ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

ふと気がつけば3月

しばらくぶりの更新じゃないか。
なぜ忘れるし。

今日は車で理髪店に行って髪を切ってくる予定が定休日だったのでそのままゲーセンに行ってきました。
その途中で流れてたラジオから聞こえてきた言葉が

「ゲームをしてたら怒られた。叱りつけられ、コンセントは抜かれ、プレイステーションは割られた。ただあれがあったから今の私がいるのだろう」

だったんだが、プレイステーションを割るってどうやったのか凄い気になるんだが。


で、近くて戦国大戦やProject DIVAがやり易いことで選んで行ったゲーセンにて、しばらく前からやってる戦国大戦のカード補完のついでに一回やってみようと筐体に行ってみたら、そこには十六夜が座って戦国大戦をやってました(笑)。

言い出しっぺの十六夜に席を変わってもらって、さっそく自分の軍勢を繰り出してみました。
中身は「如来降臨」という範囲内の敵には毒ダメージ、味方にはリジェネをかけて制圧していく十六夜曰く「仏霊作戦」とか言ってるタイプの普通なら初心者はまず使わないコンセントで組まれたやつですがね(笑)。
で、気がつけば3戦3勝してたと。
……なぜやん。
1回目は乱戦になったところを如来降臨して制圧、2戦目は全滅して城攻めしてきたところを奥義で復活、如来降臨で押し返してそのまま圧殺。
3戦目は後少しで城が落ちるところまで行って、速度上昇、如来降臨で敵方を全滅、一斉攻撃で城を落として逆転とかやってましたよ。
……最後なんで勝てたんだ?

最後に貰う宝箱から、家宝という奥義を使うのに必要なやつを手に入れたり強化したりするための金が出てくるのですが、家宝が足りないのに今まで15個くらいやって一回しか出てこないとか。
今日は出せる!と思って開いてみたら見事に金しか出てこなかった。
その変わりになのか結構高いカードが出てきたんですがね。
それはあまり使いそうになかったから十六夜と交換して終わらせましたが。
余分なカード置き場を調べてみたら前から探してたやつが見つかったので引き取って軍勢の強化をしてみました。
その後はProject DIVAのこの間出来たハトEXを再びやろうとして返り討ちにあって、十六夜は初音ミクの激唱に返り討ちにされてました。

家に帰ってきての一言。

「あ、この間噛み千切られたイヤホンの変わり、買ってくるのわすれてた」


今日はそんなんで終了。
次の更新はいつになるんだ?
[PR]
by rainbow-dice | 2012-03-04 23:34 | 守岳一賊の暴走記録