ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

トリッキーなタイプが好き

 使いにくいキャラって、はまれば強いじゃないですか。ですから、いかにしてそのキャラを活かす場面を作るかがプレイヤーの腕の見せ所だと思うのですよ。

 なんて、いきなりゲームの話題です。や、別にゲームだけじゃなく、小説にも同じことが言えまして、使いにくいキャラっているじゃないですか。それにも言える話なんですよ。これって。
そんなわけで、私がゲームや小説でオリジナルキャラを作ると決まって、使いにくいキャラになってるんですよね…。近接戦闘に特化していたり、絶対に自分からは動かなかったり…。
そんなキャラばかりですから、なかなか話が進まなかったり、いきなり奇妙奇天烈な発言や行動をしたりしてくれるんですよ。
何が言いたいかっていうと、全然短編が進みませんごめんなさいでしたあぁぁー!っていうことなのですよ。
いや~…プロットを完全無視の展開でして、全く持って話の本筋に入ってくれないんですよ。
その割には保健室とかあちこちに移動しまくりで……うん、キャラが生きているって感覚が良くわかりますよ…。おかげさまで。

さて、明日は墓参りです。朝早くから車で行くのですよ…。
そんなわけで、今日明日は早寝早起きを実践しなければならないのですよ…。
それでは。
[PR]
by rainbow-dice | 2008-08-12 21:01 | 何かをイザなう日記