ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:暗躍者達の報告書( 16 )



???「今日はなんの日? ウッフー」

???「いやいやいやいや! 何言ってるんだあんたは!?」

???「ん?どうした」

???「どうしたもこうしたもないよ! ウッフーってキモチ悪いよ!」

???「もういい! 自己紹介にうつる!」

???「始めから脱線させてたのに、何言ってやがるんだっ!」

月詠「というわけで『レア・モーグリ』の守岳月詠だ。そしてこっちは『無害サンドバックくん』の……」

蒼羽「双月蒼羽……ってなんだよレア・モーグリとか無害サンドバックくんって? ……俺?」

月詠「勿論! お前の事だサンドバックくん」

蒼羽「サンドバックにしてるのお前らだろ!」

月詠「本人が認めたところで話を進めようか」

蒼羽「無視するな!」

月詠「今日集まったのは他でもない」

蒼羽「無理矢理繋げたな……」

月詠「今日はなんの日? ウッフー」

蒼羽「始めに戻るな! そしてセリフがつながってないぞ!」

月詠「ということだ。分かるか?」

蒼羽「分かるか? って、なんか人任せだなおい。んー……」

月詠「分からなそうなんでヒント!」


(ウハハハ、見ろ、人がゴミのようだ!)


蒼羽「何故にム〇カ? 今のがヒントか?」

月詠「いや、今のは電話の着信音だ」

蒼羽「嫌な着信音だな! というかマナーモードにしとけよ」

月詠「ん? 到着にしばらくかかる? ダムだ、早くしろ」

蒼羽「ダムじゃなくてダメだと思う」

月詠「じゃ、……と分かったか?」

蒼羽「今ヒント言おうとしただろ」

月詠「だったな。ヒント!」

蒼羽「ふむふむ」

月詠「本大好き!」

蒼羽「は?」

月詠「以上だ。なんか文句は?」

蒼羽「ありまくりだ。周りにいすぎだろ」

月詠「そんなんだからイジラレキャラとして板についてきちゃうんだぞ?」

蒼羽「その原因の半分以上は確実にお前らだがな」

月詠「もう一つヒント!」

蒼羽「あ、ごまかした」

月詠「ケーキ!」

蒼羽「ケーキ?」

月詠「今変換のやつに『煮込みケーキ』って出てきたけどなんで?」

蒼羽「知らんわ!」

月詠「『いきなり』と入れようとしたら『vive,memor mortis』が出てくるし」

蒼羽「それはお前が予測変換に登録しているからだろ」

月詠「……んで答えは?」

蒼羽「『ケーキ』か……誰かの誕生日?」

月詠「あたり。記念にA.R.K(本)をやろう」

蒼羽「いらん」

月詠「……うん、それもそうだな」

蒼羽「渡す気なかったのか」

月詠「というわけで、今日は十六夜の誕生日だ」

蒼羽「……また無理矢理繋げやがったな。ここまで来るのに凄い時間かかったし」

月詠「だな」

蒼羽「じゃあいつものやつ、せいので言うか」

月詠「せいの」

蒼羽「せいで」

月詠「十六夜、誕生日ご苦労様!」

蒼羽「十六夜、誕生日おめでとう!」


蒼羽「……って! あってないぞ!」

月詠「いいじゃん」

蒼羽「良くない!」

月詠「むぅ、わがままだな」

蒼羽「どっちが!」

プップ~

蒼羽「ん? トラック?」

月詠「ああ、やっと来たか」

蒼羽「何が?」

月詠「今月発売の文庫だ。これ俺のギャラな」

蒼羽「ギャラもらってたの!? どこから!?」

月詠「ついでに十六夜へのプレゼントも入ってる」

蒼羽「へえ、何やるの?」

月詠「『蟲と眼玉』」

蒼羽「それ受け取り拒否されるだろ!」

月詠「何、あいつならもらってくれる!」

蒼羽「過去に拒否られてた癖にその自信はどこから来る!」

月詠「じゃあサンタクロースの如く行ってくる」

蒼羽「サンタクロースって季節はずれだ!」

月詠「また会う日まで達者でな~」

月詠退場

蒼羽「…………お前の方が達者でな………」



蒼羽「…というか、これ十六夜の誕生日じゃなかったのか?」
[PR]
by rainbow-dice | 2008-04-19 23:14 | 暗躍者達の報告書
さて、早速イベントが始まったようです。

