人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

卒論発表終了

今日卒論発表やってきました。
ここ最近ずっとそれ関連ばかりやってた気がする。
出来た要旨を元に本文として要旨内容を詳しく書いたもの作ったり、気づけばそれだけで40ページくらい書いていたり、それに平行して発表用のスライド作成して、その台本書いて、その内容を暗記したりしたらすっかり更新忘れてたと。
そもそも実質的な期間が一週間くらいしかない気がするし。
その間に本文作って、スライド作成して、発表練習して、その修正に時間を掛けてればそんなことをやってればな。
てか、発表練習する時間が少なかったしな。
そもそも一日一回しか練習するしかなかったし。
そのせいで台本の修正とかでの練習があまり出来んかったのがな〜。
特に時間とか時間とか。
そんなこんなで三連休も大学行ってたり。
 
まあ、そんなこんなで本文を書き終えて、台本はもどれば時間オーバー、すすめば時間が足りないとか言うのになり、準備は終了。

そして今日、卒論発表と相成りましたと。
発表する順番では、班内で四人中三番目と恵まれた順番に。
そして発表して、それに対する質問をされてく訳ですが。
……うん、端から観てもボロボロにされて行ってるのが分かる。
特に俺の後のやつに至ってはネタ抜きで「止めて、もう○○のライフは0よ!」と言いたくなったくらいだし。
なんだよ質問時間三分くらいだがどう観ても十分くらいはやられてたぞ。
……うん。
とりあえず卒論関連は後細かい修正とパソコンデータの保存とか、来年後輩達が使う用のデータを残しとくとか、机周りの片付けだとかやっておく程度だったり。
……うん。
大学生活ももうそろそろ終わりなんだよなーと。
そう考えたら感慨深いものがあるな。

次は卒業パーティーの企画らしいし、まだやることあるがな。
今日はこれで終了。
by rainbow-dice | 2013-02-13 00:46 | 守岳一賊の暴走記録

by rainbow-dice