人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

自分で自分のことが分からない

昨日の夜から今日の朝7時まで友人の家でずっと星のカービィWiiをやってたので、現在トランス中です。

今回の記事はバイトのことにしたいと思います。

とりあえず、一週目が終わりました。シフトは週2で入れてます。労働時間はだいたい5時間から6時間半です。

感想は、しんどかったの一言に尽きます。私がやっているのはホテルのアルバイトなんですが、仕事内容としてはおもに宴会会場での接客と会場のセッティングです。

接客はまだやっていませんが、会場のセッティングはとりあえず二度行いました。

これがキツイ!椅子やテーブル、セパレーターなどをとにかくたくさん運んでセットしなければいけません。別に設置するのは幾分問題ないのですが、運ぶ物が重いのでつらいんです。

力仕事は男がやらなきゃいけないからなあ・・・、はあ・・・。怒られながらも、今のところは何とかやってます。続けられるようにしないと・・・。

あと、これは愚痴なんですが、どうして今の人たちは丁寧な言葉を使えないんだか・・・。まだ入ったばかりなので、怒られたりするのは構わないんですが、とにかく言葉づかいに問題がある。汚いといえばいいのかな?正直、あまりにひどいと反発しそうです。私が神経質なだけかもしれませんが。


しかし、アルバイトしてみるといかに自分が社会について知らないかを痛感しますね。みんな生きるために必死に仕事をする。こんな当たり前のことが、どれだけ大変かを身にしみて感じましたし。

最終的に、自分でしっかり稼げる人間になりたいものです。


今回は、私にしては珍しく真面目なテーマでしたね。では~。
by rainbow-dice | 2011-10-30 23:15 | シャープの生存活動書

by rainbow-dice