人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

小説の話でも

書く方じゃありません。読む方です。
何冊か読みましたので、読んだもの羅列。……ちなみに、ほとんどが図書室やら十六夜やら詠人やらに借りたものだったり(苦笑)


・僕たちのパラドクス2
詠人から借りました。僕たちのパラドクスの続編。……色んな『過去の人』・『未来の人』が現れますので、最後の方ごっちゃになったり(笑)
私では2、3回読まないときつそうです。

・キノの旅 10
図書室より。1~9巻はありましたので、入荷してもらいました。
……今回も、ますます『あとがき』の謎さが冴え渡っております。

・SLASH/DOG1
ここ最近で、唯一購入した本。2巻は厳しいそうです……残念。雰囲気好きなんだけどなぁ……。
それと、電蜂が全くみつかりませんorz

・七人の武器屋1・2巻
いま読んでます。図書室より。
七人という大人数がいきなり出てくるのに、全く混乱しません。大人数だと漫画でさえ見分け付かなくなるのに。……これが『キャラが立ってる』って事なんでしょうね。

・空の境界
割と読むのに時間がかかりました。書き方や戦闘のシーンの表現が、結構好みだったり。


読んだ本はこんなもんですね。それと、もう1つ。
誰かオススメの本がある方、教えてもらえませんか?
12月辺りに図書購入に行くそうですので、あったら買って来ようかと思いまして。ちなみに、ラノベは解禁されました。


それではこれにて
by rainbow-dice | 2007-11-11 23:59 | 小説・マンガ

by rainbow-dice