ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

サバイバルモード

更新のローテーションが分からなくなってきたからところに課題「鋼工学と火薬学の狂騒」によって更新忘れてた。

ということで何故かマインクラフトに手を出したりしてました。
分かりやすく言うと素材を自分で集める2次元レゴブロック。
……どうしてこうなったか。
なんか友人が無料版をクr(ry




しばらくお待ち下さい




閑話休題

今はマイクラ序盤の道具作成や最初の拠点を建ててる最中である。
しかし、2時間くらいやって出来てる拠点が下2段分しかないんだがね。
スポーン地点近くに木や露出した石に石炭が少ないから、木を増殖させて各種道具や松明を作成した時のあまりを使って作ってるから全然進まないし。
遠くに出ていくも迷子からの出先で死亡、そのアイテムを集めに行こうとするも迷子からの全ロスト。
一度は落とし穴の天然落下トラップからの溶岩トラップという意味不明なコンボが決まったりしました。
後マイクラ名物匠襲来(来るなよ)で2回爆発を回避してその後被爆して体をリフォームされます。

……なんかマイクラ語りになってるし。
今日はこれにて終了。
拠点、完成させますか。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-10-13 21:43 | 守岳一賊の暴走記録