ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:エンターテインメント( 12 )

ボカロのPSPソフトがもうすぐ発売です。ローリンガール収録とか超楽しみ。蒼羽です。

そんなわけで、今日はボカロ100%の内容でお伝えします。
私が好きなボカロ曲の作者挙げろと言われれば三本の指には入るであろう蝶々Pの新作CD、「グロリアス・ワールド」がようやく届いたそうです。
リミックスが暴走P、40mP、アヒル軍曹とか俺得極まりなし。とらのあなで事前予約してました。
ところでA4クリアファイルが付いてくるっぽいんですが、これはどうすればいいんでしょうか。家庭内立場的な意味で。
……保存の困りっぷりから考えれば、ポスターよりかマシですけど。流石に貼り出す勇気はないです。
早速聴きたいところですが、ヤマト営業所で止めてあるので取りに行かなきゃないです。学校ついでに行ってきます。

40mPも「Suger」というCD出すようなんですが、買おうか全力で迷ってます。同人アルバムって形式になってるから、一度売切れたら終わりでしょうし。
そして「小さな自分と大きな世界」も今更ながら買いたくなってます。

クロスフェード聴いてると無性に買いたくなるのはもはや手遅れということなんでしょうか。

さてと、今日は早めに家を出なければ。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2011-11-04 12:08 | エンターテインメント
昨日はバイトが休みだった事もあり、夜にトイ・ストーリー3を見に行きました。蒼羽です。
ずっと見よう見ようと思っていたので、ようやく行ったかって感じですね。もうすぐ上映も終わりっぽいですし。危なかった。

で、感想ですが……やばい、超面白かったです。鳥肌立ちっぱなし。
もう常にどうすんだよって状況でした。1,2見てないとわからないネタも結構あったのでいきなり3は微妙かもしれませんけど。
とりあえず1,2見た人なら今すぐにでも見に行くべきです。

見た後、帰りながら最後におもちゃで遊んでたのいつ頃だったかなーとか考えてました。

以降ネタばれ
[PR]
by rainbow-dice | 2010-09-10 17:50 | エンターテインメント
今日は十六夜に代わって蒼羽が更新します。ちょっと代わってくれと昨日メールが来まして。

そんなわけで更新。この後バイトがあるので早めに。
今日は髪を切って、その後は兄が借りてきた「サマーウォーズ」を見てました。
しばらく前に同じ監督の「時をかける少女」を見たことがあり、面白かったので映画を見よう見ようと思っていたらいつの間にか映画公開が終わってたというオチです。

まぁ、ともあれ面白かったです。最後の方の総力結集して戦ってるような展開とか凄い好きです。あとおばあちゃんが格好良すぎ。
映画で見れば良かったかなと絶賛後悔中。

短いですが、そろそろご飯食べなきゃいけないのでこの辺で。
今日はボカロのやつはなしです。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2010-07-03 17:10 | エンターテインメント
新夜詩希さんのとこに始まり、各地でやってる辛口性格診断、今更ながらやってみました。・・・だってネタg(ry


で、結果。
どうやら私は 様子うかがいタイプらしいです。

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
4967329人のうち 636430人 (12.8%) でした。

【あなたはこんな人】
あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

【仕事】
あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません・・・。

【恋愛】
なんてつまらないのでしょう。あなたはたとえ好きな人が出来ても決して自分から告白することはありません。ハッピーな結果より、失敗した時の絶望的な気持ちや恥ずかしさで行動には移せません。よって、よほど容姿が魅力的でない限り、恋愛とは縁遠いつまらない人生でしょう。たとえ付き合えても絶えず相手の機嫌をとり続け、結婚してもそれに変わりありません。ほんとうの自分をぶつける事ができないので、結局相手から信頼されず、良い関係を築いていくのは非常に難しいでしょう。もっと裸の自分をさらけ出す事が必要です。それで逃げていく相手なら、それは最初から合わない人なんですから。

【交友関係・ネットワーク】
あなたは自分で積極的に趣味を追及するよりは、友人や恋人(配偶者)の趣味に合わせて楽しむタイプの人です。人に合わせるのが苦にならないので、なんでもそれなりに楽しむことができます。

【お金・消費】
あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
林家こぶ平
(落語家・タレント) いつも周囲の様子をみながら、つっこまれるとちょっとオドオド。バラエティー番組ではどうも情けない感じのする彼。本当は9代目「正蔵」を襲名するような(といってもよく分からないかもしれないけれど)、とにかく立派な落語家さんなんですけどねぇ。
山田花子
(お笑い・タレント) 彼女は売れている吉本興業の若手芸人たちに「姉さん」と呼ばれるほどなのに、なんだか前に出てこない。そして、後輩にまでどつかれる始末。芸歴あるんだからもっと自信持っていいよ、花ちゃん!


