人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

17日ぶりに現る

しばらくブログから離れてた守岳詠人です。
………決して『学園キノ②』のあとがきで日記についての記述が出てきて、ふと存在を忘れていたことを思い出し、ついでに合宿3日目のやつを書いてないことに気付いてたり、合宿のやつに一つたりともコメントが入ってないことに多大な精神ダメージを被って沈黙してたり何てことはない!

という訳で謎にはなってないがここ最近のことでも書いていきましょうさ~。

5日~10日
大会が近いということで部活が毎日のようにあって体的に相当な疲労を被る。

11日
大会当日。
初戦は負けてはいけない相手だったからストレート勝ちするも、2戦目のこちらより1ランク上の相手に4対5で挑み(その頃後輩Cは沖縄で法事の手伝い)、微妙な差で負ける。

12日~16日
溜まりに溜まった疲労をここで消し去る。
ついでに図書館から借りた10冊も読み終わらす。
ただ神棚飾ったり、墓参りに山の中にはいったりしたりと新しい疲れが溜まったような気がする。

17日
本来この日から部活が再開されるのだから行かなくてはならないが、すっかり忘れて部活終了時間までぐっすりと寝てる。

18日
微妙に上機嫌な様子見のコーチ。上機嫌過ぎて瞬殺される部員たち。

19日
S高との練習試合をして完封負けという凄まじい結果に愕然としていた部員たち。コーチ大激怒。

20日
学校説明会のため中3がザクザク侵入、部活を終えて武道館の前を通っていることを幸いにと後輩Cが『剣道部をよろしくお願いします!』というと引かれるが、それにもめげずに恒例化しつつある助走跳躍面でアピール。
結果さらに引かれたことはいうまでもない。
それでも見学者はいて7人見に来てくれた。その中にはうちの後輩が交じってたが、その事実に気付くのにはしばらくかかったことは特に書く必要はないと思うのは俺だけだろうか?

そして今日
『宿題が多すぎて終わりません!休みください!』という後輩達の嘆願、というより悲鳴により今日は休み。
これ幸いにと課題に手を付けるもすぐ放棄。
髪切りに2歳から行ってる床屋に行き、いつものスポーツ刈りだが角刈りだかわからん形にしてもらう。



そして今気付いたことは

『必要課題6個のうち、何一つも終わってない!』

注:再開日は24日。つまり提出日も24日。

………アキラメロ。ゲンジツハヒジョウナリ。

では生き残れたらまた会いましょう!
by rainbow-dice | 2007-08-21 23:45 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice