ブログトップ

原石のサイコロ

rtraingle.exblog.jp

『戦場からは逃れられんか』双月蒼羽、『ボクは生まれそして気づk(ry』星咬十六夜、『決めるぜ下克上!』守岳詠人、『( ゚д゚ )彡そう!』シャープの四人による、お金が足りない奴らのブログ

代打、双月蒼羽に代わりまして更新、守岳詠人。

ということで今日の更新は守岳詠人です。
今日の更新無理だと蒼羽が言ってたので。

今日は十六夜宅にて俺と蒼羽がオジャマしました。
やったのは遊戯王………だけじゃん、俺!
蒼羽とか十六夜とか十六夜弟はモンハンやってたのに。
まあ、PSP持ってないからだが。
モンハンのガンナー=命中率10%、戦士=命中率50%って認識なのもあるし、一度やりだすとやり込むしかないとか言ってそうとうな時間を消費するだろうし。
まあ、それはともかく。

合流そうそう、それまで戦ってた十六夜と蒼羽はモンハンをやりはじめ、手持ち無沙汰になった俺と十六夜弟は決闘してました。
結果は勝ち越しだったが、正直危ない場面が多かったり。
で、人狩り終わったところで全員敵のバトルロアイヤルに移行。
1戦目の展開はいつもの如く、掻き乱すだけ乱しつつ自分のペースに持って行こうとする十六夜と、そんな状況下でも自分のペースを保とうとして失敗する新作デッキを回す蒼羽、なんだかんだで自分のペースが潰されなかった十六夜弟と勝ち筋の為の時間稼ぎのはずがいつの間にか勝ち筋自体が潰されてた俺だったと。
最終的には耐えきった十六夜が勝利。
賞品はあめ玉1個(笑)。
2戦目は俺は懐かしいデッキに替えて使ってみたらほぼ全員から敵設定(笑)。
ただ単に全員にダメージを与えるやつを主軸に置いてるだけなんだが。
展開は最初からコンボが決まって自分のペースを掴んだ俺に対して、メタをはられて動きづらくなった蒼羽、その俺に対してメタを張れるデッキだったからそう展開してる十六夜とそのどちらに対しても邪魔をしかける十六夜弟の構図に。
結果は耐えてる間にメタを潰されまくったおかげで最後に大火力で一斉攻撃を仕掛けてきた蒼羽の勝利。
ちなみにその様子からついた言葉は「ちゃかリーダー」だったり。

その後はタッグジュエルで俺と十六夜弟、十六夜と蒼羽がダックを組んでジュエル。
序盤は十六夜と蒼羽の行動を抑制する俺たちだったが、途中から手数が足りなかった為に受けきれずに敗北。

それが終わったころには蒼羽が帰る時間に。
時間が無いと言いつつ、最後にディーヴァをやってくあたり流石だと思うが。
帰った後は十六夜と同カテゴリーと敵対、一勝一敗といい戦いに。
その後は十六夜新作デッキと久しぶりに使用したサイクルデッキの敵対。
こっちも一勝一敗。
だけど内容は一敗は背水の陣になりつつ、反撃しようとしたらそのまま河に突き落とされて、一勝は対処間違えた十六夜のスキを一斉攻撃で沈めた、って内容だったり。

ということで今日は終了。
明日は大学だ〜。
[PR]
by rainbow-dice | 2011-02-13 23:20 | 守岳一賊の暴走記録