場所はここ! 上総かんな。さまのブログ『水増せ!明るい家族計画』

イベント名は『第3回、しりとり合戦!紅白?Dynamite?そんなものよりしりとりだ!』です。
かんな。さまは『前に365……1年間の日数?目標は100で。』と言ってますので、天邪鬼な私たちは、あえて365超えを狙ってみましょう(笑)

終了時間は、来年の1月2日23時59分までだそうです。0時過ぎたら、原則終わりと。
まぁ、詳しいルールははかんな。さまのところで。

それではこれにて。


PS:十六夜が作った記事が下にありますので、見ていない方はそちらもどうぞ~
[PR]
by rainbow-dice | 2007-12-31 17:27 | 暗躍者達の報告書
……まさに報告書ですな、これ。


aioloxさんのブログ『土曜日生まれの男』が、なにやらとても面しr…ゴホゴホ、大変な事になっています。

とりあえず、現状はリンクから行き、記事『拝啓プロS様』と、そのコメント(というよりチャット)を読んでみれば分かります。
現状と共に、『プロフェッサーSさまがどれだけ親友思いな人か』も分かりますよ~♪


久しぶりに楽しめそ(強制終了)
[PR]
by rainbow-dice | 2007-10-30 22:41 | 暗躍者達の報告書
aioloxさんとプロフェッショナルSさんの『納豆ダイエット対決』から約7週間……。

双方とも体重が増加してしまった。その二人に課せられた使命は……

『恥ずかし~~~~~~い恋愛小説を書く』

執筆日数は1ヶ月+5日の作品、今日の18時から公開っ!


さぁ、時間になったらリンクより『土曜日生まれの男』へ行きましょう!


追伸:一つ下の記事に『細やかな音色を強襲してみせよう』についての追伸がありますので、まだ見ていない方はそちらもお願いします

追伸2:aioloxさんが登場人物の名前を募集しているそうですので、案のある方は17時頃までに『土曜日生まれの男』に非公開コメントでお願いします
[PR]
by rainbow-dice | 2007-08-04 12:54 | 暗躍者達の報告書
なんか今回のテーマは『色』ってことでそれにそった形で進んでいるようです。
もし二つ名がほしいと言う人は下のリンクから参加して見てください。
異常にノリのいい人達がつけてくれるかもしらませんよ?
参加に必要な物は『お茶目心』と『悪戯心』の二つだけ!

ルーラー亭

ついでに過去につけられた二つ名も載せました。
下のを参照にしてください。

二つ名が決まったらコメントをいれてください
では!

二つ名
[PR]
by rainbow-dice | 2007-07-26 15:24 | 暗躍者達の報告書
今日も守岳詠人と双月蒼羽の合作です。……試験中なのにイベント企てたりして大変だったな。

まずは詠人の方から。

一時間目の世界史はアジアの歴史が出たわけだが、中国あたりはなんとかなっても中東あたりはサッパリ分からん。
なんせ全部カタカナなんだから複雑になっている。
例えばイスラーム教の開祖は『ムハンマド』であるのを『ンハマド』と書いていてそれをそのまま出した。つまり間違い。
それを聞いたクラスメートからは「別人だよそれじゃ!」と突っ込みが入った。
……なんで古典的仮名使いで読んでたかは永遠の謎だ。

二時間目の現代文は先生が学校内で一位二位を争う分かりにくく脱線しやすいため、その影響かどこに傍線部Aがあったか分かんなかったり、波線3がなんか2つあったり、問題が10字以内って書いてあるのに解答用紙には5マスしかなかったり。
最後のは問題が間違いだと話されたけど今までで一番分かりにくいことには変わりない。

なんだかんだで三時間目の物理・生物はクラスの編成上、このクラスは物理選択組と生物選択組の2つに別れる。
授業の時は隣のクラスと合わさって生物選択はうちのクラスに、物理選択は講義室に別れて受けてたからテストもそういう風になるかと思ったらなんと同じ教室内。
しかも出席番号で並んだままのため、生物選択組と物理選択組とがごっちゃになっている。
そのままだったから、集める時はちょっと手間取っていた。
……分けてやったほうが早かったのではと思うがそれでは学校で入れられる教室がなくなるため、そのままだったらしい。

放課後というかオチ。
テスト終わって情報室に行くと何故か刃を研ぐような音がしていた。
どうやら準備室から聞こえてくるようだ。
ふと中を覗くと何故か数Bの先生がブラックアウトしているパソコン画面に向かってそれを鏡代わりに自分のヒゲを剃っていた。
……理解に苦しむ。

明日はラスボスと隠しボスの英語Ⅱと数Bである。

では死してなお、死の栄冠に輝かんことを!

