ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:守岳一賊の暴走記録( 416 )

ということで久しぶりにブログに出てみる守岳詠人だったりします。
前回更新から何やってるんだと言えば、更新するようなことが何も無くて書く気が起きなかったり。
せいぜい、公務員試験でまた落ちたとか、蒼羽が帰省してきたり、ガンスリンガーストラトスを始めたり、ハンマーを使うキャラを中心に使ってたり、ハンマーをぶつけることに意味を見つけたり、ハンマーに洗脳されてたり。

そんなんで今日はガンスリンガーストラトスのゲーセン間交流戦をやって来ました。
ランク的には俺は最下位みたいなもんだから前衛タンクと相手の標的になることが役割だったり。
というか、それ以外でのことをやるには技量はないものと判断、てか実際やれることはなかった。
で、完全に格上しかいない場所に挑んだせいか、全戦全敗とか叩き出したり。
途中から新しいキャラでやってたりしたのもあるかもしれんが…。
とりあえず、格上の相手や味方に囲まれてたんだから技量が上がってるといいなーと思ってたり。

そんなこんなで今日は終了。
次回の更新はいつになるやら。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-10-21 00:00 | 守岳一賊の暴走記録
最近、大学の実験手伝いのため大学に行ってます。
やってるのは去年俺が卒論で使ってた実験を今年もやるといってそのさいにやり方を教えるというものだったり。

そんなこんなで今日。
大学帰りのバスにてなぜか秋田のほうの大学に行ってて、最近忙しいと言ってたシャープと遭遇しました。
どうも卒業後の進路のために来ていたもよう。
まだ迷っていたからうまい決め手が出てくることを期待する。

そんなことで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-05-29 23:47 | 守岳一賊の暴走記録
ここ1ヶ月はマイクラと大学関連の書類作成とニコニコ動画で潰れてたような気がする。

今日は午前中は家の仕事を手伝っていたため、午後から十六夜とその弟にゲーセンにて合流しました。
やったのは戦国大戦、ディーバ、そして今回はガンスリンガーをやってきました。

戦国大戦は十六夜に武力上昇対速度上昇対決で負けたり、メインデッキでギリギリ勝利をおさめたり、素武力でごり押ししたらそのまま開幕乙したり、
十六夜が2セットやってどちらもSRを引き当てるとかやらかしてました。
なにその運、こっちも欲しい。

ディーバは余りやってない難易度エクストリームをいくつかやってやっとエクストリーム内で一番低いレベル扱いのやつが一つやっとクリア出来ましたってところです。
一応出来るやつが増えてはいるものの、もう少し増やさないと

で、今回初めてやったのはガンスリンガー、コンバット系?のやつになるのか?
しばらく前から蒼羽がやり始めたのを十六夜もやり始めてそれが伝播してきたて感じですかね。
で十六夜に最もお前に合うやつはこれじゃね?と言われてそれでチュートリアルをやってみた。
結果。
十六夜「お前、銃火器使えよ、ガンスリンガーだぞ?」
何故か銃を撃つつもりが接近して格闘ばかりになってました。
いや、わざとやってる気は無いんだがな。
最後の協力ミッションとやらでやった3キルのうち2つは格闘しかダメージを与えていないとか言う謎の状況になってました。
撃ってるコマンドを入れてるはずなんだが、うーん。

そんなこんなで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-05-12 00:42 | 守岳一賊の暴走記録
なんか1ヶ月ぶりみたいな更新具合に多少困惑ぎみなんだが。
現状、就活に失敗したので大学には一部在籍扱いする制度を利用、今はぼそぼそやってます。

そんなこんなで今日の話。
十六夜とゲーセンやらで出かけてきました。
……。
やったのは戦国大戦とディーバですが。
戦国大戦はこれといったデッキが見つからない状態でのやり合いだったのでそのあたりは互いに模索中といった様子。
ディーバは腕が落ちない程度の回数くらいしかこなしてないが。
そもそも互いに財布の中身が乏しいとかから来たのが大きいからかあまり金がかからなかったと。

そんなやって途中屋台で串焼き買おうとしたら金がなかったりだとか、途中で金を下ろすのに店寄っておろして小銭作るつもりが逆に持っていた小銭で足りたからそれ出して小銭がなくなるとポカをやらかしたり、買い物してたりやっていたがな。

今日はこれで終了。
明日の予定は未定だとか。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-04-15 00:20 | 守岳一賊の暴走記録
先日は学位授与式、つまりは卒業式でした。
まあ、そこまで色々やることはなかったので各学科の代表者が証書もらって学長から話があってそれで終了でしたが。
その後残りの卒業生が証書もらって、卒業の集合写真を撮って大学でのやつは終わり。

その後は学科ごとに別れて卒業パーティーを開催っと。
ただし、移動するときバスが遅れたから開会宣言聞いてないが。
内容は立食パーティーで定番のビンゴ大会だったと。
ただビンゴのナンバーはパソコンプログラムでのランダム選択だったり、もとから持っていたビンゴカードはビンゴかかって景品貰えたが、後から貰ったカードがリーチ7つまで空けて結局ビンゴならずだったり。
ビール飲めないから麦焼酎飲んでたり、熱燗を一気飲みもどきやらかしたり。
なんか波紋の修行だ!とかで変な声出してたり、記念撮影はジョジョ立ち推進でやってたりしてました。