自信持てないとかはまさにその通り。というか・・・下手に自信持っても、それに能力が見合ってないとただのへたれになりかねない気もする。
私が自信持つと↑になる気がしてならない。・・・まぁ、そもそも持とうと思って持てるものでもないでしょうけど。

・・・うん、全体的に当たってますな。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-10-09 11:25 | エンターテインメント
見たアニメは『キングゲイナー』。ガンダムを作った富野由悠季さんの作品です。
ゲオで旧作100円という凄まじい安値で貸出をしていたので、兄が借りてきまして。「面白いからお前も見とけ」と勧めて来たため、比較的暇だったのもあって見たのです。

まぁ、やはりというかなんというか、面白かったわけですが。
というか……うん。OPがはっちゃけまくりだと思います。はっちゃけてるのは問題ないんですけど、他の一部の作品のラストを知ったあとだと半端ない違和感が……。


ちなみに、次はエウレカセブンを借りようという話になってます。……まぁ、原作読んだことないですが。
古本屋でも回って探してみようかな……。

そんな感じで、そろそろ風呂入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-08-25 23:25 | エンターテインメント
昨日、27日。学校の友人たちと一緒にカラオケに行ってきた蒼羽です。あ、参加者は全員ニコニコとか見てる人々です。・・・まぁ、そんなメンツで行けばカオス空間が生まれるのは必然ですね。
以下、私が歌った歌。ちなみにマクロスとかの歌もあったようですが、そこらとかはわからなかったので参戦できず。

メルト
ワールドイズマイン
ブラック★ロックシューター
悪ノ召使
鳥の詩
勇者王誕生!
キングゲイナー・オーバー!
Little Busters!
俺ら東京さ行ぐだ
GONG
SKILL
未来への咆哮
創世のアクエリオン
God Knows
Brave Heart
Butter-Fly
JOINT
Snake Eater
In My Dream
you
だんご大家族
エアーマンが倒せない
嵐の中で輝いて

何か月待ったことか、ようやくメルト歌えました。もう全力で歌いに行きましたよ。友人に「JAMより本気で歌ってたな」とか言われるくらい熱唱していたようです。
しっかし・・・メルトにワールドイズマイン、男視点の歌詞ないんですね。メルトなら歌詞なくても余裕で歌えますが、ワールドイズマインはちときついのです。なので、こちらは女性視点を歌ってました。・・・うむぅ、もっと聴くようにせねば。

あと、某蛇さんの曲もあります。たしか3のでしたっけ?
多少聴いたことあるって程度でしたが、意外と歌えました。まぁ、短いというのもありますけど。
『俺ら東京さ行ぐだ』は、友人が入れたのに便乗して参加。こちらも、MADでの記憶くらいしかなかったのですが、うろ覚えでも割となんとかなりました。

そんな感じで、今日はこの辺で。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2009-02-28 23:35 | エンターテインメント
ここ最近、携帯で結構な回数を聞いている曲がいくつかあります。
それが↓の4曲。

・未来への咆哮
・GONG

・メルト(どMさん)
・SKILL

……そこっ! 1つだけ違和感があるとか言わないっ!

なんか新しく歌探そうかなーとか考えてたら、現実仮想で色々紹介されてたりしたのを思いだし、ちまちまと検索しまして。決河行き着いたのがこれらでした。

宙矢さま絶賛のどMさん。やっぱりニコニコにアップしてるだけはありますね。『聞きやすい』というかなんというか……そんな感じ?(聞くな)

相変わらずネタも春期講習くらいしかありませんし、短いですが終了します。


それではこれにて。
当記事は蒼羽がお送りしました~♪
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-04 23:10 | エンターテインメント
明けましておめでとうございます!

カテゴリが間違っているような気がしますが気にしないで下さいね?

それはさておき、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-01 00:24 | エンターテインメント

ちょっとニコニコから見つけてきたものを三つほど載せます。戦争中の名言集。



戦争の名言-第二次世界大戦編-


戦争の名言-空軍編-

戦争の名言-陸軍編-


・・・素で泣いた。
多分今日、もう一度更新します。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-08 16:41 | エンターテインメント
思えばPCの更新久し振りだなぁ・・・

少し前に、我等が兄者が言っていた『天国からのメッセージ』をやってみました。

双月蒼羽と本名です。


2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は88歳で、つまり西暦2079年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年のある暑い日の出来事です、僕はフランスのブルゴーニュへ旅行に出かけることになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。慎重に対処するように心がけてください 。
最後にひと言、88年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

双月蒼羽 - 2079年の天国にて



本名にて

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は83歳で、つまり西暦2074年に、生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年の夏のこと、僕はある富豪の還暦祝いパーティーに招待されます。その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。 細心の注意をはらってください。
最後にひと言、83年間生きてみて思ったのは「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

・・・・- 2074年の天国にて



寿命はあまり変わりませんが、大きな出来事が『慎重に対処するように心がけてください』と『細心の注意をはらってください』って・・・どうよ?
上は20歳代でフランス行ってるし。何があったんでしょうね?

というか、私が行きたいのはイタリアだっ!

下は下でパーティに招待されて大変なことが起こってるし。・・・密室殺人でも起きるんでしょうかね?
無駄に波瀾万丈っぽいです。

それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-09-28 19:50 | エンターテインメント