新ルール追加等で対策し、続行する。

予備ワード:チョコレートパフェ・ハーフ・青


期限は2日間、10月12日の23時59分までとします。


ちなみに、その間も記事は更新します。


それでは……開始っ!
[PR]
by rainbow-dice | 2007-10-10 00:00 | T,O,T
蒼羽には違った意味で、どきどきな結果発表です!

皆様からの希望ジャンルでの第1位…それは…!

蒼羽の苦手なラブコメだぁ~!

…うわ…ピンクなんて初めて使ったよ…。

…と、それはさておき、続いて第2位!これは2つありました!

ミステリーファンタジーです!

ちなみに、残り全部は1つだけでしたので、割愛させていただきます。

さて、ここで問題があります。蒼羽はホントにラブコメのラの字も書けない様です。
募集期間中にちょっと書かせてみたところ、笑える位に壊滅的でしたので、ラブコメは事実上不可能となります。
と、いうことで、まことに不本意ですが2位のジャンル、2本立てにしようと思います。(何を隠そう、この私もラブコメに賛成派だったり…)

と、いうわけで、蒼羽。頑張って書いてね~♪少しはラブコメっぽい要素を入れるんだよ~♪






……という、↑の文と、その文の投稿を頼む(命令)内容のメールがこの蒼羽に届きました…。
頑張って書いてね~♪
じゃないだろ!十六夜!何故2つも!?もしや…(強制終了)
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-01 00:39 | T,O,T
コメントを見る限り、罰ゲームを望む声が多い(蒼羽のは無視)ようですので…

蒼羽に罰ゲームを執行します!



で・す・が、これを書いている現在、その内容が決まっていませんでした。
しかし、蒼羽のコメントを見て閃いたのです。

そうだ!小説を書かせよう♪

ってね。

と、言うわけでジャンルを募集したいと思います。
お一人様二種類、非公開コメントでお願いします。


…蒼羽~?覚悟しておきなよ~…?

追記 募集は金曜日の23時59分までとします。
ジャンルの発表は、土曜日の予定とさせていただきます。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-28 22:33 | T,O,T
細音さん誕生日記念襲撃要項


1、イベントは23~25の3日間!
限られた時間ですので、嵐の様に突撃し、嵐の様に暴れ、嵐の様に去ろうではありませんか! 目指せ、カトリーナの超越!

2、常連はコメントしすぎない様にお願いします。
少ないコメント数で最大限の戦績を!(違う)

3、目標は200コメント!
すなわち、常連以外の方達の助けは必須っ!

4、持ち物は『お茶目心』と『悪戯心』と『ノリ』の三つだけ!
難しい要素など必要ない! ただただ、上の三つがあればいい!

5、イベントは期間内に更新されてからです!

6、万が一に、期間内に更新されなかった場合には、更新されたその日からの3日間とします。


さぁ、持つ物を持ったら『細やかな音色を啓してみせよう』まで突撃ィィィ!
*要項の重要な部分を書き漏らしてました…。申し訳ありませんでした…


追伸:下にも記事があります
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-23 02:18 | T,O,T
守岳月詠(以下月詠)「というわけで、細音さん、はっぴばーすd(強制終了)」

双月蒼羽(以下蒼羽)「少しは説明してから言え!」

天空 十六夜(以下十六夜)「え? 駄目?」

蒼羽「お 前 も か ! 既に分かっている人もいるんだろうが、形式上説明はしと
けよ!」

月詠「形式上ならいらないだろ」

蒼羽「……『形式』の意味を調べてから言ってくれ」

十六夜「形式:事物の内容に対し、外から認められるものとしての形。特に、個々の形に重点を置く場合と、通じて見られる形に重点を置く場合とがあり、また、内容と切り離している事を強調する場合とがある

