ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:シャープの生存活動書( 188 )

シャープは怠惰がガッチリ高まった。コンディションが普通になった。

まんまタイトルのままです。本日もヒッキーで書きかけのレポートを書いていたのであります。

間にけっこうペルソナもやってましたけど。(オイ)

千枝よ頼む・・・。せめてマハブフーラくらいは覚えてくれないかい?

中盤の敵に対してマハブフはちょっと威力がなさすぎる。ブースタありでもしんどい。

だから番長(主人公)がSPたくさん使う羽目になるんじゃないかー!!

とまあこんな感じで。

ところで、実は私先週の木曜日は風邪でぶっ倒れていました。

保健管理センターなる所から薬もらえたので、なんとか一日で熱は下がりましたけどね。テスト前日でしたから、気合いで治しましたよ。ええ、もう。

でも、まだ病み上がりのためか喉が痛いです。そして、声も掠れてます。そういえば、十六夜たちはまたカラオケに行ったみたいですね。私もまたみんなと行きたいもんですな。お互い喉の回復に努めましょう。

明日もまたテストがあるので今回はこれで終わりたいと思います。ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-30 17:14 | シャープの生存活動書
なんとか、最初の中間テストの科目が終わりました。

次のテストはあさってです。

6月4日までテストが続くのでまだまだ気が抜けません。

さて、本日もいつもどおりに2コマ講義を受けてきました。

情報処理の講義があるのですが、最近だんだん課題がトランス化してきました。

wordの処理でこんなに時間がかかるとは・・・。

あー、罫線や図の挿入とか演算処理とかやめてー!(汗)

あと、まだあのコンボから抜け切れていません。

7月まで実験続くとか・・・。orz

当分楽はできなさそうです。←(メギドラオンでございます。byベス様) 乙。

短いですが、今日はこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-26 19:18 | シャープの生存活動書
人類は果てしなく無力だ。時の流れに抗うことはできないからだ。

とまあ、本日もボチボチと更新するのです。

いやー、今日は一日中実験レポートと格闘していました。

はじめて書くレポートなだけに、何書いたらいいかわかりません。

また、結論が全く書けません。まとめといわれても漠然としていますし・・・。

そんなことをやりながら全ての分野の下書きは終了しました。

あとで急いで清書しないとな、orz。

出したとしてもきっと再提出しろとか言われるんでしょうけど・・・。

それと、中間テストも近いです。時間足らねぇ。

レポート+テストのコンボほど鬼畜なものはないです。

そう、遊戯王で禁止になったヤタロックぐらいに。

では、しばらくしたら再び机に向わなければならないので今日はこのへんで。

Adios,amigo!!(スペル合ってるかな?)
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-22 19:31 | シャープの生存活動書
本日もいつも通り大学の講義に出てきました。

中でも大変だったのが研究室見学ですね。

まだろくに知識もないのに教授の研究を丸々90分聞かされましたよ・・・。

おかげで次の時間の講義遅刻しました。

ところで、最近サークルがあまり面白くないなあと感じてきています。

入る前に抱いていたイメージと、入った後のイメージが違うことって皆さん経験したことはありませんか?

かといってやめても自分の趣味の幅を広げるのは難しそうだし・・・。

せっかく最後の学生生活なのだから、色々やってみたいですね。

まあ最近友人に誘われて麻雀とかやってますが、アハハ。

これから中間テストが近いので勉強しまーす。

最後に他の原石メンバーの皆さん、私の記事は毎回変な内容になってしまって申し訳ない。

もっと明るい内容を書くように精進しまっす。

本日はこれでおしまいっ!!
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-18 21:30 | シャープの生存活動書
えー、タイトルに深い意味はありません。いつものことですが。

ただ、なんとなくかっこよかったのでこうしました。

さて、本日も何とか4コマ講義をこなしてきました。

つーか、昼食の後に丸々90分ただ聴くだけの講義はしんどいです。

ただひたすら教授がくっちゃべってる講義なんですよ。

しかも全くといっていいほど板書をしないので、どこが大事なのかさっぱりわかりません。

毎回必死に起きてようとするのですが、途中で力つきてKO。

友人が必死にまとめたノートを見せてもらうのです、ハイ。

これから土日休みでやったーとおもいきや、課題沢山+中間テストという二重の罠。

丸々は休めないなあ・・・。

ところで、最近ライアーゲームのマンガを読み始めました。

デスノート以来ですね、こんなにマンガに頭使ったのは。秋山最強!!

みなさん、是非読んでみてくだされ。

愚痴ばっかになってしまいましたが、本日はこれで終了!!
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-14 20:58 | シャープの生存活動書
本日からまた大学開始。二日の休みもあっという間ですね。

私は今週からかなり忙しくなってしまいます。

なぜなら、これから二か月くらい週一のペースで実験レポートの課題が出されてしまうからです。

なんとか乗り切らないと・・・。

さて、話は変わりますが最近友人から借りたペルソナ4をやり始めました。

十六夜が以前の記事に書いていた3以来ですね。

4は3と大分違います。例えば天候の概念が追加されました。

霧の日までにテレビの中に閉じ込められた人を救出できないと強制的にゲームオーバーと
いうルールがあります。

あとは、雨の日のときはほとんどコミュニティができないなどなど。

また、雑魚敵がかなり強いです。一度イゴりました。\(^0^)/オワタ

蒼羽とかもペルソナを一度やってみたらどうでしょうか?

最近全然ネタがありません。ピンチ!!
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-10 21:48 | シャープの生存活動書
いやー、今日は暑かったですね。秋田は最高で26℃ありました。

朝起きて学校に朝食を食べに行ったときに猛烈な暑さが私を襲いました。

厚着しすぎてた・・・。最近はコロコロ気温がかわりますねぇ。

さてさて、本日は講義が1コマだけありました。

経済の講義なんですが、先生の都合により40分位で終了しました。

さらに来週も休講というお達しもありました。ラッキー!!

講義終了後大学のメンバーと集まって懐かしの64をプレイ。

やったゲームはスマブラ、マリテニ、マリパなどなど。

その後は麻雀を少々ご教授いただきました。

なんか最近遊んでばっかな気がします。

単位落とさないように勉強しなきゃなあ・・・。

明日は4コマあります。ダルイ・・・。

それではこのへんで。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-06 20:32 | シャープの生存活動書
どーも、始めまして。このたび私シャープがブログ活動に参加させて頂くことになりました。

私はあまり文章を書くのが得意ではないので、色々と不安ですが精一杯書かせて頂きます。

さてさて、本日は私のアパートで原石メンバー三人とバカ騒ぎをやっていました。

昨日蒼羽が書いていた桃鉄ですが、お昼ちょっと過ぎについに終了しました。

結論から申しますと、十六夜が勝利しました。ぱちぱちぱち~。

ああ、二十四年は長かった・・・。

私はあまりボンビーの被害には遭わなかったのですが、詠人、蒼羽に限ってはキングボンビーに
相当気に入られたようで・・・。(詠人に関してはキングデビルもか。)

最後はグダグダでした。

そのあとは朝昼食のチャーハンを食べ、夜の行事の買い出しへ。

帰ってきた後のスマブラは恒例のガノン軍団VS持ちキャラ勝負でした。

誰も勝てなかったZE!!

これから皆で夕食をとろうと思います。

お酒とかもあるのでまだまだ夜は長そうです・・・。

ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2010-05-02 21:23 | シャープの生存活動書