人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

戦い(?)の狂想曲(カプリチオ)

つい数時間前のこと……。

守岳月詠(以下月詠)「騙したな!騙したな天空!」

双月蒼羽(以下蒼羽)「ちょ、まっ、待て、暴れるな!気持ちは分かるが暴れるな!」

月詠「誰だ!『とてもじゃないが記事書く暇がない』とか言ったやつは!昨日そう聞いたから広告が今日になったんだ!」

蒼羽「だから落ち着けって!」

月詠「くそ、これからあいつのこと青雉名人って呼んでやる!」

蒼羽「何意味分かんないこと言ってんだ!そして名人って悪口じゃないよ!」

月詠「お前にはそうだな………、赤豚紳士と白熊凡人と冷凍みかん、どの呼び名がいい?」

蒼羽「そこで俺に振るな!というか冷凍みかん!?懐かしいの出しやがって!」

月詠「何いってんだよ、宇宙三大美味が呼び名候補だぞ?」

蒼羽「宇宙規模の美味が給食に!?つうか最初の二つは食い物ですらねぇ!」

月詠「双月、五月蝿いぞ。眠いんだから寝かせろ」

蒼羽「さっきキレてた癖にテンション低!そして寝るな!会話してる意味がなくなる!」

月詠「……グゥ」

蒼羽「寝るなー!起きろ月詠!それじゃあ永久に本題に入れん!」

月詠「……………(ムクリ)」

蒼羽「やっと起きたか。じゃあ本題にはいr」

月詠「ラーメン食べたい」

蒼羽「話し始めてるのにスルー!?しかもなんでラーメン!?」

月詠「……で、なんの話?早く言おうよ」

蒼羽「なんかすんげぇ腹立って来たんだが。まぁいい、本題だが……もうすぐ20日だ」

月詠「そうだな、新刊で何があるかは雑誌見てないから知らんけど」

蒼羽「? 新刊の話じゃないぞ?」

月詠「あれ?富士見の新刊の話じゃないのか?」

蒼羽「富士見のふの字も見えなかったぞ?」

月詠「『じ』と『み』はあったがな」

蒼羽「黙れ。このブログの開設、というか開放から1ヶ月がたとうとしている」

月詠「怖いぞ双月。俺はそんなやつに育てた覚えはない!」

蒼羽「決まり文句で申しわけないが言わせてもらう。お前に育てられた覚えはない!」

月詠「親の顔が見てみたい!」

蒼羽「喧嘩売ってるよな?お前、俺に喧嘩売ってるよな?」

月詠「あははは。知るものか!帰る。僕は帰えr」

蒼羽「やめい!」

月詠「ぐはっ。…なんだよ。チョップかますな」

蒼羽「いつのネタだ。それともうそろそろ話を続けたいが?」

月詠「どうぞ」

蒼羽「あっさり引き下がってくれると逆に戸惑うな。まあいいや。こほん、そういうわけだから20日にイベントを行いたいんだが、なんか案はないか?」

月詠「案はないかって言い出しっぺが言うか?」

蒼羽「いいだろ別に。何か出来るのないかってことで。なんかある?」

月詠「雑談会」

蒼羽「イベントじゃないし、今回まとめる時間がないぞ。そうだ、メンバー増えてきたし二つ名募集はどうだ?」

月詠「俺らはあんまパソコン使えないから、終了後ののコメント集計きついぞ?」

蒼羽「……ぬぅ」

月詠「しりとりはこの間かんな。さんとシキさんが出したばっかだし」

蒼羽「あ、これはどうだ?」

月詠「なんだ?」

蒼羽「マジカルバナナ」

月詠「マジカルバナナ?うまいのか?」

蒼羽「予想通りの回答をありがとう。言っとくが食べ物じゃないからな」

月詠「ちっ」

蒼羽「舌打ちするな。要は連想ゲームだよ。バナナから連想できるもの、そこから連想できるものって繋げていくやつ」

月詠「なるほど、いいかもな。だけどつまらなくないか?バナナからって」

蒼羽「つまらないって?」

月詠「だってマジカルバナナと決まっているって時点で、流れもある程度決まってるんじゃないのか?」

蒼羽「んー…確かに。だけど何か変える要素あるか?」

月詠「始めの文字を変えてみるとか」

蒼羽「それだと最初のコメントにしか影響されないぞ?」

月詠「そもそもルールを変えにくいと思うが」

蒼羽「それもそうか。じゃ、それでいくか」

月詠「あっさり決まったな」

蒼羽「そうはいかんぞ?20日までにバナナに変わるやつ探さないと」

月詠「ふっふっぐふっ」

蒼羽「つ、月詠?」

月詠「もう俺の頭の中で、いくつか候補は挙がっているが?」


蒼羽「早!決まってから秒単位しかたってないのに!」

月詠「まあ、候補の絞り込みはこの後のテスト期間中にするか」

蒼羽「他にもルールの設定も細かく決めないといけないな。それは?」

月詠「テスト期間中に決まっているだろ」

蒼羽「なんかテストヤバいのに負担が増えた。あと二日しかないのに……。まあいい、じゃあ19日までに決めとかないとな」

月詠「とりあえず、お互いラクダにならないようにな」

蒼羽「まずラクダにはなれない。……落第か?」

月詠「そうとも言う」

蒼羽「そうとしか言わねぇ。ところで十六夜は?」

月詠「さっき着たメール見るか?」

蒼羽「見る」


件名:無理だ
本文:任せた!だか参加する!


蒼羽「……なんでたったこれだけで突っ込むどころ満載に出来るんだ?」

月詠「それが天空クオリティ」

蒼羽「訳わかんねぇよ。なんか寡作してるし」

月詠「ま、しばらくは関係ないでしょうな?」

蒼羽「疑問符入れられても困る」


あまり楽しみにはせず、20日を待て。
by rainbow-dice | 2007-06-17 23:56 | 用途不明の交換日記

by rainbow-dice