ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

新たな境地を開拓したようです。

ということで今日は十六夜、シャープとともにゲーセンに突撃したようです。
やってきたのはDIVA、戦国大戦その他諸々だ。

いつもの通り、合流後は万代に行き、十六夜の売却につきあい、カードを見ててと。
1時間くらいいたのにやったのカード見てるのと本の山を売ったのくらいしかやってないとか。
凄まじき。

その後は近くのゲーセンにて個々ゲーム機を楽しむ……ハズだったが、あいにく十六夜達のメインだった二寺がメンテナンスにつき使用不可だったと。
………おかげで二寺のために別のゲーセンに行く羽目に。
そこは前に拠点にしてたところで、しばらくぶりに行ってみたら音げーの筐体が並びに並んでる状態に。
……これ、お互いに音が干渉して聞こえにくそうなんたが。
実際初めて二寺やってみたら音全然聞こえんし。

で、二寺やっている最中のこと。 
一回りしてシャープがやろうとしたところ近くの人から声がかけられる。
なんか面倒くさそうだったから聞き流していると筐体から離れることに。
その人曰わく、少し離れたところに待つ場所を店が用意してあるからすぐ後ろで待たずにそこで待てやこのビギナーが、俺が出来んやないか(意訳・悪意増し)、だったそうで。
面倒は面倒だったので即退散。
………これのせいでシャープはゲーセンに長々と抗議をしたためたアンケートを提出したのだった。

その後はほぼ戦国大戦用ホームになってるゲーセンに移動した。
やはり戦国大戦をワンプレイ三回分を400円で出来るのは大きい。他のは大抵500円だし。
ただ時間やらテンションやらであまり気乗りはしてなかったが。
そこでは戦国大戦をワンプレイ、DIVAを2回だけやって終了。
勝負の結果は全部負け越し。
荒城国崩しは地雷ゲーになり、激励死ぬ死ぬ詐欺は詐欺は成功したが攻手が見いだせずに摺り下ろされ、雷切綺羅星は志気が足りずに終了。
……なんだかな〜。
この時当たったカードは1000円相当の持っていないスーレアだったり、よくよく見たら割と見かけないアンコモンだったり。
……普段なら嬉しいのにテンション低めであまり喜べなかった。

そんなんで今日は終了。
明日からまた実験とか勘弁。
[PR]
by rainbow-dice | 2012-08-26 23:58 | 守岳一賊の暴走記録