ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:企画?( 5 )

 合宿の疲れが出たせいか、昨日は更新できなかったのです…。戒めとして2週間程、語尾に何か付けようと思いますので、皆様、何か良い案をお願いします。

 ……あれ?これ、期間設定しなかったら危なかった…?


 さて、バトンです。正直、これが初めてじゃない?私。

春バトン
*01 季節は春です。「春」と聞いて浮かぶものを3つあげてください。

 『風』 『出会い』 『別れ』
 ん?この単語だけだと、何かの小説のネタに(以下略)

*02 自分の中で自然と流れてくる「さくらソング」を3つあげてください。

 私に歌を尋ねること自体が間違っています。よって、パス。(…ダメ?)

*03 あなたは今年環境が大きく変わりましたか?

 変えている最中です。受動的じゃダメなのです!

*04 あなたが今したいことを3つあげてください。

 『読書』『ゲーム』『パソコン』
 ダメ人間街道まっしぐら!です。

*05 あなたの夢は何ですか?

 夢ってのはね…そう簡単に語るものじゃないんだよ…。…なんてね♪

*06 あなたが今行きたい所を3つあげてください。

 『本屋』『並行世界』『未来』
 …別にいいじゃないかっ!どこに行ったって!

*07 次に回す人を3人あげてください。
 ん~…『藍流さん』『自由気儘さん』『レヴェル男さん』の三人です~。
 …このブログらしく、サイコロで決めました~♪ではでは、よろしく~。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-29 07:53 | 企画?
双月蒼羽による、aioloxさまから回ってきたバトンです。・・・って、このブログでのバトン、何気に初かもですね。
まぁ、始めるとしましょうか。


春バトン
*01 季節は春です。「春」と聞いて浮かぶものを3つあげてください。

 「桜」 「入学」 「卒業」
 何でしょう、春と言われると『桜並木を学校に向かって歩く、もしくは学校から出る』って情景が浮かびます。

*02 自分の中で自然と流れてくる「さくらソング」を3つあげてください。

 最近の歌、まともにわからないっ! というわけで、私はなしの方向でorz

*03 あなたは今年環境が大きく変わりましたか?

 「今年は特に変化なし」ですね。まぁ、勉強量は著しく多くなるでしょうが。

*04 あなたが今したいことを3つあげてください。

 「集中して勉強」:最近、本当に集中できない・・・
 「羽毛布団で好きなだけ睡眠」:眠い・・・
 「ゲーム・漫画・小説の消化」:どんどんたまって行く・・・

*05 あなたの夢は何ですか?

 特にこれといったものはないです。

*06 あなたが今行きたい所を3つあげてください。

 「宇宙」:一回は行ってみたいけど・・・無理だよなぁ。
 「イタリア」:イタリアを舞台にした漫画があって、その影響です。
 「北海道」:のんびりできそうだから。

*07 次に回す人を3人あげてください。

 「天空 十六夜」:詠人もやるんだから、君もやりなさいっ!
 あとは・・・自由で。希望者はどうぞ~。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-03-27 23:45 | 企画?
すみませんにゃ。一昨日更新できにゃかったですにゃ。

『こいつはいきなり何を言ってんだ?』と思った方。我らが兄者、新夜シキさまのブログ『BE THERE』へどうぞにゃ。少し前の記事に書いてあるはずにゃ。

さて、昨日の現代文・数B、今日の理科総合・家庭科・英2はにゃんとかにゃりましたが、他がそうも行きませんにゃ。明日から控える日本史とか生物とかですにゃ。

今は明日の教科である日本史をやってますにゃ。
……正直、我輩はうがきかずにゃり(宇垣一成)が陸軍の反対で組閣に失敗したところで特に問題はにゃいんですにゃっ!(黙れにゃ)


まぁ、赤点は回避せねばにゃらんので、再びやってきますにゃ。
……先程紅茶を飲もうと思ったら、ティーパックのヒモが見事に取れましたにゃ。
どうしようもないので、結局諦めて端っこ持って淹れましたにゃ。


↑にある突っ込み(黙れにゃ)が、にゃんか微妙にゃ。力が抜けているというかにゃんと言うか……。
まぁ、この口調の時点で力が抜けきっているのは言うまでもにゃいですが。


それではこれにてにゃ。
このバトンは……カテゴリー『企画?』にでも分類しておくにゃ。

双月蒼羽が猫口調でお送りしました……にゃ。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-26 23:31 | 企画?
雪やべえぇぇぇ!


