ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:用途不明の交換日記( 7 )

 生きてます。ただ、馬鹿な社長のせいで無駄にガソリンを使わさせられてます。車検も受けられなかったからなぁ…。早く復旧して欲しい…。


 さて、原発がまたやらかしたそうで。なんか放射能混じりの雨が降るとか、風向き次第でほぼ全域アウトだとか色々話が飛び交ってます。とりあえず、外出時にはマスクが手放せません。
 皆様もマスクを着用すると良いですよ~。

 以上。十六夜でした~。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-15 21:27 | 用途不明の交換日記
蒼羽より生存報告

皆さんコメありがとうございます!

十六夜、詠人、シャープ、μは無事を確認済み。
電気も水も来てませんが、どうにかうまくやってます。

電気の範囲も広がりつつあるので、復帰も進んでるようです。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-03-13 21:21 | 用途不明の交換日記
今日は十六夜の家で遊んでました。……遊戯王しかやってませんが(笑)

どうも、昨日十六夜から謎のプレッシャーをかけられた蒼羽です。


今日遊んだメンバーは、サイコロメンバー+天空(弟)。基本参加していた友人のHは、テストだということで参加できず。
まぁ前述した通り、やっていた事はいつもと変わりませんが(笑)

カードの交換に始まって、十六夜がデッキ3個VS3人というなんとも無茶苦茶なバトルをしたり(流石に十六夜でも敗北)。E-HEROデッキVS戦士デッキの正義(?)対決をしたり。2VS2の時に十六夜の天使族・詠人の悪魔族のコラボレーションチームが出来たり。天空兄弟がやたらとじゃんけんが強かったり。
私個人は……それなりに勝率はよかったと思います。いつもと比べれば、ですが。


……うむぅ。十六夜は「短いわけない」と言ってましたが、そんなに凄いことやっていた訳でもないため、そんなに長く書けません。
しかも記事がピンポイント過ぎます。……遊戯王分からない方、すみませんorz

……さてと。明日から学校ですので、タイトル決めたら風呂入ってきます。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-06-29 23:50 | 用途不明の交換日記
タイトル通り、久しぶりに暗躍者達が揃い、遊んでました。
三人してテストやら部活やら、色々忙しかったので、あまり集まれなかったんですね。

それで、本日やった事はというと

テイルズ オブ デスティニー2
ポケモン(ダイヤモンド・パール)、私と十六夜が所持

まぁ、私のダイパは兄から借りたやつなんで、技とか戦法とかさっぱりですがね。十六夜の方はまだクリアしてませんし。

ガチメンバーで殺ったり殺られたり、捕まえたばっかのポケモン使ったり、十六夜に『ときのほうこう』を連発されて次々と薙ぎ倒されたり。
5戦程殺り合ってました。

次に殺り合う時はレポート書こうと思います。……期待はしないで下さいね?
『イチブイ』みたいなハイレベルなのは無理ですから。


TOD2では、ひたすら『ブラック~』を集めてました。アクアラビリンスに入るのに。
分からない人のために解説を入れると、要は『隠しダンジョンに入るためのアイテム集め』です。面倒な事この上ない作業。

んー……大体そんなものですかね。


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2007-07-02 12:28 | 用途不明の交換日記
つい数時間前のこと……。

