ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

カテゴリ:蒼羽の独り言( 477 )

現在の職場で働き始めてから、すでに2週間が経過しております。
ようやく多少なりとも慣れ始め……たと信じたい所です。まだまだ分からないことだらけですけども。

今日のシフトは早番で、3時過ぎに起きて4時半に出勤でした。
早番とはいえ、仕事が一段落つく17~18時頃までは勤務だろうなーとか思いながら仕事していたら、割と早めにあがっていいよーと言われまして。結局16時くらいに上がる事になりました。

で、一度家に帰ってからスーパーに食材買いに行ったり、あとゲーセンにも行ってました。
十六夜がちょうど仕事終わったという事で、同タイミングでマッチング検索を始めて共同戦線張ったりしていました。
……まぁ、そのうち1回はバグか何かで、私の使用キャラではなく何故か十六夜のキャラを操作する事になってましたが。どうしてこうなった……。
とりあえず運営に報告はしておきましたけども。

そんなこんなで、今日はさっさと寝て明日に備えます。
明日は10:30出勤なので朝遅いのはいいんですが……夜も遅いんですよねー。
さてどうしたものか。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-05-27 23:35 | 蒼羽の独り言
さて、そんなわけでGWも終了。超絶久しぶりの更新でございます。

4月に入ってからは新入社員研修があり、それが終わってからは実家から離れた県へ引っ越し。以降は一人暮らしをしつつの勤務でした。
県内の事業所へ挨拶回りやら手続きやらをやって、今月の2日に配属場所で最初の勤務。GW中は休みをもらえたので、明日から本格的に勤務開始です。
というわけで、勤務頑張ってきます。

話題変更。
GWの後半は、十六夜とシャープと私の3人で私の一人暮らしの部屋で泊まってました。詠人は金銭面などの問題もあり参加できず。

まぁ、行ったのは主にゲーセンなんですけどね! 十六夜と合流して戦国大戦やって、シャープと合流してからは主に音ゲーをやってました。
ゲーセンの後は家に帰ってスンドゥブ・チゲとやらで夕飯を食べ、酒を飲みつDIVAやったりみんなでスぺランカーをやってたり。スぺランカー先生の紙耐久っぷりが半端ない。
そんな感じで、翌日もゲーセンに行って解散。

で、昨日は職場の歓送迎会でビールをたらふく飲まされてました。あそこまで酔ったの初めてである……。

そんなこんなで、今日はもう寝る事にします。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-05-06 23:52 | 蒼羽の独り言
ねんがんの iPhone5を てにいれたぞ!

というわけで、先日iPhone5を購入しました。
まだ以前買った4の負債が残ってるんですが……まぁ、スリープボタンが使えない状況で会社入るのもあれですし、学割が効くギリギリの時期だったので購入。
いやー、画面大きいのと、いちいち通信のレスポンスが速いですね、あれ。なかなか素敵。
Webページを開くたびにいちいち待たなくて済むのが素晴らしいです。

さて、これは2年間持つのやら。一応修理保障の契約的なものは付けておきましたが。


話題変更。
今日、十六夜と飲みに行ってきました。内容は小学生のクラス会で、タイムカプセルの開封が主な目的ですね。
残ってたのは、当時「卒業まで後何日」という紙と、使っていたキーホルダー。懐かしすぎる……。

まぁそんなこんなで、酒飲んだ事だし今日はもう寝ます。
ではでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-03-20 23:58 | 蒼羽の独り言
昨日まで、結構な弾丸計画でした。
25日の夜に高速バスに乗り、26日に東京へ。その日の夜に高速バスに乗って仙台へ帰り、そのまま会社から提示された宿題にかかりきりでした。
んで、期限であった昨日の夜にぎりぎり終了。連日かなり大変な事になってたので、今日は朝に父を仕事に送って帰ってから爆睡してました。

話題変更。
先月、エクセルの試験を受けて来ました。所謂MOS試験ってやつですね。
結果は合格。ちょっと面倒な数式とか出ると地味に危険な気がしないでもなかったのでよかったです。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-03-01 14:17 | 蒼羽の独り言
しばらく前から、ブラウザゲーのゲームをちまちまとやっておりまして。
他のプレイヤーと同盟組んだりして戦うゲームなんですが、最近大規模な戦争が始まりました。

初日辺りこそ何もなかったものの、以降は攻撃アラートが鳴りっぱなしです。どう対処するかで割と手一杯。

まぁ、そんなこんなやってたら「なんでこっちが防戦一方にならにゃならんのだ」と段々腹立ってきましたが。
そろそろ反撃してみようかと考え中。暇な大学生の特権をフル活用してやんよ。

というわけで、ちょっと特攻してきます。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-02-17 22:03 | 蒼羽の独り言
最近やってる「チョコボの不思議なダンジョン」。ラストダンジョンまで到達しました。
自分が思っていたよりあっさり村のイベントが進行したり、次々とボスが倒せたりと、驚き半分で進めております。
ラストダンジョンの手前のダンジョンは半分ハネ集めとかしながらやってたので、ガチで取り組んでればすぐにクリアできてましたし。

強敵・複数の敵が出てきたら魔法の本で倒す、ボスは仲間を壁にしながら後ろから魔法とか、普通にプレイしてれば苦労はしないはずなんですよね。
なんで小学生の頃はあんなに難しかったんだろうか……。

まぁ、本編クリアしたら99階層のダンジョンと単独で潜るダンジョンがあるので、そっちもクリアするまで頑張りましょうか。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-02-07 23:58 | 蒼羽の独り言
というわけで、今日は十六夜・詠人とゲーセンに行きました。相変わらずです。
戦国大戦をやりつつDIVAをプレイ。終わってからは私がバイトあるため早めの解散と、そんな感じでした。

