ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

(わ)ふ~…。

祭りは準備の時間が一番楽しいと言いますが……全くもって楽しくありません。
文化祭だからって、はしゃいでいる場合じゃないのデスヨ。特に、内定をもらっていない私のような人は。でも、委員長やってるからには、「いいんちょ」と呼ばれるからには、全うしないといけないのデスヨ。

さて、今日はクラスの方で焼き鳥を焼いて試食してみました。
で、炭を集中的に配置していたせいか、表面ばかりが焼き焦げて中が生焼けという結果に。
まぁ、それはまだいいのデスヨ。問題はその後。
炭の中にアルミホイルをまきつけたサツマイモとジャガイモを放り込み、網の上では餅やにんにく、薄切りにしたサツマイモやジャガイモを焼き始めたのです。
もはや、焼き鳥と関係ありません。この展開に、先生は妙な笑顔でいたまま。
…おい、担任。餌付けされてるんじゃねぇよ。
と、思ったのはここだけの秘密で。

片付け間際には、餅に付けて食べていた黄粉を掛け合って遊んでいたなぁ…。勿論、私は参加せず、餅とにんにく、ジャガイモを堪能していましたが。
…え?サツマイモはどうしたって?あなたは、もはや炭同然の物体を食べようと思いますか?つまりはそういうことです。カビみたいなのの色合いもしていたしね。

さて、明日腹痛で休む人がいない事を祈りつつ、今日はこの辺で。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-10-23 20:31 | 何かをイザなう日記