蒼羽「速っ! 無駄な程に速っ!」

月詠「で、それがどうかしたか?」

蒼羽「いや、だから体裁上はやって置こうって話だよ!」

月詠「………………」

十六夜「月詠? どうし……」

月詠「…………zzzzz」

蒼羽「寝るなあぁぁ! 寝たら死ぬぞおぉぉぉ!」

十六夜「ここは雪山じゃないよ!? それどころか真夏だよ! っていうか蒼羽! 首絞めちゃダメ!」

月詠「………(がくっ)………」

十六夜「蒼羽の人殺し~!!」

蒼羽「フ…フフフ…とうとうやっちまったぜ…」

十六夜「危ないキャラに目覚めちゃった!元に戻ってよ、蒼羽!」

蒼羽「ククク…今更元に戻れだぁ?甘ったれてんじゃねぇ!」

十六夜「ガハッ………蒼羽……」

月詠「さて、お楽しみの所申し訳ないが、今回の主旨についてだ」

十六夜&蒼羽『さりげなく話を変えるな!』

月詠「別に害は無いし、いいじゃないか。というか、それが本題だぞ?」

蒼羽「というか、さっき死んだはずだろ!? だったらそのまま退場じゃ…」

十六夜「は~い、ここでいったんCM入りま~す♪」


交わされる約束…
襲い掛かる異色の名詠生物…
紡がれる名詠…
そして…少年は真実へと近づいていく…

巨匠、細音啓がお送りする超大作!『黄昏色の詠使い』!
シリーズ絶賛発売中!



蒼羽「さっき死んだはずだろ!? って、ここからか!」

十六夜「? 蒼羽、何叫んでるの? もう末期症状?」

月詠「蒼羽に1000のダメージ! 蒼羽は倒れた! 月詠は200の経験値を手に入れた! 十六夜はかなり多めに650の経験値を手に入れた!」

蒼羽「……(無視)。さて、細音さんにプレゼントとして、二つ名を贈ろうと思う。これなら断られたり、逃げられたりはしないからな」

十六夜「無視したから、月詠の身代わりが消えちゃった…」

蒼羽「今の身代わりだったのか!? 本物はどこに!?」

十六夜「首締められる前にもう行っちゃったよ?」

蒼羽「まだ説明が終わってないのに……。溶けやがったか」

十六夜「なかなか久しぶりのワードだな~。『溶ける』」

蒼羽「まぁ、そのうち湧いて出て来るだろ」

月詠「俺は虫か何かか?」

十六夜「なんとやらをすれば陰が差す……だったかな?」

蒼羽「逆 逆! 『噂をすればなんとやら』だろ!」

月詠「……グダグダになって来たから、いい加減始めるぞ」

蒼羽「なんか、月詠が仕切るとやたらと違和感があるんだが……」

月詠「い・い・か?(成語林を振りかぶりつつ)」

蒼羽「……どうぞ」

月詠「細音さんに、プレゼントという名目で二つ名を贈る、ってのはもう分かっているな?」

十六夜「さらに、できればコメント数200突破!」

蒼羽「だが、常連は沢山コメントするのを控えるんだったな」

月詠「そうだ。……やはり、仕切るのは性に合わんな…」

十六夜「…3…2…1…」

蒼羽「ん? 何カウントダウンしてるんだ?」

十六夜「今だ! (煙玉を使用)」

月詠「けほっ…何を…!」

十六夜「それではお先にしつれ~い♪」

蒼羽「な…!ま、待て…!」

十六夜「待てと言われて待つ愚者はお話の中だけさ~♪」

蒼羽「行っちまったな…。まぁ、待つのはお話の中でもそういないしな」

月詠「しょうがない……。俺も行って場を賑やかすか」

蒼羽「えぇ!? お前も行っちゃうの!?」

月詠「『空間を飛び越える指輪』!」

蒼羽「前に十六夜が使ってたやつじゃねぇか!」

月詠「あぁ、本1冊と交換してくれたぞ?」

蒼羽「安っ! 明らかに割に合わない取引だっ!」

月詠「じゃな~。可能な様ならば地獄で会おう!」

蒼羽「お前は一体、何をしたあぁぁぁ!」

《ブゥン》


………………


蒼羽「…………なんだろう? この静寂、もとい虚しさ」


………………


蒼羽「なんか、寝られなくて布団でゴロゴロしてたら、扇風機のタイマーが切れた時の気分だ」

………………

蒼羽「しょうがない。最後のキメラの翼でも使うか」

蒼羽はキメラの翼を放り投げた!


……ゴォン!

蒼羽は、十六夜の仕掛けた大きなたらいにぶつかった!

蒼羽「…誰か名詠で詠んでくれないかな~…」



…その後、彼は蒼い光につつまれ、その場から消えたそうな…。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-23 02:06 | T,O,T
後少しで、葵せきな先生のお誕生日です!
と、いうわけで、祝福のコメントをしに行きましょう!

栄養の無いサプリメント

…コメント数、何件になるかな…?

あ、そうそう。かんな。さんが、しりとり大会を開催しております。

まそっぷ!水増す家族計画!?
もうすぐ250コメント突破する辺りでしょうかね?

どちらにも奮ってご参加下さいね。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-10 23:49 | T,O,T