ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

衰えゆく力。消えゆく灯火。

昨日、墓参りに行ってきました。
まぁ、私としてはお墓はついでの話なんですけどね。罰当たりなことに(苦笑)。
で、老人ホームに預けてある父方の祖母に会ってきました。

えぇ…去年会った時よりも確実に衰えていましたよ…。
それも、満足に喋ることもできず、思考力や記憶までも……。目の前にいるのが私だということも判っていないようでした…。
せめてもの救いが、妹の声と名前にとても反応したことです。どうやら昔聞いた声と変わりが無いみたいだから、記憶に引っ掛かったのでしょう。

……来年、私ができるかどうかは不明ですが、就職したことを報告できればいいのですが……ね。



うん、辛気臭い話はこれ位にして、今日1日の話です。
……寝てました!しか言えないという、体たらくですけど。
いや、ホント疲れてたんですって!珍しく11時に眠りって10時に起き、その後もうだ~…と半覚醒状態になるくらいには!
むむ…!そろそろ時間も危なくなってきたし、パソコン君の状態もやばくなってきたので今日はこれにて!
……逃げたとか言うなあぁぁっ!
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-14 23:25 | 何かをイザなう日記