守岳月詠(以下月詠)「騙したな!騙したな天空!」

双月蒼羽(以下蒼羽)「ちょ、まっ、待て、暴れるな!気持ちは分かるが暴れるな!」

月詠「誰だ!『とてもじゃないが記事書く暇がない』とか言ったやつは!昨日そう聞いたから広告が今日になったんだ!」

蒼羽「だから落ち着けって!」

月詠「くそ、これからあいつのこと青雉名人って呼んでやる!」

蒼羽「何意味分かんないこと言ってんだ!そして名人って悪口じゃないよ!」

月詠「お前にはそうだな………、赤豚紳士と白熊凡人と冷凍みかん、どの呼び名がいい?」

蒼羽「そこで俺に振るな!というか冷凍みかん!?懐かしいの出しやがって!」

月詠「何いってんだよ、宇宙三大美味が呼び名候補だぞ?」

蒼羽「宇宙規模の美味が給食に!?つうか最初の二つは食い物ですらねぇ!」

月詠「双月、五月蝿いぞ。眠いんだから寝かせろ」

蒼羽「さっきキレてた癖にテンション低!そして寝るな!会話してる意味がなくなる!」

月詠「……グゥ」

蒼羽「寝るなー!起きろ月詠!それじゃあ永久に本題に入れん!」

月詠「……………(ムクリ)」

蒼羽「やっと起きたか。じゃあ本題にはいr」

月詠「ラーメン食べたい」

蒼羽「話し始めてるのにスルー!?しかもなんでラーメン!?」

月詠「……で、なんの話?早く言おうよ」

蒼羽「なんかすんげぇ腹立って来たんだが。まぁいい、本題だが……もうすぐ20日だ」

月詠「そうだな、新刊で何があるかは雑誌見てないから知らんけど」

蒼羽「? 新刊の話じゃないぞ?」

月詠「あれ?富士見の新刊の話じゃないのか?」

蒼羽「富士見のふの字も見えなかったぞ?」

月詠「『じ』と『み』はあったがな」

蒼羽「黙れ。このブログの開設、というか開放から1ヶ月がたとうとしている」

月詠「怖いぞ双月。俺はそんなやつに育てた覚えはない!」

蒼羽「決まり文句で申しわけないが言わせてもらう。お前に育てられた覚えはない!」

月詠「親の顔が見てみたい!」

蒼羽「喧嘩売ってるよな?お前、俺に喧嘩売ってるよな?」

月詠「あははは。知るものか!帰る。僕は帰えr」

蒼羽「やめい!」

月詠「ぐはっ。…なんだよ。チョップかますな」

蒼羽「いつのネタだ。それともうそろそろ話を続けたいが?」

月詠「どうぞ」

蒼羽「あっさり引き下がってくれると逆に戸惑うな。まあいいや。こほん、そういうわけだから20日にイベントを行いたいんだが、なんか案はないか?」

月詠「案はないかって言い出しっぺが言うか?」

蒼羽「いいだろ別に。何か出来るのないかってことで。なんかある?」

月詠「雑談会」

蒼羽「イベントじゃないし、今回まとめる時間がないぞ。そうだ、メンバー増えてきたし二つ名募集はどうだ?」

月詠「俺らはあんまパソコン使えないから、終了後ののコメント集計きついぞ?」

蒼羽「……ぬぅ」

月詠「しりとりはこの間かんな。さんとシキさんが出したばっかだし」

蒼羽「あ、これはどうだ?」

月詠「なんだ?」

蒼羽「マジカルバナナ」

月詠「マジカルバナナ?うまいのか?」

蒼羽「予想通りの回答をありがとう。言っとくが食べ物じゃないからな」

月詠「ちっ」

蒼羽「舌打ちするな。要は連想ゲームだよ。バナナから連想できるもの、そこから連想できるものって繋げていくやつ」

月詠「なるほど、いいかもな。だけどつまらなくないか?バナナからって」

蒼羽「つまらないって?」

月詠「だってマジカルバナナと決まっているって時点で、流れもある程度決まってるんじゃないのか?」

蒼羽「んー…確かに。だけど何か変える要素あるか?」

月詠「始めの文字を変えてみるとか」

蒼羽「それだと最初のコメントにしか影響されないぞ?」

月詠「そもそもルールを変えにくいと思うが」

蒼羽「それもそうか。じゃ、それでいくか」

月詠「あっさり決まったな」

蒼羽「そうはいかんぞ?20日までにバナナに変わるやつ探さないと」

月詠「ふっふっぐふっ」

蒼羽「つ、月詠?」

月詠「もう俺の頭の中で、いくつか候補は挙がっているが?」


蒼羽「早!決まってから秒単位しかたってないのに!」

月詠「まあ、候補の絞り込みはこの後のテスト期間中にするか」

蒼羽「他にもルールの設定も細かく決めないといけないな。それは?」

月詠「テスト期間中に決まっているだろ」

蒼羽「なんかテストヤバいのに負担が増えた。あと二日しかないのに……。まあいい、じゃあ19日までに決めとかないとな」

月詠「とりあえず、お互いラクダにならないようにな」

蒼羽「まずラクダにはなれない。……落第か?」

月詠「そうとも言う」

蒼羽「そうとしか言わねぇ。ところで十六夜は?」

月詠「さっき着たメール見るか?」

蒼羽「見る」


件名:無理だ
本文:任せた!だか参加する!


蒼羽「……なんでたったこれだけで突っ込むどころ満載に出来るんだ?」

月詠「それが天空クオリティ」

蒼羽「訳わかんねぇよ。なんか寡作してるし」

月詠「ま、しばらくは関係ないでしょうな?」

蒼羽「疑問符入れられても困る」


あまり楽しみにはせず、20日を待て。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-17 23:56 | 用途不明の交換日記
どうも、本日は蒼羽と詠人の合作です。……や、特に深い意味はありません。記事二つがまとまっただけです。


で、蒼羽から始まります。
とりあえず昨日のテストから

数Ⅱ…前日の塾が功を奏したのか、表面はそれなり、裏は半分くらい書けました。なんとかなった……かな?
現代文…割といけたかと。しかし取れてそうで取れてない、それが現文クオリティです。

で、本日の結果はと言うと
英Ⅱ…単語調べ(しかも範囲の半分のみ)しかやってない割にはいけた。赤点じゃなきゃなんでもいいや、もう(投げやり)。
日本史…地理取ってる人はそれですが、私は日本史です。左半分は生存、右半分は瀕死。……なんだこれ、左右半分づつで難易度が大きく変化してる。
理科総合…先生が教え方下手(同級生や先輩に聞いたところ、今の所100%の確率でそう言われてます)なだけあって、テストも分かりにくかった。赤点はギリギリ大丈夫かな?って感じです。