さてさて、十六夜がチョコレート系でも行くかな……? とかぼやいていましたし、ちょうどいいので紹介しましょう。…雪という絶好のネタがあるなんて知りません。
今日紹介するのは、似た感じのチョコ2つです。

・板チョコBIG
c0123899_22405187.jpg


・ビッグサンダー
c0123899_2240598.jpg


これらは、スーパーで探すよりコンビニで探した方がいいでしょうね。
比較しやすい様に、同時進行でやります。

・板チョコBIG
値段:50円
量:普通の板チョコより若干少ない
味:普通の板チョコより微妙?
普及率:少ない

・ビックサンダー
値段:50円
量:普通の板チョコより若干少ない
味:割とよし
普及率:多し


この2つで、まず注目すべきは値段。普通の板チョコよりちょっと少ないくらいの量で半額ですので、『軽くチョコ食いたい』って時におすすめ。

それで、味の方。
板チョコBIGの味は『純粋なチョコ』といった感じ。
普通の板チョコと比べたら、それなりに味も落ちてはいると思います……が、ボーダーの低い私の舌では分かりません(苦笑)
そうそう、載せてはいませんが、板チョコクランチってのもありましたね。
こちらの普及率は微妙ですね。ない店の方が多いです。

ビッグサンダーは、チョコそのものと言うより『チョコでコーティングしたココアクッキー(ビスケット?)』みたいな感じですね。
普及率も高いので、結構見つけやすいと思います。


で、総合評価。
値段・量は2つとも同じ評価です。
値段:5
普通の板チョコで50円と考えれば十分な安さです。

量:4
普通に食べていて、気付いたらなくなっている感じはあります。
値段を考え、その辺りは妥協。


・板チョコBIG
味:4
クオリティは少々低めかも。私は元々ボーダーが低いので気になりませんが。

普及率:2
問題がこれ。なかなか見掛けないんですよねぇ……。
総合評価:4
味は気にならないため、4。もうちょい販売数増やして欲しいなぁ……。


・ビッグサンダー
味:4
味に関してはどれの劣化という訳でもないので、その辺りは個人の判断になってくると思います。

普及率:5
結構コンビニとかで見掛けます。ミンティアほどでなくても、探すのに苦労はないはず。……能動的に探す必要があるかは謎ですが。

総合評価:5
数も多いし、それなりに美味しいし。結構いい感じです。


さて、チョコの紹介はこんな感じです。
それでは、機会があったらまた。

2つ並べて、逆に分かりにくくなった気が……orz


それではこれにて
[PR]
by rainbow-dice | 2008-02-13 22:40 | 企画?
私は、飯・お菓子は異様にお金を使わずに済ませようとするタチです。……と、唐突に入ってみます。
で、そんなやつが考えた企画(?)。安くて美味しいご飯・お菓子を独断と偏見に基づき、紹介すると。

……はい、果てしなくどうでも良さそうです。企画構想時間30分(塾からマクドナルドで飯を食べ、戻る時間)なだけはあります。ネタ切れの苦し紛れの抵抗感が、ひしひしと感じられます(苦笑)


まぁ、とりあえずやってみましょう。続けるかどうかは知りません。
観点は値段・量・味・普及率でいってみましょうか。明確なところは記載、不明確なら感覚で。
味は完全に個人の感覚ですので、そこのところはご了承を。

・MINTIA
値段:100円
量:50粒
味:種類による
普及率:多い

これです
c0123899_22483393.jpg

c0123899_22483454.jpg


『ピンキー』や『FRISK』みたいなシガレット系。お菓子かどうかは謎ですが、そこは突っ込まないで下さい。
写真付きにしようと考えてましたので、ちょうど持っていたこれを最初の生け贄とします。

アクアスパーク味は爽やかな感じの味で、なかなか美味しかったです。グレープカクテル味は…ピンキーみたいなフルーツ系の味でしたね。ちょっと濃いめ。
ライムミント味も食べたんですが、こちらは個人的に微妙。ただ単にライムがあまり好きじゃないからだと思いますが(苦笑)
味は他にも、辛いやつとかいくつかあったはずです。
量は50粒となかなか多いですね。値段も手軽に買える100円。
大抵のコンビニや100均にも売ってますし、普及率も高いです。


というわけで、最終評価(5段階)

値段:5
シガレットに100円以下を求めるのは流石に酷でしょう。
同じシガレットでも、FRISKは200円くらいしますし。安い方だと思います。

量:5
100円で50粒。この量なら結構長持ちします。

味:?
アクアスパークはなかなか美味しかったのですが、たまに食べる感じの味ですね。評価は4。
グレープカクテルは3。美味しくない訳じゃないですが、少しフルーツの味が強い気がしますので。
レモンライムは2。個人的にはそんなに好きな味ではなかったです。

普及率:5
大抵のコンビニ・100均で売ってますので、普通に5。


総合評価:4
味は結構ありましたので1つくらいは好みがあると思いますし、値段・量も文句なし。
ポケットや筆箱など、ちょくちょく見るところに置いて、たまに食べる感じだと良さげかと思われます。
仲のいい人の周りで1人だけ取り出すと、何粒か減るフラグが立つので注意しましょう(笑)

まぁ、そんな感じで。
あ、審査の基準は激甘な私の企画ですので、基本評価は高いです(笑)
よく食べるやつを推薦するわけですし、低評価はそうないかと。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-01-13 22:48 | 企画?