人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

今日という今日は



???「今日はなんの日? ウッフー」

???「いやいやいやいや! 何言ってるんだあんたは!?」

???「ん?どうした」

???「どうしたもこうしたもないよ! ウッフーってキモチ悪いよ!」

???「もういい! 自己紹介にうつる!」

???「始めから脱線させてたのに、何言ってやがるんだっ!」

月詠「というわけで『レア・モーグリ』の守岳月詠だ。そしてこっちは『無害サンドバックくん』の……」

蒼羽「双月蒼羽……ってなんだよレア・モーグリとか無害サンドバックくんって? ……俺?」

月詠「勿論! お前の事だサンドバックくん」

蒼羽「サンドバックにしてるのお前らだろ!」

月詠「本人が認めたところで話を進めようか」

蒼羽「無視するな!」

月詠「今日集まったのは他でもない」

蒼羽「無理矢理繋げたな……」

月詠「今日はなんの日? ウッフー」

蒼羽「始めに戻るな! そしてセリフがつながってないぞ!」

月詠「ということだ。分かるか?」

蒼羽「分かるか? って、なんか人任せだなおい。んー……」

月詠「分からなそうなんでヒント!」


(ウハハハ、見ろ、人がゴミのようだ!)


蒼羽「何故にム〇カ? 今のがヒントか?」

月詠「いや、今のは電話の着信音だ」

蒼羽「嫌な着信音だな! というかマナーモードにしとけよ」

月詠「ん? 到着にしばらくかかる? ダムだ、早くしろ」

蒼羽「ダムじゃなくてダメだと思う」

月詠「じゃ、……と分かったか?」

蒼羽「今ヒント言おうとしただろ」

月詠「だったな。ヒント!」

蒼羽「ふむふむ」

月詠「本大好き!」

蒼羽「は?」

月詠「以上だ。なんか文句は?」

蒼羽「ありまくりだ。周りにいすぎだろ」

月詠「そんなんだからイジラレキャラとして板についてきちゃうんだぞ?」

蒼羽「その原因の半分以上は確実にお前らだがな」

月詠「もう一つヒント!」

蒼羽「あ、ごまかした」

月詠「ケーキ!」

蒼羽「ケーキ?」

月詠「今変換のやつに『煮込みケーキ』って出てきたけどなんで?」

蒼羽「知らんわ!」

月詠「『いきなり』と入れようとしたら『vive,memor mortis』が出てくるし」

蒼羽「それはお前が予測変換に登録しているからだろ」

月詠「……んで答えは?」

蒼羽「『ケーキ』か……誰かの誕生日?」

月詠「あたり。記念にA.R.K(本)をやろう」

蒼羽「いらん」

月詠「……うん、それもそうだな」

蒼羽「渡す気なかったのか」

月詠「というわけで、今日は十六夜の誕生日だ」

蒼羽「……また無理矢理繋げやがったな。ここまで来るのに凄い時間かかったし」

月詠「だな」

蒼羽「じゃあいつものやつ、せいので言うか」

月詠「せいの」

蒼羽「せいで」

月詠「十六夜、誕生日ご苦労様!」

蒼羽「十六夜、誕生日おめでとう!」


蒼羽「……って! あってないぞ!」

月詠「いいじゃん」

蒼羽「良くない!」

月詠「むぅ、わがままだな」

蒼羽「どっちが!」

プップ~

蒼羽「ん? トラック?」

月詠「ああ、やっと来たか」

蒼羽「何が?」

月詠「今月発売の文庫だ。これ俺のギャラな」

蒼羽「ギャラもらってたの!? どこから!?」

月詠「ついでに十六夜へのプレゼントも入ってる」

蒼羽「へえ、何やるの?」

月詠「『蟲と眼玉』」

蒼羽「それ受け取り拒否されるだろ!」

月詠「何、あいつならもらってくれる!」

蒼羽「過去に拒否られてた癖にその自信はどこから来る!」

月詠「じゃあサンタクロースの如く行ってくる」

蒼羽「サンタクロースって季節はずれだ!」

月詠「また会う日まで達者でな~」

月詠退場

蒼羽「…………お前の方が達者でな………」



蒼羽「…というか、これ十六夜の誕生日じゃなかったのか?」
by rainbow-dice | 2008-04-19 23:14 | 暗躍者達の報告書

by rainbow-dice