人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

うわあぁぁー!

えーと、単刀直入に言いますと……

PSPがぶっ壊れました。それはもう見事に。や、少し前の話ですが。

なんか、兄が扇風機を倒した時に画面に直撃したらしいです。……脆い(泣)
中身は無事なんですが、液晶が割れたため、完膚無きまでに画面が写りません。
おかげでモンスターハンター2ndとかが出来ません。
ただでさえ多人数プレイの時に足引っ張ってるってのに。

しかも、修理費12000円です。ただでさえお金ないのに、高すぎです。



それと、話は変わり。
またもや少し前の話になりますが、ドラクエⅢ始めました。理由としては

・最近のドラクエⅢの二次創作に感化されて
・ニコニコ動画にある『勇者の代わりにバラモスを倒しに行くことになった』を見て
・PSPが壊れたので、直るまでの繋ぎ

かんな。さんは分かるかもしれませんが、ついていけない人がいるだろうから解説。
『勇者の代わりにバラモスを倒しに行くことになった』っていうのは、ニートの主人公がゆうしゃとなり、ぶとうか・とうぞく・あそびにんを連れてボスを倒しに行く話です。
序盤はギャグが多いんですが、中盤~終盤にかけて物凄いどんでん返しが待っている作品です。時間がある方は是非お試しください。

で、本編はというと
現在、平均レベル18くらいで、船が手に入った辺りです。

メンバーは
ミトキ(勇者)…私がゲームとかで使用する名前です。
イザヨイ(盗賊)…十六夜です。合ってそうなので盗賊。
ヨミト(武闘家)…詠人です。またもや合ってそうなので武闘家
リサイ(僧侶)…女です。むさいパーティになるのを防ぐために入れました。『十二国記』にこの名前のキャラがいると、兄が言っていたのを思いだしたので使わせてもらいました。
セイバ(魔法使い)…私です。回復出来るのがいないのと、むさくなるの防止でレギュラー落ち。たまには使おうかと考えてます。……おじいちゃんなのが悲しい。

メンバーはこんなかんじ。セイバはまだレベル4程ですが。

まぁ、ちまちま進めていこうかと思ってます。


それではこれにて
by rainbow-dice | 2007-07-05 21:55 | 蒼羽の独り言

by rainbow-dice