で、気が付けば大学で寝てたと。
……何があったし。

そんなこんなで大学は一応終了…ということなんだが、就職が決まらなかったから、そのあたりでまだ大学との関係が続きそうなんだよな。

これで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-03-21 23:59 | 守岳一賊の暴走記録
ということで十六夜達といざゲーセン……とすんなりには生きませんでした。
十六夜はともかく、蒼羽は事後処理、俺は買い物で出掛けることになりました。

買い物で昨日からの予定としてスーツとベルト、そして朝ぶっ壊れた洗濯機を買うことに。
うん、なんかすげー時間がかかったわい。
Yシャツ強制的に買ったり、ベルトがいいやつなかったり、洗濯機で一時間くらい使ったりしたからかな。

で、帰ってすぐに十六夜達と合流、ゲーセンに繰り出すと。
戦国大戦は値下げされてたり、十六夜が意味不明なデッキを作ってたり、妨害に目覚めたり、俺は俺で奥義選択ミスやらかしてたり、蒼羽に本来の用途は違う計略の使い方でやってたり、蒼羽はスタンダードに勝ちを拾ったりと。
で俺は環境トップクラスのレアカード、十六夜は昔の環境を風靡したやつのダブリをゲットしたと。
 
ディーバは一回しか出来なかったし。
時間のなさとたむろってたやつらのせいだな、うん。

久しぶりにクイズマジックアカデミアをやってみた。 
なんかモード追加されてるし。
蒼羽はネタ回答に突っ込んでいきました。
何事もないんだがな。

そんなこんなで今日は終了。
風がひどい1日だった。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-03-11 00:06 | 守岳一賊の暴走記録
そうか〜そうなのかーふーん。

昨日、またいつものメンバーでゲーセン行って来ました。
なんかワンパターンになりつつあるが、戦国大戦とディーバしかやってない。
戦国大戦では、十六夜がロマンが詰まってるデッキを繰り出してきてフルコンされたら一瞬で味方の部隊が溶かされてたり、俺がコスト合わせに入れてみたカードが予想外の働きをしてたり、蒼羽が誕生日プレゼントに送ったカードを早速使ってたりしてました。
うん、組み合わせ次第でいくらでも戦術を組み立てられるのはいいが、それを発見するまでがなかなか?

ディーバは蒼羽はコンテスト中心、俺はハードでクリアしてないやつをやって、十六夜はノーマルでフルコン大量生産にせいを出してたとしか言えない(笑)

そんなこんなで今日は終了。
履歴書明日締め切りだとか?急がんと。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-02-26 00:00 | 守岳一賊の暴走記録
今日卒論発表やってきました。
ここ最近ずっとそれ関連ばかりやってた気がする。
出来た要旨を元に本文として要旨内容を詳しく書いたもの作ったり、気づけばそれだけで40ページくらい書いていたり、それに平行して発表用のスライド作成して、その台本書いて、その内容を暗記したりしたらすっかり更新忘れてたと。
そもそも実質的な期間が一週間くらいしかない気がするし。
その間に本文作って、スライド作成して、発表練習して、その修正に時間を掛けてればそんなことをやってればな。
てか、発表練習する時間が少なかったしな。
そもそも一日一回しか練習するしかなかったし。
そのせいで台本の修正とかでの練習があまり出来んかったのがな〜。
特に時間とか時間とか。
そんなこんなで三連休も大学行ってたり。
 
まあ、そんなこんなで本文を書き終えて、台本はもどれば時間オーバー、すすめば時間が足りないとか言うのになり、準備は終了。

そして今日、卒論発表と相成りましたと。
発表する順番では、班内で四人中三番目と恵まれた順番に。
そして発表して、それに対する質問をされてく訳ですが。
……うん、端から観てもボロボロにされて行ってるのが分かる。
特に俺の後のやつに至ってはネタ抜きで「止めて、もう○○のライフは0よ!」と言いたくなったくらいだし。
なんだよ質問時間三分くらいだがどう観ても十分くらいはやられてたぞ。
……うん。
とりあえず卒論関連は後細かい修正とパソコンデータの保存とか、来年後輩達が使う用のデータを残しとくとか、机周りの片付けだとかやっておく程度だったり。
……うん。
大学生活ももうそろそろ終わりなんだよなーと。
そう考えたら感慨深いものがあるな。

次は卒業パーティーの企画らしいし、まだやることあるがな。
今日はこれで終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-02-13 00:46 | 守岳一賊の暴走記録
引き続き卒論作成中。
うん、最近そればったりだからネタなんて無くなる一方だ。

とりあえず今日で卒論本文の枠組が完成。
それに肉付けして分量増やす片手に発表用のスライドと原稿を書かないと……て地味に時間がかかるなこれ。
そもそも今日でまとめまでは終わるはずだったんだがな。

そんなこんなで今日は終了。
まだまだ続くよ卒論。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-02-05 23:58 | 守岳一賊の暴走記録
只今卒論を書いているわけですが。
その締め切りも近くなんとか第一次原案は出来上がったのでそれの補足および修正で今週は終わりそうですけど。

で、書き終わってないはずのそれがなぜかその書いてる分野の論文がもうすでに書かれている用紙が席の隣にあったんだが。
……そもそも書いてるのは俺だけで他のやつが書く分野とは違うからないはずなのだが明らかに俺がやってる分野のやつが出てくるはずがないんだがな〜。
一時錯乱状態まで行ったし、実は夢の中じゃね?とか自分で言ってたし。
とりあえず、それを元にある程度書き加えたやつを提出と。
うん、聞かれても分からん部分とか出てきそうだよ。

今日は終了。
まだ卒論終わってないんだよな。ハア〜。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-27 23:54 | 守岳一賊の暴走記録