ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:何かをイザなう日記( 554 )

 まぁ、単に疲労して痙攣してるだけなんですけどね!睡眠不足で2DXやるからかなぁ…。


 今日は蒼羽の運転で万代とその隣のゲーセンへ行ってきました。そう、かの『うっかり』持ちの蒼羽の運転でです。で、早速行きの迷う箇所が無いはずの道を間違えて妙に時間のロスをしやがりました…。どうしてあそこで曲がったのやら…。

 まぁ、それはさておき、万代では戦国のショーケースの前であれこれ値段をチェックし、安かったものを購入して強化を図っていました。…多分今日1番強化されたのは言うまでもなく蒼羽だと思うんだ…。


 一通り見終えたらゲーセンでDIVAや2DX、戦国をプレイしましたが…妙に混雑しているんですよね…。日曜日だったからとはいえ、普段よりも長く待つ羽目になったんですよね…。あれか?先日の地震の影響で出来なかった分を今日って事?…まぁ、そんな訳で思っていたよりプレイできませんでしたが、ローリンガールの記録が伸びたのが収穫かな?

 散々遊んだ後、穴場的な安さを誇る(勝手にそう思っている)シーガルへ。そこで思わぬ散財をしましたが、後悔はしていない!
 …でも、その後のシャープへ渡すゲームの購入に悩んだのはSAN値がががががががががががg(ry
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-09 21:22 | 何かをイザなう日記
 あしたもおしごと。けっさんだからってしねるよ。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-11-30 22:53 | 何かをイザなう日記
 コンボが繋がった!


 今日は何故か会社のお偉方が全員不在の為、鍵閉め役を仰せつかっちまったんだぜ。で、だ。なんで今日に限って残ってる仕事なんてなんて無いにも等しいはずなのに皆残業しちゃうんだよ!?

 おかげで7時越えちゃって空腹で頭クラクラだよ!寝不足+空腹+疲労はなかなかエグイコンボだと思うんだ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-11-22 22:24 | 何かをイザなう日記
 昔読んだ本に出てきた『何でも出来る男』ってあだ名のキャラ。そんな感じになんでも出来そうなんだけど…使いこなせてないからなぁ…。


 そんな訳で、ケータイがついに画面に何も映さなくなり、マイクも壊れ、毎月料金の請求が来るだけの物体に成り下がったので、買い換える事にしました。
 ソフトバンクショップへ行き、買い替えをすると伝えれば、2、3の質問の後にiPhone5を勧められたのでそのままそれを買う事にしました。ええ、即決です。迷う余地すらありませんでした。対応してた店員に機種の特徴を話させる暇すら与えませんでした。

 
 で、実際使って見た所、以前触れた事のある詠人の機種と比べるとタッチした時等々細かい所で反応がいいですね。ただ、赤外線とかワンセグとか日本製の機種にありがちな機能は付いてない点が…いや、まぁ、無くともやりようはありますけどね。アドレス交換に使うアプリとかあるみたいですし。

 とまぁ、ついさっきまでアプリを探すのに夢中でパソコンすら付けてなかったという。そして、読み返してみると蒼羽が更新してくれなさ過ぎる…。随分と久しぶりに罰ゲーム!ってしてやるべきかな?
[PR]
by rainbow-dice | 2012-11-18 23:55 | 何かをイザなう日記
 十六夜と蒼羽がSR含め、碌なのを引けなかった時、詠人が代わりに引く!ただし、ダブりで!

 …でも、引けるだけ良いと思うんだ。今日1番良いの引いたのも奴だし。


 そんな訳で、ゲーセンへ行って来ました。DIVAは新曲追加前なので控えめに。まぁ、それでも私は1曲パフェしましたが。…他2人?詠人が叩き方を変えたからか、前よりも高い難易度でも安定して……まぁ、安定はしましたが、それでもクリアできてないんですけどね…。

 戦国はどうにも致命的なうっかりで勝利を逃しがちなのが判明。さらに、私のデッキは癖が強い模様。え~…?騎馬1鉄砲4とか槍2騎馬1鉄砲1とかやらない?やらないですか、そうですか…。

 そうそう、久しぶりに指もやりましたよ。SEEDを常駐させる為に1度プレイする必要があるのですけど、何を思ったか全難易度をプレイw久しぶりだったから、結構ギリギリで焦りましたよwww


 そして、今日はマクドナルドで昼食を摂った所、ハンバーガー無料券もらいました!それも3枚!でも、1回につき2枚しか使えません!1枚だれかにくれてやろうかしら?