DIVAの最上級コンテストという……まぁ基本やりまくった人向けと言ったらいいでしょうか。それに十六夜が挑戦し続けてたんですが、ようやく金賞取れてました。
傍から見てましたが・・・半端ない難易度ですね、うん。点数90%とかはざらにいかないと賞は取れません。さらに選べる曲が全部高難易度なので、私には完走すら不可能だったり。

んで、戦国大戦。
キャンペーン中につき、私は昨日・一昨日もプレイしてたんですね。・・・そうしたら、何故かここ3日間レアがやたらと当たります。それも結構高いやつ。
一昨日は環境でトップクラスにいるデッキの主軸カード(ただし使いこなせないとそこまで強くない)
昨日は、多分皆さんご存じ「千利休」。絵師が「へうげもの」という漫画の人であることもあって地味に高いレアカード。
今日は、軸にはならずとも優秀な能力を持ったレア。こちらも結構高し。

……明日辺り、運の反動が来て事故でもあるんじゃなかろうか(((( ;゚Д゚)))
[PR]
by rainbow-dice | 2013-02-03 23:29 | 蒼羽の独り言
さて、空きました。うん。
……何事も無かったかのように、前の休みの話。
まぁ毎度の如く十六夜・詠人とゲーセンに行きまして。
詠人がレアカード当てたって話なんですが……レア度が結構やばい。だいぶ能力が高いと言うか、結構ガチで組むデッキの主軸を当てやがりまして。
買えば普通に3000~4000円くらいはするやつです。そっちに運気を取られたのか、私と十六夜は鳴かず飛ばずでしたが。

話題変更。
最近はPS3にある戦争系のゲームを買ってます。
こういうゲームやりたいならX-boxの方が適してるんですが……3月に出るミクさんのゲームを買うからいいのです。というかPS3買った一番の目的はそれですし。

買ったのは『VANQUISH』と『コールオブデューティ-ブラックオプス2-』です。

で、買って3日くらいでクリアしたVANQUISH。完全にスタイリッシュアクションゲームでした。
ARモードという「周りの動きがゆっくりと見える」状態になった間に敵を倒したりとか。銃を持ちかえるんじゃなく、持ってる武器の形が変わって所持武器になるとか。そんな演出はわくわくしてきます。

ただ……ストーリーはだいぶ投げ捨ててます。登場人物の行動がいまいち理解できなかったりしましたし、エンディングは「え?」って感じで迎えました。
ストーリーはおまけで、如何に各ステージを速く格好良くクリアするかってゲームと考えた方がいいかもしれません。
中古で2000円くらいで買えたのでなかなか満足。未だにストーリーは納得いきませんが。
ARモードの間に照準付けたりって事も出来るので、FPS・TPSが苦手な方でもやりやすいはず。私がそれでしたし。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-18 00:09 | 蒼羽の独り言
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

さてさて、そんなこんなで新年明けましたね。こないだまで暑かったと思ってたら気付いたら寒くなってて、寒いなーとか思いつつ日々を過ごしていたら新年明けてました。何を言ってるかわからねーと思うが(ry

ここ数日ですが、29日に原石メンバーで集まって飲み会をしたら、全員ぐでんぐでんになって酔っぱらってたりしておりました。
十六夜が選んだ日本酒が意外と飲みやすいやつで、皆でちまちま飲んでたら結構酒が回ってました。
私は家に帰ってから即寝して、翌日親に二日酔い心配されてました。まぁ、幸い体調の悪さとかは無かったのでよかったですが。

年末年始は基本的にバイト漬けになりそう……というか現在進行形でなってます。
29日に飲みで休みをもらったので、以降初売り明けまで連勤ですね。

初売り戦線が始まるのは明日からなので、今日は戦争の準備。ある程度は出来てるっぽいですが……どうなる事やら。小売系が1年で一番忙しい時期なのでしょうがないのですけど。
ま、業務終わったらゲーセンでDIVAでもしてミクさん分でも補給します。

そんな感じで、そろそろバイト行ってきます。
[PR]
by rainbow-dice | 2013-01-01 14:22 | 蒼羽の独り言
少し前に書いた風来のシレンですが、持ち込み可のダンジョンへ完全武装で潜ってました。
……で、80階くらいでやたらと強化された2回行動の敵に殴り殺されました。復活の草を持ってましたが、2回連続で一撃死クラスのダメージを受けてあえなく死亡。
強化しまくった武器が、新しく付いた「タグ」って機能で戻ってきたのが不幸中の幸いってやつでしょうか。

しかし、ためにためた保存の壺が一気に消滅してしまったという……。
しばらくは普通のダンジョンに潜って保存の壺集めでもしましょうかね。


話題変更。
今日はクリスマスですね。……まぁ、見事なまでにバイトしかしてませんが。
ここ数日間は各家庭のサンタさんがプレゼント探しに奔走してたりしてたのではないでしょうかね。
「いい子にしてますからこのゲーム下さい」って紙を母親が持ってきて、これありますか?と聞かれたりとなかなか微笑ましい事もありましたし。

昨日は十六夜・詠人とゲーセンに行ってました。
そして、詠人は戦国大戦のかなりのレアカード当てやがりました。昨日で運使い果たしたんじゃないかってレベル。

だいたいそんな感じでしょうか。
29日には原石メンバー4人で集まって酒飲んだりする予定です。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-12-25 23:08 | 蒼羽の独り言