で、月・火にやる……いや、殺り合う(99%敗北)教科は……
生物の細胞!(授業すらまともに受けてないorz)
古典の古文and漢文!(単元多すぎorz)
数Bのベクトル!(基本中の基本しかわかってないorz)
ライティング(今回一番まともに勉強してる教科。……自信はないですが)

さ・ら・に!
勉強する気力がねぇ………

結論

テスト\(^〇^)/オワタ



追伸:『戦いの前奏曲』のコメント返しが出来ましたので、コメントして下さった方は、暇でしたら見てやって下さい


それではこれにて。あとは詠人よろしく。


双月からタッチされたので今度はこっちで。
どうも、守岳詠人です。

今日の内容は1時間目がリーディング、2時間目が日本史、3時間目が化学でした。

その中で一番キツいのは日本史。
問題なのは日本史の問題数、合計するとなんと65問。範囲の中からほとんどでたのでは?と思えるほど多い。
しかも昨日の時間はほぼ全部をリーディングに費やしていたため、対応が追い付くわけもなく、さらに50分しかないから時間に余裕もない。さらに、その分多くなっていなければいけないはずの選択式が半分どころか3分の1にも満たない。そしてさり気なく記述も混じっている。

………気の優しい先生だと思っていましたが、騙されました。

次は難関の世界史、物理のコンボがきます。その後にはラスボスの英語Ⅱが待ち構えています。
守岳詠人は生き残れるか?それは誰も知らない………。

ではまた世界の重なる頃に。


追記
テスト終了後図書室に行ったら、本10冊を一気に借りてった先輩やちょっと離れたところの地理について語り合っている先輩方がいた。……大丈夫なのか受験生。
[PR]
by rainbow-dice | 2007-06-15 21:27 | 用途不明の交換日記
ついに開設しました!世にも珍しい三人で運営するこのブログ!『原石のサイコロ』!
お送りするのは私、天空十六夜です。
さて、このブログについて、少し話をさせていただきましょう。
まず、ここは三人で運営しております。ですから、更新が遅かったりしますので、何とぞ御勘弁を。
そうそう、ここには他のブログにかならずある、カテゴリー「イベント」がありませんね。
その事については、私に代わって、蒼羽に説明させていただきますね。
それでは後は任せましたよ。


どうも、唐突に任された双月蒼羽です。
さて、さきほど十六夜がいっていたカテゴリーについてですね。
十六夜の言う通り、このブログにはイベントのカテゴリーがありません。しかし、「T,O,T」という素晴らしい程に馬鹿騒ぎを起こすためのブツがあります。

T,O,Tとは何か?
それは「trick or trick」の略です。日本語訳は「悪戯か悪戯」
はい、そもそも選択権がありません。理不尽極まりないですね。
何故悪戯かって? もちろん、細音さんを代表とする方々にイベントという名の悪戯を仕掛けるからですよ~。フフフ…。
では、カテゴリーの説明やら何やらを守岳さんにお願いするとしますか。
詠人さ~ん!


いきなりの空襲に戸惑った守岳詠人なり。
カテゴリーについて任されたので程よい感じに説明開始。

・何かをイザなう日記
総指令の日記(?)。何をイザなうかは不明。

・蒼羽の独り言
双月蒼羽の無駄な呟きが記録されております。

・守岳一賊の暴走記録
俺を始めとする、守岳一賊の暴走によって破壊されたモノを紹介したりしなったりする、奇妙奇天烈な案内書。

・用途不明の交換日記
三人が悪戯心をもって書き上げた無駄な駄文。略して無駄文。

・小説、マンガ
小説・マンガ等、書物関係の話題集。たまに何か書く可能性があるかもしれない。

・ゲーム
その名の通り、ゲームに関しての無駄話。

・エンターテインメント
音楽・テレビ・映画等、あまり活用されなさそうなジャンルのお話。

・日常
知りたい人がいるかどうかすら不明な、三人の波乱の欠片もない日々を綴るもの。

・T,O,T
双月の話を参照。ちなみにこれが出てくる時何かが起こる(はず)。

・暗躍者達の報告書
他のブログのイベントであっても勝手にイベント宣伝を始めるという、世にも無駄な報告書。

カテゴリー説明は終了した。後は双月、よろしく


どうも、二度目の登場の双月蒼羽です。

本来なら、もっと前から公開、5月19日にイベント!っていう展開にしようと画策していたんですがね。
時間の関係でうまく行きませんでした。

なにはともあれ、無事に公開に出来たのでよかったです。……無事じゃない公開って、どんなのだろう?

それではこれで
[PR]
by rainbow-dice | 2007-05-20 18:46 | 用途不明の交換日記