双月蒼羽、君に決めた!
諷詠「ポ〇モンネタ!?」



どうも、モンスターボールから出て来た双月蒼羽です。……嘘ですよ?

で、とりあえず古典・生物の被害状況報告から。

まず古典は、語句調べしかしていなかった割にはそれなりに無事でした。赤点は回避出来たかと。

で、生物。
勉強はそれなりにしてました。しかし!大問6つのうち、山場である5つ目を解き終わったあと、事件は起こりました……


「………すぅ」


はい、寝てしまいましたよ。見事に、完膚なきまでに。その後、状態異常『眠り』から覚めたのが……


チ ャ イ ム が 鳴 っ た 直 後 !


思わず某ホタル氏の口癖が出て来ました。……はぁ、20点弱落としたorz
まぁ、問題を見直してみたらあんまり自信ない所だったんで、まだマシですけどね。


そして明日、最終決戦の相手は……数B&ライティング!



……

………

…………絶対勝てねぇorz


それではこれにて




追伸:下に『納豆対決終了報告』と『ルーラー亭について』がありますので、まだの方はどうぞ
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-18 22:44 | 暗躍者達の報告書
蒼羽による納豆対決についての報告です。


皆さんご存じの通り、aioloxさんのブログ『土曜日生まれの男』にて行われていた『納豆ダイエット対決』が6月18日、19時00分を持ちまして終了致しました。

改めて確認しますと、勝利条件は
『6月6日の時点での体重を100とし、期間終了時の減少割合が大きい方』
で、勝利した方の特権は
『敗北した罰ゲームは、勝者指導の下に多数決により決定する』
となっていました。


結果発表は、公平をきすために二人の共通の知人『県大生A』さんが行い、その後は上にある通りのルールにて、勝者による『独断と偏見と気分に満ちた多数決! (涙)ポロリもあるよ~☆』が開催されます。皆さん、奮って御参加下さい。


それではこれにて。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-18 21:54 | 暗躍者達の報告書
ピンポンパンポ~ン♪
十六夜による迷子の…ではなく、イベントのお知らせをします。

ルーラーさんがチャット会を開くそうです。
参加が可能な方は、午後3時から始める事を前提として、今月の26日(火)~30日(土)までの参加できる日をコメント欄に書き込んでほしいとのことです。

コメントの例を挙げますと…
例1:26日~30日、いつでもOK。
例2:26日・28日・30日はOK。
例3:29日ならOK。
という具合だそうです。

注)コメントによっては時間帯の変更があります。

ちなみに、ルーラーさんが午後4時から午後5時まで、試験的に作ったチャットルームで張り込んでいるそうです。

ルーラー亭


皆様、ブログメンバーであろうとなかろうと、コメントして参加して下さいね!
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-18 14:58 | 暗躍者達の報告書
紅蓮の宝剣さんのブログにて行われている『第一回:自分の好きなキャラ人気投票!』の締切日が変更されました。

2007年、6月12日23時59分まで投票可、ということになります。

投票するのは更新報告の下にある方の記事にお願いします。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-11 11:27 | 暗躍者達の報告書
6月6日の記事「緊急報告!」にある条約が一部変更されました。変更点は以下の通りです。

―条約変更前―
3、期間中一日に食べた納豆の量は平均1.5食以上である事

―条約変更後―
3、期間中(二週間)に食べた納豆の量は26食以上である事

これによって、期間中に食べなければいけない納豆の量が21食→26食となりました。……大変ですね。

戦いの終りまで、今日含めあと9日です。


これでイベント変更の報告を終了致します。
それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-10 16:03 | 暗躍者達の報告書