 それにしても、更新の順番が目茶苦茶だなぁ…。そろそろ直す話を持ちかけようかしら? 
[PR]
by rainbow-dice | 2012-11-11 20:17 | 何かをイザなう日記
戦国の待ち時間の話。

戦国大戦のサテライトは基本4台。私たちがよくやる店内大戦は2台を使うのですが、混雑している時にはタイミング良く席が空かないと後の人が痞える事になるのです。
そんな訳で、詠人と蒼羽が店内大戦をする事で、回転率を下がるのを嫌ったのかボロクソ言ってたオッサン(実際はまだそこまでの歳じゃないだろうけど、老け顔だったし良いよね?)がいました。
…確かに、空気読んで一人で全国大戦でも良かったろうけど、わざわざ声に出して言う程かっ!


そんな訳で、ちょっとあまり良い気分じゃなく、その後の音ゲーの成績もどちらかといえば不振。
ううむ…こんなスタートで今週乗り切れるのだろうか…?
[PR]
by rainbow-dice | 2012-11-05 00:25 | 何かをイザなう日記
 まともな思考能力を残してると思った?残念!ぶっ壊れてました♪ついでに風邪気味だよ!あはははははははははははははははは♪




 お酒の力で明日には復活してみせる!多分!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-10-28 22:36 | 何かをイザなう日記
 蒼羽が更新してくれない…。さて、どうやって更新するように仕向けるか…。難題だな。



 今日は3バカで以下略

 ……いや、なんかもうテンプレになっちゃってますからね。略したくなる気持ちもわかり…ませんか、そうですか。orz

 せいぜい、蒼羽が途中でバイトの為撤退したとか、私が通称『熊さん』を引いたこととか、詠人が私にツケを払った事ぐらいでしょうか?ああ、このツケは…本人の承諾が得られなさそうなので、黙っとくとしましょう。



 ん~…なんだかマンネリ気味だからこそネタが無いのかな?何か新しい事を始め…たいけど物事の始まりには親指と人差し指で輪っかを作って手のひらを上に向けたものが必要ですからねぇ…。
 嗚呼…早く借金返したいぜぇ…。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-10-20 17:49 | 何かをイザなう日記
 金がねえ…。 戦国がバージョンアップしたから、やってSRでも当てて売ればマシになるのかな…?まぁ、そんな事を考えてたら当たるものも当たらないだろうけど。


 さて、何か売れるものが無いか現在部屋を漁ってる所です。 その結果、以前…とは言っても、2年位前ですけど、その時に注文間違えて2つ買ってしまったゲームがありましてね…。それが出てきたのですよ。
 2年前となると…さて、今じゃあ一体いくらになるのやら。

 …蒼羽に売りつけようかしら? いや、流石にこれは無理だろ。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-10-12 22:26 | 何かをイザなう日記
 主に財布の中身ですけどねっ!消失を確か8回以上はプレイして、フキゲンも数回、聖夜もそこそこ、いろは唄なんかもう…。

 それだけやっても、10.98%足りなくて金褒賞に届かないってどれだけつぎ込ませる気なのでしょうかSEGAは。むしろ開始した時の方が調子よかったなぁ…。
 思えば、MSSをコンテストでパフェれればいいものを…。そして、消失と聖夜をエクセ出来なくなってしまったのが痛い…。

 たぶん、明日も挑むつもりですが…できるかなぁ…。


 あ、初めて指の新曲もやりましたよ。主に千本桜ですけどね!だって、DIVAやってる背後であの音が聞こえたら…ねぇ?
 戦国?詠人がまたSRをダブらせた事意外特に…うん、ないね!
[PR]
by rainbow-dice | 2012-09-30 18:40 | 何かをイザなう日記