ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

浮遊大地「前川ラピュタ」

マインクラフト続行中。
というか前回は時間が無くて記事がぶつ切りになってるし。

地図作成のために世界のあちこちを回っています。
だけど地図の半分近くが海と島で残りが山って割りと移動に困る地形なんだが。
平野がほぼないとか。
現在はあらかた見回って途中で見つかった村を整備中。
………村の中にあった小麦畑でしばらくは大丈夫な量の小麦が手に入ったんだが、それが自分で作った小麦畑よりも多く手に入ったりするとか何故?
マイクラの醍醐味の一つ洞窟探検はほぼ手が入っていない状態だったり。
あまりそっちに行くことがなかったり、ステルス匠や対空介さんが怖くて行ってないなんてことはないからな。

とりあえず近いうちに鶏タワーを建てる予定。
鶏タワーのトラップ部分がイマイチ分からなかったから回路を試作して、ほぼ完成に近くなってさあ、最終チェックだ!というところで匠襲来。
回路とトラップ部分が破壊されて落ち込んだ。
結局違うところに新たに作り直してやってのみたら成功。
これを元に作成に取りかかると。

メロンクリームソーダハイは最高。
というか、ジュースと同じ感覚で呑みそうだと思う。
そんなんで今日は終了。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-22 23:14 | 守岳一賊の暴走記録